現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自分の非を認めない人 携帯からの書き込み

ゆいゆい
2017年10月13日 13:05

職場の仲の良い異性に傷付く事を言われました。私は12キロ痩せたのですが、職場のいろんな人に「痩せたねー!」って言われたっていう事をLINEでやりとりしてた所、相手に「え、痩せました?(笑)」と言われとても傷つきました。好きな人に言われたという事がショックでしたが、スルーしました…。その事があった後もLINEは何回もやりとりしてたのですがLINEする度に一言多い相手に段々腹が立ち、「毎回一言多いんじゃないかな?」と言ったら「何か言わなきゃ気が済まないみたいです(笑)」と言われました。開き直り?とも取れる態度に頭に来てしまい、職場で彼に冷たい態度を取っていたら怒って連絡を切られました。LINEはブロック、電話しても出ない。私も大人げない態度をとったのは悪かったです。でも、職場で毎日顔は合わせるし、仕事にも支障が出るので、相手に傷付ける様な事してごめんなさいと、言い訳は一切せず、頭を下げて謝罪しました。相手は私を見ることもせず「そんなに謝る必要はないですよ」と言って去って行きました。その後は完全に避けられ、嫌われてます。それでも私は会社で明るくしていたら、その態度が気に入らないのか態度で表してきます。足音をドスドス立て、わざとに仕事しなかったり…正直、腹立つけど、こちらから歩み寄って手紙書いて謝罪し仲直りしたいと伝えたけど、無反応。その後に仕事で二人になる事があったので私が怒ってる事を言いました。しかし、相手はヘラヘラしながら「そんな怒る事ですか?」と開き直り、「じゃあ、嫌いって事でいいじゃないんですか?」自分は悪くないという態度に呆れ、最後は「LINEも最初から面倒でした」と言われました。頻繁にやりとりしていたのに面倒だったって意味がわかりません。自分の非を認めず謝らない人ってプライドが高いんですか?

お気に入り登録数:85
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
ひねくれた男ですね
わんてん
2017年10月13日 16:37

本当は気になって仕方がないし、多分あなたに好意もあるんでしょうが、あなたが痩せて綺麗になり、人に取られるような気がして、拗ねてるんでしょう。
それにしても、面倒臭くて、ひねくれた男だね。
おちょくるとあなたが反応するから、相手して貰って内心喜んでいたんでしょうが、結局関係を壊してしまっています。大局観が無いから、ねじ曲げてしまう。
無駄なプライドのおかけで、大事なものを失う愚か者という気がします。もう、相手しない方が良いよ。
多分、放置すると、向こうからネチネチ絡んで来るかも知れませんが、放って置きましょう。泣いて詫びても無視しましょう。筋が悪いと思います。

どっちもどっちのお子ちゃま
空蒼
2017年10月13日 16:40

先に喧嘩を売ったのはトピ主側の様に見えますが。

一言多いと分かっているなら、スルーすべきでは?
「何か言わなきゃ気が済まない」のはトピ主の方では。
なぜそこまでして相手をねじ伏せたいのでしょうか?

双方ともに仕事に私情を持ち込んでいるようですし…
どっちもどっちのお子ちゃまとしか言えませんね。

気がつかなくても痩せたねと言わなきゃならない理由は?携帯からの書き込み
ちゅら
2017年10月13日 16:55

痩せたと思っていないのに痩せたねとおべんちゃら言わなければならない理由を教えてください。
そもそも体つきのことを職場でいうのはハラスメントになるんじゃないの?
自分の思い通りに答えてくれなかったからといってプリプリするあなたの方がおかしいんだよ。それに彼氏でもないんでしょ?意味が分からない。
勝手に期待して迷惑をかけているのはあなただよ。自分の行為を棚に上げよく言うね。

あなたの空回り。
匿名
2017年10月13日 20:40

仕事しないなら上司や周りに報告。
本人にも「私情を持ち込まずにきちんと仕事して下さい」って注意すればいいと思うけど。
注意しても仕事しないなら、どんどん騒いで周りに協力してもらう。

そんなに嫌がらせされても仲良くしたい相手なんですか?
仮に仲直り?したって、同じこと(嫌味・ひとこと多い・気に入らなければ無視)繰り返しですけど・・・大丈夫ですか?

それともそういうことされたいってことですか?

どこが非かわかりません
おばさん
2017年10月13日 20:54

トピ主が面倒臭い。私はその返し好きですけどね。
嫌なこと言われるなら近づかなければいい。
なんで傷つく事を言う人に、必死で謝って
自分から近寄っていくのかわかりません。
好きだのなんだのって仕事中に何やってんの?と思います。
頻繁にやりとりって、トピ主が送るから
親切に返事してくれてただけでしょ。
もう放っておいてあげて。本当に面倒だから。

なんだかな・・
oara
2017年10月13日 23:04

う〜ん、正直どっちもどっち。
痩せたって皆に言われた〜も、あなたも言って〜って、あなたもそう思うでしょ〜ってアピールでうっとうしい。
彼もあなたのそれが分かって、余計に反応したくなかったんじゃないですかね。
だから「え?そうなの?」って返したくなっちゃった・・
彼がうっとうしいな〜と思った気持ちも分かります。
最初にイラついて職場で大人げない態度したのはあなただし。
謝罪はしても許してもらえない空気だったのなら、もう引けば良かったのに・・
更に食い下がってまた謝罪。手紙を書く・・
仲直りしたいとまで伝えたのに無反応だったのなら、もうさすがに無理だと引けば良かったのに・・
そこでまた「私は怒ってるから」宣言。
噛みつきすぎですよ。
相手も大人げないけど、あなたの謝罪を無視してるのが彼の意思なんだから。
受け入れればいいのにまた手紙書いたり、「怒ってるから」と宣言したり・・
彼の言う通り「怒ってるのはこっちです。お互いイラついてるんだから嫌いって事でいいじゃないですか」って話なのに、しつこいのあなたですよね?
もう諦めたら良いじゃないですか。
相手がプライドが高いというか、あなたが許してももらえない相手にしつこく縋りつきすぎなんですよ「ごめんね、ごめんね。許して、また仲良くして」ってやりすぎ。
相手が拒否したら終わりなんだから、いいかげん諦めましょう。
仕方ないじゃないですか、嫌われたんだから。

年下好きですか?携帯からの書き込み
みみ
2017年10月14日 0:45

なんか、支離滅裂ですけど…

>職場の仲の良い異性

から始まり…

>好きな人に言われたという事

ん?急に好きな人に代わってるけど?

>相手に傷付ける様な事してごめんなさいと、言い訳は一切せず、頭を下げて謝罪しました。

と、潔く謝っているのに…後に

>その後に仕事で二人になる事があったので私が怒ってる事を言いました。

逆ギレ、、?貴方が事の発端ですよね。
なんだか不思議な方ですね〜
トピ主さんは年下の男性は向いていませんよ〜

プライドとは違うような・・・
JinRock
2017年10月14日 6:02

トピ主さんはまじめできちんとした性格なのでしょうね。
でも職場で個人的なことをやり取りするのは如何なものでしょう。
LINEなどの言葉は誤解を受けやすいもので、こじれれば業務や人間関係に影響を及ぼすことになるのは経験されたとおりです。

痩せたことを職場のみんなに認めてもらい舞い上がっていた時に、好意を抱いていた男性社員から揶揄したようなLINEをもらい傷ついた。
その後もことあるごとに余計な言葉をぶつけられて腹が立った。
だからスルーしたり冷たい態度をとってしまい、その男性社員とぐちゃぐちゃした関係に陥ってしまった。
初めから「やっぱりそうかなー?」などと軽く受け流していればよかったのだと感じます。

職場の中でいちいち個人的な感情を丸出しで対応していたら、仕事にだって人間関係にだって支障をきたすことくらいわかりませんでしたか?

そもそもその男性社員が本気でトピ主さんに対して貶めるような言葉を投げつけたのでしょうか?
むしろ彼は普段から憎からず思っていたトピ主さんに軽い気持ちで冗談を言っただけなのかも知れません。
そしてよくありがちなことですが、職場のみんながトピ主さんが痩せたことを心から祝っていたとは限らないことです。
もしかしたら陰で悪口を言っていたかもしれません。(12キロ痩せてもあれじゃねー、なんて? 失礼!)
そうであれば、彼のLINEの意味が少し違って見えてきませんか?
「単純にみんなの言葉を信じないほうがよいよ」というふうに。

でもトピ主さんがどんどん思いと離れていくような態度をとってきたので、彼のほうでもどうでも良いやと投げやりになってきた。

もちろんすべてトピ文から受けた勝手な想像です。
世の中は必ずしも単純明快に割り切れるものではないというお話です。
ご参考までに。

その人は携帯からの書き込み
ゆきくん
2017年10月14日 9:57

最初からあなたに全く興味がないんだよ。
それなのにあなたが勝手に怒って完全な一人相撲をしてる状態。
彼は本当にあなたのことはどうでもいいんだって。
痩せたって言われたのーなんて異性によく言えますね。
距離感がわからない人って言われませんか?

なんというか・・
金星
2017年10月14日 12:31

嫌な男と、しつこい女!という感じですね。

主さんが彼に好意を寄せていた事を彼も気づいてたんでしょうね。
そして案の定、主さんは謝り過ぎ、すがりつき過ぎですね。
一度、口頭で謝罪した後に、再度手紙での謝罪、仲良くなりたい!なんて彼を益々調子に乗らせただけですね。

というか、そもそもこの男性、嫌な奴じゃないですか。
そこまでする価値があったでしょうかね。

うーん
うん
2017年10月15日 16:33

その相手、だいぶ面倒な人ですよ。

「え、痩せました?(笑)」とか普通は言わないと思います。

現在位置は
です