現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

40歳 なんとかしたい 携帯からの書き込み

イチヂク
2017年10月13日 18:03

トピを開いて頂いてありがとうございます。

40歳の独身女性です。

この1年かなり頑張ってきたのですが、いろんな事が上手く行かず落ち込んでいます。

3月頃大事な人(彼)が戻ってこなくなり・・・。自分に否があり。

しかし、1級建築士の製図試験があるので自分を奮い立たせて仕事と勉強を頑張ってきました。

先日試験は終わったのですが、多分不合格です。
自分の不甲斐なさに落ち込んでいます。

現在自宅で建築の仕事をしており収入も少なく、なんとかこの状況を打破したいともがいています。

現在大手のハウスメーカーに履歴書を提出しましたが、期待していません。

製図試験は後1年ありますが、また猛勉強です。

彼氏なし、収入安い、1級建築士不合格。

頑張ればきっと上手く行くと頑張っていましたが、落ち込んでいます。

このくらいのことで・・・と思われるでしょうが。

すみません。

誰かに聞いてもらいたいだけです。

ありがとうございました。

ユーザーID:2102039234  


お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
「聞いてもらいたいだけ」に原因があると思う
みみ
2017年10月15日 17:21

同年代です。ん〜、頑張りが中途半端なんじゃないかな。
甘いレスに安心するようなら、それまでかと。

「聞いてもらいたいだけ」じゃだめでしょ、
現状打破したい! と必死な人は「何かアドバイスをください」だと思うよ。

本当に、一級建築士になる為にやり残した努力はないですか?
彼とはしようがないけれど、次へいくための準備と努力はしました?

ソースはわたしですが、
正しい努力をすればほぼ何でも良い結果が出ますよ!

ユーザーID:1621733123
あきらめずやり通せば失敗はあり得ない
おっちゃん
2017年10月16日 15:56

稲盛さんの言葉の受け売りですが。

あなたよりちょっと年を取ったくらいの頃、独立起業して事業性の借金が家三軒分程出来ましたが、何年かで完済しました。稲盛さんの言葉は本当だなと思いました。

家族もあり、投げ出す訳には行きませんでした。と言って自分の努力だけで何とかなる訳でもなかったので、とにかく平常心でやるべきことをやるだけ。くじけず、深酒する訳でもなく、日々を淡々と過ごしました。

あきらめずやり通せば失敗はあり得ない。あきらめた時点で、それまで頑張って来た努力は失敗になります。と言っても、もう若い頃とは違うので、ボチボチ行きましょう。

ユーザーID:4136485172
内定しました携帯からの書き込み
イチヂク(トピ主)
2017年11月24日 19:21

今年はいろんな出会い、そして別れ。

必死の勉強。

自分の環境を良い方向に変えたくて頑張り、うまく行かず落ち込んでいましたが。

第一志望の大手企業に内定しました。

職歴審査→履歴・職歴の書面審査→適正テスト→一次面接→二次面接を経て。
本日本社から内定の連絡がありました。

1級建築士の合格発表はまだですが。

少し前進できました。

来年から新しい職場です。

身を引き締め、人と自分を大事に、謙虚に前向きに来年も頑張ります!!

読んで頂いてありがとうございました。

ユーザーID:2102039234
 
現在位置は
です