現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

バストの大きさについて

もんす
2017年10月14日 16:40

はじめまして。
私は、あまり太ってないというのに、バストがかなり大きい三十路女性です。
バストが大きい事を「羨ましい」と言う女性もいますが、
私は、胸が大きい事が嫌で、真剣に悩んできました。

私と同じように、長年、胸が大きくて悩んでいる方、
いらっしゃいますか。

私が人生で、バストが大きくて嫌だったことを挙げますと、

まず、肩凝りがヒドイ。
思いものを胸に2つ、ぶら下げてるわけですから、
肩や首が、常に凝って重たいです。
自宅では、誰も見ていないのでテーブルの上にバストを乗せます。

次に、若くてもオバサンみたいな雰囲気。
中高年に入る前の年代であっても、
大きなバストのせいで、実態以上に中年太りに見えてしまい、
体型が、かっぷくの良いオバサンみたい(おばさん世代の方すみません)。
洋服も、カッコよく着こなす事は出来ません。
ブラウスのボタンが、トップ部分だけ、すぐ外れますし。

それから、合うブラジャーがなかなか無く、ブラジャー選びが難しい。
体に対して大きなバストを持つと、
ボワンとした胸に、ピッタリとフィットするブラに、なかなか出会えません。
店の人にサイズを測ってもらったとしても難しい。
デザインも可愛いのがなくて、若い頃からオバサンブラでした。

さらに、必要以上に、男性がチラチラ胸元を見てくること。
特に、今の職場の上司。
私の胸元を、いつもチラチラみてくるので、かなり不快です。
でも、直接なにか言われたり触られたりした訳ではないので、
セクハラだと抗議する事もできません。

もしこのトピを読んで下さる方がいて、
その中に胸が小さくて悩んでる方がいた場合は、不快に思われるかもしれません。
ごめんなさい。
でも、私は長年、悩んでいます。
読んでくださって、ありがとうございました。

ユーザーID:0761290587  


お気に入り登録数:84
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:39本

タイトル 投稿者 更新時間
合う服がないよね
55歳です
2017年10月14日 18:07

服のサイズって、S・M・Lじゃないですか。
でも私、バスト周りはLサイズでも、肩幅と背中はMサイズで充分なんです。
バストで服を合わせても前が詰まって、腕周りがもたつき、後ろが余って肩が落ちます。
LLサイズを買って、後ろと肩を詰めて、やっとぴったり。
更に言うなら、婦人サイズとレディースサイズではカッティングが違う。
婦人サイズは猫背カットなので、もっと背中が余ってしまう。年齢に合ったデザインを選べば、サイズが合わず、サイズが何とか合ってる服は貧相だったり、かわい過ぎたり、着られない。
オーダーなんて高くて嫌だし。
ぴったりの服を着たいよお。

ユーザーID:8031682684
同感です。
みかん
2017年10月14日 18:44

そうなんですよね。
胸のせいで洋服が合わない。
見た目もなんだか野暮ったくなりますよね。

伸びる素材なら着られるけど,体型がくっきり出るからイヤだし。
なるべく下着に気をつけて、横幅の出ないようなブラを選ぶのが大事かな。
可愛い下着より、機能性が大切で、ブラトップなどの楽なものはだめなのであきらめています。

そうそう、洋服は日本のものは胸が小さく作られているので、イタリアなどヨーロッパのものが
合いました。

ユーザーID:0158171619
私の場合
miru
2017年10月14日 18:51

まだお若いトピ主さん
私もかなりの巨乳ですが年齢がいくともっと大変ですよ!
私は60歳
大きな胸はどんなトレーニングをしてもたれます
ピッタリした服はいくら胸を押さえるブラをしても隠せない
さらにイヤなのは、いい年をして胸だけ大きいと気持ち悪く他人に不快感を与えることです
若ければセクシィでよいけど、おばさんやおばあさんの巨乳ほど醜いものはない
色気ババアみたいですごくイヤです
とにかく胸の目立たない服を着てます
胸を小さくする手術も考えましたが、豊胸手術よりはるかに難しく金額もはります

ユーザーID:5956505695
努力が実らないパーツ
みんみん
2017年10月14日 19:23

私は貧乳に悩んできた口ですが、バストと身長は、努力しても実りませんからね。
トピ主さんの気持ちは理解できるつもりです。
もしも、努力して願いが叶うなら…
バストはcカップ、身長158センチになりたかったな!

現実はといいますと、バストAAカップ、身長163センチです。

ところでトピ文の、自宅では、誰も見ていないのでテーブルの上にバストを乗せます<超受けて、思わずレスしてしまいました。

ユーザーID:1580063283
私もこんな大きなバストは要らない携帯からの書き込み
はちみつワッフル
2017年10月14日 19:37


お気持ちよくわかります。私は全体にぽっちゃりでバストが大きいので、トピ主さんは普通でバストだけだからもっと大変かもしれません。

まず服が伸縮性のあるのにかたよる。せっかく気に入ったワンピースも、あとは入るのに胸だけ苦しい綿などは諦める。それ以上大きいのはないか、あっても今度は肩幅とか他が合わなくなる。

デパートである、有名メーカーの半年に一度のセールでブラジャーのサイズがない。私はGかHカップ。セールには出ないし万が一あればお宝もの。せっかく綺麗なデザインが半額とかお得なのに合わない。

結局普通売場に数少ないデザインであるものを、せいぜい優待かポイント二倍の時に買うしかなく、商業施設の中に入ってる店舗である所の、2割引日に無理矢理合わせて買いに行く。通販は不在が多いのでしてません。特に毎日着替えて数が欲しいブラジャー、DやEならセールでたくさんあるのでこのくらいで充分だったのに。本当に不経済なバストです。

ユーザーID:4426448695
胸に限らず携帯からの書き込み
あや
2017年10月14日 22:44

美人だったり、可憐なお顔の方も顔をよく見られますし、意地悪されたり、嫉妬もされます。足が綺麗な方やヒップラインがセクシーな方も然り。そういう類いの悩みは、女性なら少なくないですね。肩凝りも、胸が大きくなくてもなりますし。
男性もそういう生き物なので、割り切るか、不快だと意思表示するしかないですね。

ユーザーID:5089926666
Jカップ以上でしょうか?
るる
2017年10月15日 9:04

ワコールには現在Iカップまではサイズ展開あるみたいなので、おばさんブラしかないとしたらそれ以上の方かと思います。
私もそこまでではないですが、かなり大きい方です。
heartclosetという通販で、大きな胸向けのブラウスが購入できますよ。
普段はゆったりしたカットソーとカーディガンなど、胸が目立たない服装をしています。

ユーザーID:8626675754
トピ主です。 (追記します)
もんす(トピ主)
2017年10月15日 10:09

トピ主です、追記させてください。

昔の話ですが、学生時代の友人の中に、
背が小さくて巨乳の女の子がいました。
その子も、
「小柄なのに胸だけ大きいので、おばさん体型に見える」、
と悩んでいたので、大いに共感しました。

でも大人になってからは、例えば、女性の同僚に、
私が「胸が大きくて肩が凝ってつらい」と打ち明けると、
バストが小さめの同僚から、
「ごめんね、小さくて」とか、
「こっちは羨ましいんだけど」などと言われてしまいました。
逆のコンプレックスを持ってる人もいるのだと痛感&反省し、
もう余計なことは言わないようにしました。

もし大きなバストを持ってる女性が、
グラビアアイドルを仕事に持つことができれば、
仕事をする上で、大きな武器になるでしょう。
ですが、私は巨乳の苦労を知ってるので、
雑誌やテレビで巨乳アイドルをみかけると、
「若手の今は、仕事で武器にできるだろうけど、
将来、中高年になったら、垂れ下がって行くだろうな」と同情してしまいます。
事実、私自身が三十路を向かえ、重力に逆らえないバストが、
下にボワンとさがって、肩凝りが前よりも悪化、
見た目も非常に恰好悪いです。

私には姉がいますが(ちなみに姉の胸は普通サイズです)、
姉から言われたのは、「胸にとにかく筋肉をつけろ」と。
例えば、ボディビルをやってる女性は、
胸自体も、胸周辺も、引き締まってますよね。
だから、胸を鍛えたらキュッひきしまって、
ボワンとした脂肪巨乳からサヨナラできるのだと。
それを聞いて、頭の中で思い起こしてみると、
ボディビル、水泳選手、フィギュアスケート選手などは、
大体、胸が小さめのような気もします。

大きな胸で困っている方の中で、
運動で胸を小さくするのに成功した方、いらっしゃいますか?

ユーザーID:0761290587
共感・・・
そのあたりの女
2017年10月15日 12:52

私も慎重158cm、43キロですが、バストだけEカップです

お気持ちお察しします

同性からは羨ましいと言われ、異性からはなんだか桃色視線?で見られます

体が細くてバストだけ大きいと、知能が低いとか
簡単にその手の誘いに乗るとか
バストが大きいから「好きなんだろう」とか
不愉快な目にたくさんあってます

どうして男性って、この体形の女性に対して性的なものを
言わずにおられないんでしょうか?

私はバストだけで判断されることに不愉快さを感じます

ユーザーID:2076412906
難しい悩み
レイニー
2017年10月15日 14:21

私の友人もトピ主さまと同じ悩みを持っています。
よく「男になめられているみたい」「重くて邪魔、いらない」と口にしていますし、外出した際に男性に見られたりコソコソ言われて不快な思いをしたそうです。
話を聞くまでは私も大きい方が良いと思っていましたが、まさかこんなに悩んでいるとは考えてもいませんでした。
人に(特に男性)にジロジロと見られ、話しの話題にされることほど不快なことはありませんし、こういった悩みを理解してくれる人もそう多くはないというのもお辛いと思います。
やはり、胸元をカバーする服を着る策しかないのでしょうか・・・。
難しいですね。

ユーザーID:7372091245
メイクを濃いめにしてみては?
にゃっぴー
2017年10月15日 15:13

こんにちは!

顔が地味な感じで胸だけ大きいとやっぱりちょっと胸だけ見られてアレなんですよね。視線が『胸→顔』で『あー……(残念)』ってなるから。
しっかりメイクしてると視線が『顔→胸』ってなって『おっ(可愛いコ♪)』ってなるんですけど。

ユーザーID:2871658744
海外を見たらいい
本音
2017年10月15日 15:19

海外ブランド(高いのだけでなく)ビクトリアシークレットとかのブラを見たら、かなり豊富にサイズが揃ってますよ。それに、そんなに嫌なら整形で小さくできるのも可能だと思います。なぜなら、海外は大きくするだけでなく、小さくするのも主流だからです。一度美容整形に問い合わせをしたらどうですか。

ユーザーID:6088478813
小さくなった
クマ
2017年10月15日 19:55

結構な運動を続けていたせいか、胸がだんだん小さくなってきました。
主さんほどではないかもしれませんが、かつてFカップのものを買ったこともありましたが、いまはDくらいです。
胸があると、太って見えてしまったり、運動時かなりホールド力の高いスポーツブラをしないと、不快でしたが、有酸素運動、筋肉トレーニング等を組み合わせて、トレーニングしていくうちに、なんとなく小さくなっていきました。
小さくなったらなったで、少々寂しいような気もしますが 笑

ユーザーID:9596811768
わかりますよー
六甲
2017年10月15日 20:33

私も、高校のときくらいから胸が大きくて。
ブラジャーは「ザ・実用的」とでもいうようなのしかないし(かわいいのがない)、太って見えるし、体自体はMサイズなのに、胸のサイズに合わせると、LLとかでサイズ感がおかしいし。男性上司が見てくるだけならいいんですが、「胸でっかいな」「色気があるな」とか、いらっとすること言うし、同性の女子にはおもしろがられて、ことあるごとに触られるし、握られたっていうのか、つかまれたことだってありますよ。
例に挙げたことは、ひとつひとつは本気で怒るようなことでもないんですが、毎日、何回も似たようなことがあると、いらいらしてしまいます。
相手にとっては、ちょっと胸を握ってみただけ、ちょっと胸のことをコメントしただけなんでしょうけどね。私からすると、今日は胸のことでいやな思いをしたのは何度目だろうってことに。

ユーザーID:1227838153
分かります
t
2017年10月16日 1:02

可愛いブラはバストの揺れまで抑えてくれるサポート力に欠けるのですよね。
私も若い頃から可愛くないブラ付けていました。
胸が強調されないブラで、ボリュームが出ないブラで、胸が揺れないブラ。
なかなかありませんでした。
そして困ったのは妊娠出産の時。元々大きな胸が更に大きく、マタニティ授乳用ブラのサイズがなかったことです。

私も働いていた時は胸のことしょっちゅう言われましたよ。慣れましたけど。

効果があったサイズダウンはやはり運動。太ってなくても、ランニングや筋トレで胸もけっこうコンパクトになりました。

ユーザーID:6376850332
ないんですよねぇ携帯からの書き込み
莉緒
2017年10月16日 7:30

唯一ブラジャーが売ってないくらいですかね。
スーパーの婦人下着売り場には絶対置いてないですし、若者向けのショップでも知る限り1ブランドだけしか置いてません。購入は専らオーダーか海外ネット通販です。

でもそれ以外は「胸が大きいから困ったこと」だと思ったことがないんですよ。
オバさんみたいな雰囲気なんて思ったことも言われたこともなく、むしろ若く見られます。
洋服も他人と比べて似合わないと思ったことはありません。漫画やアニメのキャラクターとか外国人みたいでバランス良くカッコいいと思ったことは多いですが。
ブラウスのボタンは言われて初めてそう言えば取れていることがあるなと思い出しましたが、「胸が大きいから」と殊更感じたことはありませんでした。そもそも胸の上まで止めるブラウスをそんなに着る機会がないのもあります。制服はベストで押さえられるので取れませんしね。
「重いものをぶら下げてる」も若い頃から徐々に大きくなりそのままですから、慣れていると言うか「こういうもの」ですよね。肩凝りも「そういうもの」なので、酷いという認識もありませんでした。
男性からの目線も、胸が大きくなる前から見られるのが当たり前というか、他人の目線なんてそこまで気にしたこともないというか…。主様が胸がコンプレックスだから必要以上に気にし過ぎるだけでは?

私の悩みは、体が細くアンダーバストも小さいせいで、カップ数程は大きく見えないことです。
そりゃ巨乳ではあるんですけど、世間のイメージってアンダー75や80ある人のバストですから、アンダー65に満たない私のバストだとそこまでのボリュームはありません。HでもEとかFとかに見られます。
スレンダー巨乳の人が集まるコミュニティでも皆さん一様にそうおっしゃいますよ。

ユーザーID:8946896699
わかりすぎてもらい泣き
わかるぅ
2017年10月16日 20:24

洋服は胸が普通の大きさ、むしろ小さい人の方が似合いますって
胸で合わせりゃダブ付くし、身体で合わせりゃびっちぴち
結果ベストやジレで隠す事ばっかり考えてます

私の一番辛かった事、それは中学時代走る飛ぶ泳ぐが出来ないと悟った時(水着なんてとんでもない! )
激しい運動だとゆれるし痛い、思春期の男女共学の学校では恥かしすぎる

で、いつも隅っこで小さくなってましたね
教師には怠けてると言われずい分怒られました
運動会にはさらしを巻いて(苦しい)参加した努力も知らずに
高校はもちろん女子校にしましたよ

もういい年のおばさんですが、子供を持たなかったので「何の為の乳だったんだろう」って思います
主人に見せても「はい、しまってしまって一」と反応が悪い
友人達は「母乳で子供3人、4人育てました」ってのが多いです、優秀な胸の持ち主です

今でもできれば取り去りたい位ですが、そうも行かないので一緒にいます

ユーザーID:7607954086
トピ主です、10月17日夕刻までのレス読みました!
もんす(トピ主)
2017年10月17日 19:30

17日夕刻までのレスを数件、読ませて頂きました。
深刻な病気でもなく、くだらない私の悩みに、
丁寧にアドバイス等を頂きまして本当にありがとうございます!
嬉しく思います。

過去の小町のトピに、ブラトップからおっぱいがはみ出すという、
トピを見かけました。
これを読んだ時は、
似たような悩みの方がいるんだなと励まされました。

私も今までいろいろ考えて、
例えば、お金が沢山あれば、
バスト内の脂肪吸引をして胸を小さくしたいと思いました。
レスを下さったmiruさんが同じ内容の事を書いていらっしゃいますが、
バスト整形にお金をかける余裕って中々ありませんよね・・。

数年前は自分でできる対策として、
バスト&バスト周りの贅肉を減らし、胸元をスッキリさせる方法を試しました。
それは、辞書など分厚い本を、両側から手のひらではさんで持ち、
手で中心に向かって押す(力を加える)というエクササイズ。
ただ、これをやるとバストアップ効果は少しあるかもしれませんが、
「もしや、アンダーバストとトップの差が、余計ひらくのでは?」
と思ってやめました(結局、効果のほどは不明)。

普段、気をつけている事は、前ボタンのブラウスは着ない事、
Tシャツは、少し大きめのサイズを買うこと等です。

(文字数が多くなってきたので)次頁へ続きます。

ユーザーID:0761290587
トピ主です。 (続き)
もんす(トピ主)
2017年10月17日 19:34

トピ主の続きレスです。

日常生活でのあるあるですが、
シャンプー後、耳に水が入ってしまう事がありますが、
お風呂あがりに脱衣所でトントン飛んで、耳の中の水を出そうとしたら、
胸がボワボワと揺れて気持ち悪い。

夏場は、胸の周囲にあせもが出来るので、
胸を持ち上げ、アンダー部分にベビーパウダーをはたいたり、

外回りの仕事の際は、あせも対策として、
胸の谷間に小さい保冷剤を入れる等(これはガサガサしてダメでしたが・・)。

それから私は、肩凝り解消の為に、普段ジムで運動してますが、
飛んだり跳ねたりする運動は絶対にしません。
それと、最近流行りのブラ型のスポーツウェアは憧れるけど着ません。

普段、カーディガンは着ません。
特に、ボタンやファスナーが無いタイプのカーディガンは、
胸の部分だけ突き出るので無理ですね。

このトピに、15日にレスを下さった、るるさんの情報、
通販サイト確認しました!
情報ありがとうございました!

ユーザーID:0761290587
うらやましい気持ちも苦労もわかる気がします
キャメロット
2017年10月17日 21:26

40代後半のおばさん世代です。
ここ数年で10キロ以上太ってしまい、それに伴ってバストもC→Eになりました。
細身の頃はバストの大きい方が羨ましかったです。変な言い方ですが
わかりやすい色気とか、柔らかさ、豊かさを感じたので。
でもEカップになってみて、胸の大きい方の苦労が少しわかるようになりました。
カーディガンのボタンをきれいに留められなくなりました。
胸のサイズに合わせて服を選ぶと袖が長すぎたり、肩幅が大きすぎたり。
きれいなデザインのブラが少ないとも思います。
それに確かに中年体型に拍車がかかりますね、胸が大きいと。
夏場に電車の中などで、男性から胸の部分を凝視されることもあります。
大きくなったら、細身の頃のバストでよかったのかなーなんて思うようになりました。
結局、大きくても小さくても、ないものねだりするんでしょうね。

ユーザーID:0864782954
 
現在位置は
です