現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

高校時代の部活 携帯からの書き込み

あんと
2017年10月16日 2:27

今私は21歳ですが高校1年のときにしていた部活を思い出していまだに辛くなり眠れなくなります。その部活はとても厳しく先生も先輩も恐怖でしかありませんでした。練習自体が辛すぎたのではなく先輩や顧問への恐怖心と自分の能力の無さへの不甲斐なさなど他にも色々あり本当に辛くなり半ば強引に辞めさせてもらいました。(辞めたいと先輩と顧問に伝えたところ認めてもらえなかったため担任に相談して話をまとめてもらいました)
1人になると無意識に当時の先輩や顧問への恐怖心、みんなを残し裏切った自己嫌悪を主に考えてしまいます。
根性がなく辞めた私が結局1番悪いのは分かっています。ただもう過ぎたこととして忘れたいです。忘れずともこの苦痛を乗り越えるにはどうしたらいいのでしょうか。

ユーザーID:5502382229  


お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
良く頑張りました!
みぃ
2017年11月15日 11:02

あんとさん・・・とても辛い思いをされましたね。

今も自分を責めているようですが、あんとさんの選択は間違ってなかったです。


今で言う、ブラック部活。

技術も満足に指導出来ず、根性論や精神論で支配し、自己満足している顧問や
先輩。 理不尽極まりないですね・・・。

残ったみんなに後ろめたさを感じてしまう気持ちも分かりますが、仲間達も
きっと気持ちを分かっていますよ!

あんとさんはまだ21歳。
社会に揉まれるのはこれからですね。正直、これからの人生にも理不尽な事を多いと思います。

まだ、高校を卒業して日が浅い。10年、20年経ってあんな悔しい思いをしたなぁと
振り返れる時がきっと来ます。

その顧問や先輩達はそもそも、心が潤ってなかったのですよ。
気の毒な人たちです。


あんとさんのこれからの将来、応援してますよ!

ユーザーID:2669731832
精神的ではなく
Jun
2017年11月17日 13:15

肉体的にもっとキツいコトを乗り越えられたら「コレに比べたら…」というメンタルを手に入れることができます。なんでもいいんじゃないかな。

ユーザーID:2936866449
 


現在位置は
です