現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

全員から出産を反対されています。 携帯からの書き込み

なっとうごはん
2017年10月17日 14:35

現在妊娠9週です。
諸事情により全方位から出産を反対されています。
・相手が8歳下の学生であること
・また、精神的に弱く頼りないこと
・本人も大学は卒業したいとのことで働く気はないこと
・相手親が産むのであれば息子の学費はだすが生活費は一切ださない(厳しい環境でないといい子に育たないという理由らしい)
・しかし、息子は精神が弱いので働けないとのこと
・本人は親の援助がないと聞いて尻込みしてしまっている
・結婚の話しは出してこない
以上の理由であちらの家族からの援助が見込めず且つわたしの家族が
・相手の家族の態度がありえないので反対
・苦労させたくない、産むのであれば苦労するのは目に見えててそんな姿は見たくないので縁を切る
・堕ろしたらまた今までみたいに楽しく暮らせるよ、ずっと面倒見るよ!
・一回できたならまたすぐできるよ!
とのことで頼れる人が一人もおりません。
自分の家族との縁を切りたくはないですが
堕ろすことはどうしても考えられず、また無排卵症のため今回の妊娠は奇跡と言われており諦めたくありません。
完全に一人のこの状況でどうにかやっていくことは可能なのでしょうか。
わたしの貯金は少しはありますし、ギリギリまで働くつもりですが長くはもたないと思われます。
また、追記として相手親がいうには相手は今から医学部に編入して6年間学校に通うつもりで、そこから医者になるので今借金しても返せる!という算段のようです。

ユーザーID:9966478309  


お気に入り登録数:246
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:65本

タイトル 投稿者 更新時間
1人で子供を育てる
2017年10月21日 14:17

要は結婚も出産も望まれず主さん1人で子供を育てるという事ですね
主さん自身ももうその彼の事あまり当てにしていなくて愛情も無い感じが伺えます
個人的には頑張って育てて欲しい。
人の命が掛かっているのだから、簡単に諦めて欲しくないです。

出産後復職してどれだけの年収が見込めるかが1番大事です

具体的な事が書いていないので判断に苦しむのですが
どうしても難しそうなら子供さんを一時的に施設などに預ける事も視野に入れたら良いと思います
今から公的機関などに相談した方が良いと思います。

その彼、メンタル弱くてどうやって医師になれるんですかね。
だってメンタル弱くて働けないんでしょう?
社会人にはなれないって事では?

先ず医学部に入ったところで試験に通らなければ一生医師になれないのに。

こういった感じでズルズルと引き延ばされて彼は医学部学生という肩書きはあるだけの状態になるかもしれない。
最悪、卒業出来ないし他の業種への就労も難しいかも。
私が彼親なら医学部に転科させてドブに金を捨てる様な真似はしませんがね。
養育費も貰えないって状況も考えられるので腹を括って頑張って欲しいです。

母は強しです。

ユーザーID:0481905576
未婚の母
通りすがり
2017年10月21日 22:05

認知はしてもらって、養育費をもらい、働きながら一人で出産・育児。
覚悟があれば、できると思いますよ。お子さんをめいっぱい愛してあげてほしいです。

ユーザーID:3661438846
父親が逃げ腰な現実。
ゆきうさぎ
2017年10月24日 13:01

彼の親が〜、は、
まぁ、関係ないんです。

肝心の彼が、
結婚という形の責任は取りたくない、
現実はこれのようですので、
彼は認知はするのか確認して、

あとは、トピ主さんが
産みたいというのなら、
自分の両親を説得するだけ。

彼両親は、知らん顔を決め込むだろうけれど、
さすがに自分の両親は、
トピ主さんの揺るがない決意を知れば、
軟化するのではないですか?
9週でしょ、まだ。

苦労はしますよ、そりゃ。

どうにかやるのは可能か?
長くは持たないと思われます、じゃないんです。

「普通の家庭」を横目に耐え抜けば、
たまにいいことがある、程度なんですよ。
子育ては。
神々しいものだと思っていたら、
大変なことになる。

相手の親が、親が、って、
彼の家の資産でも狙ってたんですか?

自分の子供でしょ?

人生の選択を自分自身でしないと。

ユーザーID:7741858316
自分の気持ち次第
しろ
2017年10月24日 13:41

あなたが絶対に産みたいと思うなら、あなたが説得しましょう!

反対する家族、協力してもらえるように気持ちを伝えましょう。

一人っきりで産み育てる、とても大変です。
お金も掛かります。
だけど子供は本当にかわいいので、母になれて良かったと日々思っています。

人生プランを立てて、家族を説得しましょう。
反対を押し切って産むのなら、彼からの支援は無いと思って。

仕事はいつまで、出産予定日、仕事産休育休もらえる?
それなら復帰予定日、子供の預け先、住む場所。
それぞれ必要なお金、もらえるお金、全部一覧にして。

住む地域によって、出産手当金や育児休業給付金などなど。
違うので役所で確認。

全部やって、覚悟を決めて、後悔せずに、明るい未来を見据えて!!
わたしならやれる!!と宣言出来るなら、まわりも変わるかもしれません。
がんばってください。
やること、たくさんありますよ!!!

ユーザーID:0781841786
やめといた方がいいね
ままん
2017年10月24日 14:12

医学部編入。
できるのかな。
頭は足りてるのかな。
どうも、行動全般が賢さの欠片も感じられない男性ですけど、あのね、子供って親に似ます。
中身もバッチリ遺伝します。
もしもそんなのにそっくりの子ができたら、ひたすら苦労するよ。
その男性の家族もあり得ないね。

ユーザーID:5919415668
1人で育てられるなら
子持ち
2017年10月24日 16:14

自分の収入で子供を育てられるなら産みましょう。
その男は全くあてになりませんよ。
親が医学部に行けるくらい、お金を出してくれるのかも怪しい。
もうあてにならないので自分1人で子供を育てられるなら産んで頑張るしかないです。
その覚悟がないなら、あきらめましょう。

ユーザーID:2603850814
1人で産む決意ですね
匿名
2017年10月24日 16:19

まあ、そうですね。
彼はもうあてにはできませんね。
でも別れた、とはないけど
付き合いは継続するんですか?

認知と養育費の請求はきちんとしてください
子供の権利ですから

産後復帰できる職場もないのですよね
子育てしながら職探しからやるわけですか?

親に頭を下げるでもなんでもしたらどうですか?
自分の体の状況をきちんと説明して
彼とは別れてシングルで産みたいから助けてくださいって。
彼とはきちんとけじめをつけてさ。

きついこと言うけど
子供は親を選べないですよ
あなたが産む子は産まれる前からもうハンディがある
一人の人間の人生の責任を持つって
そりゃ重いものですよ

なりふり構わず親の助けを借りてみてください
まだ説得の余地はあるのではないですか?
それが出来なきゃ
子供産んでもあなたが1人で守れるとは思えないけど

ユーザーID:1807549230
相手が悪かった
sunshine
2017年10月25日 12:29

医学部に編入する...ってもう試験を受けて合格して確実に4月から医学部生になるってことですか?それとも今から勉強して受験もこれからってことですか??

まず精神的に弱くて医学部編入試験に通るんですか?通ったとしてハードな試験が毎日あったりしますがそこを乗り越えられるんですか?私も医学部卒業して、大学に勤務していますが...精神的に弱い学生さんは基礎的な事を学んでいる学年でやる気をなくす→大学に出てこない→試験も受けられない→単位を落とす→進級できない→休学or退学or中退となるケースは少なくありません。

国家試験も通らないといけませんよ。合格率は他の国家試験よりも高いですが、それは卒業試験の時点でできの悪い学生をふるい落としているからですよ。卒業試験も難しい、国家試験も難しいのに大丈夫ですか??

働きなくないのに医師としては働けるんですか?医師って診断、治療だけではなく、患者さんとのコミュニケーションをとる必要がありますがそこは大丈夫なんですか?穏やかな患者さんだけではないですよ。最近はモンペと言われる方もおられてキツイ事言われますよ??精神的に弱いのにいろんな患者さんに対応できるんですか?

いやー、いろんなところが理解不能です。赤ちゃんを産み育てたいならシングルマザーになるか、結婚できてもトピ主さん1人で相手&子供を養うことになるでしょうね。

ユーザーID:5643885589
衝撃・・あなた幸せね
薔薇
2017年10月25日 12:40

無排卵症なのに妊娠ですか?
本当に奇跡としか言えませんね・・

宝くじで10億が当たるよりすごいですよ
無排卵症なのに・・

それで?
何で相談を?

産むしかないでしょ

産まなかったらあなたが将来後悔で
心を病んでしまいますよ。

どうしてもあなたの子どもになりたいという魂が
あなたのお腹に宿ったんでしょ

守らないでどうするの?

認知は子供の権利だから
必ずしてもらうこと。

産んでから考えてください。
あとはあなた頑張って!

ユーザーID:3579592885
とぴ主の情報が
りんご
2017年10月27日 0:16

自分の年齢も職業も何もかかないで
相手のことばかりなんですけど。。

ユーザーID:4814350543
反対されて迷うのなら
おばさん
2017年10月27日 1:58

育てるのはトピ主さんでしょ

家族と縁を切ってでも
一人で育てる覚悟がないのなら
あきらめるしかないでしょう

子供ができないと思って品さえしていなかったんでしょ
学生の8才年下の男性が、子供ができたからってって、すぐ結婚してくれると期待している方がおかしいでしょ

トピ主さんもかれも甘ったれなんですから、、子供を持つ時期じゃないんですよ

ユーザーID:0944011343
覚悟は?
そのー
2017年10月27日 3:22

子供が成人するまでどんな苦労があっても育てきる覚悟は?
シングルで生きていくという事実を受け入れていますか?
そんな男は貴方の人生に負担となるだけですよ。

貧乏でも這いつくばってでも子供を育てる気概があるというなら
腹くくって生きていくしかありません。


ただし、子供は好きで貧乏で計画性のない親元に産まれてきたのではありません。
将来的に子供にどんな対応をされようと
それは貴方の人生選択の結果だと受け入れて下さいね。
恨まれたり、絶縁となった場合でも文句は言えませんよ。

理解できますか?
子供を産み育てるのは綺麗ごとではないのです。

ユーザーID:6531039890
他に選択肢はない!がんばれ!
ちりとてちん
2017年10月27日 6:38

>無排卵症のため今回の妊娠は奇跡と言われており

だったら他に選択肢はないでしょ
是非産んで下さい。

進学、就職、結婚、出産。
人生の大事な節目は、やらなくて後悔するより、やって後悔した方が遥かにマシ、というのが先人の残した貴重な経験則です。

>・苦労させたくない、産むのであれば苦労するのは目に見えててそんな姿は見たくないので縁を切る
>・堕ろしたらまた今までみたいに楽しく暮らせるよ、ずっと面倒見るよ!

絶対とは言えませんが、この反応なら、まず大丈夫です。産んでしまえば、ご実家はしっかりサポートしてくれます。
だってかわいい娘の産んだ子なんですよ。邪険にするわけがありません。今は世間体が悪いから嫌がっているだけです。

>・一回できたならまたすぐできるよ!

無排卵症のこと、親に黙っているんじゃありませんか?こればかりは親でもわかりませんからね。ちゃんと説明してあげれば、豹変するかもしれません。

実の親を説得して味方につけたら、今度は、彼氏とその親を追い込むのを手伝ってもらいましょう。
まず、あちらがどんなに反対してもトピ主は産む、決意は揺るがないと通告します。
その上で、彼氏に認知から逃れることはできないと思い知らせましょう。DNA検査に備えて、いまからこっそり彼氏の検体を押さえておきましょう。

がっちり追い込めば、もしかしたら結婚すると言ってくれるかもしれません。
結婚したって頼りないのは変わりないし、頼りない旦那なんかお荷物なだけだからすぐ追い出してもいいんですが、短期間でも籍を入れておけば、ご両親にとっては外聞が少しはよくなるし、生まれてくる子の戸籍も見栄えがよくなります。
これから長らく親のお世話になるんですから、そのくらいの親孝行はしましょうよ。

ユーザーID:6046838231
もう相手の事は諦めよう
ソラ吉
2017年10月27日 8:40

問題は主さんの意思だけ。

親に丸抱えで負担を負わすのも辞めよう。貴女は自分が親になろうとしているのだから。

主さんは正社員ですか? 正社員ならば育休を取るのは権利です。出来うる限り職は維持しましょう。

次に法テラスに行って相手の男性に認知と養育費を貰いたいと告げてアドバイスを得ましょう。

都道府県によって違うので窓口が分かりませんが、公的援助でどのようかサービスを受けられるかを確認しましょう。

妊娠しながら酷だし大変だとは思いますが、貴女が歩もうとする道は決して楽な道ではないのです。

応援してくれるお友達はいませんか? 金銭的援助は無理でも相談できる親族はいませんか?

出来る限り調べて相談しましょう。

それすら出来ないのであれば…諦めるしかありません。

ユーザーID:8053155818
覚悟があれば、何とかなります。
ライオンキング
2017年10月27日 9:15

シンママもいるし、日本はセーフティネットがある国なので、母親一人でも子育ては可能です。
ただ、どうしても他よりは見劣りするし、苦しいことも多い可能性が高いです。
子供にも恨まれるかもしれません。
それらを乗り越える覚悟があれば、産むことに問題はないでしょう。

件の彼は残念な人ですけど、トピ主が選んだ相手ですから仕方ないですね。
計画外の妊娠だったのでしょうが、二人の責任です。
こういうとき、男性の方が逃げやすいのも知ってましたよね?
今後の二人の関係がどうあれ、トピ主が子供の責任を取るなら何とかなります。
世の中には天涯孤独で子を持つ母もいるでしょうから。

最後の借金の話とかはよく分かりませんが、もう彼はいないものと思って良いのでは?
医者って精神的に強くないとキツい仕事だと思うのですが。
人の命を預かるんですよね。訴訟騒ぎにもなる仕事なので、彼が大成することはなさそうです。

トピ主は、トピ主の人生を歩んでください。
強くなって、しっかり子育てしましょう。

ユーザーID:2742284907
結婚はないと理解してるなら
もね
2017年10月27日 12:11

いいんじゃないですか?
まあ、よく8歳も年下の意志薄弱な学生の子供とそんな関係になるものだと呆ればかりですが。
焦ると良くないって典型ですね。

あなたも、
あちらだの、相手だの、相手親だの、
言ってて愛情はないようですし遊びでしょ?
そんな状態で子供産んでいいことあるんですか?

ユーザーID:5804621360
酷い男だな
うどん
2017年10月27日 12:14

種だけまいて、後は知らないってか。
そんな酷い奴の子供をよく産もうと思いますね。
一番タチの悪いタイプじゃないですか。

貴方もそんなダメ男相手に無節操なことをするからです。
貴方はいい歳した大人なんですから…。

登場人物が皆、いろいろとダメダメな感じですね。

ユーザーID:7212462023
シングルマザーでいくしかない
hiker
2017年10月27日 12:41

産みたいのであればシングルマザーの覚悟で。

勿論彼との交際は終了。
認知と養育費だけいただきましょう。

彼は精神的に弱くて働けないのに医者になんてなれるわけないじゃないですか(笑)

家族との縁は一時は切れたとしてもトピ主がちゃんとしていればご両親も力になってくれるはずです。

ユーザーID:3284030708
諦めたほうがいいですね。
2017年10月27日 13:18

その状況で一人で子育てできるわけない。
あなたの親が助けてくれるならば別ですが。
あなたのエゴで不幸な子供を増やして欲しくない。
今更ですが何故産めない状況で避妊をしないのかと思います。

ユーザーID:0141724000
一人で戦う覚悟と知恵
うどんこビリー
2017年10月27日 14:44

まずどんなことがあっても一人で産んで子を守るんだという決意と覚悟。
彼側に養育料払いたくないって言われても認知させて払わせるんですよ!裁判でね!
今払えなくったって裁判で時効を止めて将来的に払わせるんです!子供の権利の為!
その上で実親に泣き落としでもなんでもいいから協力を求める!
役所に行って支援制度、手当、助成金、無料法律相談などがないか相談する!
あなたしかいないんです!守れる人。
だから覚悟して懸命に知恵を振り絞って戦うしかありません。

ユーザーID:7566117128
 
現在位置は
です