現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

好きな人が婚約中でした。 携帯からの書き込み

あい
2017年10月24日 13:16

私(26歳独身)は3年程前から他部署の先輩(32歳)のことが好きでした。
先日私の方から思い切ってLINEを交換してもらい、連絡を交わしているうちに相手の方からお茶でも行かない?と何度か誘われたので、嬉しくて会ってきたのですが、その日に相手から「実は今10年付き合ってる彼女と婚約中で来年結婚する。でも君と会うと癒やされるし、今まで通りLINEもしたいし、たまにはお茶したい」と言われました。
その男性はかなりの草食系なので驚いたのと、その状況で私と会おうと思った意味が分からなかったです。
今後は婚約者がいるなら絶対にもう会うべきではないですが、次の日からも普通にLINEが来ます。ずっと憧れていた先輩なのでばっさりと切れない自分が情けないです。
似たような経験をされた方いらっしゃいましたらこの男性心理を教えて下さい。あとそれでも先輩のことを嫌いになれない私への喝もお願いします。

ユーザーID:6517264587  


お気に入り登録数:289
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:107本

タイトル 投稿者 更新時間
「二股」狙いかな?
経験豊富
2017年10月24日 15:13

 タイトルの通り、彼は婚約中でありながら「二股」を狙っているようですね。
 それも「婚約中」であることを教えて上でそういう発言をするのは「浮気」としてトピ主と付き合おうとしているのではないでしょうか?
 最初から浮気と承知の上で付き合えば、いざと言うときにもゴタゴタせずに済むという計算が働いているように思えます。
 彼は「草食系」の外見に似ず女性に対してしたたかな男のように思えます。
 最後はトピ主が「婚約者がいると知りながら付き合った自分が悪い」と思わせる手口ではありませんか?
 気を付けた方がいいです!。

ユーザーID:2949883218
噂になり、職を失う
えい
2017年10月24日 15:20

世間は狭いので、意外と同僚に見られたりしてバレるんですよ。
そうするとトピ主さんは「略奪女」と噂され、下手すると職を失います。

その男性の心理は、推測ですが、交際10年になると恋愛感情が薄れます。そして結婚前は気持ちが揺れます。
婚約してることを告げてきたのは、誠実なのか、独身最後の遊びのつもりで「遊びだから期待しないでね」と牽制してるのだと思います。

多分、会い続ければホテルに誘われると思いますよ。それで彼が結婚してもズルズル不倫して、トピ主さんは結婚できない。
よくあるパターンです。

婚約中の彼と関係を持てば、婚約者からトピ主さんが慰謝料請求されます。
そして下手すればトピ主さんが退職です。
トピ主さんが違う相手と結婚しようとした時、この過去がどこからかバレることもあります。
マジで止めた方がいいよ。

ユーザーID:6623883330
遊び相手にご指名ですね。携帯からの書き込み
カルアミルク
2017年10月24日 15:34

あなたがよければ別に良いと思うのですが。
何年たっても遊び相手、相手には子供が出来、家庭を持つ。
都合の良いときだけ、身体の関係が出来て、相手には帰る場所が有りますが、それで耐えられるなら良いと思います。
因みに彼が結婚後関係が妻にバレたら、あなたは、慰謝料を支払う事になるかも知れません。
それでも良ければ別に。

ユーザーID:2316343168
内緒で飼っておきたい
バナナンバナナ
2017年10月24日 15:34

≫この男性心理を教えて下さい

本命彼女とは10年も付き合ってるから、別れるほどではないけど飽きてるんです。
でもあなたは若くて可愛くて反応が新鮮だから、手放すのが惜しいんですよ。
向こうから飛び込んできた子猫ちゃん。
内緒でこっそり〜、って。

ここであなたが彼を切れずに、周りにバレたとき、悪者はあなたになるでしょう。
どういうわけか、浮気がバレたとき女は女を憎み、男は男に同情するからです。
彼ももちろん悪いし黒いけど、男の言い分は大抵決まってて
「婚約してるって言ったのにしつこい」から「ついズルズル付き合ってしまった」です。
慰謝料請求されたり、会社で懲罰が下りてから後悔しても遅いですよ。

ユーザーID:7365078075
愛人にしてということ?
わんてん
2017年10月24日 15:38

自分から好きと告白しておいて、相手が婚約していても「嫌いになれない」とか、何だか一人芝居もいいところですね。
彼も10年も付き合っていれば、ある意味、相手は古女房みたいなもので、飽きも来てるでしょうし、どちらかというと腐れ縁的な結婚かも知れません。
あなたが「草食系」と決めつけているのは、その婚約者の束縛があったからだけの可能性が高いです。
従って、男の立場からすると、結婚前からフレッシュな愛人候補が飛び込んできたようなもの。美味しいんじゃないですか?あなたもそれが分かっていながら、付き合いたいと内心思っているなら、「愛人にして」と言っているのと同じです。
新婚早々、いきなり不倫はさすがにね。まして、同じ会社の内部でしょ?
二度三度お茶してると、どこかで見つかって「あいつら何やってんだ?」となりますよ。
まともな社会人なら、こんなことはしません。さっさとけじめをつけなさい。そもそも、こんな付き合いは、あなたの人生の無駄、或いは場合によっては、大変な汚点になります。

ユーザーID:0284916651
いやいや、携帯からの書き込み
ありさ
2017年10月24日 15:56

その男、だめでしょ。
逆の立場で考えてみて。
最低だと思うよ。あなたの気持ちを知っていてこんな付き合い、あわよくば、、、も考えているかも。

ユーザーID:8876556149
そこで幻滅も怒りもしないのね
いち主婦
2017年10月24日 16:19

もしトピ主さんの婚約者が、陰で女の子と新たにLINE交換していたら
どんな気持ちになりますか?

でもそれだけ長年好きなのですから、上手く切り替えられないことに同情はしますね。

女性ですが、その男性の気持ちはわかりますよ。
彼は今幸せで満たされていて、結婚したらちゃんと「誠実な夫」をしようと
思っているのでしょう。そんな人ほど考えがち。
行動に移す人はごく一部で、大多数は心の中で妄想するだけですが。

本格的な浮気をしたいわけじゃない。
リスクは勘弁。LINEやライトにお茶程度でいい。
この10年ずっと彼女ひと筋だし、結婚したら一生だから、正直ちょこっとあがきたい・・・。

そんなところにちょうどよさそうな子が現れた。
既婚者になる余裕で「君と会うと癒される」なーんて言葉もすらすらでちゃう。

その程度の軽い気持ちなので、あなたが断ればさっと引いてくれます。
大事なのは「あなたじゃなくてもいい」ってところ。
それでも会いますか?

彼とのデートは気楽な分、非常に楽しいものになるはず。
今後普通に恋愛し結婚したいなら、その交流はリスクしかないと
昔うっかり既婚者に片足突っ込みかけたおばちゃんは警告します。

ユーザーID:2031077851
未来の旦那さまと子供のため携帯からの書き込み
虎子
2017年10月24日 16:23

その男性とは縁を切りましょう。その方と繋がる限りステキな縁は貴女にきませんから。
その男性は残念ですが、貴女が想い続けただけの価値はありませんね。その男性の心理を理解する必要はありません。浮気をする人はする、しない人はしないのです。
私にもずっと昔若い頃、全く同じ事を言われた事があります。その場ですぐに、「もう会いませんよ。忘れて下さいね。彼女(奥様)とお幸せに。」ときつく言いました。自分のために。家庭を壊すような男、そしてその男につくような女には絶対になりたくなかったです。しかも愛人みたいな扱いにしようとする事にもかなり腹がたちました。
まだ今なら傷は浅い、戻れます。片思いというのはかなり妄想や思い込みがありますから。貴女が思っていた男性と違うでしょ?

ユーザーID:6812289113
トピ主さんが婚約者だったら。
happy meal
2017年10月24日 16:32

大好きな先輩の婚約者だったら、ものすごく嫌じゃない?

結婚前、最後にちょっとくらい良いよねって感じなのかな。
そんな誠実じゃない人を嫌いになれませんか?

まあ、LINEで他愛ない話をするくらいなら良いのかもしれませんけど…
でも絶対婚約者の存在がチラつくと思うし今まで通り普通にやり取りできます?
私なら無理だな。
「やっぱり婚約者さんに悪いのでもうこちらから連絡はしません」とLINEで送って(今後何かあった時の為の証拠として)
終わりにしますね。

ユーザーID:7989016877
貴女のお父さん世代です。携帯からの書き込み
泥水の魚
2017年10月24日 16:32

中年親父です とぴ主さん お節介承知で長文を一読お願いします。その『婚約君』に関わってはいけません。その男の『ズルさ、汚さ』は男の私にはよく分かるからです。その『婚約君』は 人の『真心』を 自信の欲望の『慰みもの』に平気でできる男です。しかも、貴女とトラブルになった時の『予防線』としての楔も、しっかり貴女に打ち込んでいる。『僕に婚約者がいるって分かってたでしょ』ってね。秘め事に飛び込む意地も覚悟もなく、甘い汁を吸うことを やんわりと画策しているヤツです。自分が一番大切な者に 恋人は護れません。夫婦やパートナー関係は、世間という戦場のど真ん中で、互いに背中を合わせて回りの敵兵に対処していくようなもの。もちろん互いの顔なんて充分見れません、互いの声かけ、背中の温もりと信頼関係だけが頼りです。そんな婚約者裏切る気満々の、敵前逃亡確実の『婚約君』に関わると、気が付くと貴女だけが敵に蜂の巣にされてしまう。重ねて言います。『関わってはいけない。今も、未来も。』

ユーザーID:3901987136
不倫への入口。携帯からの書き込み
ブルー
2017年10月24日 16:36

今までは好きだった先輩かもしれませんが、『婚約中の彼女がいるのに他の女に手を出す男
』今回先輩の新しい一面が見えた訳ですがそんな先輩がまだ好きですか?
『逢い続ける→身体の関係』にいずれ進んでいくだけ。
万が一身体の関係が無くても、何かのきっかけで奥様に見つかり、バレてしまうと不倫疑惑を持たれ慰謝料請求や職場さえ追われる状況にもなりかねません。
辞めましょう。

ユーザーID:2088334748
飛んで火に入る夏の虫。
心理も何も。
2017年10月24日 16:37

幾ら草食系でも「あわよくば」と考えている男だったのです。
草食系に見えるのは外観だけなのではないですか?。

しかしトピ主さんも自分からトラブル起こすタイプですね。
LINEなんてきっかけでそれだけで済むのでしょうかね?。
婚約したけれどモテる俺と考えている其の先輩を図に乗らせない方がトピ主さんの為ですよ。まあ婚約してると隠さず自分から言ったのはまだましですが。

婚約者が知ったらどうなりますかね?。何もしていないと訴えても「浮気」と取る可能性大いにありますよ。
しかし婚約する程の彼女が居ながら「君と居ると癒やされる。」には笑えます。
まさか、これを本気に取ってますか?。何だか本気に取ってそうですね。純粋過ぎます。

婚約者の立場にたてば必然と諦めそうなものだけどトピ主さんは他人お気持ちを思いやる事出来ませんかね?。
「婚約されている男性とのLINEは考えましたがやはり良いこととは思えません。
婚約者の方にも失礼ですので止めます。」と言い止めましょう。

先輩を強いて嫌いにならなくてもいいけれど自分の恋人になる相手ではなかったと言う事を肝に命じましょう?。それとも婚約を破棄して自分と付き合って欲しいと思っている程肉食系なのですか?。

ユーザーID:5438642780
えらい!!
ゴン太
2017年10月24日 17:15

「あわよくば」で、草食に見えても一応男ならその程度の悪知恵は働くということです。
トピ主さんは、「私がその婚約者だったら他の女の子と会ったりして欲しくない。癒されるなど言っていたら不快・なので会えません」とラインも徐々に遅くしていったら、そのうち来なくなります。
男が皆そんなわけではなく、「彼女・奥さんがいるから」と節操のある人も一定数います。
これでくじけず、頑張っていい人と出会ってくださいね。

ユーザーID:2359961617
都合のいい女
ばぁば
2017年10月24日 17:20

他人がいくら「喝」をいれても嫌いになれなしやめられません。
感情はそんな簡単に変われるほど都合のよい物ではありません。

苦しくても悲しくても誘惑を断ち切る強い意志は「自分」なんです。他人の喝ではありませんよ。

多くの男性は自分に気がある都合のいい女をキープしておきたい、ちょっと遊びたいと思っています。多くの女性は好きな男性は一人だけでよいと思い、好きな男性中心の生活をしがちです。

まぁ〜、男と女の本能といってしまえばそれまでですが、人間は理性があるはずですので、婚約者がいる、結婚式も決まっている人のすることではないですよね。

自己中の浮気者の先輩とわかっているけど「好き」をやめられないのであれば、略奪もありですよね。
捨て身で誘惑して、婚約者への慰謝料も準備して思いを遂げればよいですよね。
そして浮気男に翻弄され、傷ついてやっと自分の愚かさに気づく。

結婚前に他の女性と気軽にLINEやお茶位で大袈裟だといわれるかもしれませんが、浮気や不倫の始まりはこんな気軽なことから始まります。

LINEをブロックして会うこともやめましょう。都合のいい女にならないで下さい。

ユーザーID:8375258712
不倫して・・・・
小心者
2017年10月24日 17:38

この後は不倫してあなたが婚約中の女性から慰謝料を請求されて、会社にも居づらくなって退職・・・無職
これで決まり。

ユーザーID:4684720001
自分を大事にしなさい
昼ごはん
2017年10月24日 17:51

26歳って 今からの3年間の婚活によって
女性の人生が大きく変わる時期です。
20代はあと少ししかないです。

貴方は彼の外見や表面だけに惹かれたけど
中身は、最低の屑男だと思いますよ。
婚約者がいるにも関わらず 別の女性と仲良くしたい。
要は、不倫関係を求めてる 都合のいい女性を求めてるに過ぎません。

ただのメール、ただのラインと思って
「お友達」続けてると いづれ不倫の道に走るでしょうし
そうでなかったとしても、婚約者が知ればいい気はしません。
下手すれば、貴方へ慰謝料請求となる。
そこまでしないにしろ、揉めた場合は、あなたの行為は
周りに晒され、婚約中の男性だろうが 求める女性として
浮気や愛人オッケーな軽い女性としてのレッテルや評判がたつ。

同じ社内なら尚更、噂話は致命的です。
もし 別の男性と貴方が結婚する時
過去の悪評が貴方の婚約者の耳に入らないとも限りません。

いいですか?
ラインにハッキリと
婚約中だとは知らず、先日は失礼しました。
今後個人的な連絡をするのは 婚約者さんに対して
失礼で迷惑な行為となると思いますので
今後はラインやメールは一切やめます。
婚約者さんとの幸せをお祈りしています

と送るべきです。

万一婚約者がラインを見ても
貴方の潔白を信じさせるためにも必要だからです。

貴方以外の別の女友だちが複数いる可能性も高いですし
別の女友だちとの不貞を、貴方だと疑惑思われないためにも
はっきりと関係は絶つべきです。

婚約ということは婚約者両親や、彼親も巻き込む関係となります

そういう不誠実な相手と 本気じゃない一時の恋愛楽しみたいと思っても
もう26歳。無駄な恋愛してる間に すぐに年を取り
貴方の市場価値はどんどん失われていきます。

もっと自分にふさわしい誠実な相手を
婚活するなりして、きちんと探すべきです。


ユーザーID:6330055150
ずるい男でしたね
はる
2017年10月24日 18:06

>でも君と会うと癒やされるし、今まで通りLINEもしたいし
そりゃ自分に興味を持ってくれてる女を相手するのは
自分勝手な意味で、気分がいいし、楽しいに決まってます。
しかしあくまで本命とか、あなたを好き、とかにはならない。
「本命の大事な彼女がいるのに、別の女にもモテてる自分」に
酔っちゃってるだけのずるい男だと思います。

「お相手がいるの知らなかったから声かけただけです。
事情が違ったのでLINEとかやめたいです」が正解だと思います。

ユーザーID:9320312025
もう、会わない
ワデン
2017年10月24日 18:42

その先輩、10年も付き合っていた婚約者に比べてあなたに新鮮さを感じているのではないですか?

理由はどうあれ、その先輩は要注意です。これ以上、関わり合ったらあなたが悪く思われますよ。

もう、会わないことです。

ユーザーID:7074022688
だめだめ携帯からの書き込み
はなこ
2017年10月24日 19:00

その言葉で100年の恋も冷めるようじゃなきゃだめですよ。
それでOKだしたら、あなたの人生が台無しです。
もっと素敵な人がいるはず!

ユーザーID:9793406310
こいつの心理携帯からの書き込み
通りすがり
2017年10月24日 19:01

トピ主さんをつまみ食いする気満々です。草食なんてものじゃなく、立派な肉食です。
ラインをブロック、2度と会ってはいけません。
先輩以外は、みんな傷つくだけです。

ユーザーID:4914701566
 
現在位置は
です