現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

着座痕に悩んでいます。 携帯からの書き込み

らん
2017年10月25日 19:38

50代女性 やせ体型で、ずいぶん前からですが、お尻の着座痕がきれいにならず困っています。
以前は 角質落としのクリームなんかを使ったり 化粧水をつけたりしていましたが、一向に黒ずみが取れず半ば諦めていました。でもやはりきれいにしたい!
痩せてるのでお尻の骨が出ていて仕方ないのでしょうか。直接 硬いところには腰掛けないように座蒲団使ったり気をつけていますが、日常 全く座らないわけにはいかないですしね…
美容に詳しいかた、着座痕きれいになったよというかた、何かお手入れの方法ありますか?
恥ずかしい話ですが、着座痕のところは黒ずみだけでなく、ガサガサに荒れてもいます。
アドバイスどうぞよろしくお願いします。

ユーザーID:7490394833  


お気に入り登録数:74
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
俗に…携帯からの書き込み
オバサン
2017年10月25日 21:22

『潤い』が足りないんです。体の外側からいくら保湿クリームを塗っても足りません。体の中から潤わないと駄目です。お風呂上がりに高保湿クリームを塗って、お休み前にサプリメントでバッチリです。サプリメントはドラッグストア等で相談すると良いと思います。皮膚の黒ずみは直ぐに取れます。御試しあれ♪

ユーザーID:7797660943
薄くなりました!
M
2017年10月25日 22:51

私も幼いころからかなりやせており、お尻に非常に目立つ着座痕がありとても悩んでいました。
何をやっても白いお尻に黒い丸が二つ。
恥ずかしくて「なんでアタシばかりこんなへんな黒い痕が・・・・」と思っていました。

あるとき、パンツのラインが黒ずみにかかっていることに気が付いたワタシは
思い切って「Tバック」のパンツをはいてみることにしました。

誰に見せるわけでもないので、Gパンの下などに毎日Tバック。

1年もすると「お尻の黒ずみ」がかなり薄くなっていることに気づきました。

ダメもと。

是非お試しくださいませ!

ユーザーID:1978467532
やっぱり保湿ではないでしょうか
MARBLE
2017年10月28日 10:59

私もガリガリでお尻の肉が本当に少なくて、子供の頃からずっとそうですが、固い椅子に座ると座骨の先端が痛くて仕方がありませんでした。座布団代わりになるものがあれば敷き、何もなければ手の先を間に入れたりして耐えてました。

だけど、黒ずんだりガサガサになったりはしていません。皮膚が弱く、入浴後に徹底的に保湿をしているからだと思います。特に脚全体がちょっとでも乾燥すると痒くて痒くて大変な状態になるので、脚の保湿ついでに繋がってるお尻にもクリームをしっかり塗っています。

今ガサガサの部分はボディスクラブで優しく撫でたりしたら、少しずつ改善出来るのではないかと思いますが、角質落としクリームと大差はないでしょうか?

ユーザーID:6383868879
さっそくコメント下さったお二方携帯からの書き込み
らん(トピ主)
2017年10月29日 16:22

ありがとうございます!
うれしかったです。

Mさん
そう そうなんです!パンツのゴム!わたしももしかしてとチラッと思ってはいたんですけど、そんなに影響あるとは考えてなかったので。
やっぱりそうでしたかー
Tバック わたしもさっそく履いてみますね。きれいになったらうれしいです。

オバサンさん
この年齢になると 内側からの潤い、大事ですよねぇ カラダあちこち乾いてますもん笑
サプリのことドラッグストアで聞いてみますね!

ユーザーID:7490394833
MARBELさん携帯からの書き込み
らん(トピ主)
2017年11月8日 11:19

ありがとうございます♪

同じような体形ですね、わたしも座蒲団的なものがない時は手のひらを差し込んで座ってますよ笑保湿 大事なんですね〜
ズボラではキレイにならないですよね、反省!!
毎日真面目に美肌に取り組みます。

ユーザーID:7490394833
 
現在位置は
です