現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

宝石にまつわる不思議な話を聞きたいです

もふ
2017年10月27日 23:36

はじめまして!トピを開いてくれてありがとうございます。
最近ダイヤモンドのピアスを購入いたしましたもふと申します。
販売者様から「宝石には不思議な力があるんですよ〜」と言われました。
そういう話が大好きな自分は何か起きないかとワクワクしていたときに不思議なことが!!
1年以上中途半端に壊れていた電子レンジ(温度調節できない、タイマーが回したところから動かずにいつまでも温め続ける)がピアスが届いたとたんに直ったのです!
正直言ってしょぼいですが…自分の中では不思議体験でした。
みなさまの宝石を手に入れてこんな不思議なことがあったよってお話をお聞かせいただけましたら幸いです!!
素敵な話も不気味な話も小さなことでもよろしくお願いいたします!

お気に入り登録数:107
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:15本

タイトル 投稿者 更新時間
すごいね携帯からの書き込み
トニカ
2017年10月28日 11:18

タイマーなおって良かったです。おめでとう。

私は不思議体験ゼロです
ごめんなさい(笑)
最近はジュエリーほとんどつけないけど今日から意識してみますね

良い報告ができたらいいなぁ

素敵なお話有り難うございました

あります
2017年10月28日 14:03

ダイヤに限らず宝石は人に影響を及ぼすと思います。
私の場合はアメジストのネックレスをつけた途端、会社の上司から何故か
私だけバンバン注意を受けたり怒られたり、それが続いて怖くなり
急いで外した所ピタリと止まりました。気のせいだったのかな・・
安価だったので何となく購入しましたが実際つけたらしっくりこないというか
ワクワク感もなかったのでそのネックレスと気が合わなかったのかもしれません。
あと、友人の例ですが気を中庸にするダイヤを購入して何か月かして妊娠しました。
長年子宝に恵まれず、友人が原因の不妊症だったので産婦人科の先生も「奇跡としか思えない」と
驚かれたそうです。ダイヤをつける前は家庭でも会社でも色々とイザコザやトラブルが絶えなかった
そうですがダイヤを身に着けたら嫌な人が異動になったり自分自身も怒ることが
なくなり穏やかな日々を過ごせるようになったと言ってました。これはダイヤ効果?
お値段聞いたら気軽に買える値段ではないので躊躇しましたが・・

1年半も中途半端な故障家電は出火の危険あり携帯からの書き込み
えっ
2017年10月28日 16:33

ダイヤモンドのお陰でも何でもないから。
1年半も中途半端な故障家電は、出火の危険性もありますから使用したらダメですよ。

ダイヤモンドを買うより、電子レンジを買いましょうよ。

半故障の家電製品を完全に壊れるまで使う人がいますけど、火事の元ですから。

ありますよ〜?携帯からの書き込み
大ママ
2017年10月28日 17:58

以前沖縄に行った時、準貴石でブレスを作ってもらいました。
その場で出来なく、送ってもらいましたが、とっても綺麗な、海を連想させるエメラルドグリーンの変わったデザインのブレスで、すっかり気にいったんですが、その中に一粒気になる石が組み込まれていたんです。どうにもその石一粒だけが不気味でした。目玉に見えたんです。
でもおおよそは気に入ったんで、常に身に着けてました。
でも、次から次と奇妙なことばかり起こるんです。気にしないでいたある日、自家用車が大破する事故に巻き込まれたんです。怖くなって外しました。その後、ある人に視てもらうと、『石が怒っている、身に着けないなら海に返しなさい』と言われ、仕事でフェリーに乗った時に海に放しました。
以来、何も起きてません。
石は地球の何処にあったか、どんな歴史が踏んでいったか謎です。宝石などは特に、他人の私利私欲をたっぷり吸って店頭に並んでいるかと思うと、ほんと怖いです。
光り物は好きなんですけどね。

この話聞いてほしかった
2017年10月28日 18:05

もふさん、こんにちは、

興味深いお話しですよね。そのダイアモンドどうぞ大切になさってくださいね。

私の話は、毎年昔住んでいたある国に行くのですが、私にとってエメラルドがお守りになるとネットに書いてあったので去年はエメラルドのペンダントを持ってゆきました。
その国で街を歩いていたらふと見るとペンダントの鎖とエメラルドをつけていた枠の部分を残して宝石の部分が無くなっていました。
安全性を考慮して身につけて歩くことはしませんてした。
えっ? 朝からまだバッグを開けてなかったのに?? 急いで元来た道を探しましたが当然見つからず。
多分落としたか捕られたと思ってあきらめていました(治安はかなりいい国ですよ)。

帰りの飛行機の中で確認というか未練がましく鎖と枠だけ残ったペンダントを確かに見ました。
しかし、成田から家に帰ったらその鎖と枠の部分もなくなっていました。

もう完全にあきらめていてそのペンダントのこともすっかり忘れかけていた今年の夏。
家の机を整理していたら光る何かがポロリと落ちました。
何だろうと思ってみたらあのエメラルドです。石の部分だけになって落ちてきました。
一瞬、訳が分からに何度も、何度もそのエメラルドを確認しましたが同じものです。
私はほかにエメラルドなんて持っていません。
私は絶対にそのペンダントにエメラルドが付いたまま旅行に持って行ったのです。
それは、旅先でも何度か確認していました。

それが、いったいなぜどうして日本にあるのか??
未だに理由が分かりません。もしかしたら、そのエメラルドがどうしても日本に帰ってきたかったのかもと思っています。

ちなみに、そのエメラルドの石は今も手元にありますが、鎖と枠の部分はなくなったままです。

いったいなんだったのでしょうね。

レンジの故障は
だよね
2017年10月29日 10:45

理系中年男性です.宝石は好きです.鉱物も好きです.

ぐるりと回すタイマーだから機械式でしょう.だから,ちょっとした油ぎれで動かなかっただけでしょうね.シリコンオイルを時計仕掛けに,ちょっと吹けば直っていたと思います.

で,宝石ですが・・・・あまり聞いたことがありませんですね.体調不良が治ったとか,逆に悪くなったとかの話しは.

有名なのは,ホープのダイヤと,呪われたアメジストの話しですね.検索してみて下さい.

でも,ああいうのは,大体,略奪したりされたりの歴史が続くので,登場人物は波瀾万丈の末に不幸な死に方をするのが普通です.あとは,博物館に寄贈されたのは,何かと展示品の格をあげるために,不気味な話しを作ったり持ち上げたりするものですから,まともに信用してはいけなくて,まぁ,お伽話とか伝説として,ふんふんと聞いていれば良いと思います.

宝石に不思議な力は無いと思います.磁気ネックレスの方が,まだ良いかなあ,と思います.

でも,厄除けって言葉もあるし,縁起を担ぐって言葉もあります.

「この家は,玄関の横にセンリョウを植えると厄除けになりますよ」って言われて,じゃまにならないなら植えますよ,私も.

だから,宝石は良いことがやってくると期待するよりは,悪いことが来ない効果があると思っていれば良いのではないでしょうか?

水晶パワー?
ぴゃー
2017年10月30日 18:44

失恋して、珍しく何か月もブルーな気分が続いていた時期がありました。
たまたま、スピリチュアルなものに興味がある友人が水晶を買った話をしていて、
自分はそれほど興味はなかったけど
「そういえばお土産にもらった水晶のペンダントがあったな」と
思い出してつけてみました。

ぱったりとブルーな気持ちが消えました。

そろそろ立ち直る時期だったのかもしれないけど、結果は驚くくらいでした。
それ以来、お店で水晶や半貴石をさわると、なんとなく「合う・合わない」が
わかるようになりました。説明が難しいですが…。

ありがとうございます!
もふ(トピ主)
2017年10月30日 20:53

みなさまレスありがとうございます!
投稿してから反映されるまではタイムラグがあるようなので今拝見できる範囲でご返信させていただきますね!

トニカ さま

同じく私も大した話はないです・・・!
しかしもしかしたら不思議体験がないのは気づいていないだけなのかもしれません!
陰から忍者のようにトニカさまを守るジュエリーたち・・・!
いつか素敵なお話をお聞かせくださいませ!
お待ちしております。

飴 さま

アメジスト、何か反りが合わなかったのでしょうか。。。
やはりつけてワクワクしないもの、しっくりこないものはダメなのですね
お値段にかかわらず直感は大切なのかもしれません。
ご友人の方、おめでとうございます!
そのダイヤはご友人にとって素敵なお守りになっているのですね!
ダイヤが気を中庸にするというのも初めて聞きました。
飴さまにも素敵な宝石との出会いといいことがありますように!

えっ さま

その発想はなかったです・・・!
まさかのダイヤモンド関係なく偶然説。
ダイヤ買う前に電子レンジを買うとは正に正論です・・・。
今まで電子レンジを買い替える決心がつかなかったのですが背中を押してもらえました。
アマ○ン見てきます!!

大ママ さま

その石は何に怒っていたのでしょう・・・!
車が大破するほどの事故に遭われたということ、お命が無事で何よりです。
こちらの石も何か不気味でしっくりこなかった模様。
みなさまのお話を聞くにつけ、石との間の直感は大切だと再認識させられます。
私利私欲をたっぷり吸った宝石・・・恐ろしいですね。
しかし逆に考えてみれば災いを呼ぶ力があれば幸福を呼ぶ力もあるのではとおもってしまいました。
大ママさまに幸せを運ぶ石との出会いがありますことをお祈りしております!

ありがとうございます!2
もふ(トピ主)
2017年10月30日 20:59

つづきです

南 さま

不思議なお話ですね〜!ワクワクします!

旅行中にジュエリーが南さまの厄落としに身代わりになることをエメラルドが察知→自分にはまだご主人様を守る役割があるんだ!消えるわけにはいかない!→そうだ!枠と鎖が代わりに消えればいいんだ!→自分(エメラルド)は日本で待ってるぜ・・・!

まで勝手に想像しました。
素敵なエメラルドはきっと南さまを護っているのです!!

ありがとうございます!3
もふ(トピ主)
2017年10月31日 21:32

だよね さま

電子レンジの油切れですか。
やっぱりダイヤモンドは関係なかったんでしょうか・・・。
ホープダイヤは知っていましたが呪われたアメジストは初めて聞きました。
捨てられても帰ってくるとは根性がありますね!

>不気味な話しを作ったり持ち上げたりするもの

確かに有名な宝石の話は不幸なものが多く、幸福を呼ぶものはあまり聞いたことがありません。
災いを呼ぶ方がインパクトがありますし。

いいことは特にないかもしれないけれど悪いことも起こらない効果・・・きっとそんなふうに護ってもらっていると信じたいです!

黄泉の道を照らす真珠携帯からの書き込み
導く光
2017年11月1日 16:08

韓国のローカルな風習らしいのですが、棺桶にあの世で使うお札を入れるのと、まぁ、これは日本でも三途の川の渡し賃なんて話もあるので驚きませんけど、もう一つ。

仏様の口を少し開けて前歯と唇の間に、真珠を一粒挟むらしいのです。その理由は、死者が黄泉の暗い道を真珠の光で照らして、迷わずあの世に行けるように、との願いらしいです。

こちらのトピに相応しい話ではないかもしれないので迷いましたが、初めて聞いた話なのでレスしてみました。

ありがとうございます!4
もふ(トピ主)
2017年11月1日 21:57

ぴゃー さま

水晶すごい効果ですね!
ブルーな気持から立ち直られて良かったです。
その水晶はその時のぴゃーさまに必要な石だったのですね。

>なんとなく「合う・合わない」がわかるようになりました。
とは驚きです!
水晶がぴゃーさまの第六感を目覚めさせたのでしょうか・・・!
興味深いお話です!!

パワーストーンとして
暇ですとも
2017年11月3日 14:54

こんにちは。

小さい話ですが、親戚や親から譲り受けた石がいくつかあり、高価なものではなく、指輪やネックレスになっていてデザインが古い。
それでパワーストーンとして取っ替え引っ替え、その時の悩みや願い事に合わせて使っています。
鞄に入れて持ち歩いたり、枕元に置いたり。

お気に入りは
ヘマタイト:試験の時に(試験に複数受かりました)
レモンクオーツ:癒されたい時に(気持ちが落ち着きます)
ターコイズ:旅のお守りとして(事故を見かけることはあっても自分は合っていません)
です。

縁あって集まってきた石たちなので大切にしています。

ありがとうございます!5
もふ(トピ主)
2017年11月3日 16:26

導く光 さま

どんな話題でも大歓迎ですよ〜!
みなさまの不思議なお話にワクワクさせていただいております!(もうそろそろレスがつかなくなってしまうかな・・・と思ってますが・・・)

こちらのお話は私も初めて聞きました。
唇に真珠をひと粒挟むとは何とも素敵な風習ですね!
きっと亡くなった方も真珠のやわらかな光に道を照らされて迷わずに天国に行かれたことでしょう。
現実のことなのにまるで小説とかにありそうで絵になる場面です!
死者と宝石にまつわる雅で不思議なお話ですね。

ありがとうございます!6
もふ(トピ主)
2017年11月4日 20:52

暇ですとも さま

身につけないけれどパワーストーンとして使う・・・ジュエリーにはそんな使い方もあったのですね!
やはり石にはそれぞれ不思議な力がありますね・・・。
石によって効果が様々で使い分けられているとのこと、素敵なパワーストーンライフを送っていらっしゃるご様子が伝わってきます!

ヘマタイト・・・私も学生時代にそんな石に出会いたかったです・・・!
片手にお守りのように握りしめたパワーストーンから助けられたり、時には叱咤激励されながら少しだけ力をもらって前に進んでいく・・・石とともにそんな風に歩んでいきたいです。
石の効果も参考にさせていただきますね!!

現在位置は
です