現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

お互い大好きでしたが、別れました。立ち直れる気がしません 携帯からの書き込み

Am
2017年10月29日 13:57

22歳です。
私は医療系学生、彼は公務員をしています
付き合って5ヶ月でした。
信頼する先輩からの紹介でした。

お互い忙しく会える時間は限られましたが、
毎日ほんとに楽しくて、
きっとこの人と結婚するのかな、なんて
思ったりしてました。
彼もそんな気持ちを持ってくれてて、
幸せな日々でした。

しかし、彼の地元は地方の遠い県で、長男でした。今の仕事と違う仕事に地元でチャレンジしてみたいという思いがあったこと、最近帰省したときに、久しぶりに見た両親や祖父母をみて帰りたい気持ちが強くなってしまったこと、自分が兄弟の中で長男だったこと。その理由から、地元に帰る決意を決めたそうです。

私は東京に生まれ、実家も東京。
今通っている専門学校を卒業して、
働き出してもここを離れることは何度考えてもできませんでした。それにまだまだ働いて経験を積まなければならないです。私の考えとしても、こっちにいたい気持ちが強いです。

だから、付き合っていてももし彼が地元に戻ると行ったら自分はついていけない、どうしようという思いは何となく持っていました。

しかしこんなに早く地元に戻ることを言われるなんて、思ってませんでした。

お互い大好きで、ずっと一緒にいたかったです。二人で号泣しました。彼は私の夢を誰より応援してくれていました。

しかし、だからこそ私も彼の夢を応援し、背中を押して別れることを決意しました。ついていけない自分で、ほんとにごめんねと伝えました。大好きなのにもう会うこともない、それがほんとに辛くて、別れ際の顔が、泣き顔が忘れられません。

私もいま長期の実習の最中で、メンタルが弱ってるところにさらに彼との仕方のない別れ。もう辛くて辛くてどうにかなりそうです。立ち直れる自信がないです。嫌われたほうがよっぽどよかったなんて思ってしまいます。けど、前を向きたいです。アドバイスお願いします。

ユーザーID:7529982110  


お気に入り登録数:54
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:36本

タイトル 投稿者 更新時間
良い思い出
わかば
2017年10月29日 14:57

外国でもなく日本国内なら、そんなに問題無いと思うのですが。それでも彼の土地に行きたくないのならしょうがないです。まだまだお若いから、よい思い出になったということで。また次によい出会いがありますように。

ユーザーID:6281085233
大好きなのはわかりますが、
実習頑張れ
2017年10月29日 15:00

体良く別れを切り出されただけだと思います。

実習でお疲れなのに、ごめんなさいね。

二人で号泣、というところに違和感を感じました。

一緒に泣く男の人は、あてにならないと思います。そういう男の人はやめた方がいいです。

早く気持ちが落ち着くといいですね。

ユーザーID:8605113726
恋愛を継続すればいいのに。
szk
2017年10月29日 15:04

Amさん、こんにちは。

人生なんて今後そうなるか、神様ならぬ身にはわかりません。
恋愛なら継続すればいいのに。長距離恋愛にはなりますが。
すぐに結婚するわけでもないんでしょう?
復縁されるのが良いと思います。

ユーザーID:6471961401
うーん
匿名
2017年10月29日 15:17

悲しんでいる所申し訳ないのですが、随分と悲恋に酔っていらっしゃるのかなという印象です。
結局2人とも地元がいい、親の元から離れたくないというだけでしょ?
彼も長男だから戻るだなんて、それなら何故上京してまで公務員になったのかなぁ。無計画でしょ。
あなたも遠恋や彼について行くほど好きじゃなかった。
そりゃ遅かれ早かれ確実に別れますよ。むしろ早く別れて正解です。

あなたもまだお若いのですから、この先出会いなんて沢山あります。
さっさと忘れて今は目の前の目標に向かって集中しましょう。
実習ならメソメソしてる場合じゃありませんよ。

ユーザーID:5779791887
今生の別れではないのですから。
紅葉
2017年10月29日 16:05

生きていれば、逢えますよ。
ましてや、日本国内なら近い近い。

ご縁があれば、また逢えますし、ご縁がなければ、それまで。
でも、また違う人と出逢うでしょう。

多かれ少なかれ皆さん、そうやって歳を重ねて生きてくんですね。

いつか、彼とまた出逢っても、恥ずかしくないよう、その日まで、目標に向かって頑張りましょう。

時薬が一番。

ユーザーID:8486013298
お互い大好きで携帯からの書き込み
既婚女性
2017年10月29日 16:19

別れることは、まずないと思います。

彼が早々に帰るのは、仕事のこともあるのかもしれないけど、地元に本命がいるのかも。
もしくは、最近帰省したときに、幼なじみとか、新たな出会いがあったのかも。

だって、好きなら、とりあえず遠距離になろうが、付き合い続けようという提案が彼からあるはずです。

今はどちらかに決められなくても、気が変わって地元より東京が良いと思うかもしれないし、あなたが彼の地元に行く気になるとか、遠距離で付き合っていける可能性がゼロではないのに、すぐに彼は地元に帰り、あなたとは別れた。

好きなら、もっと話し合うし、相手に惚れていたならば、若いなら尚更、好きな彼女と一緒にいたいがために、
究極の選択で、大好きな彼女と離れたくないから、とりあえず東京で働き続ける、という選択をする人も当然います。

彼はあなたのことは本気ではなかったと思いますよ。東京にいる間だけ付き合おう、みたいな。

だから、感傷に浸るだけ時間の無駄だと思います。

ユーザーID:6187471964
自分の気持ちに向き合って。
梅婆
2017年10月29日 16:36

ご相談、読みました。
お辛いですね。

ただ、何もかも捨てて彼を選ぶことが出来ないというのは、
彼があなたにとって何を捨ててでも手に入れたい相手、ではないということでしょう?
今は考えられないかもしれませんが、今の彼を超えるほど必要な相手が現れるかもしれません。
それとも、全てを捨てて、やっぱり彼について行きますか?
よく考えて、自分の気持ちをしっかり感じ、向き合ってください。

そして、そうやって自分の道を決めたら、後悔せず、前向きにただ進むだけです。
いつまでも辛い顔してたら、幸せに逃げられますよ。
まだ若いんですから、明るく元気に幸せにお過ごしくださいね。

ユーザーID:6870249412
頑張って携帯からの書き込み
ソファー
2017年10月29日 16:58

お互いに本当に好きだったら遠距離恋愛でも良かったのでは?
遠距離恋愛してみてダメだったら仕方ないし、遠距離恋愛を続けた後、結婚するカップルもたくさんいます。
やれるだけの事もせずに、綺麗事で別れたならお互いにその程度の気持ちと縁だったのでしょう。
元気を出して前をむいて、頑張って下さい。

ユーザーID:4605851711
私は50過ぎですが携帯からの書き込み
傀儡課長
2017年10月29日 17:05

あなたのような壮絶な選択をしたことがない。

今はつらいだろうが、きっとあなたの人生にプラスになるだろう。

ユーザーID:0859126128
若いわね
のん
2017年10月29日 17:45

>お互い大好きで、ずっと一緒にいたかったです。
>二人で号泣しました。

彼:地元>あなた
あなた:東京>彼

それだけなのに、
二人とも、自分のことが恋人より好きだっただけじゃない。

責めてるわけじゃないよ、仕事とか故郷とか家族とか、とても大事なこと。
だから恋人より優先したって全く構わないんだけど、あなたの陶酔ぶりが怖いってだけ。

ユーザーID:1307893667
22歳ですか
フフ
2017年10月29日 19:15

若いなら何でも大丈夫ですよ。
今からスタートしても全然間に合う年齢ですし。
若さは最大の武器ですから、思う存分恋愛を楽しみましょう。

ユーザーID:3984691779
結婚あるある
スポンジポプリン
2017年10月29日 20:09

私も友人も似たような経験をしたなぁって思いました。

彼が両親祖父母を見て帰りたいっていうのもわかるし。

これが34歳だったら また別の選択かもしれません。

どうか、今回のことを過大に美化せず、次の恋愛に生かして
いってほしいです。

ユーザーID:1739276782
彼にとって一番大切だったのは?
長い人生の一コマ
2017年10月29日 20:54

付き合って数か月、何もかもが新鮮で楽しくて仕方ない時期ですね。

あなたは彼が本当に好きで仕方ないようですが、
彼はあなたほどだったのでしょうか?
付き合って一番楽しい時期に別れる決断ができたのはどうしてでしょう?

彼も同じくらいあなたのことを愛していて
「もしかしたら結婚も・・・」などと思っていたのなら
故郷へ帰るはずないと思うのですが。

つまり、

>違う仕事に地元でチャレンジしてみたい
>両親や祖父母をみて帰りたい気持ちが強くなってしまった
>自分が兄弟の中で長男だった

これら3つの理由の方があなたより大切だった、ということです。
彼のあなたに対する思いはその程度だった、ということです。

まだまだ22歳、初めての辛い経験でしょうし、
渦中にいるあなたには認めがたいことでしょうが。
私はそれが真実だと思います。

今のあなたは「彼ほど素敵な人はいない。
彼ほど私を好きになってくれる人も。」と思っているでしょうが、人生は長いです。
これから先、おそらくまた素敵な人に出会います。

そうなると前の恋愛などすぐに忘れます。
人間とはそういうものです(笑)

『彼はそもそも自分と一緒に歩む運命ではなかった。
愛し合っていたのにどうしようもなく別れたのではなく、
彼自身が決断して選んだ別れであった。』

このことを強く心に刻んではどうでしょう?
苦しみも楽になりませんか?

男性は本当に好きで絶対に逃したくない女性のためなら、別れを選んだりしません。
簡単に職業を変えたり地元に帰ったりしないですよ。
まず『その女性ありき』でそれ以外の事を決めようとします。
一番の優先事項がその女性なのですから。

ユーザーID:8796819614
レスします
うさぎマフラー
2017年10月29日 21:32

本当に好きなら、遠距離恋愛でもよかったのでは?
遠距離でダメになった知り合いも多いですが、結婚した知り合いもいます。
大学院の同級生で、長男と一人娘。卒業後お互いの地元に帰って就職、6年後に結婚しました。
時間をかけて、問題を解決していって、結婚までこぎつけました。
お互い、どうしても相手と結婚したいという気持ちが強いカップルでしたね。

お互い地元で仕事をしながら、遠距離恋愛という道はなかったのですか?
仕事に関しても、今は始まったばかりで、これからどうなるかわからないし、まだ若いんだから、そこまでダメージを受けるのなら別れを選ぶ必要があったのかな。

単にお互い、恋人より地元が大事で、何があっても絶対にそこは譲れないと思っているという印象を受けました。

ユーザーID:4160536164
あなたは立ち直らざるを得ない携帯からの書き込み
れんちゃん
2017年10月29日 22:24

彼について行かないということは、あなた自身が下した理性的で賢明な判断だと感じました。愛し合っていても夢に向かって道が別れてしまうことはあります。

医療系学生さんということは、実習のあと国家試験があるのでは?この恋は終わったのだ、これで良かったのだと自分に言い聞かせて、一心不乱に勉学に励むべきです。多くの患者さんが、やりがいのある仕事が、あなたを待ってますよ。

若いあなたを傷つけたくはありませんが、彼の方は心配ないと思いますよ。
彼にとっては、涙ながらにお別れした彼女も、数ヶ月後には良い思い出。
田舎出身の長男が、両親や祖父母の元へUターン。両親は息子に地元での結婚を促すでしょう。彼もまた寂しく、人肌恋しく、新しい恋人を求めるでしょう。きっと地元のお友達や近所の方の紹介などで新たな出会いがあり、地元出身のお嬢さんと地元婚をされることでしょう。

あなたはあなたで、自分だけの幸せを見つけてください。エールを送ります。

ユーザーID:5254741660
傷は浅いぞ
tete
2017年10月29日 22:35

トピ主にとって
東京で暮らすことのほうが
彼との将来より大事だったんだから仕方ない

それは彼にも言える事で
地元へ帰ることのほうが
トピ主との将来よりも大事だった


たかだか5か月の付き合いですよ
そして、どこに住むかという程度の事が、恋人との将来を上回る程度の恋愛です
本当に、この小さな小さな島国の中でどこに住むかという程度のこと
そこを超えられなかった、その程度の恋です

大丈夫、本人が思ってるほど傷は深くない
自分に酔ってる場合じゃないでしょ
やるべきことをやりなさい
せめて代償にしたものと同程度のものは掴み取るのです

ユーザーID:8877503498
決めるのは自分携帯からの書き込み
レイカ
2017年10月29日 23:06

彼について行って自分の夢を諦めるか(彼の地元で叶えるか)
彼とお別れして自分の夢を叶えるかどちらかしかない思います。でも、辛くても自分の夢を選んだのですよね?
それがどちからが正しくて間違っているかなんてないと思います。決めるのは自分だけです。
何かを叶えたい時、出来れば両方叶えたいですがどちらかを諦めなくてはならない時はあります。今その選択をして、更にはメンタル的に辛い状況で苦しくて、涙が止まらない時だと思います。
一番に今スッキリする方法は彼と納得いくまで話し合える状況でしたら
自分のこの今の気持ちを伝え、話し合う事だと思います。

ユーザーID:8396903900
立ち直れる
メアリーママ
2017年10月30日 3:57

まだまだ若い。立ち直れますよ。
そんな辛い別れを経験しながら成長し、歳を重ねている人も世の中たくさんいます。
その別れの選択が正しかったと思え、振り返れる日が将来くるでしょう。
大切な思い出にして下さい。
あなたの人生には、あなたのことを待ってる人がまだまだたくさんいるんですから。
(あなたの仕事の世話になる人や新たな恋人などね)

ユーザーID:0989264638
それだけの気持ちしかなかったのでは?
うーん…
2017年10月30日 8:33

付き合って5ヶ月って、一番楽しいときですよね?お互いの事が解ってきて、でもまだまだ新鮮で。一番お互い大好きな時だと思います。
でも、すぐトピ主さんが彼に付いて行く事は出来なくても遠距離で付き合っていくという選択肢はなかったのでしょうか?
勿論遠距離恋愛は大変だと思うし上手くいかないことが多いかも知れないけど、それでもお互いの気持ちが強ければ別れる以外の選択はあったと思います。

ユーザーID:3715605991
今すること
あらやん
2017年10月30日 8:45

ごめんね、社会に出ればすぐに忘れられると思いますよ。
まだ、学生さん、そして何より若い。
はっきり言って、今のご自分達の状況に酔っているだけです。
もちろん、トピ主様の今の環境や年齢を考えれば、悪いことではありません。

今、トピ主様がするべきことは、その実習を乗り越え、
資格試験に受かること。
本当に東京で生まれ育った方達は、高い確率で地方暮らしは無理、が現実。
彼も、実家暮らしが現実の日々が続けば、酔っていただけのことに
気づくと思います。
もちろん、トピ主様を好きだった気持ちは嘘ではないですよ。

辛くて泣いてもいいんです。でも、ふと仕方ないと思える瞬間もあるはず。
とにかく今目の前にクリアすべきことのほうが、自分の一生に関わることのはず。
それに没頭することで、辛くて耐えられないと泣く時間も徐々に減ります。

ひとつだけ。
男性のほうが往々にして、いつまでも、自分に新しい人が現われても、
過去の女性と関わろうとする人が多いので、それには乗らないことです。
辛くても、断ち切ることがお互いのためです。
自分の人生を大切にすれば、絶対にそれ相応の出会いがありますから。

心からトピ主様の人生、応援しています。

ユーザーID:7310894048
 
現在位置は
です