現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫が浮気?気づかぬふりをしています。

眠れぬ嫁
2017年10月29日 19:59

50代専業主婦、2人の子供は社会人で上の子は独立しています。
今、夫の浮気?にどう対応したものか悩んでいます。

ある日、入浴中の夫の部屋に入ったらPC画面に女性とのやりとりが表示されていました。
夫「早く会いたい」「ぎゅっと抱っこしたい」 
女「布団に一緒にくるまってごろにゃんしたい」etc。
ハートが飛び交うラブラブなやりとり、アホかと思いました。

名前とアイコンで相手を検索しタイムラインを見たところ、法曹資格を要する職業の方でした。夫婦間のトラブルに関しても詳しいはずなのに自分のことはさておいて・・・なのかしらと。

いわゆる浮気相手からイメージする女性とはかけ離れた地味〜な人。着ている服もいつも同じ、化粧っ気もなしの不細工な顔で髪もボサボサ。なんでこんな人をと思いました。

会ったことはもちろんあるようですが遠距離でなかなか会える相手ではないようですし、一線を越えた関係ではないと思いました。まあ、ただのカンですが。
私にはアバター同士が日常からかけ離れたお花畑のような2人だけの世界に浸って楽しんでいるようにみえました。
もし、実際に会ってお互いの現実の姿(太った背の低い還暦前の禿頭の男と地味でブスでダサダサなアラフィフの女)を前にしたときに果たして一線を超えるようなことになるものなのか・・・。画面上でならともかく実際はきついだろうと。

夫は妻や子供には無関心で自分の趣味が最優先の人です。高学歴で専門職、プライドも高く時折私のことも見下すような感じもあります。
そういう意味ではハイスペックで共通の話題のある相手の女性は自尊心を満たす人なのでしょう。
今回の事も、夫に言えば逆切れされるのは目に見えているので知らないふりをしています。
離婚はしないという前提の場合、私はこのまま知らないふりをするのが良いのでしょうか。
あと、夫にチクリと釘をさす言葉ってありますか?

ユーザーID:4968216033  


お気に入り登録数:427
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:20本

タイトル 投稿者 更新時間
とりあえず
ちり
2017年10月29日 22:13

離婚するしないに関わらずそのPCの画像を写真に撮りましょう。
出来たら他の証拠も集めましょう。

知らないフリ出来てそのまま終わっていけば良いですが、相手と旦那が本気になった時の為の保険です。
武器はいくらあっても困りません。

ユーザーID:9257061919
ブスでダサダサ携帯からの書き込み
まかろん
2017年10月29日 22:34

男性は、浮気相手には、妻より容姿の少し劣る相手を選ぶそうです。

罪悪感からかな。
現実に戻りやすいからかな(笑)
一度きりの人生、私なら黙っとくかも。

ユーザーID:7352312649
何を言っているのか
フフ
2017年10月29日 22:43

何かメチャクチャですね。
離婚したくないのなら何も言わないのがベストでしょう。
言えば逆切れされるのは正解だと思います。

チクリと釘をさす言葉ありますか?って
何も言わないのでは無かったのですか?
言ってる事がメチャクチャですよ。

離婚したくないのなら我慢するしかありません。

ユーザーID:5475745442
どんどん自分磨きをする
頑張れ!
2017年10月29日 23:43

>太った背の低い還暦前の禿頭の男と
>地味でブスでダサダサなアラフィフの女

これ結構笑えますね!
あなたの言う通り、実際にその二人がどうにかなるのは難しいでしょう。
私は40代既婚女性ですが、上記のような男性に欲情はできません(笑)

離婚しない前提ならあなたがどんどんきれいになることが
一番効果があるような気がします。

ジムに通って体を引き締め、
エステでお肌をピカピカにして
趣味も色々始めて、男性の知り合いを増やすのです。
(個人的な付き合いはご法度ですが。)

夫が無関心なら好都合です。
彼のお金でどんどん自分磨きをしていい女になるのです。

還暦前の禿げ頭の男がハッと気づいた時には
妻はモテる女に変わっている。
彼がアレ?と思い始めたら、もうあなたの方が立場が上です。

そのまま時を過ごし、彼がヨボヨボになって介護が必要になったときに
離婚してはどうですか?
それまでは夫の収入と年金で楽に暮らさせてもらうのです。
蓄財は忘れずにね!

ユーザーID:9499411885
離婚しない前提?
いやはや
2017年10月30日 1:18

その前提は、寧ろ、離婚できないので、と言う事でしょうか。なるべく、ご自分に実質的な被害が及ばないように、でも、しゃくに障るので、夫を少しいじめたい、、、と言う事でしょうか。

高学歴、士業に就いている女性でも、そうでない女性でも、こう言うバカバカしいメールのやり取りをする可能性は十分あります。そして、中年の男が、話して面白い女性、知的レベルの高い女性に興味を持つのは、普通の事。トピ様の抱く、浮気相手の女性のイメージ、間違っていると思いますよ。傍目にどう映ろうと、中年の男性が惹かれる女性は、決して体関係や、若さだけではありません。

さて、トピ様の対応ですが、文頭に書いた通り、静観しているのは、離婚したくない立場から、保身の策でもあると感じます。トピ様の文面から、夫への愛情は感じられないのですが、それでも、妻の座を必要とするなら、黙認しか無いのではないでしょうか?

チクリの刺しどころが悪いと、相手は益々嫌気がさしてくるかもしれません。
これから老後の生活を考えて、年金を半分もらって月々生活して行けるなら、離婚覚悟で、思い切り闘うのも手だと思います。

気付かぬ振りは、心が広いのではなく、ご自分の利益の為に取っている態度である事、認識されていますか?そうであるなら、そのまま静観が無難かと思います。

ユーザーID:0876160390
警告の手紙を書いたら如何ですか?
めい
2017年10月30日 2:07

無記名でご主人に警告の手紙を出したら如何ですか?
「貴方がちょっかい出して居る相手から手を引きなさい。奥さんにも職場にもばらしますよ」と。
それで貴方は知らない顔をしていたら如何ですか?
手紙はご主人の会社宛に出しましょう。

ユーザーID:9627281802
その二人すでに深い仲だと思います
赤頭巾ちゃん
2017年10月30日 2:18

見かけが冴えなかろうが何だろうが相性がよくて楽しいのですよ。 昔、私がだーい好きだった人の事を「太っている」といって信じなかった人は一人や二人ではありませんでした。 スタイルがよいから好きだったのではなくてその人の感性が好きだったのです。 そうなるとルックスの悪さなど気になりません。 トピ主様も背が低くて太っているご主人の事を気に入ったからこそ結婚なさったのでしょう? さて、これからどうするか? 信じたくない気持ちは尤もでよーく分りますが、昔の女性たちのように最後まで気がつかない振りをしていきますか? 離婚になったらご主人もがたがたになる事でしょう。 帰ってくる家があるからこそ楽しく浮気なんかをしていられるので女房に捨てられちゃったら男なんてやっていかれないのですから。

ユーザーID:3515813740
なんとまぁ
ゆず
2017年10月30日 2:47

お堅い職業でありながら不倫ですか度胸ありますね

主さんの読みでは一線はまだ超えていないとのことですが
会ったことが既にあるなら容姿問題はお互いクリアしてると思った方がいいです
その上で恋愛感情が続いてます
抱っこしたいのであればその延長線上に体の関係はあると思いますよ
会った回数が少ないなら「今はまだ」だとしても
早く会いたいって言ってるのであれば今後はそうなるでしょう

一度も会ったことがなければ初めて会った時に終わるケースもあるでしょうけど
相手の顔写真も主さんでも見ることが出来るぐらい
ネット上にも晒しているのであればいつでも本人たちも見ているでしょうし
変な言い方になりますが容姿がたとえ悪くとも慣れます
本気になる(なっている)可能性は頭に入れておいた方がいいです

主さんは離婚はしないおつもりのようですが
ご主人のほうが切り出してくる可能性も無きにしも・・
過去に会っていた証拠になるログ(パソコン上の会話の日時や発言)や、
不貞とみられるログは、
まるまる写真に収める等して主さんも保管しておいた方がいいような気がします

しばらくは知らないふりをしていたほうが
警戒して証拠を消されたりしなくていいかなと思うし
どう動くのか様子を見てみればいいと思いますが
完全に夫婦間で冷めきってるのであれば
次に会う約束を取り付けたりしてるやりとりを見かけたら
どうにかして証拠抑えておいた方がいいと思います
釘を刺すというのがイヤミになるならますます相手の女性へ気持ちが行くと思います
夫の心を自分に向かせたいのであれば夫婦で旅行するなど二人の時間を大切にした方が
効果的かも。
感情抜きに、職を失ってほしくなくてただ釘を刺すというのであれば
同じような職業の人の不貞問題を話題にして
絶対悪いことしたらバレるように世の中出来てるねーとぼそっといってみるとか・・

ユーザーID:4475758656
気づかぬふり
むさちゃん
2017年10月30日 3:06

おそらくそのお相手女性と同じ職業の夫を持つものです。
多いですよ、浮気。不倫。
おっしゃるとおり、そういったことを解決するスペシャリストでもあるがゆえ、感覚が麻痺してしまうのか、何かあってもどうにでもできるという自信からなのか、本当に多い。

知り合いの事務所では、あまりに多すぎて話題にすらならないくらいです。

で、どうしたらいいかですが、とりあえず少し様子見をして、遊びだなと確信出来たら、気づかぬふりがいいと私は思います。
高スペックの男性ほど、浮気が本気になるってなかなかないですし、ここで大騒ぎをしても逆効果、というケースをいくつも知っています。

で、気づかれていないと調子にのっているようなら、2人の時に食事でもしながら「全部知ってるのよ」ってサラッと言うとか。余裕を持ちつつ。

以前、夫が事務所の女の子と浮気未遂状態だった時、それでサーっと顔色が変わったことがあり、効くなと思いました(苦笑)。
ホント、男ってしょうもない。応援してます。

ユーザーID:1558534934
バーチャルな恋人?
ふ〜ん
2017年10月30日 4:22

 プリントアウトして、廃品回収の一番上にでも括って置いときます。
何か言ってくるなら、受けて立つ。

「プリントアウトしたら、何のデーターか知らないけど出てきた」
・・・と、シラを切ります。
「息子(娘)の恋人かなあ?」「恋人同士って、こんな会話なのね」
「若いって良いよね。中年になったら黒歴史。恥ずかしいね」と
面白そうに、同意を求める会話。

 または、知人から聞いた話として、
「ネットゲームで結婚したとかで、
ご主人がバカな会話してる画面見ちゃったって
同級生が呆れて話してたわ」と話をでっちあげる。
「なんか、会いに行った形跡もあるとかで探偵雇ったらしいわ」
(実際、それで離婚になりかけた人、いたなあ。。。)

 面倒なら、放置でよくない?

ユーザーID:5759799966
私だったら携帯からの書き込み
みるく
2017年10月30日 9:27

それって、SNSとか自分のキャラ作ってゲームやチャット交流するようなのとかですか?
だったら、今回の事は知らないふりして、
テレビでしてたんだけど、面白そうだから私もしよーと思うんだけど、あなた知ってる?
って言って、何と答えても始めます(笑)

ユーザーID:8170756209
旦那さんに携帯からの書き込み
子持ち妻
2017年10月30日 9:33

愛情はありますか?

>夫は妻や子供には無関心で自分の趣味が最優先の人です。高学歴で専門職、プライドも高く時折私のことも見下すような感じもあります

結婚する前からあなたを見下したりする男性だったの?
それとも、結婚してすぐに、あなたに無関心になったんですか?

結婚する前からだとしたら、何故そんな男性と結婚してしまったのか?ご自分の責任ですよね?

でも、結婚しての浮気は、した方が悪いに決まってます。

だけど、結婚してから、徐々にあなたに無関心になったり見下すようになったのならば、
ご主人もあなたに対してガッカリしたり、
あなたに対する不満が多いのかも…

家は、私が40代で、夫は50代ですが、今も仲良く、夫婦生活ももちろんあります。
でも、私も日々努力はしているので。夫は私に無関心ではないし、今も優しいです。

夫婦は合わせ鏡とも言いますので、自分のことも見てみては?

それでも、主は、ぬかりなく頑張っていると思うなら、やはり旦那さんが自分勝手なんだと思います。

>いわゆる浮気相手からイメージする女性とはかけ離れた地味〜な人。着ている服もいつも同じ、化粧っ気もなしの不細工な顔で髪もボサボサ。なんでこんな人をと思いました。

浮気相手は若いのかな?
肉体関係はない、と主は思ってるようですが、それは分からないですよ。

そんな地味な女性でも、夜の方が良くて旦那さんは、その女性にご執心なのかもしれないし。

でも、普段から妻に無関心で見下すようでは、話し合いも出来ないようなら、旦那さんには主への愛情はないのかもしれないですね。

そして、主も、旦那さんに愛情薄れてる感じします。
お互い様の面とあると考えて、自分のことも反省してみるとかしてから、
ここはまず、お互いの気持ちを話し合う機会を持たないと、今後の結婚生活がつまらなくなると思います。

ユーザーID:3966381152
野守は見ずや携帯からの書き込み
リリス
2017年10月30日 10:16

主さん、50代の恋を舐めてますね。

あかねさす 紫野行き 標野行き
野守は見ずや 君が袖振る

勿論野守は主さんですよ。
夫さんと彼女楽しんでますね。
チクリと釘刺すと夫さん出て行ってしまうのではないですか?

ユーザーID:0121711217
お金は、どんどん自分の物にできてますか?
バニラ
2017年10月30日 13:09

トピ主さんは、御主人のお金が自由になる立場ですか?
もしそうなら、罰として、バンバン勝手に使ったり、自分名義のへそくりを高額に増やしたり
そうやって気を晴らして行けばどうですか?
どうやら、御主人が好きで好きで辛いって訳じゃなさそうだから。

ユーザーID:8263665243
離婚しないつもりなのですね?
mwk
2017年10月30日 15:38

だったら、このまま知らないふりをするのが得策と思います。
幸い、この浮気騒動も醒めた目でご覧になっていますし。
少なくとも今は。

チクリと釘をさすのはあまりお勧めしません。
離婚をしない前提が崩れるかも知れませんし、揉め事に発展してしまうと、
主さんも今のように醒めた態度でいられなくなるかも知れません。
そうしたら辛いですしね。

ですがご参考までに、もし私がチクリと言いたくなったら、
暗にPCを見たことをほのめかすと思います。
「PCをつけっぱなしでお風呂に入ったら、画面が焼きつくし、
電気代も勿体ないよ」とかですかね…。

ユーザーID:1365640205
知らない振りで
Nari
2017年10月30日 19:15

夫がどういうタイプか、女性がどういうタイプかは別と考えトピ主が専業主婦ということも踏まえて考えると知らない振りの現状維持が最善でしょう。

いまさら1人で稼いで生きていけないでしょう?

なら、深く突っ込まずゆるーーーく見守る方が得策でしょう。
少々の夢心地ぐらい目をつぶりましょう。

ただのめり込んだらヤバいですよ〜
その兆候を見逃さないように。

男性はね…なんだかんだ男性的であるほど女性のセクシャルな部分に敏感ですよ。
直情的であるなら警戒したほうがよいでしょう。
淡白なタイプなら大事にはせず火遊びで終わるでしょうね。

ユーザーID:3453244975
釘をさすより
にゃーーーー
2017年10月31日 13:17

むしろ気持ち悪いくらい、優しくして尽くし始めたら何か察するのではないでしょうか?

でも、もしものために証拠はがっちり握っておいてね。

ユーザーID:3406715250
トピ主です。
眠れぬ嫁(トピ主)
2017年11月2日 15:31

トピ主です。沢山のレスありがとうございます。
あれから夫のPC画面を読んだことはありませんが、ちらっと眼に入る画面から未だに毎日やりとりをしていることはわかります。
夫は何だか楽しそうでご機嫌です。

結婚生活はリアルな日常、それに対してひと時の恋は非日常、楽しいに決まってます。
正論で夫をねじ伏せるのも馬鹿馬鹿しいなと思いはじめました。なので皆さんのレスにあったようにここはやはり静観することにしました。証拠集めはもしもの時の保険として。

相手の女性はもうすぐ40歳の独身です。還暦前の既婚者を相手にして婚期を逃し、子供が欲しかったのになんてことになって本当に良いの?とは思いますが知りません(笑)。

結婚30年、夫に対しては好き好き大好きではもうないです。
色々と不満もありますが感謝もあります。
夫婦の生活は淡々とした日常のこと、そこを自らかき混ぜるのはもっと様子を見てからにします。
レスありがとうございました。

ユーザーID:4968216033
冷静で素敵。
見習いたい。
2017年11月6日 11:19

トピ主、聡明な方なんでしょうね。
こうやって掌の上で泳がせてくれる
奥さんの聡明さをわかってくれる旦那さんだと
いいなと思います。
つかの間の、戻ってきた青春を
ちょっと楽しんでるくらいだったらまあ、
大目に見てあげるってとこでしょうかね。

ユーザーID:6781136637
なんかズレてるし、「冷静で余裕のあるフリ」をしてる感じ
りちゃあど
2017年11月8日 4:28

>遠距離でなかなか会える相手ではないようですし、一線を越えた関係ではないと思いました。まあ、ただのカンですが

勘じゃなくて願望でしょ。
実際に会ったならやってますよ。
遠距離恋愛って会うこと自体が非日常だから。
なんたって相手超年下の30代でしょ。


>いわゆる浮気相手からイメージする女性とはかけ離れた地味〜な人

本当に現実を知らないんですね。
大昔の「浮気相手=水商売の女」が定番だった頃じゃある
まいし、不倫してる女の大半がごく普通の女だから。当然
地味な女も多いよ。
しかも
>化粧っ気もなしの不細工な顔で髪もボサボサ

って事はさ、それだけ夫が彼女の外見以外に魅力を感じて
る、ってことでしょ。
男は遊びの浮気ではそういう女、選ばないよ。


>高学歴で専門職、プライドも高く時折私のことも見下すような感じもあります。
そういう意味ではハイスペックで共通の話題のある相手の女性は自尊心を満たす人なのでしょう

インテリ男は大抵面食いです。
そして、自分の話を聞いて「すご〜い」と尊敬の眼差しで
見つめてくれる女が大好き。
だからこそ、ただの浮気相手に「自分同様に仕事だけはハ
イスペックのブス」なんて絶対に選びませんって。


>還暦前の既婚者を相手にして婚期を逃し、子供が欲しかったのになんてことになって本当に良いの?とは思いますが知りません(笑)

子供作った実績のある50代の男なら、妊娠させる可能性は
充分あるよ。

何の根拠も証拠もなく、「肉体関係は無いに決まってる!」
って思い込んで2人の悪口を全世界に発信してるけど、そも
そも
>正論で夫をねじ伏せる

なんて出来るの?
「見下され、意見すれば逆ギレされる」の関係なのに。

ユーザーID:2957564867
 
現在位置は
です