現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

別れていいですか? 携帯からの書き込み

サバイバー
2017年10月31日 13:50

私53才、未婚。10才下の遠距離恋愛の彼氏がいます。元々友人で、ずっとアプローチされてました。丁度婚活疲れでオーケーしましたが、交際中半年で彼が鬱病で休職(8年振りで、2回目。長時間残業が原因)、そして私が乳癌になりました。
本来なら彼氏に相談するでしょうが、鬱病も2回目で傷病手当てもでず、私が障害者年金を教えました。
私の癌告知から、カミングアウトしたのも彼氏が最後。
返事は「出来る事があったら言って。援護したいし(金銭面ではない)」
はっきり言って拍子抜け、病気を知る努力はしてほしかった。彼氏とはSNSでも繋がってますが、すぐ子供みたいなシモネタを呟くので「昔発育よくて、変な大人から言われたり、痴漢されたトラウマあるから言わないで」と言ってもダメ。
私もいい大人ですかわせますが、あえて目にしたくないです。遠距離になり、彼は更に田舎に引っ越し、私の地元デートでは食事は私、ホテル代も一部援助、たまに交通費も…
手取りは彼氏が2.5倍以上は上。
彼の休職半年以来あってないのですが、「何してる」とメールが多く、術後に会おうと連絡。術後は放射能治療、下手すると抗がん剤治療です。
正直疲れました、遠距離だけに色々難しいのは理解してましたが、彼の土地にはいけません。
私が覚めてしまったのが本音です、年齢関係なく、癌に更年期、私も鬱病持ちです。
皆さんはどう感じますか?

ユーザーID:5435809785  


お気に入り登録数:17
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本

タイトル 投稿者 更新時間
トピの主旨は?
ハトムギ茶
2017年10月31日 23:50

「みなさんはどう感じますか?」がトピの主旨ですか?
でしたら私の感じたことは
あちらの手取りが2.5倍とかいいながら ホテル代や足代まで出すトピ主さんって
一体なんなんですか?
なんだか同情すら湧きません、もうちょっと自分を大事にするっていうかプライドもちましょうよ。

というのが正直な感想です。

ユーザーID:5814906237
彼の本気度が感じられない
匿名
2017年11月1日 2:49

トピ文の内容を正直に伝えて、彼氏がどう出るかによる。
このままなら結婚はないかな。
彼氏が40代で倍以上の給料もらってて、デート代払わないのも気になる。
あなたが割り勘させてほしい、と強く申し出てるのなら分かる。
また、訳ありで下ネタ嫌がってるのに、言ってくるのもデリカシー無い。
一度、本気で話し合ってみてはどうですか?
復職する気がないなら別れるとか、本気で援護したいなら行動で示してとか。

ユーザーID:2676437533
別れなよ
ジン
2017年11月1日 12:59

恋愛するなら良い恋愛しないと免疫力が下がってお身体にも悪いですよ。
今すぐ別れたらどうでしょう。
つきあい続ける意味がわかりません。もう醒めてきてるみたいですし、あなたも。

婚活してたんでしょう?結婚したいんですよね。
でもそれに疲れてちょっと10歳も下の男性と遊ぼうと思ったらとんでもなかった、って話なだけのような。
遊びなんだから「楽しくない」って思った時点でお別れでいいと思う。

お身体お大事にして下さいね。

ユーザーID:9627356262
答えは出てますよね
サクサク
2017年11月1日 14:18

トピ主さん、小町で意見を求めてますが、もうご自身の中で答えは出てますよね。
まぁ、絆を深めていないと思われる遠距離ですし、年下ですし、婚姻関係にはないので、
金銭的援助については、期待すべきではないと思います。
ですが、精神的な支えにもなっていないですよね。
むしろ、ご病気にもっとも悪いストレスになっている気が。

トピ主さんのお気持ちは推察できます。
このまま1人でいるより、苦楽をともにできる彼がいるほうが幸せかも。
精神的なアップダウンが生まれやすいご病気なので、精神的に支えてくれる人が欲しい、
そんな気持ちがあって、つなぎとめておきたいという思いがあり、
みんなに意見を募りたかったのですよね。

そんな自分勝手そうな彼、いざ長期入院になったとき、支えになってくれそうでしょうか。
他にいい女性が見つかったら、あっさり乗り換えそうな気がします…。
すぐに白黒つけなくてもいいと思います。
しばらく様子を見て、ガマンできなくなってから決断されては?
彼も自体の深刻さに気づいて、変わっていく可能性もありますし。

何はともあれ、笑うと免疫力がUPするそうですよ。
楽しいことをいっぱい考えましょう。
どうぞお大事になさってください。

ユーザーID:5512624469
他に選択肢がありますか・・・?
JinRock
2017年11月1日 14:35

いざという時に頼ることのできない男性と付き合ってきた理由があるのでしょうか?

単なる惰性や依存なら、この際すっぱりと独り立ちして、ご自分の病気治療に専念したほうが良いのではないですか?

少なくともこの状況で、ご自分のことに加えて彼の面倒まで見るのはつらいと思います。

ユーザーID:6223277835
たまの連絡携帯からの書き込み
アリシア
2017年11月1日 17:45

距離を置き、たまに連絡を取る位でいいと思います。まずは体の事が一番です。

ユーザーID:8359988190
別れていいですよ
お好きにどうぞ
2017年11月1日 19:20

まだ籍も入れてないし、お子さんもいないんですよね。
どうぞお好きになさってください。

ご自身の体調を優先しましょう。

ユーザーID:1881096351
あなたの状況は関係なく
ひろひろ
2017年11月2日 16:40

その男は性格が悪いように思えます(アタマも良くなさそう)。
たとえあなたが健康で順風満帆であっても、付き合っていく価値があるのでしょうか。
疑問です。

ユーザーID:4243296476
トピ主です。携帯からの書き込み
サバイバー(トピ主)
2017年11月4日 11:43

皆様のご意見ありがとうございます。
補足しますと、彼はアプローチに良く私の地元に来てました、交際が始まる前に持ち家を購入し、「私の部屋はある」「お嫁に来て」と凄いアプローチに「考えていいか」と乗ったようなものです。
また今は妹さんが居着いてます、仲が良く、ペットも室内犬がニ匹、妹さんには良く高額な物を買ってあげてます。
乳癌に対しても「どんな事があっても○○さんは変わらないよ」と。
抗がん剤治療になったら、何年治療かも解ってない。
お金に関しては、会いに来る往復とホテル代がかさんで、食事は出すよとなったのですが、千円単位とは言えホテル代や交通費と…
休職だの、犬代、ローン…お金の計画がくるったのは解りますが。
また昔付き合った人が居ましたが、女性が結婚して子供も居たのを一年気づかなかったそうです。

引き続き、ご意見お願い致します。

ユーザーID:5435809785
ゆっくり回復されますように
パインガーデン
2017年11月6日 11:17

ハトムギ茶さん、ジンさんと同感です。

よく意味が分からないです。重い病気なさってそこからの回復が最重要でしょう。相手の方、本当に愛があるなら経済的な支援のほか、心の面も支えてくれるはずですが。拍子抜けしたのですね。その方の言う援護って何でしょうね?

心も体も落ち着いて安定した状態でいることが大事です。これからの人生、どうぞ自分を大切にしてください。

ユーザーID:6641514570
レス読みました
早起き
2017年11月10日 1:25

ふむ。率直なコメントがきていますけど、どれもいまいちピンとこないのかな。
更にもっと別の角度のコメントが欲しい?
要するに、、別れてもいいか?と聞きながら「待ちなよ、せっかくそんなに若いお金もある人があなたにぞっこんでアプローチしてきたんだから」って言って欲しいのかな。

それともトピレスのようにまだまだある彼の駄目なところを「こんななんですよ」って書き連ねて「とにかく別れなさい」と強く背中を押して欲しいの?
いや、、ただ聞いてもらいたいだけなのかもしれないね、アプローチが嬉しかったことで情が残ってしまっているその男性とのことを。

でも最初がどんなに凄いアプローチであろうと、今はトピ主さんちっとも大事にされていないし、だいたい調子が良すぎます、その彼。嘘も平気でつきそうですよ、適当に。
あなたがそれを全て「信じてあげよう」ってなってる気がする。実際彼の発言と行動が伴ってないからあなたは幸せを感じられてないんじゃない。

いい加減その現実を見ないふりはやめたほうがいい。
見ないふりというより、認めたくなくて、ただ事実を書き連ねて心の整理をしてるのかも。人って誰かに話したり文字に書くと心が整理できるっていいますからね。
あなたにはなんだかんだ言い訳をしながらお金を使わない、でも妹にはそれを惜しまない。足元見られてるんですよ。いいんですか。

もう少し吹っ切れるには時間がかかりそうですけど、お身体ホント、お大事にして下さいよ。マイナスな悩み事の免疫力低下ってバカにできないんですよ。
本当の意味であなたを大切に行動してくれる人と一緒に過ごして欲しいです。

ユーザーID:9627356262
ありがとうございます(トピ主)携帯からの書き込み
サバイバー(トピ主)
2017年11月12日 19:35

本日、早めの休職願いと、復帰について相談をしました。
皆様のご意見、本当にありがたく拝読させて頂きました。
個人個人に返せず申し訳ございません。
彼に関しては、スッパリした自分と、交際期間にあれこれ悩んだ自分が馬鹿みたいだと思います。
あれからは、「障害者年金が通り、○万円貰える」と連絡がありましたが、「良かったね」以上話す事すら見つかりませんし、来月の手術についても知らせてません。
癌はショックでしたが、自分にとって何が大切か?ただの欲求のハケグチかよ、安いな私。と現実を教えてくれました。
とりあえず彼も病人、距離をいい事にフェードアウトします。
話し合いもラインも面倒くさい…彼は無くなりましたが、変わりに周囲の方々の優しさが嬉しかったです。
悪い人では無かったけど、良い人でも無かったです。10年の月日と言えど、日数にしたら一年にも満たない。
手術は怖いけど、早期発見を感謝して、ゆっくり歩いていきます。
彼は、別れても友達で居て、と言いましたが勝手にすればいい。
術後会わなければ問題なしです、長期戦の治療も始まりますから、それもひっくるめて私を必要としてくれる方、私が必要と思える方に出会えますよう進んでいきます。
本当に未熟な私に、親身なお言葉、ありがとうございました。

ユーザーID:5435809785
トピ主です携帯からの書き込み
サバイバー(トピ主)
2017年11月14日 17:57

追記です。
来月入院が決まり、彼から「会いたくなったら連絡してね」とメール来ました。
「お金もかかるし、私は今経済的にしんどいから。○君のしたいようにして」と返信したら「風邪ひかないでね」と。
まぁ普通なら「会いに(お見舞い)行っていい?」ですよね。
癌を患ったけど、人生を間違わなくて良かった。

ユーザーID:5435809785
 
現在位置は
です