現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

東京都内もしくは近郊での漢方薬局

BKNY
2017年11月1日 2:02

はじめて投稿致します、BKNYと申します。どうぞ宜しくお願い致します。

現在海外在住で50代半ばとなります。2年に1度日本に帰国しますが、来年早々に3週間ほど滞在する予定です。その折、是非持病を緩和するために漢方を購入したいと考えています。今もこちらのインターネットで購入したものを飲んではいるのですが、あまり良くはなっていません。飲まないよりはまし・・・程度です。

東京都内か千葉、埼玉でも結構です。漢方専門の薬局等皆さまのいちおし!という薬局をお伺いできませんでしょうか。私がなやんでいるのは以下の症状です。

生まれつきの胃下垂、中程度の食道裂肛ヘルニアにより胃酸が常に食道にあがっているようで、寝る時は三角台形のような形のクッションをひいて寝ています。頭が高くなっているのですが、それ自体が身体に負担のようで気が付くとズルズルと下に動いています。このクッションのせいで万年肩こり、腰も痛いです・・・ 常に胃のみぞおちあたりに空気がたまってでないような苦しさがあります。ゲップもなかなかでません、詰まってる感じです。おそらくそれで苦しいんだと思うのですが。胃は常に重たいです。

食べ物にも気を遣い、乳製品や脂っこいもの、硬いもの、消化不良を起こしやすいものは取らないように努めています。ひどいときはおかゆと煮た野菜、脂分が少ない肉や魚のみをずっと取り続けます。そうすると少し良くなります。4年前に3年ほど亜熱帯地域で暮らしたことにより胃の状態が悪化、いままでなかったひどい薬害アレルギー反応もでるようになりました。

限られた時間の中で早く的確な診断、お薬を出してくれるところに出会い、1年分の薬を買って帰りたいです。(主人が毎年帰るので次回は主人に購入してもらう予定)

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
母が通っています
あずみ
2017年11月22日 0:51

はじめまして。
お体の調子はいかがでしょうか。

母が通っている、漢方薬局さんをご紹介いたします。

高島堂薬局
文京区本郷にある老舗の漢方薬局さんです。

母が、更年期に伴う不定愁訴等々で通い始めました。
代表の先生に診てもらっているようです。
処方薬も合うようです(恐らく、ベストマッチのものが分かるまで、いくつか
試したのだとは思いますが。)
一時期赤ら顔だった母の顔色は、最近とても落ち着いています。

家が近いため通い始めたようで、私も母と共に局内に入ったことがありますが
とても感じの良いところです。
しっかり患者を見て、話を聞いて下さるところなんだと、感じます。
何よりすごいなと思ったのが、体調不良の場合、電話でも可能な限り、ご相談に
乗って下さっているところです。

母の様子を見て、のご回答になりますので、お伝えできる情報がわずかではございますが
参考にしていただけたら嬉しいです。

お体どうかお大事になさってくださいませ。

とび主です。
BKNY(トピ主)
2017年11月26日 5:36

ご丁寧にありがとうございます。

教えて頂きました薬局ですが、1月の帰国時に行かせて頂きます。

ほんとうにありがとうございました。

現在位置は
です