現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

王家の紋章 ミュージカル

キャロ子
2017年11月1日 12:57

王家の紋章 帝劇ミュージカルのDVDを買いました。いまさら遅いけど見に行けばよかった!!
王家の紋章は小学生のころプリンセスで読んでいて、大人になって離脱しました。何かのきっかけでDVDの発売を知り購入鑑賞。
漫画そのものじゃないですか!私はイズミル派だったのですが、メンフィスかっこいい〜!もちろん宮野さんのイズミルもかっこい〜(笑)
特典映像でライアン兄さんが「皆さん明日、学校や会社があるでしょうからほどほどに」とおっしゃってくれたのに、毎晩通しで見てしまいます。

細川先生も帝劇に通われたそうですね。ああ、本当に見に行かなかったことを後悔。
見に行かれた方、お話聞かせてください。

お気に入り登録数:39
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
初演が良かったな
めぐ
2017年11月1日 20:45

初演は2回観たのですが、再演は1回しかみていないので勘違いだったらすみません。

再演(DVD)だと、キャロルがセチのお母さんを助けるシーンがカットされてませんか?
セチが「キャロルのためなら!」となるのが薄い感じになりました。

結婚式のゴールドの衣装も、カーテンコールのみ登場でもったいない!
初演はアイシス主役?みたいのがダメだったのかな…

ちなみに、イズミルは平方くん派です♪

駄)トピ主さまはミュージカルすきですか?某オーストリアミュージカルの皇子さま経験者がそろうゴージャスな演目でした。

素晴らしかったです。
しじみ
2017年11月2日 3:33

漫画は読んでないけど、聖子さんの生の歌を聴きたくて
大阪の舞台に行きました。
さえちゃんが主役ならお手並み拝見のつもりでしたが
ラッキーにも聖子さんが主役の回。
聖子さんの歌声は澄み渡るような美声で素晴らしかったの
のひとことです。
メンファスもイズミルもかっこよかったし
歌も本当に素晴らしく聴き惚れました。
原作知らないけど、充分楽しめました。

DVD欲しいけど、高いから検討中。
もう少し安ければなぁ(笑)

レスありがとうございます
キャロ子(トピ主)
2017年11月6日 12:33

めぐさんレスありがとうございます。

初演だとキャロルがセフォラを助けるシーンがあったのですか?再演DVDにはそのシーンはありませんでした。キャロルがメンフィスに腕を折られるシーンもありませんでした。あれはDVすぎて引くので、なくてよかったなと思いましたが、初演はどんな感じでしたか?あんなことされて好きでいられる違和感なかったですか?
DVD浦井さんのメンフィスは優しいので、惹かれるのも納得します。
初演は本編で結婚式があったのですか!結構再演は変更があったのですね。
初演は行った人しか見られない貴重なものだったのですね。見たかった。

濱めぐさんのアイシスの歌はすごくよいですね〜。愛だけがなかったと歌われると悪役に見えない。もどかしい想いがの四重唱圧巻です。

平方イズミルも見たいのでHapiバージョンもほしくなってしまいました。

帝劇ミュージカルを実際見てみたくなって、先日レディベスを見てきました。平方さんのフェリペ2世は出番短いのに印象的でした。イムホテップだった山口さんのアッカム先生が素敵でした♪

レスありがとうございます
キャロ子(トピ主)
2017年11月6日 12:56

しじみさん、レスありがとうございます。

原作を読んでいなくても楽しめるのですね。私の一番好きな1〜5巻が再現されているので興奮しました(笑)
私も新妻さんのキャロルが見たくて新妻版DVDを買いました。でも平方イズミルも見たくて、もう一方のDVDも買おうか悩んでいます。
でもほかの帝劇DVDに比べたらちょっとは安いんですよね。。

DVDを見ても新妻さんがどこにマイクをつけているのか見えないのですが、お顔の周りにも見つけられないし、どこにつけているのでしょう?

曲は全曲いいですね!メンフィスの曲が明るくて、ヒッタイト側の曲がマイナー調で対比があっていいですね。どの曲も頭から離れません♪
一幕のメンフィスの、時代は始まったばーかーりーのときのウィンクを見るとニタついてしまいます(笑)

イズミルが、一体あの娘のどこに惚れたのか自己分析して歌ってるのは、哀れに思ってしまいます。2幕はイズミルが主役か?と思うくらいの歌で魅せますね〜。

メンフィスとイズミルの対決は、もう感動的にかっこよかったです。殺陣で剣の音入れてほしかったけど、キャロルが歌っているから無理な注文ですね。

でこマイクですか
キャロ子(トピ主)
2017年11月7日 12:43

新妻さんのマイクの件、ネットを見て解決しました。額のマイクを前髪で隠していたんですね。
それにしても新妻さんすごいわ〜。声が伸びる伸びる。

ヒッタイト戦の佳境では、ラストサムライが出ちゃってましたね。誰よりも無双な感じ。
ちょっと強すぎでは・・とあの場面を見るといつも思います。

お花さんだったらどんなキャロルだったかな。

DVDヘビロテです
にゃんこ
2017年11月13日 14:47

王家の紋章は初演、再演とハマって帝劇に通いました。
原作の細川先生達も観にいらっしゃってましたね。
DVD発売決定後すぐに予約、両バージョン共にお迎えした現在はDVDヘビロテしています。

浦井さんのメンフィスは美しい少年王そのものですし、
伊礼さんのライアン兄さん、濱田さんのアイシス、山口さんのイムホテップも素晴らしい。
ミタムン、ルカ、ウナス、ナフテラ、ミヌーエ、セチ、アンサンブルの方々、
もう、みんなみんな大好きです。
Wキャストのキャロルとイズミルは言わずもがな、
本当にそれぞれの良さがあるので、
キャロ子さんにもぜひ、Hapi. バージョンもご覧いただきたいです!
平方イズミルの切ない表情など、たまりませんよ。
フェリペ王子との違いも楽しめそうですね。
DVDは場面によってカメラが捉えている所が微妙に違いますし、私は両方とも購入してよかったです。
二幕の戦いの場面が特に好きなので、色々な動きを観て違いも楽しんでます。

初演よりセットや衣装が豪華になり、ブラッシュアップされた再演がDVD化されて嬉しいです。
あとは、楽曲が好きなのでCDも欲しいところです。

そして、このメンバーでの再演を望んでいます!

再レス
めぐ
2017年11月14日 23:15

そういえば>キャロルがメンフィスに腕を折られるシーン
初演にあったかもしれないですね…
すぐに次のシーンになって「怪我治るの早っ!」って思った記憶があります。

アイシスはもっと登場回数が多くて、セリフがなくてもキャロルをジッと見ているので
「このままだとキャロル死ぬ…」と何度も思いました。
濱めぐさんは、歌唱力だけでなく目力が半端なかったです。

現在位置は
です