現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結婚を考えている彼女について 携帯からの書き込み

エフオン
2017年11月1日 20:11

付き合っている彼女との結婚を考えています。いくつか腑に落ちないところが出てきたので相談させてください。

僕:41歳 年収600 彼女:35歳 年収500〜600?お互い正社員で一人暮らし。土日休み。

先月から、毎週金曜夜〜日曜夜は僕の家で過ごすようにしているのですが、断られるようになりました。
理由は休日のうちせめて1日は家事をしたいし、疲れているときは一人で休みたい。たまに友達と会う予定もあるから、と。

家事は平日にやればいいし、僕もそうしています。やり方次第かと。
それに友達よりも今の恋人すなわち未来の家族を大切にすべきでは?彼女と過ごさない僕はどうしろというのですか。

何より分からないのが、一人で休みたいということ。エフオンも一人の時間を満喫してね、と言われたのですが、疲れたときこそ側にいてほしいし、愛する人を見れば元気になると思うのですが。

最近分かったことですが、彼女はヨガ講師?の資格をもっていて、イベントがあると出掛けるそうです。ヨガはほぼ毎日やっていて、気持ちも体も前向きになるそうです。
結婚したらそんなことにお金と時間をかけている場合ではないのですが。

あと将来のためといってファイナンシャルなんとかの勉強もしているようです。
これには僕も興味があり、教えてくれれば一石二鳥だと思います。投資を趣味にしているので知識が欲しいです。

お金のことは大切になってくるのですが、彼女の部屋には化粧品がいくつかあり、ブランド物は無いものの洋服もクローゼットひとつぶんで僕より多いです。

彼女は美人でスリムなのですが、本当にキレイな人は何もしなくてもキレイだし、服もそんなにいらないはず。浪費癖があるのではと思います。僕はリップクリームもつけていませんし、周りにもそんな人はいません。

まだいろいろありますが、婚活を3年していて出会えた人です。どう思いますか。

お気に入り登録数:1850
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:507本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
嫌だ〜
sana
2017年11月1日 22:41

>彼女と過ごさない僕はどうしろというのですか。

あらあら、41歳にもなって彼女がいないと一人で過ごせないんだ。
すごいですね〜。小学生の僕みたいな41歳ですね〜(笑)
かまってちゃんの面倒くさい41歳ですよ。

>家事は平日にやればいいし、僕もそうしています。やり方次第かと。
それに友達よりも今の恋人すなわち未来の家族を大切にすべきでは?

そういう事じゃないんだよね、そういう次元のお話じゃないわけ。
たまには恋人とじゃない時間も過ごしたい、友達とも遊びたい、趣味や家事だってやりたい、そういう事です、いつもいつも恋人と過ごす休日、勘弁してください

>疲れたときこそ側にいてほしいし、愛する人を見れば元気になると思うのですが

そういう問題じゃない。恋人以外の生活だって充実させたいんです

>結婚したらそんなことにお金と時間をかけている場合ではない

最低、趣味さえやらせないんだ

>僕はリップクリームもつけていませんし、周りにもそんな人はいません。

男と女を一緒にするな

>、婚活を3年していて出会えた人です。どう思いますか。

別れるね、彼女があなたから逃げます。むしろなんでハズレ俺様男と未だに付き合っていられるのか謎。婚活して3年、やっと出会えた人も大事に出来ない男。
あなたがモテない理由がよくわかります。そして彼女も去っていきます。
あなたとの結婚、何も楽しくない、趣味さえ出来ないお洒落も出来ない苦行のような生活、誰かがそれを望みますかっていうの。付き合ったばかりかな?
その彼女もあなたから去っていきますよ、自分が上に立ってるつもり?なにかもしれないけど、「そんな男いらない〜」ですわ。
41歳にもなって頭の中が彼女だけ、暇な時はずっと一緒にいたい、勘弁してください。
恋人以外の人生も楽しめない人はごめんです。お断りされるのがオチです

お疲れ様です携帯からの書き込み
代名詞
2017年11月1日 22:53

もともとが綺麗な人は何もしなくても美しい?
そんなわけないでしょ。
化粧水、乳液、クリームは女性なら誰しもしてます。そして貴方がリップクリームを塗らないのはしったことじゃありませんが、貴方の周りを基準にするのはおかとちがい。私の周りの男性は冬場はリップケアをしてます。
成人迎えた男性が、彼女と過ごさない休日を楽しめないだなんて。あと、浪費癖とおっしゃってますが、籍も入れていないのに彼女が何にお金を使おうと自由です。

そうですね
タンメン
2017年11月1日 23:08

彼女は結婚を考えなくなるかもしれませんね。
結婚出来たとしても、恐らく長くは続かなそうです。

だってあなた、彼女のこと否定してばっかり。
そしてケチ。

知識が欲しいなら自腹で勉強してくださいよ。
彼女にとっては一石二鳥じゃないでしょうに。

僕はどうしろと人に訊く男性、友達よりも今の恋人すなわち未来の家族を大切にすべきという男性、愛する人を見ることでしか元気になれない男性、どれもこれもゾッとして怖いくらいですよ。

よく話し合ってください。
幸ひ住むと人のいふ
2017年11月1日 23:09

ヨガはいいんじゃないですか。結婚後も続けたって。
資格も持っているならなおさら。あなたも一緒にやったらいい。
まあ、個人的な意見ですが。

もっとも、結婚したら離職して趣味(ヨガ)で小遣い稼ぎだけして優雅に暮らしたいなんていわれたら、その場合は、考え直すことになるでしょうがね。

ファイナンシャル・プランナーかな?
たいした資格じゃありませんよ。
同じFPでも中身はピンキリ。個人の資質です。

ライフ・スタイルというか生活のグレードというか、人それぞれでしょう。
何が重要で何が不要か、あなたが押し付けたって仕方ない。
生活費折半して、残りはめいめい自由に管理しては?
もっとも美人の彼女にあなたが夢中な度合いが強いなら、少し奢ってやるぐらいでもバチは当たらないでしょう。

問題は、彼女があなたと過ごして時間をとられるよりもひとりの時間を持ちたいと思っていること。
アチラはもう冷めかかってるのでは?
その理由のひとつは、あなたの視野の狭さや押し付けかもしれません。
自分が興味ないことは「どんなもの人生に不要だ」と人にも捨てさせるのは嫌われ者のワンマンが陥るエゴの地獄です。

よく話し合ってみてください。

妻は家政婦でも奴隷でもない。携帯からの書き込み
唖然
2017年11月1日 23:19

別れて下さい、お相手の為に。
…まぁ、その前にお別れになりそうですが。

よく聞いてね
ため息
2017年11月1日 23:27

恋愛系のトピにはあまり興味が無いのですが
あなたのは 引っ掛かりを感じました
相手にも 感情や 35年生きてきた人生があります
趣味を否定したり
相手の時間を 全て共有するのは無理です
結婚しても 自分の時間を持てないようでは
いずれ破綻しますよ

相手の行動や時間そのものを縛るのは
貴方が 未熟だからです
ひとりの時間を楽しめない 誰かと居ないとすることが無い
あなたは 依存体質だと思います

彼女は貴方の母親ではありませんよ
彼女が 輝いていられるのは貴方のそばでは無いのかもしれません

彼女を諦めて次行けばいい
もちむぎ
2017年11月1日 23:52

家事を平日にやって週末はあなたに会いたいと思えばそうするでしょ。
彼女は体を休めたり友達に会いたいのよ。
付き合ってどのくらいたつのか解らないけど本来なら熱々の時期なのに会いたいと思わないなんて、彼女にとってあなたがその程度ってこと。
あなたが重すぎるんじゃないの。
洋服とか化粧品なんて女性ならいっぱいあって当たり前。
細かい男性だなー。

捨てられるよ〜携帯からの書き込み
入用区
2017年11月1日 23:54

ワガママ言うんじゃないよ!
彼女に間違ったところは一つもない。
いい加減にしないと捨てられるよ〜

お別れしましょう。
ふくふく
2017年11月2日 0:10

そんなに気に入らない女性なら、お別れして他の女性を探した方がいいと思いますよ。

彼女もあなたのような男性と結婚しても、幸せにはなれないと思います。

35歳の、それなりに収入のある独身女性です。
趣味を持っていて当然、おしゃれもお化粧もして当然です。

それに、ヨガ講師の資格を取得しているということは、趣味の域を超えていると思いますし、彼女がそれだけ一生懸命やって来たことなのだとは思えない、理解出来ないのですか。

仕事だけ、趣味だけ、おしゃれだけとひとつに偏らず、彼女はとてもバランス良く生きていると思いますし、さらに別の資格取得を目指しているなど、努力家で向上心のある女性なのでしょう。

方やあなたは、休日に一緒にいれないならボクはどうしたらいいの?と、結婚前から定年後の濡れ落ち葉夫みたいなことを言い、興味や関心があることに対しても、自ら動くことはなく、教えてくれればいいのにと他力本願。

女性として当然のおしゃれやお化粧も必要ないと言い、浪費癖まで疑う始末。

何より、「友達よりも今の恋人すなわち未来の家族を大切にすべき」と、彼女には自分の考えを押し付け、束縛しようとしているのに、あなたはまるで彼女を理解しようともしていないし、彼女を尊重もしていませんよね。

なぜ、あなただけの考えが優先されなければならないのですか。
彼女はあなたに合わせて生きるために、今まで一生懸命頑張ってきたことも、女性として当然のことも捨てて、あなたのためだけに生きなければならないのでしょうか。

世の中には、彼だけ、夫だけが全てで24時間365日、常に一緒にいたいと思う女性もいます。

でも、彼女はそうではありません。
結婚しても二人の時間も、お互いに自分の時間も大切にしたいと思う女性なのです。

あなたに彼女は合いません。
お別れして他の相手を探す方が、お互いに幸せだと思います。

トピ主、嫌な感じ携帯からの書き込み
ミルク
2017年11月2日 0:24

トピ主、ウザい!

毎週末一緒に必ず過ごさなきゃいけないの?

ヨガは無駄なの?結婚したら辞めなきゃダメなの?

洋服多いとそんなにダメなの?

トピ主と結婚したら、がんじがらめで、夢も希望もない生活になりそう。

トピ主みたいなタイプは、地味でオシャレに興味がなく、友達も趣味もない、彼氏オンリーの女性がイイよ。

無題。
海外在住の35歳
2017年11月2日 0:28

どう思いますか、と聞かれたら、

私は「彼女はもっと良い男性に出会えると思います」と答えます。

素敵な彼女です。
旅がらす
2017年11月2日 0:56

すみません、大変失礼ながら女性の生態に疎い方と推測いたしました。

女性は肌や爪の手入れ、眉毛の手入れ、全身のエクササイズなど美しさを維持するために休日の空いた時間を有効に使います。
だから彼女はキレイなんです。
キレイな女性も「何もしないでキレイ」は30代にもなると通用しません。

おしゃれに興味もない女性に魅力を感じますか?女性は男性のように会社用スーツを2着着回ししても毎日なんとかなるというものではありません。私だって夫より沢山服を持ってますよ。春夏物、秋冬物とシーズンごとに通勤用の服が必要ですし、プライベートでは会社に着ていけないようなファッションもしたいですし。
男性はブラジャーもストッキングも必要ないでしょ。女性はどうしても荷物が多い生き物です。

毎週金曜夜〜日曜夜を全てあなたの家で過ごすと、日曜の夜遅くに次の日からの身だしなみを整える時間が必要になって、月曜日の仕事に差し障ります。
洗濯物だって、毎週台風が来たのではなかなか困りものです。
乾燥機を買えばよいってもんでもありません。女性は乾燥機を使うと傷む服を何枚も持ってます。

こうして女性のキレイは作られます。
彼女さんは、自分の身だしなみを整える習慣もなくだらだら彼氏の部屋で休日を過ごすだらしない女性より、よほど清潔感があります。
その上自分の世界をきちんと持っていて、充実した毎日を送っている自立した女性だと思いました。

彼女は、あなたに女性の生態を知らせるために遣わされた別の惑星の人です。
あなたは彼女さんから女性の生態を学び、自分にとって奥様とはどうあるべきかを熟慮しましょう。早々に答えを導き出して、次の本当の奥様候補の女性に会いにいかねば!

とりあえず
塞翁が馬
2017年11月2日 1:00

相手のことを考えてるつもりでしょうが、自分の事しか考えられていません。

1人の時間が欲しいことは男女ともにあることです。

トピ文を読み直してみ。
彼女のことを考えてあげられてる発言がどれくらいあるか。

考え変えられずに今のまま行くと、結婚どころか振られて終わるぞ。
3年頑張ってやっと見つけた人なんだろ?
大事にしたいとは思わんのか?

言わせて頂くと携帯からの書き込み
アヤメ
2017年11月2日 1:03

貴方と彼女の人生観の違いがハッキリと出ていると思います。彼女は持続可能な資格取得に前向きであり、独りの時間も大切にしたい、つまり結婚しても常にベッタリ二人で過ごすのではなく適度な距離を持ちたい人だと思います。彼女の持ち物も別に贅沢な浪費をしている訳ではないと思います。40と35で大人として過ごして来た時間は貴方と同じではなく別物です。貴方が思っている事に彼女は共感しないと思います。残念ながら結婚は無理だと思います。

どう思うも何も。携帯からの書き込み
リリス
2017年11月2日 1:41

主がないわ。
彼女付き合っているうちに主の本性が見えて来たのね。
35歳でその年収稼いでいる彼女はかなり出来る女ね。
ヨガ講師でもあるスリムで美しい彼女。主と結婚したらそれはそれはつまらない毎日になるだろうな。それに彼女は気付いたんだな。多分少しずつフェイドアウトされていくと思うよ。
だって主、モラハラ予備軍だもの。
41歳で独身なのがよくわかるわ。
彼女に主は似合わない。早めにお別れしてあげてね。

服や化粧品は大きなお世話。主には無関係。それと勉強は自分でしなさい。何が一石二鳥なんだか。
主は多分結婚出来ないんじゃないかな。
しない方がいいと思うよ。
しても多分長く持たないタイプ。
ここで付くレスを読んで自分がなんたるかが理解出来たら又婚活頑張りなさい。

素敵な彼女だと思う
にゃー
2017年11月2日 1:43

この内容で、彼女の悪いところはないと判断しました。逆にあなたが彼女という個人を尊重せず、杓子定規。毎週末二泊三日でべったりはきついと思います。結婚していても、個人のプライバシーは必要ですよ。あなたが平日掃除したいならそれでいい。彼女は時間のある週末にやりたいだけ。それすら尊重できなくて結婚生活なんて無理ですよ。

洋服だって女性の方が多いのが一般的ですけど。服や化粧がいらないだとか、余計なお世話です。これ言われて不快に感じない女性はいないと思う。

あなたが意識を変えない限り、私ならあなたのような人とは結婚したくないです。彼女に逃げられないといいですね。

ぜひとも、お別れしましょう!
ハッカ
2017年11月2日 1:53

この際お別れをお勧めします

彼女さんはトピ主にはもったいなさすぎます

金曜の夜から日曜の夜までず〜っとトピ主と一緒だった場合
息が詰まるし、家事もトピ主はやり方次第というのなら、彼女の家事も
彼女のやり方があります
そこを考えずに、「やり方次第だから、休みは俺と一緒にいろ」は無い
そんなに週末は何が何でもというのは、無理強いです

>ヨガはほぼ毎日やっていて、気持ちも体も前向きになるそうです。
結婚したらそんなことにお金と時間をかけている場合ではないのですが

彼女さんの趣味に口出しして批判する彼氏はいらない
そんなことにお金と時間・・・もしも結婚したとしたら趣味まで
いちいち拘束しなければ気が済まないの?呆れる

そのくせファイナンシャルプランナーの資格があるなら金になるかもしれないと
彼女さんを利用する気満々の自己中で愛情の欠片も見つからない

洋服の数まで数えて、何を考えているんですか?
彼女さんの稼ぎで買った洋服でオシャレを楽しんで何が悪いのか意味不明

俺はリップクリームもつけないのに、彼女は洋服を俺より持っている!
・・・これには呆れてものが言えません
この際ぜひとも彼女さんとお別れして、一生独身でいてください

彼女さん・・・どうしてこんな拘束、俺のモノサシ一番男と付き合っているんだろう

トピ主と結婚したら、モラハラ俺様上等になりそう

腑に落ちないとはトピ主のことですが、自分の身の丈に気が付いていない様子ですね

トピ主自身の考え方が腑に落ちない・・・どころか読んでいて怒りが湧いてきました

相手のやり方や生き方を批判して腑に落ちない疑問だという
ちっさい男だなぁ

距離を置き始めたのでは?
わんてん
2017年11月2日 1:55

何だかあなたもグダグタ、ベタベタしつこそうだし、自分の思い込みを押し付けて相手を認めない感じで、一緒にいてもちっとも楽しくなさそうな感じがします。
相手の趣味をいきなり全否定したり、服の数にケチを付ける辺りで、もう付き合えない人と思われているかも。ともかく、あなたといると疲れるって言われているように思います。
悪いけど、飽きてきたので、距離を置き始めたのではないですか?
しばらく距離感を持って、お互いに将来、本当に一緒に暮らせるのか、良く考えた方が良いと思います。
何となくですが、合わないのではないかな?

トピ主さんがおかしい
綿の花
2017年11月2日 2:14

彼女に依存しすぎだし、べたべたしすぎ、求めすぎです。
休日をすべて彼氏と過ごすなんて息がつまります。
夫婦でもそう。休日を必ず夫婦で過ごす人なんてあまりいないと思いますよ。

周りにそんな人はいませんとありますが、本当にそうなのですか?
既婚の同僚や友人に、ご自分の結婚観を話してみては?
多分絶句されると思いますよ。

おー
夜更かし
2017年11月2日 3:08

意気投合して交際を始めたんでしょうが、そろそろすれ違い始めたようですね。
正直な感想としては、41歳のあなたがやや幼稚、恋愛依存寄り。
彼女さんのほうが自立系。

合わないってことじゃないですかね。
それでも相性の合うところがあって離れないというなら同棲してみて、近くで彼女の生活スタイルを感じてみたら。
それで無理だと思うなら結婚はやめたほうがいい。

私は魅力的な女性だと思いますけどね、彼女さん。

現在位置は
です