現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

本当のウエストが欲しい

秋子
2017年11月2日 1:16

50代女です。
「ウエスト」をつくりたいと思って、皆様のお知恵をお借りに来ました。

毎日続ける5分程度の体操でウエストを作れる方法があったらお教えください。
よろしくお願いいたします。(本文はここで終わりです。あとは周辺情報というか駄弁)

1年半ほど、ほぼ毎日チベット体操をやっています。
生活は大変向上しましたが、ウエストには全く効きません。
チベット体操のおかげで、姿勢をいつも必要な角度で保てるようになった、スーパーの重い袋など余裕をもってぶら下げられるようになった、肩こりが激減、毎回体が温まる、便秘解消、克己心を持てたことの日々の達成感などなどの点から、これからもずっと続けようとは思っています。

ただ、思うに、チベット体操はもともとお坊さんたちの健康法なので、内臓や筋肉には良くてもウエストは考慮の対象ではないのです。
私は胸と腰はあるのですが、ウエストがあるべきところに問題があります。
胸周りの肉が終わったところと、おしり周りの贅肉の終わったところが出会うところがたまたまくびれているように見えますが、そんな消去法によるウエストではなく、引き締まった積極的なウエストが欲しいです。

実はこれは若い頃からの悩みでした。
人生もいよいよ終盤に入り、この秋のニューヨークの街で、時々60代以上の白人女性たちに目が行きます。私の好みは全体にすっきりしたシルエットの人たちです。クラシックなコートかケープ、スカーフをきっちり身にまとって、細いプリーツスカートとか、お帽子とか、バッグも大きすぎず小さすぎず、ブランドでなく見事に均整のとれたのを腕に下げて。低いヒール靴またはバレリーナシューズで、ちょこちょこ歩いています。そして、皆ウエストをマークしたコートやドレスをきれいに着こなしているのです。

私もあのような姿をしてみたい。でも、できれば優しそうな顔で。

ユーザーID:0525009908  


お気に入り登録数:44
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
フラフープ
いぐりんママ
2017年11月3日 8:58

フラフープがおすすめです。
右回り3分左回り3分とかで、ウエストを直接刺激します。
ダイエット用の、ちゃんと重さがあるものがいいですよー

ユーザーID:5135737047
5分でできたら、皆やってる
本音
2017年11月3日 9:53

そうそう簡単に出来たら、世の中から女性のウエストの悩みは激減でしょうね。

ユーザーID:9742709339
ピッタリ5分と言うのは、ありませんが6〜7分ならあります
星空
2017年11月4日 15:58

YouTubeのB−lifeと言う動画から、いくつか探して見ました。
1日の生活時間の中の空き時間の数分で、出来ます。
動画の赤い見出し部分に書いてある所を書きます。
ウエスト関係です。
くびれ強化・くびれBODY・ウエストシェイプ・くびれ復活・ウエストを
細くする。

脚も腹も痩せる2とウエストを締める(この2つの動画の中の両足をそろえて
360度足をグルっと1回転を1日1回右に3回転、左に3回転するだけでも、
ウエストがだんだんと細くなって、くびれが出来ます)

ウエスト以外の部分もそうですが、体幹を鍛えると体も痩せて行くと
思います。
上記のお好きな所と、体幹Dietの初級と中級を合わせてやって見る事を
おすすめします。

ユーザーID:5645050385
まず現実を知ろう
人生ばらいろ
2017年11月5日 9:54

53歳です。海外住まいです。
まず ご自分の希望が 現実的であるかどうか、、
私は 貴方の体を見たことがないので。

ググったり ビフォアフターの写真をサイトで
見たり(嘘っぽいのもありますが)
どこまでが現実的であるのか 知ることが重要です。

そして ナチュラルにな方法でも 移行出来るのか
美容整形でしか 移行出来ないレベルなのか、、
現実を知ることから 全てははじまります。

ユーザーID:2419544796
レスありがとうございます
秋子(トピ主)
2017年11月8日 2:33

いろいろなレスありがとうございます。
本当にためになりました。

フラフープのビデオ、拝見しました。私は単調な繰り返しの筋肉運動は嫌いなのですが、これはスピードとリズムを感じさせて、楽しめそうですね。
インストラクターの女性が軽々とフープを操りながらカメラに向かってなめらかに話し続けていたのに見とれました。
体を前後に振っているので、これでウエストの筋肉が引き締まるのだろうかと思いましたが、試しにイメージで同様に体を振ると、確かに力が入ります。
重量のあるものでしたら、さらに力が必要でしょう。

ビーライフのビデオも拝見しました。
いろいろな目的のためのビデオクリップが揃っていて、宝の山に紛れ込んだよう。タイトルが私の検索では出て来なかったので、こちらでうかがわなければ知ることはできませんでした。
結局、安眠ヨガのシリーズを見始めてしまって、まだウエストにたどり着いていません。
これから探索するのが楽しみです。

体幹と腕はチベット体操で安定していると思うので、昔やっていたスロースクワットと、ウエストのための運動を加えて、1日20分以内で自分なりの健康法を確立したいと思っています。
これまで、怠惰のために計画倒れになってしまうことが多かったのですが、さすがにこの歳になるとやるかやらないかで一日の始まり方が心身ともに全然違います。たぶん全て止めてしまうことはもうないと思います。

みなさま、本当にありがとうございました。

ユーザーID:0525009908
不可能です
紀伊國屋小春
2017年11月9日 0:08

はっきり言って不可能です。

体の特定の部分に筋肉をつける事はできます。ですが特定の部分から脂肪を取り去る事は不可能です。その人の体質によって体重が減った時に体のどの部分から先に脂肪が落ちるかは違うようです。ウエストから先に痩せる人もいれば、そうでない人もいます。

ウエスト周りの筋肉を刺激したところで脂肪が落ちる事はありません。

ユーザーID:5320366487
骨格の問題でもあると思う
ずんどう
2017年11月10日 1:46

日本人の体形を見ていて思います。
寸胴の人が8割9割に感じます。
痩せている、太っている、鍛えている、年取った、関係なくそういう体形だから仕方がない。
ウエストをマークする服やハイウエストの服がことごとく似合わない、子供っぽいかんじになってしまいます。
私は痩せ型で、パンツもXSですが、自分に似合う服だけ着ることにしました。トレンチコートもウエストをキュッと絞れないので前を開けて着ることが多いです。
ちなみにいわゆる「8」体形の人は太っていてもウエストをマークうする服が似合うんですよ。羨ましいです。

ユーザーID:7192011908
 
現在位置は
です