現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

【駄】太眉のアートメイクって・・・

まゆこ
2017年11月2日 13:55

数年前からの太眉ブームで、アートメイクで太眉のデザインを入れている方が増えているようですね。
ブログ等を見ていると、韓国で入れている若い方も多いようですね。
一本一本、毛並みを描くストロークという技法も最近はあるようで・・・

すごく気になるのですが、
また細眉のブームが来たら、太眉のアートメイクされている方はどうされるのでしょうか?

当方、10年程前に眉毛のアートメイクを施したアラフォーです。
先のことは特になにも考えずに、当時流行していた細めのデザインで入れました。
毛の生えている範囲の内側に入ってます。

ですので、現在は眉毛を自然に生やしたままにして、
細いアートメイクの上に書き足して、太めにしている感じです。

ふと思ったのです。
これ逆だったら大変じゃない?と。
細いものに書き足すのは簡単ですが、逆は難しい。

レーザーで消すのも、薄い茶色の除去は、レーザーが反応するのかどうか?
ましてや一本一本描かれた毛並みの眉毛はもっと難しそう。

それから、ストロークは、入れた直後は綺麗でも、退色してきたらむちゃくちゃ不自然では?

だんだん薄くなるとはいえ、ある程度残ると思いますし・・・。
今のアートメイクはきれいに消えるのかな?

ご本人たちからしたら、知らないオバサンから心配されても・・・ ほっといてって感じかと思いますが。苦笑)

とにかく、毛の生えている範囲から外れて、太眉や平行眉でアートメイクされている若い方、
ブログ等で拝見する度に、老婆心で今後が心配になってしまいます。

同じように感じられる方いらっしゃいませんか?

お気に入り登録数:41
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
若い人たちに言ってます
かなこ
2017年11月2日 17:02

「アートメイク、眉だけはやっちゃだめよ!!!」と。

眉ばっかりは、信じられないスタイルがはやるんだから。
そんなはずない、自然な眉という普遍的なものがあるはずとあなたたちは思うでしょう。

違うのよ。
ありえないくらい太くなったり、数年前は想像つかないくらい細くなったりするんだから。
角度だって、尋常じゃないほど平らになったり、びっくりするほど鋭角になったりするのだから。
そしてその時代になるとその眉でないと恐ろしく時代錯誤に見えてしまうものなのだから!

・・・と。

バブル期の、海苔を貼り付けたような眉から始まって、30年来、眉に踊らされてきた私の言葉です。

ちなみにアイラインはアートメイクで入れています。
二日酔いまたは徹夜明けの朝、鏡を見た時の自己嫌悪度合いが少し和らいでます。

トピ主さん同様、先のことは何も考えていないのでしょう
甘夏
2017年11月3日 10:27

若い人にとっては、その時に流行っているものがカッコいいことの全て。「それっていつの時代のメイク?」なんて馬鹿にしている細眉が、いずれまた主流になる日が来るかもしれないなんて、想像も出来ないのです。

トピ主さんが細眉のアートメークをした10年前、80年代トレンディードラマの再放送に出てくる太眉や大きめシルエットのトップスを見て、そのうちまたコレが流行るわ、なんて想像してました?ふっる〜い、バブルだね〜なんてゲラゲラ嗤ってたでしょ。いつか太眉が流行る時が来ても書き足せるし…なんて考えて細眉アートメークにしました?<先のことは特になにも考えずに>アートメークを施したトピ主さんが、そんなはずは無いですよね。太眉の彼女らも、トピ主さんと何ら変わりはないってことです。

10年!?
眉ナシ
2017年11月4日 0:40

10年経ってもまだ残ってるんですか!?凄いですね。
私も50代のおばさんですが、すぐ消えちゃいますよ。

色が入りにくいと言われたこともありますが、せいぜい1年、うっすらとしたのが2年ってとこでしょうか。
最初にした時は、タッチアップの時には消えちゃってました。
全然「パーマネントじゃないじゃん」と思ったのを覚えています。

最近のマイクロブレードなんかは半年から2年とか言われてませんか?
浅く入れたほうが自然に見えるということで、今はあまり深く入れないのが主流でもあるので、そんなに長くは残らないと思いますよ。

なので、心配はいらないかと。

同意します
ノコッタノコッタ
2017年11月5日 10:49

もうかれこれ20年前に施術していただき、2年ごとに2度だけメンテしました。

その後興味がなくなり、このままでいいやと放置しているのですが、
今も自然な感じで残っています。

技術者の方がよかったのか自分の眉と同じようなラインで施術してくれたので、
毛もその位置通り生えるし、ボサボサした時適当に剃っても眉根と眉尻が綺麗にります。

変な形にしてなくて本当に良かったです。

自分の眉骨に沿った形じゃない変な角度で上がったり下がったりの眉って本当変ですよね。
ペンシル等で書いている方でも、いくら流行だからといって眉骨とあってなかったり、顔の造作と合わない眉はバランスを欠いて本当はおかしいと思います。

そしてトピ主さんのおっしゃる太い眉に色を入れるのも絶対にやめた方がいいです。
細眉が流行った時どんなに嘆いても細くはできないですから。消せませんから。

トピ主です
まゆこ(トピ主)
2017年11月7日 11:23

レスがついていて嬉しいです!ありがとうございます。
どなたのご意見も「うんうん」「なるほど」とうなずきながら読ませていただきました。

眉は『信じられないスタイルがはやる』というのは、まさにそのとおり!ですね。

このトピを立てようと思ったきっかけなのですが。
私のアートメイクの眉尻の部分が、自眉より少し上にあがっているんです。
ですので自眉を自然に生やしていると眉尻が2本ある状態に。

この眉尻の部分だけ、レーザーで除去しようと思い立ち、
長さはほんの5ミリ程度、太さも1ミリ程度(時代の分かる細さですよね笑)ですし、
色も薄いので簡単に除去できるだろうと、
複数のクリニックや形成外科をめぐり、「最新」のピコレーザーを数回を受けたのですが、
少し薄くなったかな?程度で、消えないのです。

まぁファンデーションをすればほぼ見えなくなるので、もういいか、と諦めたのですが、
そこでアートメイクの除去の難しさを痛感しまして・・・。
(広告ではレーザーできれいに消えたりしていますが、実際はなかなかです。)

そこで、「これ逆だったらもっと大変だったな」と思ったのです。

入れた当時に流行っていたのが、今のような平行眉・太眉であったとしたら、
私は間違いなくそのデザインで入れていたと思うので、
「あの時の流行が細眉で本当に良かった」と思うと同時に、
流行の太眉アートメイクをしている若い方が心配になってしまって、
このようなトピを立てました。

ただ、数年で自然に消えたりする場合もあるんですね!
最近の技術ではそれほど心配することもないのかもしれないですね。

とにかく、「眉の流行は変わる」&「消したくてもすぐには消せない」は間違いないと思うので、
アートメイク便利ですが、デザインは慎重にしたいですね。

流行りの眉を知らないので
にょわ
2017年11月8日 8:27

お洒落には興味がありますが、流行りの眉には興味がありません。
例えば細い眉が流行ったとして、細い眉が似合わない顔でも流行っているから細くするのですか?
私は自分の顔に合う形にしています。流行りの形が自分に合うとは限りません。
眉を流行りの形にする理由がわかりません。
世の中、眉を流行りによって買えている人ばかりではありませんよ。
街行く人を見ても、同じような眉の形にしているのは
ギャル系(異色肌含む)の子達ばかりです。
20代後半〜の女性達はそれぞれ眉の形が違うので、流行りに左右されている現実は
あまりないようです。

そんなわけで、別に眉もアートメークしてもいいと思います。
私はどちらかというと睫毛エクステの方が気になります。
自毛が減ったら大変ですので。

現在位置は
です