現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

クロコダイルのヴィンテージバッグ、どう着こなす?

piko080
2017年11月2日 19:44

こんにちは。38才の兼業主婦です。この度、私の実家の母よりモラビトのクロコダイルのハンドバッグとコンテスのホースヘアのバッグを譲り受けました。母が結婚した頃に購入した物のようです。30年前の時点でかなり高額であったという話は聞いています。母もほとんど使用しておらず傷もあまりなくピカピカです。どちらも全く知らなかったのですが、とても歴史のあるメゾンのようですね。そこで、せっかくなので使用してみようと思ったのですが、どうコーディネートすべきか全くわかりません。
私は普段はオフィスカジュアルな服装が多く、23区やボッシュなどのスーツセットアップやワンピースに、ゴヤールのPMやトリーバーチの革のバッグを愛用しています。モラビトのクロコは艶のあるタイプで、とても華やかなハンドバッグです。コンテスは、黒系のホースヘアで、金の金具のケリー型ハンドバッグです。今の時代に併せて使用する場合、どのようなコーディネートがおすすめでしょうか。ご教示くださいましたら幸いです。よろしくお願い致します。

お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
素敵ですね!
歌尻
2017年11月4日 2:49

うらやましいです。
今そういう見るだに豪華なものを持つなら、「あたかもどうでもいいように」着古したジーンズなどに合わせるのが一番だと思います。
もちろん靴もジーンズに合わせて、でもピカピカの状態で。
楽しんでください!

素敵ですね。
yoko
2017年11月4日 11:09

とても価値のあるバッグで本当に素敵なお品だと思います。

クロコで艶があると華やかでしょうね、夜のお食事などに使うととても合いそうですね。

コーディネートの中にジャケットもしくはロングカーディガンとパンプスがあれば、どのようなファッションでもいいと思いますよ。これから寒くなるのでファーやストール、レザーのグローブなど小物も使うと自然とバッグも馴染むと思います。

私でしたらトリアセテート素材でものすごくシンプルなワンピースにアクセサリー(ダイヤかロングパール)ロングカーディガン(もう少し寒くなったらコート)と小物であわせるかな。洋服全体をグレージュのようなニュアンスカラーにするとバッグやアクセサリーが自然と引き出されて素敵に映ると思います。

どちらも素敵なバッグでいいな〜。
鏡の前であれこれ考えるのも楽しいですよね。

カジュアルダウンして持つ
初霜
2017年11月4日 13:51

「バッグを着こなす」っておかしな言い回しですね。
まあそれはさておき…

ホースヘアのケリー型はどんなコーデにも合うし便利ですよ。
通勤スタイルで持っていても全然おかしくないし。

クロコは私も母から譲り受けた物があるのですが
ニットやジーンズ等、
あえてカジュアルな服に合わせて持っています。
服をエレガント・綺麗目にしてしまうと
いかにも!という感じになってしまいますので。

コンテスは雅子妃殿下ご愛用のバッグでしたよね
ポロサス
2017年11月4日 21:05

自他共に認めるクロコダイル好きです。
モラビトのクロコダイルは最高峰ですよ。エ○メス、シャ○ルなどの一流メゾンでもモラビトのクロコ程はよくありません。
しかも30年前の品質であれば、現在の製品とは比べ物にならない程、高品質です。
是非、大切に、末永くお使いになってください。

コンテスは雅子妃殿下がご成婚の際に小さめのバッグをお持ちになっていたことで有名です。

しかしながら、両方共、クラッシックなので、良さが分かる人は少ないと思います。
特にトピ主様は38歳とお若いので、ぱっと見は<地味なバッグ>という印象を与えるかもしれません。
が、デパートの宝飾品売り場、外商さんは必ずその素晴らしさを知っています。

モラビトのクロコは”目の超えた人だけが分かる”逸品の代名詞だと私は思っています。

バッグの色にも因りますが、私はツイードコートの上にアルハンブラのカーネリアンロングネックレスを合わせて茶色のクロコを持ちます。
ツイードやカーネリアンの微妙な色合いがクロコに合うと思います。
一流店で褒められますよ。

シルク、ツイードなどのプレシャス・テキスタイル、または毛皮のストール等と合わせて見て下さい。
お若いトピ主様だったら、リッチカジュアルもよいと思います。
自己満足に過ぎませんが、良い物を持っていると一流店やホテルにも臆せず入れます。
何より、他の人とちょっと違うプレステージなお洒落が楽しくなります。
女性には必要ですよね。

現在位置は
です