現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

平手打ちを2回受けました。 携帯からの書き込み

しい
2017年11月3日 0:59

はじめまして。
最近、彼から頬が腫れるくらい平手打ちをされ、別れを告げました。
タイトルの通り2回されました。1回目は旅行先で喧嘩をしたときでした。彼はその旅行先(海外)の土地をよく知っていることもあり、ホテルなどの手配は彼に任せてきました。旅行は半年前から計画していたので、てっきりホテルの価格が安い内に予約していると思っていましたが彼は旅行の2週間前にホテルを予約していたため、6日で15万という高すぎるホテルを取っていたことを現地で知らされました。しかも彼に私がホテルを取ったか確認したのは一ヶ月前でしたし、値段も2人で4万円と聞かされてきました。嘘をつかれていました。ホテルの場所も注射器が落ちていたり麻薬をやっている人たちがたくさんいる最悪な所でした。私はせっかくの旅行が台無しだ!なんで嘘ついたの?!と激怒しました。もう帰りたい!と泣きました。そしたら彼に顔を叩かれました。逆ギレもして怒鳴り散らされました。でもその時は平手打ちだったので暴力を振るわれたと思わなく、最後は彼も優しくゴメンな、、となったので許してしまいました。でも顔を叩くのはもう二度としてほしくないとお願いし、彼ももうしないとそこで約束してくれました。そして2回目の平手打ちは、彼と二人暮らししている家で彼がトイレを汚したことに対して注意をしたら彼が逆ギレをし、私も血が上ってしまい、その日の晩御飯が乗っている机をひっくり返してしまいました。その時に平手打ちをされ、私は取り乱していたので頼れる姉に泣きながら電話をし、何があったか説明をしました。結局姉にも母にも平手打ちでも一度でも手を出されたらその彼はこれからエスカレートして行くから別れろ。早く帰ってこいと言われ、彼と別れを告げ実家に帰りました。でも。私は未だに彼のことが頭から離れず、たまに連絡を取ってしまいます。平手打ちは暴力になるのか?と今でも疑問です。。

ユーザーID:1946820894  


お気に入り登録数:532
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:145本

タイトル 投稿者 更新時間
入籍前で良かったかな
みにこ
2017年11月3日 10:36

立派な暴力でしょ!

でもさ・・・入籍もしていない男と海外に行くのね
しかも六日だっけ?で同棲生活・・

人には言わないほうがいいですね
いや〜まだ不幸中の幸いで、入籍前(ですよね?)なのは幸いでしたね
そんな暴力魔。別れて正解です
次ぎ行こう!次!

ユーザーID:1389913827
喧嘩両成敗
ギブすん
2017年11月3日 10:45

彼氏からのそのシチュエーションでの平手打ちは暴力とは言えないと思います。トピ主さんが怒る気持ちも分かりますが、激昂する前に6秒深呼吸して下さい。
まあ急には変えられないだろうから、次の人と付き合うときはそんなトピ主さんごと受け入れてくれる人がいいかも。
その彼氏も少しトピ主さんと同じ気質があるのでぶつかるのだと思います。私は合わないと思うな。

ユーザーID:5361655622
こういう人は危険
toto
2017年11月3日 10:54

平手打ち、は十分に120%暴力ですよ。
こんなことを疑問も思うなんて、びっくり。平手打ちが暴力じゃないなら、じゃあ、何が暴力なの?

こういう人は激昂すると、手が出るタイプ。

DV体質なので、ソッコー別れるが正解です。

DV体質な人は、暴力の後に優しくなって反省した態度になるから、
ついついその言葉を信じてしまい、ずるずるいくんですが
その後、ハッピーエンドは聞いたことがないですよ。

すぐに別れたほうが良いです。連絡取らないように電話番号とアドレス変更して。

ユーザーID:3152753726
これは…携帯からの書き込み
オバサン
2017年11月3日 10:58

立派なDVです。貴女の母上と姉上が正しい!貴女は打たれた後は謝ってくれて優しい…と言っていますが、此れはDV被害者の心理を巧みに利用する手口です。貴方がこの先何をされても泣き言も言わず助けも借りないと覚悟が有れば貴女自身の問題ですから口を挟む余地は有りませんが、子供が出来れば子供へも災禍が及びます。心配してくれる母上や姉上の言葉に従って彼の事はキッパリ忘れる方が良いと思います。貴女は後一歩の処で被害者の仲間入りしていたんですよ!御自分の命は大切にして下さい、この先彼が優しい声で反省しているだの愛しているだの言って来ても耳を貸してはいけませんよ!!

ユーザーID:5350365597
エッ、平手打ちは暴力ではない???
北斗のこぶし
2017年11月3日 10:59

立派というか立派すぎる暴力だと思いますよ。では逆に聞きますがトピ主にとって暴力とはどのような行為ですか?心理学の教授に学んだことがありますが男が拳で相手を殴る場合は対等の関係が多いらしいですよ。男が平手打ちする場合は相手を自分より下に見た時する行為らしいです。つまり自分と対等の場合は拳で自分に反抗できない弱い相手には平手で叩くらしいですよ。相手が男でも女でも。男に平手で殴られてそれを暴力でないと主張する女性に???です。女に暴力を振るう男は最低の男です。どんな形にせよ。まずそこを理解しないと本当の幸せにはなれないと思いますよ。

ユーザーID:4573332539
平手打ちは暴力の範疇ですよ。
幸ひ住むと人のいふ
2017年11月3日 11:07

ただ、旅先でヒステリーを起こしたり、喧嘩でちゃぶ台返しをして暴れたり、そういうのを鎮めるために手を出したのなら、緊急避難的な措置といえるでしょう。

今後のことで重要なのは、当人同士の「好き」の度合いじゃないでしょうか。

もっとも彼が嘘をついたりゴマかす性格で、あなたは許容できずに激怒するなら、同じ悲劇が延々と繰り返される生活になる。

ユーザーID:2138785202
頭を冷やしてね
エリー
2017年11月3日 11:13

正気の沙汰ではないです。お母さんやお姉さんがおられるならよかったです。しばらく実家に身を寄せてあれこれ考えずに頭を冷却してください。

彼氏さんのことを悪く言うと庇いたくなるでしょうから書きませんが、主さんが将来しあわせになりたいなら生まれ変わったつもりでやり直してくださいね。

その元彼さんといたら取り返しのつかないことになり一生台無しになります。

これからはご自身だけでなく家族も喜んでくれるような人生に向けて自分で自分を導いていってください。できますから。元彼さんのことが懐かしくなっても悪魔のささやきと思って断ち切ってください。

平手打ちは暴力です。

ユーザーID:9192283689
あのー平手打ちは、立派な暴力ですけどね。
まりりん
2017年11月3日 11:26

なんか、ズレたトピ主。

この小町でしっかり勉強してください。
そして、まともな人生を歩んでください。

ユーザーID:5719789569
言葉が出ない・・・
主婦
2017年11月3日 11:39

ひどいあつかいを受けても彼を嫌いになれない女性ってなぜなんだろう?と疑問でしたがやっとわかりました。

ひどいあつかいを受けているとそもそも分かってないんですね。

>平手打ちは暴力になるのか?

暴力以外の何ものでもないと思うのですけど・・・
トピ主は「暴力はいけないこと」と教えられなかったの?
それとも暴力とは何かが分かってないの?

ユーザーID:5301620069
そうですね
レモンの葉
2017年11月3日 11:39

平手打ちは暴力の一種ですね。こぶしで殴る、平手打ちする、肘で打つ、蹴るなど。
彼がDV男かと聞かれれば、多分そうだろうと思います。

自分より肉体的に劣る人、例えば子供、老人、女性などには手を出さないのが普通の常識ある男です。
だから手を出す男や女(中にはいます)は特殊な人であり、これがその人の形成された人格なので、分かりやすく言えば、よほどの治療を受けない限り暴力癖は治らないと思います。

ユーザーID:8539766499
平手打ちは、暴力ですよ。もちろん。
フラワー
2017年11月3日 11:45

トピ主さま基準が変です。病んでいますよ。

彼氏に毒されているみたい。

平手打ちが暴力にあたらないという考えは、極々少数派です。

そういう風に吹き込まれたんですよね。

難しいモラハラDVタイプの彼氏を、上手に掌で転がすタイプの女性もいますが、トピ主さまは違うタイプみたいですよ。

彼氏のモラハラDVを、増幅させるタイプです。

悪いことは言わないから、カウンセリングなどまずはセラピーに通いましょう。

その彼氏と別れたくないというのは、もはやマインドコントロールにハマっているかと。

まずは、自分を癒しましょう。

ユーザーID:1674705692
ナニがよくて?
小心者
2017年11月3日 11:53

そんな逆ギレ男と一緒にいたいの?
典型的なDVですよ。暴力をふるっては、翌日優しくする・・・・
あなた、すでにマインドコントロールされてますよ。

ユーザーID:3954463338
驚きました
シオカラトンボ
2017年11月3日 12:00

見知らぬ人に平手打ちしたら暴行罪で逮捕されますよ。

世の中の道理がわからないトピ主さんに驚きました。

ユーザーID:3957272702
暴力ですけどね
はな
2017年11月3日 12:10

平手打ちも暴力ですよ立派な。

でも、あなたの机をひっくり返すのも立派な暴力です。
暴力者同士でお似合いじゃないですか?

最初の海外の件も、まるごとお任せにしていて後で文句言うのはだめです。
一緒に決めたらよかったじゃないですか?

ただまあ、とにかく暴力を振るう相手とは付き合わないほうがいいです
あなたも、彼もね。

ユーザーID:9295986216
そっくりそのままお返しします。
ひろ
2017年11月3日 12:12

平手打ちのこと伝える時に、テーブルひっくり返したのは伝えたのでしょうか?
別トピにもありましたが、テーブルをひっくり返すってDVの中でもかなりレベル高いと思うんですよね。あの大きさのものを持ち上げる訳ですから。しかも晩御飯がのってる。
うちの父親が酔っ払って荒れた時に1回やりました。
30年以上経っても忘れませんよ。

平手打ちはもちろん暴力です。よくないです。
でも、トピ主さんのキレやすさがそれを誘発してると感じます。
どちらにしても相性が良くないですので、別れて正解ですが、トピ主さんもご自分の性格を顧みられた方がいいと思いますよ。

ユーザーID:0955085930
これ以上の関わりは危険です。
ニャンと!
2017年11月3日 12:40

典型的なDV男です。

大怪我をする (あるいは殺される) 前に完全に縁を切るべきです。

今後、連絡を取る事は一切なさらずに、携帯は着信拒否にすべきです。


復縁は自殺行為です。

ユーザーID:8492970900
立派なDVです
Aki
2017年11月3日 12:47

お母様とお姉さんの言う通りです。
本来なら、1度目の時点で別れるべき相手です。

トピ主さんにも非がある、と言うレスを付ける人は必ず居ますが、例えどれだけ非が有ろうとも手を出さ無い人は絶対に出しません。
1度でも手を上げたという事は、その彼はそういう人間だと言う事です。
しかも、明らかに自分が原因なのに逆切れして暴力を振るうなど論外でしょう。
DVする人間は、1度タガが外れると際限なくエスカレートします。
今後どんな連絡が来ても絶対に応じてはいけません。
折角DV男から逃げられたのに、元の木阿弥になりますよ。

「平手打ちは暴力になるのか?」などと悩む時点でトピ主さんはダメンズウォーカーの素質が十分です。
今後も同じ様な相手に捕まらない様、カウンセリングをお勧めします。

ユーザーID:9261051227
平手打ちは暴力ですよ
くみこ
2017年11月3日 12:49

何か勘違いされてるようですが、平手打ちは立派な暴力ですよ。

平手打ちなら暴力にならず何回引っ叩いても許されると思っていたんですか?

女の顔を平手打ちするような男とは一日も早く別れた方がいい。
あと食事の乗ったテーブル(何も乗っていなくても)ひっくり返すのも立派な暴力です。

あなたにも反省すべき点は沢山ありそうですね。

ユーザーID:0551986738
どっちもどっち
匿名
2017年11月3日 12:53

平手打ちを受ける前のあなたの態度もどうかと思うけどね。
あなただって激怒して泣き喚いたり、晩御飯ごと机をひっくり返したり、かなりのキレっぷりですよ?
そりゃあビンタされるでしょ。どちらも似たもの同士です。
平手打ちが暴力か否かの問題じゃありません。
あなたも十分暴力的ですから。

そんな彼でも付き合いたいならご自由に。
その場合はもう家族に連絡なんてしないで彼と二人だけで生きていきましょう。
いちいちトラブルがある度に泣きつかれては家族に迷惑をかけるだけですから。
どうぞ末永くお幸せに。

ユーザーID:3800732160
いやいやいやいや・・・
ででんっ!
2017年11月3日 13:22

暴力じゃなければ何なんでしょう?
完全にDV被害者の思想になってますよ?

今までも叩かれなかっただけで、彼氏の洗脳は付き合い当初から始まっていたんでしょうね。

>顔を叩くのはもう二度としてほしくないとお願い

顔じゃなければ良いの?
体だったら暴力にならないの?

金八先生の三原順子じゃないんだから。

まあ、でも

>私も血が上ってしまい、その日の晩御飯が乗っている机をひっくり返して

どっちもどっちか?

どちらの行動もDVと呼ばれる行動です。

・忘れられない
・平手打ちやボディは暴力ではない

と言うのならば、お似合いの2人なのかもしれません。
ただし、子供は絶対に作ってはいけません。

幼い子供を叩いたら死にますし、運良く死ななくてもDVが当たり前の家庭に育った子供がまともな大人になるわけがありません。

ユーザーID:7795442477
 
現在位置は
です