現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

同棲中の彼が浮気相手に本気になったようです。 携帯からの書き込み

りんちゃん
2017年11月5日 1:58

付き合って1年半、同棲して10ヵ月の彼がいるのですが、半年以上前から同じ職場の女性と浮気をしています。
何度か浮気について確認するも、違うと言われ続けていました。ですが、週に何度もその女性と2人で会っていました。それが何故分かるのか?というと彼のメールのやりとりやレシート
そして、臭いです。
一ヶ月ほど前に、私が「やはり2人で会って欲しくないんよね」とお願いしました。
すると、彼からは「何様なん?俺が誰とどこで会おうとあなたには関係ない」と言われ、
その時私は、あ、彼の中ではもう終わっていたんだということを知りました。
この一件があってから、彼は開き直ったようで、毎日のように朝帰りが続き、女性の家に泊まって着替えだけのために帰ってくるという生活。今度温泉旅行にも行くようです。
浮気が本気になったように感じています。

家にいるときは私は完全に無視をされています。
ですが彼からは同棲を解消しようとは言ってきません。話をしようと持ちかけても無視です。

私は、こんな状態でもまだ彼と一緒にやって行きたいと思っています。彼の心が離れてしまったのは、私が彼に依存しすぎていたことに後のち気づき、反省しました。
その女性の話もしないようにしています。
ただ、彼の身の回りのこと(洗濯や買い物など)だけをやっています。

・彼が私とやって行こうと思うようになるために出来ることはありますか?

・相手の女性は私達が同棲している事を知っているのか不明なのですが、伝えたところで(例えば匿名とかで)何の解決にもならないですよね?→浮気だったことを知って彼を拒絶してくれないかなと淡い期待。

・私とは顔も合わせたくない、その女性と一緒にいたいのであれば、何故同棲を解消しようと言わないのでしょうか?
同じような経験をされた方、また別れを告げられてからヨリを戻された方などアドバイスいただければ幸いです。

お気に入り登録数:131
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:34本

タイトル 投稿者 更新時間
もっとプライドを持ちましょうよ
春子
2017年11月5日 11:46

私なら、さっさと新しい場所を見つけで引っ越しますけどね。そんなお手伝いさんみたいな真似してないで、引っ越してやり直しましょう。こんなつまんない男に未練いっぱい。。。情けないよ。

時間の無駄
無理
2017年11月5日 11:48

そんな男に依存しない。
同棲解消し、自立しよう。
誰かに寄っ掛かっているから、不安になる、執着する、手放せない。

女性の綺麗な時って短いの。
後悔しないよう、自分を輝かせてくれる男性と出逢えるよう、自分を磨くことです。

そんな男・・・
梓紗
2017年11月5日 12:02

>何故同棲を解消しようと言わないのでしょうか?

これは簡単でしょう。

>その女性の話もしないようにしています。
>ただ、彼の身の回りのこと(洗濯や買い物など)だけをやっています。

浮気について特に文句を言われることなく、堂々と好きな子に会えるのだから、とりたてて邪魔になりません。

それどころか身の回りの世話をして尽くしてくれるのですから、家に置いておけば便利です。

そんな心の無い冷たい男のことが好きだなんて言うトピ主さん・・・。
自分の目が曇っていることに早く気付きましょう。
あなたは現実をちっとも見ていません。

相手の女性も、いつか彼に傷つけられる日がやって来ると思いますよ。
彼、それほどまでにひどい人間ですよ。
健全な女性達が見たら、百人が百人とも「こういう男とだけは付き合いたくない」と拒絶する様な男ですよ。

傷心中の今のあなたには「彼は本当は良い人なのよ」とか「私が彼をあんな風にしてしまったの」とか思えてしまうのでしょうね。
傷心中の人が陥りがちな思考パターンです。

違いますよ。彼は元々こういうことが出来る人だったのですよ。
人はそう簡単に人格が変わったりはしません。
彼女に依存されて嫌だった・・・という程度のことで人格がガラリと変わったりしません。

今の彼は元々の彼です。
表に出していなかった面を出しただけです。
早く目を覚まして、そんな男からサッサと逃げようよ。

同棲解消
ペリドット
2017年11月5日 12:04

なぜ、トピ主は同棲を続けたいのでしょうか?

>「何様なん?俺が誰とどこで会おうとあなたには関係ない」
とまで言われ

>毎日のように朝帰りが続き

>家にいるときは完全に無視をされています

こんな状況なのに、彼から解消しようと言わないことに何か希望を持ってますか?

なぜ解消しようとしないか、分かりませんか?

彼の身の回りのことをする便利な女性だからです。

そこまでされて腹が立ちません?

彼の心が離れたのは、単に浮気性なだけです。

あなたが同棲を続けようとすることがイコール依存です。

とっとと別れましょう。

話し合いなど必要ないです。

ハッキリしていますよ携帯からの書き込み
ひまわり
2017年11月5日 12:07

>相手の女性は私達が同棲している事を知っているのか不明なのですが、伝えたところで(例えば匿名とかで)何の解決にもならないですよね?→浮気だったことを知って彼を拒絶してくれないかなと淡い期待。

現在、彼が本気なのは向こうの女性ですよね。
トピ主は妻でもなんでもないですから、彼を束縛することは出来ませんよ。
彼の気持ちが離れてしまった同棲相手が騒いだところで、その女性は痛くも痒くもないでしょう。
何いってんの?とバカにされるかもしれませんよ。

>私とは顔も合わせたくない、その女性と一緒にいたいのであれば、何故同棲を解消しようと言わないのでしょうか?

本心では解消したいのです。
もうトピ主とは、少しの時間も一緒にいたくないのです。
だから帰ってこないのですよ。
では、なぜ自分から言い出さないかというと、面倒だからの一語に尽きます。

トピ主は別れる気がないとわかっているから、余計に話したくないのです。

これまでに、「やり直して!私の悪いところは治すから!」と泣きわめいたり、相手の女性の悪口や彼の浮気について、ヒステリックに責めたりしませんでしたか?

一度でもそういうことがあれば、トピ主と話したくなくなるのは当然です。

しかも、あなたたちは、ただの同棲相手。
どちらかが嫌になれば、すぐ関係を解消できるはずなのです。

今の状態を客観的に見てみましょうよ。
新しい女のところに入り浸りの彼。
彼からハッキリ言われなくても、すでにトピ主さんは、振られています。
復縁もありえないでしょう。

そのうち、彼はその女性と結婚して部屋を出ていくと思います。

惨めになるだけですから、トピ主から部屋を出たほうがいいでしょうね。

うるさいママより高い家政婦より都合がいい
ぷりん
2017年11月5日 12:10

同棲を解消しないのはまだ自分に気持ちがあるからだと思いたいでしょうけれど、
違うと思います。

・彼には依存しない
・相手の女性のことに言及しない
・身の回りのことはやってくれる

まるで家政婦です。
さらに本当の家政婦になら払わないといけない賃金を払わなくていいです。
もしかして家賃や光熱費の支払いも半分ですんでいるのではありませんか。
顔も合わせたくなくても無視すればすみます(トピ主さんがしつこくしないので)。
これだけのメリットがあるのに解消する必要はありません。
トピ主さんが彼の世話をやめたり女性のことをうるさくきいたりすれば、
解消に応じるかもしれません。

反省は次の相手に活かすべきです。

本気というか・・
金星
2017年11月5日 12:19

生活を共にするようになった男女って異性ではなくなるからでは?
一年半付き合って、同棲10ヶ月、でも半年以上前からの浮気なら実質、同棲3ヶ月ぐらいから外の女性に目が行った!訳ですからね。
これを本気というのか?は謎ですね。
多分、その浮気女性と同棲したら今度はその女性が今の主さんと同じ立場になるだけのような・・。

つまり、彼のような人は同棲、結婚生活に向いてないのですよ。
離れて暮らしている間が華!の典型的な人だろうと思います。

また主さんも何故結婚ではなく今更同棲にしたのか?
まぁでも今回、この男性の特徴が分かって良かったのでは?

もう元に戻らないと思うので同棲解消して別れる事ですね。

人生の無駄
わんてん
2017年11月5日 13:40

こんなこと続けてると、あなたの人生、一生そのだらしない男の後始末で終わりますよ。
だから、同棲はダメなんです。あなたは、同棲したから彼があなた一途になると勝手に勘違いしてませんか?
男からすれば、同棲に応じる女は、只で使える愛人、便利で都合の良い女に過ぎません。何の責任もなく新婚ごっこに付き合ってくれるバカな女としか思ってません。目を覚ました方が良いよ。

結婚してなくて良かったね。携帯からの書き込み
まかろん
2017年11月5日 13:42

そして交際1年半で本性がわかって良かったねと。

辛口でゴメンネ
とくめい子
2017年11月5日 15:03

はっきり言ってなぜ貴方から別れないのかわかりません。
貴方は、彼に依存しすぎていたことを反省しって言っているけど、いまだに依存しているでしょ。
どうしようもない男ってわかっても別れられない。自分に気持ちが無くても別れられない。十分依存していると思いますよ。

彼がなぜ同棲解消しないかってそれは、貴方が母親だから。
身の回りの世話してくれて、浮気相手(本命彼女?)とは恋愛し放題。
とっても便利な相手でしょ。
同棲で生活費などどうしているか分からないけど、それぞれが同額負担?なら、世話はしてくれて、生活費も半分ですんで、自分がやりたいときは出来る便利な女。
もう最悪じゃないですか。
私なら、相手が浮気相手と別れようと、そんな不誠実な男はこっちからふってやりますけどね。

え、何故わからない???
匿名
2017年11月5日 15:12

>・私とは顔も合わせたくない、その女性と一緒にいたいのであれば、何故同棲を解消しようと言わないのでしょうか?

炊事掃除洗濯してくれる家政婦がいると楽だし。
ひとり暮らしより金かからないし。
浮気相手と別れた時に戻る場所があれば、また次の相手探すまでのつなぎになるし。
浮気相手と結婚することになったら別れればいいと思ってるだけっしょ。

あなたに何もいいことないわ。
別れないなら一生我慢すればいいと思うよ。それもひとつの生き方さ!

家政婦を手放さないだけ
しらす
2017年11月5日 16:17

トピ主さんの期待がビシビシ伝わってきて辛い文章ですね。
同棲解消を言い出さないのは面倒だからだと思います。
今のままで不自由してないし、身の回りのことはやってくれるし。

その彼女と結婚が決まれば、同棲解消されますよ。

それからその彼女に同棲の事実を伝えたら…とありますが、今はトピ主さんの方が浮気相手ですよね?
結婚しているならともかくただの同棲なのですから、本命の証にも何にもなりません。

むしろ本当に好きな女性と同棲なんてしますか?はじめから結婚すると思いますが。

いつまでいるの?
小心者
2017年11月5日 16:53

同棲解消の話し合いではなく、あなたが黙って出ていくのを待っていると思いますよ。
出ていくお金がないならはっきりと彼に請求したらいいと思いますよ。
同棲は法律的には、あなたは守られません。

都合いいだけ!携帯からの書き込み
さくら
2017年11月5日 18:06

「心の奥底では私の事が好きでいつか戻ってくるつもりだから同棲解消しない」とでも思ってる?
それは絶対ないよ!
同棲解消したら新しい家借りなきゃいけないでしょ?
引っ越し代もかかるし、家賃折半出来ないから今は面倒くさいからそのままなんでしょー?
トピ主が洗濯もしてくれるし家賃折半だし今丁度いいと思ってるんだとおもいますよ!
そのうちその本気になった浮気相手と同棲するってなったら引っ越しする!同棲解消する!って言うに決まってます!
さっさと解消しな!
そんな男に尽くしてるのアホらしいよ!

わかりきったこと。
もんた
2017年11月5日 19:10

好きな人ができて付き合っているのに、同棲を解消しようとしない人も
一緒に住んでいる女性がいるのに、別の方に気持ちが向く人も
ロクな男ではありませんね。両方に失礼です。

そのような場合、男性は新しく気持ちのいった女性の方に夢中です。
あなたの所に戻ることは、残念ながらないと思った方が良いです。

同棲を解消しようとしないのは、今生活に便利だからかもしれません。
よもや、あなたを大事に思っていて、少し遊んでいるだけ、などとは思っていないですよね?

無責任なひどい男ですよ。
早くさっさときちんとしましょうね。

家事も洗濯もやめたほうがいい。馬鹿をみますよ?
頭を冷やして、今後は安易に同棲などしない方がいいです。
きちんと将来を考えてからの話では?

どこがいいの? お手伝いさんだよ!携帯からの書き込み
パンダの子
2017年11月5日 19:22

今、好きで我慢できたとしても、どのみち長くは続きません。
早くお別れして楽になりましょう。

彼にとっては、都合のいいお手伝いさん。
他の人と恋愛してる人の身の回りの世話なんて、よくできますね?
いいですか!
トピ主さん、自分の価値を自分で下げています。
男性にとっては、居ても邪魔にならない(お手伝いさんしてくれる)自由にはさせてくれる
自ら別れを口にしませんよ。 面倒ですからね。
トピ主さんを、好きだから、ではありません。
何も言わず、急に居なくなることをお勧めします。
彼の胸の中に、微かな爪痕を残しましょう。

ズルイ人は携帯からの書き込み
トマト
2017年11月6日 0:19

自分が心変わりして、ごめんなさい別れて下さい。何て言いたくないのですよ。自分から。

これだけ嫌なことやれば、相手の方がキライになってくれるだろう。そう甘えてるのでしょうね。

そんな男、今後も大変だと思いますけど。その男はあなたが本当に欲しい愛情や優しさは、間違いなく持っていません。

トピ主さんもトコトン付き合って、心底懲りる日が早く来ることを遠くから願っております。

浮気相手との同棲を待っているのでは?
なつめ
2017年11月6日 1:11

単純に考えて、同棲を解消するのはめんどくさいですよ。

彼の頭はきっと、
トピ主さんに冷めたから同棲解消→ひとりで暮らす、ではなく、
浮気相手との同棲が決定→トピ主さんとの仲を清算、なのだと思います。

ようは「同棲を解消してひとりで暮らすのは面倒」
だから「浮気相手が同棲を了承してくれるのを待ってる」状態なのでは?
トピ主さんも彼と付き合って8か月くらいで同棲をスタートさせているので、時期的にもそろそろだと思います。

この状態ではもうヨリは戻りませんよ。さっさと別れたほうが身のためです。

別れましょう。
タマ
2017年11月6日 1:13

こんにちは。

自分を安売りするのは止めましょう。

もし私の親友でしたら、カツ!を入れています。
別れましょう!
丁度いいキープにされてます。
浮気相手は既婚の女性かもしれませんし、手に入りにくい状況なのでしょう。

万が一、また貴女のところに戻って来ても、彼は外に狩りに出かけてしまうのではないかと。落とす過程を楽しむというかね。今は安定した生活を望んでるとは感じません。

貴女の自己満足のため、捨てられてもこれが、私の愛と思えるなら、どうぞお続け下さい。

でも、愛し愛される安定した関係を求めているなら、トットと出て別れましょう!

類は友を呼ぶ、貴女がハッキリした態度でいれば、そういう同棲じゃなくて結婚を申し込んでくれる相手が現れます。

頑張って下さいね。

それは携帯からの書き込み
三十代
2017年11月6日 7:49

かなり辛い状況ですね。
ただ疑問なんですが、なんで結婚して子供がいる状況でもないのにそこまで耐えているんですか?
これでりんちゃんさんがその彼氏と夫婦で小さい子供のいる専業主婦ならまた違ったアドバイスが出てくるとは思いますがただの恋人関係ですよね?
開き直って浮気相手なのかもう本命なのか分かりませんがあなたがいるのに他の女と旅行にまで行くような彼氏いります?
まあ今はその彼氏に執着してその人しかいないという考えに固まってしまってるので耐えるしかないのかもしれませんが、時間も気持ちも勿体無いですよ。
おいくつか分かりませんが側から見たら本当に無駄な時間を過ごしています。
同棲解消の話を無視されるなら勝手に出て行けばいいです。まあ本気で解消の意思があるならですが。
ただこのまま耐える女でいてもその彼氏があなたをまた大事にしようとするのはその女と別れて次の女が出来るまででしょうね。
とりあえず同棲解消して複数の友達でパーッと遊んだら何か気持ち的に変わってくると思いますよ。
今の状況は自分の大切な時間、若さをドブに捨てているようなものですよ。

現在位置は
です