現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

友人が彼氏のことを好きかもしれない 携帯からの書き込み

ぽちた
2017年11月5日 7:39

初めて投稿します。

彼氏と付き合って2年ちょいです。
趣味もあう、なんでも話せる、お互い安心できるのとても仲良しです。
友人は美人で気配り上手聞き上手、優しいとかなり男慣れしている人です。
出会った当初からかなりモテモテでした。
前までは、私と彼氏を応援してくれたり励ましてくれたりと私にとって自慢の友人でした。
今は、彼氏が1人でいると近づいてくる。
(私がいると近寄ってきません。)
頻繁に彼氏のことを聞いてくるようになる。
など、怪しい態度が目立ちます。
女の勘で言ったら友人は彼氏のことが好きだと思います。

もちろん、彼氏にも言いました。
彼氏は察知していなかったようですが、以前私がいない時に友人が彼氏のところに行って話している感じで彼氏も何となく察知したみたいです。
私たちは話し合いを行って、今は疎遠になることができないので、私が出来る限り側にいるようにする、友人が彼氏に個人的に誘ってきたら彼氏からきっぱり拒否をする、ほかに何か気になることができたら話し合って解決しよう、となりました。

彼氏も、友人に警戒するようになったのですが、私がかなり思いつめたり心配性な性格で、彼氏に迷惑をかけてしまいます。
彼氏からはたくさんの愛情を注いでもらっているので彼氏を信じているつもりなのですが、心の奥底ではやっぱり…みたいなことが多いです。
好きかもしれないと感じた当初は不眠やご飯が全く食べられなくなったり胃腸炎になったりと、心配が自分の身体を痛めつけるような状態です。

ここで、みなさんのご意見をいただきたいです。
1彼氏ともっと円満になり、友人や他の女性を寄せ付けないためにはどうすればいいか

2友人に諦めさせることはできるのか

3私の心配性などの性格の改善方法や嫉妬心が少しでも軽くなる方法を教えてください。

回答よろしくお願いします。

ユーザーID:4517245749  


お気に入り登録数:75
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:15本

タイトル 投稿者 更新時間
ただの彼女ですよね?
わんてん
2017年11月5日 10:42

人の心を縛り付けることは出来ません。
形で縛ることは出来ますが、それは結婚か婚約までした場合です。
単なる「今の彼女」のあなたより美しくて気配りが出来る女が出てきて好意を示されたら、普通の男は皆そっちに傾くのは自明の理です。
彼はあなたとの結婚を考えていますか?婚約しても良いと考えていますか?その答えがあなたの問いへの答えです。

ユーザーID:0886870483
心配ですね。多分ですがかなりの可能性で
横恋慕
2017年11月5日 10:47

友人貴女の彼を好きだと思いますよ。だったらサッサと結婚した方がよいと思います。プロポーズされた事は無いのですか?では貴女からプロポーズしましょうよ。いい機会だから。貴女がプロポーズすることで彼の気持ちと友人の気持ちがハッキリすると思いますよ。

ユーザーID:2167707782
おいくつかな
チャッキー
2017年11月5日 10:57

同棲や結婚は考えてないんですか?
結婚してしまえば、あるいは一緒に住むようになるだけでも、ご友人はいくらなんでも諦めそうなものですけど。あなたも彼と毎日同じ家に帰るという安心材料ができるし。

1 もっと円満になるって変じゃない? 今は円満じゃないのかな。
2 他人の考えを変えることは難しいと思います。
3 物理的に彼と一緒になる方向で話し合うのはどう?

ユーザーID:4604637823
重たいトピ主携帯からの書き込み
通りすがり
2017年11月5日 13:49

私が彼氏なら、そのうちうんざりします。「しつこいな。」「俺のことを信用していないのかよ。」って。

1と3の返事になりますが、相手を信用することです。
相手を信用していれば、友人のちょっかいにもどっしりと構えていられます。トピ主が彼氏を信用していれば、彼氏も友人に近づくようなことはしないし、きっぱり友人を拒否します。
トピ主みたいな疑い深く嫉妬の塊のような女性は、自分を変える努力をしないと、恋愛はできません。
異論はあるかと思いますが、本気で自分を変えたいなら、専門家にカウンセリングを受けてみては?
私の友人にも凄い嫉妬深く、疑ぐり深く、束縛の強い人がいました。
彼女は時間がかかりましたが、カウンセリングで随分性格が落ちつきました。今は男女問わず、人付き合いを無難にこなせるようになりました。

2.トピ主次第です。
友人がトピ主彼氏を好きになるのは、友人の自由です。ちょっかいを出すのも、友人の自由です。
だからこそ、トピ主が彼氏を信用して、どっしりと構えるんです。
トピ主がイライラすれば、友人の思う壺です。
友人がいくらちょっかいを出しても、2人の気持ちが揺るぎなく繋がっているのがわかれば、友人も諦めるでしょう。

ところで、友人は本当にトピ主彼氏が好きなんでしょうか?レスを見ていると、単に2人の仲を引っ掻き回したいだけのような気がします。
本当に好きなら、トピ主がいないところで近づきますよ。

ユーザーID:1203175320
三者の居る所で、彼」の口から、、。
新婚夫婦
2017年11月5日 14:15

友人が彼に近ずいてきていることを、彼氏自身も気付いてはいるでしょうね。
彼が、(誰)を見ているのかが、、気になりますね

面と向かって友人に、、「私の彼氏だから、彼に近ずかないで」は、友人ではなくなり
険悪な仲となることは明らかですからね、、言えません。
もしかすれば、、(火に油を注ぐ)ことになるかも、ですよね。

三人で居る時に
とりあえずは彼の口から「ぽちたが彼女だから、親しくはできない、」と公言してもらいましょう
それで少しは貴女さんの気休めにはなるでしょう。

貴女さんが日頃の(心掛け)をすると、すれば
・彼と会うときは、薄くお化粧、女性らしい装いをする
・よく気がつく、女性らしい優しさ、、日に一度の(お疲れメール)など
・いくらかの自身の意見は言っても、無理な主張はしない
・セックスもお互いが満足感を得られるように・・などができていれば
彼と貴女さんの絆は固いでしょうね、、

彼と結婚の約束をして(婚約)をしたいですね。
それでも不安と思うようであれば、できれば三人が居るところで、彼とお揃いの婚約指輪をして
彼の口から「婚約したから」と言ってもらえばいいでしょう。

彼とラブラブ感を絶やさないで居たいですよね。

ユーザーID:6069486829
うーん携帯からの書き込み
三十代
2017年11月5日 17:23

彼氏はモテるタイプの男性なんですか?
なんだかその友達が確実に彼氏のことを好きだと思っているみたいですがもし違ったらいい迷惑ですよね、、

年齢が書かれてなく分からないですが内容や書き方の感じから若そうなので勝手に若い方だと思って書いていますが、あなたのこれからの人生男より友達を大切にされた方がいいと思いますよ。
本当に大事な友人だというなら信じてあげた方があなたのためにもなると思います。
三つアドバイスを求められていますがまずはあなた自身が自分に自信を持つことです。

まあ男はいくらでもいますが本当に気の合う友人はなかなかいないものです。

ユーザーID:9105676189
婚約・同棲する
るる
2017年11月5日 20:26

一緒に住んでしまえば、毎日の行動が把握できるのではないですか?
主さんの年齢がわからないですが、すぐ結婚が無理なら婚約するというのも手だと思いますよ。

ユーザーID:9988809392
これって・・
金星
2017年11月6日 14:54

結局はその女性を脅威に思っているのではなく、彼を信じられないのでしょう。
そして自信もないんですね。
また彼の傍に張り付いて彼女を敬遠したり、何か誘って来たら彼から断ってね!などと段取りを決めてる時点で「負け」ですよ。
こんなものは、その女性と主さんがそのまま自然体で居て、放置するしかないし、彼自身が、彼の判断で断る、揺らぐ、その女性に惹かれる・・と見守る以外意味がないですよ。

きっと彼もまんざらでもないのかもしれませんね。
2年以上付き合っている彼女ってそろそろ飽きも来ますからね。

ユーザーID:1592615066
恋愛は自由だからね、いくら不安がっても終わる時は終わるよ
2017年11月6日 14:57

1 あなたの彼氏に会ったことがないので、わかりません。

2 他人の気持ちを支配することはできません。

3 「自分が勝手に不安がっても、何一つ良いことは起こらない」
「(自分が)振られたら、その時はその時」
「人の心に鍵はかけられない」
これらを自覚しておけば、何も怖いことはないです。


実際、私は結婚してますが、夫の浮気を心配したことはありません。
(夫は婚活では超モテモテでしたけど)
勿論、今後浮気をするようなことがあったら、キッチリ落とし前はつけて頂く所存でございます。

それに、私がトピ主さんみたいに一々不安がるような女だったら、とっくに捨てられていたと思いますよ。

ユーザーID:0150897156
仕方ない
匿名
2017年11月6日 17:29

彼氏の心変わりは

そうなったとききっぱり引ける潔さを持ちましょう。

どんなに対策したって
そうなる時はそうなる
人の気持ちは縛れないし
ましてやただの彼女なんだから
そんな権利もない

やっぱりなと思う場面があるのなら覚悟しといたほうがいい
あなたが少しでも楽になりたいのなら
彼に執着しないこと
いずれ別れる相手と割り切ることだと思う

ユーザーID:7633438049
ご友人はいい迷惑です
みこ
2017年11月6日 19:10

あれでしょ?ラブを深めるために
ありもしない困難を乗り越えたいひと。

絶対あの子あなたのこと好きだって!!
私心配~!あの子美人だしモテるし。
心配で胃が痛くて体調も、、。うっ

何言ってんだよ、、!
俺はお前一筋だよ。
言い寄られても絶対になびかないよ!


、、友人をバカップルのおもちゃにするのは
やめてあげてください。

ユーザーID:3833575148
トピ主です。携帯からの書き込み
ぽちた(トピ主)
2017年11月7日 17:52

皆さま、たくさんのレスありがとうございます。
皆さまに言われてハッとしました。
確かに恋愛は自由です。
私が勝手に彼に執着してしまいました。
彼の自由にしようとおもいます。
離れてしまったらその時はその時と考えます。
(そうなったら立ち直りに大変そうですが…笑)

友達にも、ひどい態度を取ってしまったことを今日謝りました。
何をしてても最近は彼と友人のことが頭から離れませんでした。
しかし、皆さまのレスを拝見して、厳しい言葉をいただいて気持ちの整理がつきました。

私は特に自分に自信がありません。
前々から自信が持てず、負の感情が押し寄せてきてしまいます。
現在学生で、考える余裕が沢山あります。
余計色々考えてしまうのです。
自分に自信を持つためにはどうすれば良いのでしょうか?

もう一度、見ていただいてるのであればレスいただけるとありがたいです。

ユーザーID:4517245749
レス読みました
チャッキー
2017年11月9日 4:06

自分に自信を持つためには?
月並みですけど、自分を好きになってあげる事、自分を大事に思うことから始めるといいですよ。

好きになんてなれない、あれも駄目だしこれも駄目だし、って仮に思っても、何か探してみて下さい、絶対に良いところがあるはずですよ。褒めてあげたくなるようなところが。
それを探して、そしてそこを自画自賛することで、少しずつ自信ってわいてくるものだと思います。

自分を嫌いなことほど自分が可哀想なことはないし、そのオーラが漂っている人間は魅力に欠けます。すごくもったいないんですよ。
日本人は「褒める教育」が少ないので、トピ主さんみたいな人は多いって言いますよね。

ユーザーID:4604637823
大丈夫
アキラ
2017年11月10日 16:02

君の彼氏はかなりしっかり者だし頭もよさそうだな。

優しくかなり男慣れしている女ならば、なおさら、そんな女を彼が選ぶとは思えないんだがな。

逆に、そんな親友の男を狙うような尻の軽い女を選ぶようなら、彼氏もその程度の男ってことよ。

自分に自信を持つのには時間がかかるが、彼氏の良さを再認識するのなら容易ではないかな。

ユーザーID:1917294518
自分の撒いたタネ
地味子
2017年11月10日 17:52

もしかして、彼氏のほうが先にお友達を素敵だなと思ったのが、
お友達に通じて、お友達が彼氏にちょっかい出すようになったんじゃ?
お友達のほうはむしろ、彼氏を好きというよりは反応を楽しんでるだけかも。

だって、お友達はトピ主に負けてるところはないと自覚してるんでしょ?
トピ主はお友達には到底勝てないと思ってて。
それなら、彼氏もお友達のほうと本当はつきあいたいと思うよ。
客観的に見て、彼氏がトピ主を選ぶ理由って思い当たらないんでしょ?

それに「好きかも」って言われたら、途端に意識しちゃうものでしょ?
トピ主は地雷踏んじゃったよね。
彼氏は自分にはトピ主くらいがちょうどいいと思ってたのに、
もっと上の女に好かれてるって思っちゃったんだから。

たぶんもう時間の問題だと思う。
あきらめなよ。
自信なんてさ、そのまんまで急に持てるもんじゃないもの。
毎日を“心配”で無駄遣いしてるのも、余計に破局を早めるだけ。
その時間を「今日も頑張った!」って思えるくらい、
やるべきことを日々頑張るほうが、なんぼかマシと思うよ。

ユーザーID:2779114775
 
現在位置は
です