現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏とはいえ他人 携帯からの書き込み

自由
2017年11月6日 11:42

付き合って半年の彼のことです
お互い30代で、私は結婚を視野に入れてお付き合いをしたいと思っていました
付き合い始めは優しく、とても大事にされているのを感じていました

私は一人暮らし、彼は実家暮らしで家族とも度々食事会などを開いたり仲が良いみたいです
一度特に深い意味はなく、彼の家で飼っているペットを見てみたいと言ったことがありました
すると彼は
親が旅行でいない時ならいいよ
と言いました
30を超えた大人が挨拶もなく勝手に実家に上がりこめるわけないでしょう、と思いつつも
それは失礼になるから訪問はしないよ
と言いました
親に紹介してほしい、と重い意味に捉えられたのかな?と、しまったなぁと思いましたが、それからしばらくして、ほぼ毎週末一人暮らしの私の家に泊まりに来ているのに、親に付き合ってる人がいるという話すらしていない、ということも聞きました
また、私は近くに家族がいないため、他に頼れる人もいないので何かあった時のために合鍵を預かってほしい、とお願いしました。一度は了承したものの、いざ渡すと
鍵は責任が重い
と断られました
付き合っていると言っても他人なのは分かっています
私ばかりが彼に近づきたいだけで彼は私と距離を取っているのだな、と思いました。最近では連絡も減ってきて、ついには返事がなくなり、心が離れているのも分かりました
とても悲しかったのですが、心変わりしたのは私に魅力がないことがお付き合いを通して分かっただけ、人の心が変わるのは仕方ないことだなぁと思い始めました
はっきり白黒付けて別れようと言ってほしいと思う反面、まだ彼を好きな気持ちもあります
連絡は来ていませんがもう関係は終わりだと思っています
こちらから連絡して自分から別れを告げるべきなのでしょうか?

ユーザーID:8471123657  


お気に入り登録数:51
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:20本


タイトル 投稿者 更新時間
メールで簡単に
梓紗
2017年11月6日 13:32

積極的に彼の実家に行きたがったり、合鍵を持たせたがったりしたことで、酷く結婚に焦っている女性だと捉えられてしまったのかも知れませんね。

トピ主さんがそんなつもりじゃなかったことはトピックを読めば分かりますが、結婚の催促だと誤解されやすい言動だったことは確かだと思います。

それでも30代同士が半年交際して毎週泊まる間柄にまでなっていたのなら、彼も全く無責任ではいけなかったと思います。

自分の行動が、交際相手に結婚を意識させるのに十分な行動であるということが、全く想像できなかったのでしょうか?
そうだとしたら酷く鈍感か世間知らず。
楽しいだけの恋愛ごっこをしていられる若い男女ではないということを、彼は自覚していなかったことになりますね。

若者同士の恋愛ではない自覚はあったけど、ついつい軽はずみな行動に出てしまっていたというのなら、とても無責任な男性だということになります。

そして、徐々に連絡を減らして行って最終的には返信すらしなくなるという形での去り方により、彼の無責任さが一層露呈してしまいましたね。

既に自然消滅にされて終わった関係だと思われますが、それではケジメが付かなくて気持ち悪いとお考えになるのでしたら、最後にあなたから関係終了の連絡を入れても良いかと思います。

真摯な対応をする価値を感じない男性なので、私ならメールでたった一言「さようなら」と送って簡単に済ませてしまうかな。

ユーザーID:3274687293
他人だからこそ
戯け者
2017年11月6日 13:45

トピ文を読んでると、トピ主さんの思い込みだけで話が進んでる気がするのですが。

勝手に彼の気持ちを慮って、勝手にトピ主さんが思い込んで、どんどん二人の関係を離してる気がします。

彼氏とはいえ他人です。当たり前です。
他人だからこそ価値観だって考え方だって違います。
その関係を成り立たせるのは相互の理解じゃないのかな?
なんの話し合いもしないで、それぞれの思い込みだけで終わりにするって、それでいいんですか?

自分はこう思う、相手の行動・言動をこう感じたって事を素直にぶつけ合わなきゃ、互いに思ってる事・感じてる事なんかわかるわけないでしょ。
そりゃあ話し合った結果、やっぱりダメになるかもしれないけど、でも他人による客観的な視点を得られるって言うのは無駄じゃないと思いますよ。
多分ここで有耶無耶なうちに別れても、この先同じような失敗すると思いますよ。

別れを前提に話し合うんじゃなくて、二人の関係を改善するためにどうしたらいいのかを話し合うのが先じゃないかな?
どうせ別れを覚悟してるなら、出来る限りの事をやって悪足掻きしてからはいかがですか?

ユーザーID:5864534803
時間と労力の無駄
わんてん
2017年11月6日 13:47

あなたがその男にかまけている間も時間は冷酷に流れ、残された人生はどんどん短くなっています。
親にも話をせずに、あなたの家に上がり込んでいる男ですよ。
さっさと縁切りしないと、次に行ったときに、二股、不誠実、だらしないと見られて、全部チャンスを失います。
勝手に三行半を突きつけて、次に行きましょう。

ユーザーID:4855300881
がぶり寄りはあんこ型関取にまかせておけ
急いては事をし損じる
2017年11月6日 13:58

>一度特に深い意味はなく、彼の家で飼っているペットを見てみたいと言ったことがありました

とか

>他に頼れる人もいないので何かあった時のために合鍵を預かってほしい、とお願いしました。

と言うけれど、

>付き合って半年の彼

でしょ!!その程度の付き合いなのに、そんなにグイグイおし込んでこられちゃ困ります。

そういう相手に出会ったら、寄り切られる前に「三十六計逃げるに如かず」ですね。

>連絡は来ていませんがもう関係は終わりだと思っています

もちろんですよ。彼は身をかわして逃げちゃったんですから。

ユーザーID:3219179768
そうですね携帯からの書き込み
ピーチストリーム
2017年11月6日 14:01

悲しいけど、彼とはそれまでの縁だったのかもしれないですね

主さんには他に良い男性がいるのだと思います

私も30代ですが、久々の彼氏に浮かれてたのですが、合わずにすぐ別れてしまいました

意外とその後、半年ぐらいでまた彼氏が出来ました

主さんも良い出会いがありますように

ユーザーID:6037740941
自然消滅
2017年11月6日 14:29

別れがわかっているなら自然消滅でいいでしょう。
気持ち切り替えて次に行きましょう。

ユーザーID:3158380397
自然消滅も、一つの別れ
夫婦も元は他人
2017年11月6日 14:37

察しておられるように
合鍵を預かれば、(部屋も君にも責任をもつ、)先の事も考えている。

預からなかった、ということは、、(責任はもてない、先のことは)、わからない。
なのですよね。

貴女さんとの先を思っての行動が感じられません
貴女さん自身は心の区切りをはっきりさせたいが為の、彼からの別れの言葉がほしいのかも
しれませんが、、
わかり切った、彼からの言葉を聞いても、虚しいだけでしょう。

一つの恋愛経験をした、と思えばいいだけのこと
この先は何ら彼に期待することなく、貴女さん自身が自然消滅と腹を括ればいいだけのこと。

ユーザーID:5870701197
気持ちは分かりますが…
すいーとぽてとん
2017年11月6日 14:38

あなたは誠実なお付き合いを求めていたのでしょうが向こうはそうではなかったのだと思います。
毎週末人の家に泊まりに来ているのに親にはその関係すら言っていない。
家にお邪魔したいというのも家族が家にいないときにこっそり来い。
こっちはホテル代を浮かせるために彼女のお家デートをするくせに何かあった時の責任は取りたくない。

どう考えても遊びじゃないですか。
誠実な男女のお付き合いじゃないですね。
つまみ食いされたんですよ。
やり返したい気持ちも分かりますが、相手にするのもあなたの時間が勿体ないです。
一方的に分かれをLINEに入れてその後ブロックしましょう。
携帯なども電話はかかってこないようにしましょう。

今後は家族に紹介するつもりもないと公言するような男はその時点で切って捨てましょう。

ユーザーID:5775235047
辛い気持ちが消えますように
o-mama
2017年11月6日 14:58

まだ好きな気持ちがあっても、彼と貴女は温度差があって、そして
彼はフェードアウトしようとしていますね。

辛いでしょうが、貴女もこのまま忘れましょう。
痛い勉強代だと思って忘れましょう!

結婚を考えているなら、もっと誠実な人と誠実なお付き合いを始められるよう、
今回の事を踏まえて、良い人に出会えるよう、心を磨くと良いと思います。

簡単に男性を部屋に入れるのは良くないのではありませんか?
すぐに肉体関係になると、簡単に別れる事につながるのではありませんか?

いい加減な彼は即刻忘れて、一切連絡は断ちましょう!
最初は辛いけど、時間と共に忘れるものです。頑張って忘れましょう。

悔しくて何か仕返したりしたくなっても、こらえましょう!

その先にきっと幸せがあると思います。
彼とこれ以上関わる事は貴女の為になりませんよ。

幸せな出会いがきっとあります。

頑張って今以上に心の美しい女性になって下さいね!

ユーザーID:9127217382
おつらいですね。
すいっちぽん
2017年11月6日 15:16

中途半端な状態はつらいですよね。

トピ主さんのしたいようにしていいんですよ。

彼との関係をどうするか(どう終わらせるか)は、トピ主さん自身が納得いくように行動すればいいのです。
誰かに許可をもらう必要はありません。

このまま自然消滅で終わりをかみしめるのか。
彼に連絡を取って、お互いの気持ちを確認してから終わりにするのか。
どっちを選んでもいいんです。
また、どちらでもない選択肢を選んでもいいんです。
(彼からの連絡を待ち続けるとか、諦めないで彼にアプローチを続けるとか)

何かをするとき「〜〜するべき?」と「べき」論で自分を縛る必要はありません。

自分の行動は、自分の責任において自分の自由意思で決定していいのです。

それが大人です。

トピ主さんは、彼とお付き合いしていた時のひとつひとつの行動を反省していますが、同じ行動をしてもいい結果になる場合もあります。
「自分のなにがいけなかったか」ばかりを考えず、次に恋愛する相手とは言い訳をしない自分の行動をもっと見てもらった方がいいと思います。

今回の彼とは、ご縁がなかったのでしょう。
あなたのせいではありません。

トピ主さんに、素敵な出会いがありますように。

ユーザーID:8687006054
歩調が合わなかったんでしょうね
stella☆
2017年11月6日 16:39

お互い30代という事を考えれば、
早く話が進んでもおかしくないと
思いますが、彼はトピ主さんと、
という事じゃなくても、まだ結婚自体考えて
いなかったんでしょうね。
フェードアウトしようとしてるあたりも、
人間的になんだか幼い印象ですし。
半年で分かってよかったじゃないですか。
こういう人って放っておくと、数ヶ月後に
突然連絡してきて『別れたつもりは無かった』
とか言い出しそうなので、
印籠を渡しておくのは大切かもしれません。
でもトピ主さんに別れたい気持ちがまだ無いなら
すぐに自分から別れるとは言わない方がいいのでは?
私だったら、自分の気持ちに整理がついてから
さようならメールして連絡先消す&着拒です。

ユーザーID:0671062219
無題
海外在住の35歳
2017年11月6日 16:40

次に進むために、ちゃんと別れる方が良いと私は思います。

まだ彼を好きな気持ちがあるなら、なお更。

ユーザーID:5612110007
彼氏ではなく、他人だったのです
11月になりました
2017年11月6日 17:28

ありますよね〜。親のいない時にしか家に呼べない男子。

お付き合いの本気度を図るためには、男性の場合は実家の家族に紹介しているかどうか、も大事なポイントのように思います。

自分から別れを告げる必要はありませんが、あって話してみれば?

きちんと思いきらないと、次に進むこともできませんからね。

恋人ではなく、他人だったのですね。
残念ですが、次へ行きましょう。

ユーザーID:2511780961
温度差あるよね。
開放。
2017年11月6日 18:17

トピ主さんに比べ彼の言動は結婚は全く意識してない様子ですよね。
まだお付き合いして半年なので、もし今後も付き合えるのなら彼の気持ちも結婚を意識したかもしれませんが。。。

親が居ない時ならいいよってまるでこそこそしている中高生みたいです。
トピ主さんの言動がまだ結婚を意識したくない彼には重かったのでしょうか?。
お別れも自然消滅して行こうという感じですが、もしこんなあやふやな別れは嫌ならトピ主さんからきちんと「さようなら」をお伝えしたら如何ですか?。
例えここで彼から返事が無くてもです。
ここでキチンと別れなかったら別れたのか、まだ付き合ってるか分らずダラダラした付き合いが続いている感じで嫌ではないですか?。

トピ主さんはきちんとされてる感じの方なので「白黒」つけてさっぱり別れ新しい出会いを見つけた方がいいのかもしれませんよ。

ユーザーID:1170602648
うーん携帯からの書き込み
あき
2017年11月6日 18:17

付き合って半年だよね。それで、まだお互いの気持ちの確認もしていないのにグイグイくるあなたに とまどったのかな。
家に来たいとか、鍵の件とか私が相手にされたらやっぱり え?どうしようって思っちゃうな。
その前に、将来の話があっての事だと思うから。
まだ好きならば、
あなたの気持ちを伝えてみたら?

ユーザーID:6403662404
子供
もっさん
2017年11月6日 18:22

子供を作る予定なら別れはお早目に。
そうじゃないならご自由に。

ユーザーID:6330908988
自然消滅
クッキー
2017年11月7日 1:38

合鍵を預かってしまうと
こうして自然消滅で別れることが難しくなるから断ったのでしょうね。
どのくらい連絡がないのでしょうか?
私だったら「お別れなの?」と聞いてしまうかも。
30代の恋愛。
駄目なら駄目で、ダラダラと数年付き合うより半年で結論が出て良かったですよ。

ユーザーID:1545585075
縁が無かったと思います
ちゃむ
2017年11月7日 10:52

魅力がないと付き合いません。魅了はあったけれど、依存したい気持ちが強すぎて、怖くなったか面倒になったのでしょう。

彼は結婚もしたくないし合鍵すらもらいたくない状態なのに、気がつきませんでしたか? 男性の気持ちに鈍感過ぎると、今後も振られちゃいますよ。距離を縮めたいなら、彼の気持ちを知るのが先決です。彼が欲しくも無いのに「何かあったときのため」と、自分優先で合鍵を渡す女性は怖いです。

返事がないならもう終わっています。彼は自然消滅狙いなのでしょう。最後くらい彼の気持ちを汲んで、自然消滅でもいいかなと私なら思いますが、トピ様は最後まで、自分中心なのでしょうか。

自分からお別れしてもいいですが、自分ルール中心で男性の気持ちに鈍い30代だと、また振られちゃいますよ。最初の半年はお互いを知る時期で、合鍵を渡したり、グイグイやる時期には早いと思います。彼をまだ好きって書いていますが、それなら彼にもっと合わせて追い詰めないと良かったのに、トピ様の好きは自分を押し付けてグイグイやることなのでしょうか。

ユーザーID:4162719860
ちょっと変わった彼ですが、
幸ひ住むと人のいふ
2017年11月7日 20:54

自分なりのルールというかケジメというか、そういう点でストイックな人なんでしょう。

親がいないときならというのはわかる気がします。
一人暮らしの部屋みたいに気軽に呼べるという意味では?

鍵に関しては、身元引受人?に気軽にはなれないとか、部屋の金品が紛失した場合に疑われる立場になるとか、思慮深くて責任感のある人ゆえかもしれません。
手放しで責任の持てる人間じゃないから遠慮するということで、奥ゆかしい?というか。
もっとも、付き合ってたら気軽に鍵を預かる男女が多いんだから、変わっているのは確かです。

ユーザーID:8491335968
半年かぁ・・・
匿名
2017年11月12日 15:40

半年では「家族に紹介」とか「合鍵」は、無理かなぁ・・・。

「1年つきあって結婚を視野に入れた彼女」ならいいですけどね。

30代で親に紹介って、別れた時のこと考えたら無理ですよ。
10代、20代前半で紹介するのとは違いますからね。
「まだ結婚するかわからない」どころじゃない、「紹介した以上結婚しなきゃ」になっちゃいます。

親の性格もありますよね。ラフな親なのか、固い親なのかによっても違うし。
親も嫌ですよね。結婚するかわからないような30代の女性紹介されたって、どう対応していいかわからないし。

これからは歩調の合う相手とおつきあいされることをおすすめします。
最初から結婚を視野に入れたいこと、中途半端ならお断りする等、工夫して下さい。

ユーザーID:7878501085
 


現在位置は
です