現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

顔のシミ、絶対消すメイク!

piko
2017年11月7日 22:45

こんにちは。アラフォーの女です。
最近、ほおに3,4ミリくらいの薄茶のシミができました。
朝、下地とファンデーションが一つになっているリキッドを使い、その上からクリームコンシーラーで隠していますが、昼ぐらいから浮き上がって、しっかりシミが見えてしまいます。
他にペンタイプのコンシーラーも買ってみましたが、リキッドで緩く、そばかすしか消えません。
シミが出来たばかりでなかなか消し方がわからないのですが、いい方法がありましたら教えて頂きたいです。
ちなみに美容医療で消そうとしたら、薄いのでまだレーザーの対象ではないと塗り薬、飲み薬をもらいました。
今の所効果は出ていない次第です。よろしくお願いします。

ユーザーID:8168517052  


お気に入り登録数:180
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:15本


タイトル 投稿者 更新時間
ファンデーションの色を変える。
でんでん虫
2017年11月8日 5:32

私も紫外線の強い所に住んで居る為に、
いくら日焼け止めを塗っても顔にシミが出来てしまいました。

色々試して見ましたが、ファンデーションの色をシミの色に近い物に変えて見ました。
白っぽい色のファンデーションは、どんなにコンシーラーを使っても
シミだけが余計に強調されて見えます。

少しシミの色に近い色で油分の少ないファンデーションに変えて見てください。
余りシミは目立たなくなる筈です。

ユーザーID:3040559630
コンシーラーって
クリスピー
2017年11月8日 9:16

コンシーラーを伸ばしすぎてると効果があまりないです。すり込むようにつけるよりはクマやシミの部分に優しくトントンつけます。広げすぎないこと。

レーザーの対象じゃないとかいわれるような薄いシミなら、リキッドファンデとコンシーラーとお粉で普通に隠れますが、どんな使い方しているのかちょっと気になりました。
もっと厳密に言うと、コンシーラーをシミの部分においたら、シミの部分はもうコンシーラーそのまま残っていいくらいの気持ちで、コンシーラー必要ない肌の部分の境目だけをぼかします。絵が投稿できたらいいのになこれ。

リキッドファンデはエスティローダーずっと使ってましたが、今年はプチプラのレブロンのものを使ったらこれが思いの外良くて。
薄いシミだともはやコンシーラーすらいりません!
しかもこれ崩れ方が綺麗で毛穴落ちしない。全体にちょっとテカるくらいなので脂浮きちょっと抑えてお直しも楽チンです。

夏場にリキッドって敬遠しがちだったんですけど、年齢のせいもあって(アラフォー)乾燥もでてきてパウダリーより夏場もリキッドのほうが調子が良く、このレブロンのリキッドファンデにしてからは今年の夏場は昼間に外出しても夕方ぐちゃぐちゃ…なんてこともなく過ごせました、おすすめですよ。カラーステイとかそんな感じの商品名だったかな。そろそろ買い足さなきゃ!

あとお粉も重要です、最近のは粒子も細かくて白塗りお化けみたいにならずに自然にカバーしてくれます。光を拡散してくれるらしく、ふわっと陶器肌っぽく仕上げてくれるものが安価に手に入ります。

あとはコントゥアリングを意識すること。
絵を描くみたいに影つけるところとハイライトいれる。これでかなり肌表面のトラブルがごまかせますよ。目線誘導ですね。これ意識してメイクすると痩せた?とか言われます(笑

まずはコンシーラーの伸ばしすぎ、確認してみてください!

ユーザーID:2548560518
クリームコンシーラーが先じゃないの?
ガッチリ隠さない
2017年11月8日 9:24

ファンデ前の下地の後に
コンシーラーを使って
その後にパウダーファンデーションを塗る時にコンシーラーの周囲に注意してに塗って
コンシーラーの上にも、ささっとつけていました。

ただ、今は
トレンドとしてシミ、そばかすを隠さない薄づきメイク らしく
確かにBAさん、ファンデーション薄いです。

私もコンシーラーは使わないです。
ファンデーションである程度隠せるのもありますし。
美白の錠剤は効きますよ。
シミ薄くなりました。

ユーザーID:2927546795
パレットに入った固めのタイプを使用携帯からの書き込み
ミルク
2017年11月8日 9:54

コンシーラー、パレットに入った固めのを使ってみたら如何でしょう?

ペンシルタイプは、クマとかにはイイですが、シミを隠すにはむかないと思います。

ユーザーID:7102886141
順序が 先ずコンシーラーでは?
信天翁
2017年11月8日 11:25

学生時代、某エージェント(モデルやらタレント)に所属していた時、
メイクアップ アーチストさん達が…

まずコンシーラー持って
「あら、シミもそばかすも黒子すらもないのねえ」

「ふぇふぇふぇ…よく爬虫類の生まれ変わりって言われます(+低血圧)」

きっとコンシーラ→ファンデ→パウダー(お粉)→チーク
では??

コンシーラーは練り状(クリーム系?)のものを書道の筆みたいなもので
消す…って感じです。
未だにシミ・そばかす・黒子とは無縁ですが、背中に手術痕があり、ウェディングドレスの撮影時、完璧に消されていました〜
本当に消えてなくなった と勘違いしましたがクレンジングで
しっかり手術痕が現れた時、凄いマジックのコンシーラーがあるのだなあ…
と。

ちょんちょんちょん…「はい 消えた」
多分 舞台用コンシーラーかなあ。
専門店で売っていませんかね?

ユーザーID:5145675585
アラフォーなら
パ好き
2017年11月8日 12:42

スポッツカバーか、カバーマークの部分用。
シミの部分だけに超ポイント使いでどうでしょう。

コンシーラーは、これだ!って商品とめぐり合うのは、なかなか難しいですね。
評判良くても自分が使うと「消えてないーっ!逆に目だってるー」なんてこともあり悲しくなります。

トピ主さんの使われたコンシーラーは、どこの商品ですか。
メイクについての話は、具体的に商品名を出した方が有益な情報が得られると思います。

ユーザーID:2611340259
資生堂の
ICHICO
2017年11月8日 17:18

コンシーラーがピカ一じゃないでしょうか。

どのブランドだったか記憶にないのですが、傷とに悩む患者さんのためにと医師と共同企画開発してつくられたコンシーラーですからカバー力はばっちりでした。

私自身が以前に顔に傷をつけてしまい困っていた時に資生堂カウンターで紹介してもらったんです。

ユーザーID:9998984370
私も携帯からの書き込み
エクレア
2017年11月8日 22:46

シミ、ほくろが多い50代。
私が、美容部員さんから教えてもらった方法です。

・普通にベースメイクの手順でリキッドファンデを薄く塗る。
・隠したいシミは、クリームコンシーラーを重ねる。
・自然な血色のチークとパウダーファンデをフェイスブラシで混ぜて、シミのゾーンにくるくる重ねてゆく。
・顔全体に薄くパウダーファンデだけをはたく。
・後はチークやシャドウなどで仕上げ。

私もシミ隠しで悩んでいたのですが、これで完璧に隠れます。

シミに効くと言われる美容液で、効果を実感したのが
[オバジHQブライトニングナイトセラム]

3ヶ月の使用で「シミなくなってるよね?」と、娘から言われました。

試してみてください。

ユーザーID:5098809630
ミネラルファンデ
ねここ
2017年11月9日 12:38

私は広範囲にわたる肝斑に悩んでいるので、トピ主さんとは少し違いますが、私の推しは、ミネラル系ファンデです。ベア○ネラル(マットではなくオリジナルの方)の自分の肌より少し薄めのものを私はつかっていますが、色は人それぞれだと思います。ここのファンデを、○生堂のブラシ(少し前に話題になった斜めにカットされたリキッドファンデにも使えるやつです)でひと塗りするだけでだいぶ変わります。ベアのミネラルファンデはうすーく光沢が入り、その光沢でシミを隠す感じなので、とても自然に隠せますし、厚塗りしても全く厚塗り感が出ません。ただ、通販などで安く手に入るものではなく、純正のお店で売っているファンデを買ってくださいね。いろいろ試してわかったのですが、純正のお店で売っているもの以外は、光沢がなくてカバー力がゼロです。シミの部分しか使わないので、長持ちするし、汗をかいても落ちにくく、厚塗り感もゼロ、私はもう何年もリピしています。

ユーザーID:7165694798
塗り薬と飲みくすり
ジュニ
2017年11月9日 13:08

ご質問からは離れますが、わたしも医師の同じことを言われ、
薬を処方されました。
気長に飲み、塗っていたら数か月で気にならなくなりました。

痛い思いしなくてよかったし、自費ですが1か月数千円。今は予防に飲み薬は
続けています。

ユーザーID:6891194207
化粧品で隠すより
化粧品には疎いですが
2017年11月9日 13:11

今後の化粧品にかかるお金やメイク時間を考えたら一生の事なので根本的に肌の治療をしてシミを薄くするか消してしまう方が効率がいいと思います。

シミに効く・薄くするサプリメントや薬を使う。
シミの根本に届くレーザー照射。
肝斑やシミに効くレーザーをしましたが、ちゃんと手続きを踏んで金額さえ払えばシミの濃さなどは問題にされなかったのでやってくれるところはあると思います。(保険は全く効きませんが)

シミに効く食べ物・化粧品・サプリは検索するとたくさん出てくるので、これからどんどん増えるシミ、隠すよりも根本から治す・次は作らないに重点を置いてみてはいかがでしょうか?

ユーザーID:7400247035
シミ隠しシールなるもの
無理
2017年11月9日 14:30

各社いろいろあるようですが、自分の肌色とあったシールを使って見るのはどうでしょう。

あと、エスティローダーのダブルウェアシリーズが崩れにくいので、これの前後にコンシーラを使って見ると持ちがいいんじゃないかな。

いろいろお試しください。

ユーザーID:5141329013
カバーマーク
ももっち
2017年11月10日 12:44

シミなどを隠すのに最適と思われますので、他の投稿にも書いたのですが
カバーマークのフローレスフィットという半練状(クリームよりテクスチャーは固いです)のファンデを
コンシーラー代わりにしています。
顔全体に塗るファンデより2段階黒め(暗め)を選択し、シミの部分にちょんちょんとつけるだけです。
これはカウンターのBAさんに習ったテクです。
コンシーラーよりもカバー力があり、なおかつ取れにくいのでお勧めです。

ユーザーID:9430047841
最終的にこれ
2017年11月10日 22:58

何年もシミに悩んできました
リキッドタイプのコンシーラー
ペンシルタイプのコンシーラー
どちらもいまいちでした
〇セイドーの〇キアージュのスティックタイプのコンシーラーで完全に消えました
BBクリームを塗り、コンシーラーをシミの上に塗りコンシーラーと下地の境目を指でぼかします
コンシーラーの中心の部分は触りません
上からファンデーションを筆で抑えます
ファンデーションはパフより筆で抑えるように塗ると毛穴が目立ちませんね

ユーザーID:2197232468
シミには携帯からの書き込み
元美容部員
2017年11月12日 0:25

まず、下地とファンデーションを分けましょう。一緒のタイプは崩れやすいのでシミが浮き出やすくなります。
そしてコンシーラーはスティックタイプかチューブの中でも硬いタイプがカバー力が高くシミ向けです。
ペンタイプは柔らかく、クマ、くすみやほうれい線向けです。

日焼け止め→下地→リキッドファンデ→コンシーラー→お粉です。物足りなければその後パウダーファンデを薄く重ねてください!

コンシーラーのコツは、シミに乗せたら、シミの部分はあまり触らず周りを馴染ませてしっかりぼかすことです。

濃くならないといいですね!

ユーザーID:4383230942
 


現在位置は
です