現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

お局からのイジメ

みに
2017年11月8日 11:47

同じ部署にイヤなお局がいます。こんなに会社を辞めたいと思ったことがないくらい嫌なお局です。
最初は仲が良かったのに、わたしが結婚の報告をした瞬間、意地悪されるようになりました。

・早く帰るといっているのに、帰宅間際に仕事をふってくる
・人の見ていないところで意地悪なことをする
・話しかけても無視
・私に聞こえる声で嫌味を言う
・同じ仕事をしているわけでもないのに、あたかもそれを自分が被害を受けたかのように周囲に言いふらす

です。PCを打っていたら「カチャカチャうるさい」と言われたり、私の電話対応を聞いて「なんかずれてる」と言われたり、上司と話してたら「今どこですか?給湯室に電話かけてもいなかったけど
と言うメールが届いたりします。
しかも私がトイレに行っている間、代わりに電話を取ってくれたことは有り難いですが、CC上司でその報告メールを送っていたこともありました。
お局は、仕事中にゲームで遊んだり、記憶している内線番号かけて間違えまくってるのに、ですよ。

こんな心の乏しい人と一緒にいると、自分の性格も意地悪になりそうで、嫌でたまりません。
お局のイジメが嫌で初めて会社にいけなくなった日もあり、会社を辞めたい、子供ができないのは、このお局のせいじゃないかと思っている自分もいます。
でも辞めてもどうしよう・・・という気持ちもあります。
同じような環境の方いらっしゃいますか?

お気に入り登録数:22
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
その程度なら可愛いもんでしょう
けちゃっぷ
2017年11月8日 18:43

きっと周囲の人もそんな彼女を生暖かく見てるでしょうね。仕事中のゲームも気付いてるのは、貴方だけでは無いかも知れないし。背中に眼がついてないんだから、そういう処を見られてるのを知ってか知らずか・・・。

そう思うだけで滑稽ですね。一所懸命に自分の存在をアッピールも、見ように依ってはいじましくさえあります。

仲間に相談、無理なら他部署へ。今までの実績次第。
派遣
2017年11月8日 22:10

心を許せる仲が良い同僚や先輩、上司はいませんか?
今まで正社員で仕事を頑張ってきたのなら
実績を残し信頼されているので
必ず現状を報告し、相談します。
上司や同僚が困ったら助ける、フォローするのを何年も嫌な顔一つせず
対応してきていれば一度ぐらいは助けてもらいます。
もし、居ないならトピ主さん仕事大丈夫ですか・・?

お局はトピ主さんを辞めさせるのが目的です。
同じような結婚する部下をイジメ続けますので
できればそのような人には他部署に出向いただきたいですね。
人間的に欠陥があるということ、そのような人を置いておいて会社に何の利益があるのか。
勤続年数だけは長いので仕事は出来て当然。

信頼されてないし相談する人居ないならトピ主さんが他部署へ異動するとか

それも無理なら

私なら信頼されるように
もしもの時に味方になってもらえるよう頑張ってこなかった自分を反省して
くやしいけど派遣に転職します。

たまには一言
小心者
2017年11月9日 11:56

「まだ続きますか?このいやがらせは」・・・・スカッとジャパンですよ。

私も全く一緒です
きらら
2017年11月9日 17:56

私も全く同じ状況だったので、思わず書き込みしました。私が結婚したトタン、そこそこ仲良くしていたお局が若手とタックを組んで私に頻繁に嫌がらせをするようになりました。月に10回以上。
新婚旅行から戻ってからは嫌がらせが加速し、とうとう我慢出来ず上司に相談し部署異動を申し出ました。私の場合は上司がすぐに理解を示してくれて、席を変えてひとまずおさまりましたが…本当に腹正しいですよね。
思い出してもムカつきます。
自分としては喧嘩をしたわけではなく、悪口も言ったことがなく、ただ一方的にやられたのが許せなかったんです。トピ主さんも悪くなく一方的にやられているのでしなら、泣き寝入しないで信頼出来そうな上司を良く良く考えた上で、対応していただいたら良いと思いますよ。

コツは、何月何日に誰に何をされたかを記録メモをしておきます。これは見せなくていいです。
事実だけを淡々と上司に伝えるのです。
決して感情的にならないことがコツです。
困っていて仕事に支障が出るので、会社にとっても良いと思われる提案、改善案を述べることで、子供っぽくならずよりビジネスライクになります。

ストレスは妊活にも悪影響です。

上手く改善されるといいですね。頑張って下さい

負けないで!
よもぎ
2017年11月9日 22:36

私も同じような経験をしました。私も結婚を機にレベルの低い嫌がらせ、イヤミのオンパレードで体を壊しかけました。
やってもないミスをでっち上げられ上司へ告げ口、叱咤激励と称してのメールでの吊るし上げられ(上司をCCに入れて)、挙句には海外挙式のため有休に入る前日の夕方に5時間以上かかるデータ整理を「今日中に」と命令されて本当に頭にきました。私は意地で終電までかかってやり切りましたけど、次の日にメールでそのデータに細かなダメ出し。。
その先輩は当時、社歴も長く社長ともゴルフ仲間で発言力があったので、周りも見て見ぬ振り。眠れない、会社に行こうとすると嘔吐、目眩と体がおかしくなって限界と思ってた時に、社長交代、当時の上司がその先輩と不倫をしていた事が発覚し退職。その先輩はまだいますが、味方になってくれる人もいなくなり、会社からは仕事が出来ない上にトラブルメーカーという風に評価され、大人しく座っています。
トピ主さんも限界まで頑張る必要は全くありませんが、まだ大丈夫ならもう少し様子を見られみてはどうでしょう?
神様はよく見ていますよ。
絶対に同じ土俵には立たない事、真面目に仕事に取り組む事を続けていれば、何かが変わる時が来るかもしれません。

やめたら?
りんご
2017年11月10日 19:59

その女性のせいで妊娠できないとまで思っているのなら
やめちゃえばいいのに

妊娠して、万が一流産でもしたら
彼女のせいにはできませんよ?

現在位置は
です