現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

42歳の人を好きになりました(21歳です) 携帯からの書き込み

ねずみ
2017年11月8日 12:14

42歳の独身男性の方を好きになりました。仕事場が一緒で、最初は見た目が好み〜あと10歳若ければな〜程度に思っていたくらいでした。
最近になり、お話をしてどんどん好きになっていきました。その方は恋愛には興味がなく今まで仕事第一(ブラック企業故に)でやってこられた真面目な方なのでわたしのことも話しやすい子程度です。

けれど現実問題20歳も違うともし結ばれたとして子供は産まないにしろ、介護や金銭面、さまざまな問題が山積みなことは分かっています。
恋はしているけれど愛し続けれるかと言われればわたしにはきっと耐えきれません。まだ若く一時の感情に流されているのは分かっていますし、お相手の幸せを考えたとき、わたしが心底愛さなければ互い幸せにはなれません。
仮に付き合えたとして別れてもわたしにはチャンスはいくらでもあります、けれどお相手の方は違います(そもそも付き合えるかすらわからないですが!)

ここまでは頭では理解してるんですが、その人を見ると感情が先に動いてしまってなんだかんだと言って話しかけたり、会話の流れではありますがノリ的に好きと言ってしまったり、ご飯に誘おうとしたり、好きになって欲しいという感情が隠しきれず、社内の人にも「本当彼のこと好きだよねー」と言われます。。(恐らく慕ってる、として見られている?母にもよく恋愛相談するんですが恐らくバレバレだそう…)
感情が隠しきれず、問題があるのにアプローチを仕掛けるあたり本当に性格が悪いとおもうし、自分のことばかり考えている自分に嫌になります。

わたし以外にもこういった経験をされた方、どういう風にこの感情と向き合っていきましたか?良い意見、厳しい意見お待ちしてます。
また、久しぶりに恋をしたので叶わないことがとても怖いです…あと仕事場が一緒なので慎重にいきたいです。
読みにくい文章で申し訳ないですが、ご意見よろしくお願いします。

ユーザーID:8863656674  


お気に入り登録数:28
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本


タイトル 投稿者 更新時間
よろしいのでは?
2017年11月8日 14:19

友人で20歳違いのカップルや夫婦いますよ。子供もいます。
私自身、結婚には至りませんでしたが経験あります。

まずは仕事や趣味、友人関係などの相談と称して個人的な関係を持ち初めてはいかがでしょうか?
男42歳であれば気分的には30台と変わらないです。
どのような結果になってもねずみさんの良き経験になると思います。
若いのですから自分に正直に行動してみてください。

ユーザーID:0090287740
最初は見た目が好みだとしても
ふさふさ太郎
2017年11月8日 14:34

こんにちは

最初は見た目が好みだとしても、話しているうちに本当に好きになってしまったんですね。あなたは本当に好きなんです。それを認めてあげて、行動に移してみたらどうですか?
年齢が倍近くある人と結ばれるのはなかなかハードルも高いとは思いますが、そんなカップルがいないわけではないし、将来のことを考えるのも重要ですが、いまの幸せを考えるのも大切です。
そこから、未来の計画を立てていけばいいのではないでしょうか。
もちろんあなたはまだまだ21歳で、相手は42歳の立派な大人です。
あしらわれてしまう可能性もありますし、(本気にされないって意味です)
首尾よく恋人になった場合、結婚を視野に入れることになるでしょう。
でも、それも運命と思います。縁だと思います。
そんな人生を歩んでも、幸せだなと思えることが大切じゃないでしょうか。
あなたにとって久々の恋なら、果敢に挑戦しましょう。
あなたはまだ21歳失恋してもいいじゃないですか。まだまだチャンスはありますよ。

ユーザーID:8180587281
知り合いの話かと思った
トリ鍋
2017年11月8日 14:48


私の知人の話かと思いました
知人男性44歳、相手女性20歳・・・

はたから見ていて、危ない橋わたっているなぁ、と思いますよ
その知人は、完全に遊びだそうで、相手女性は本気の恋だそうです

トピ主も今は恋愛に感情が高ぶっているんだと思います
今は、42歳の素敵なオジサマも、そのうちおじいちゃんですよ?
そのころトピ主は、30代の女盛りです

子供を産まないとか、産むとか、今から悩んでいるようですが
その男性からトピ主を見たらどのように思っているんでしょうか?

回りから見たら恋にのぼせ上った小娘(失礼ながら)です
もしその男性が一般的な考えの持ち主だとしたら
トピ主に歯牙もかけませんよ

もしもカップル成立なら、周りから見たらそうとう危険だし不思議カップルです

ユーザーID:0430834938
シンプルなこと。携帯からの書き込み
もも
2017年11月8日 16:18

告白するかしないか、それは貴女が決める事です。

そしてそれを受けるか受けないか、それはお相手が決める事。

もし付き合えたとして。
結婚に至るか至らないか、それは二人で決める事。

お二人が結婚する事で一致したなら、貴女はご自身でも分かっておられる様々な問題について、覚悟を決めるだけです。

「今」するべき事というのは、とてもシンプルですよ。

ユーザーID:1100963515
恋の病携帯からの書き込み
リリス
2017年11月8日 16:37

ハタチの頃って40代の男が魅力的で同い年の男子が子供に見える時期がありますね。
私の友人が19歳の時に41歳のシェフに恋をして周りの反対を押し切り駆け落ちして娘可愛さからご両親は結婚を許しました。私は大学生だったのですが他の友人と結婚式に参加しましたが新郎側の友人が全員おじさんで(当たり前ですが)引きました。何だか全員ニヤニヤこっちを見ているし(笑) その後私も他の友人も皆結婚しました。最後に出席したのは友人32歳新郎さんは28歳でした。 テーブルで隣にいた友人が元気がないので話を聞いたら 「当たり前の事やけどみんなの旦那さん若いねえ。この新郎さん28歳やって。はあ、、うちの旦那もう50代やで。おっさん言うよりオジンやわ。顔の張りも体型も全然違う、、私ってなんであんなに浮かれてたんやろ。しかも旦那20代の子と浮気してんねんで。ホンマ最悪やわ。人生やり直したいわ」 と愚痴を聞かされました。 貴女あの時この人と一緒になれへんかったら死ぬ!って大騒ぎしてたやん(心の中で思いましたが口には出さす)
そして2年後34歳の時に彼女は離婚して頑張って会社員になり1年後の35歳の時に同い年の彼氏と再婚しました。
それから20年2人の子供に恵まれ彼女は幸せそうです。
彼女の元旦那さんは駅前でお店をしているので今でも時折見かけますがもう髪も真っ白で足もよたよたしている完全なるお爺さんです。
あの恋の病に浮かれていた彼女の悩み事を聞いていた懐かしい日々をたまに思い出します。

ユーザーID:1104101708
若いから仕方ないけど携帯からの書き込み
辛口
2017年11月8日 17:25

職場で恋愛感情を抑えられないんですね。

周りにもバレバレで。

若いから、しょうもないなぁで許される部分もありますが…。

「問題があるのにアプローチを仕掛ける…」

こういう女性います。

きっと相手が振り向いて自分に夢中になったら
ゲームはおしまい。

だって続けていけない問題があるんですもの。
年齢差に将来耐えられないんでしょ。

男性をもて遊ぶ結果になりそう。

その前に職場は仕事をする所。
学校じゃないんです。

周りはしっかりあなたを見ていますよ。
職場で好き好きアピールする女性をどう思うのかな。
痛い。

ユーザーID:5057149338
成長過程の恋
ラム
2017年11月9日 3:39

好きならその気持ちを大事にしたら。
相手の男性がまともならまともなほど、男性からのアプローチはないと思う。
あなたも「傷つくのが怖い」という理由で告白できないなら、それはそのまま何も起こらないかもしれない。

それに耐えられなくなってそのうち告白する事になるかもね。
あとは彼次第。

色々と考えてるようですけど、男女の恋愛なんてなるようにしかなりません。
そして「あーでもないこーでもない」と考えて苦しいのも、恋愛の醍醐味。
ドイツの詩人が
「恋の悩みほど甘いものはなく、恋の嘆きほど楽しいものはなく、恋の苦しみほど嬉しいものはなく、恋に死ぬほど幸福なことはない」って言葉を残してます。

あなたのお母さんが気づいているように、その男性にもあなたの気持ちはもう感づかれているでしょう。
21歳なんて若い若い。まだ子供。傷つくことを恐れずぶつかってみるのもありかな。
でもその前に、思い通りにならなくてもきちんと気持ちを切り替えて同僚として過ごせるメンタルの強さも鍛えておくこと。

ユーザーID:3670606479
軽いね
わんてん
2017年11月9日 9:53

今のところ燃え上がっているけど、相手が年老いてきたら耐えられないって最初から分かってる、というか、じいさんになったら捨てるだろう、って言ってるわけですよね?
しかも、引き返せないような年になってから捨てるだろう、そうしたら、相手は独りぼっちで気の毒だけと、私は乗り換えるって、よく、そこまで上から目線で好き勝手想像できるね。
そう言って、それでも良ければ付き合って、と言えば良いのでは?
多分、言葉の端々にそれが出るので、相手からすれば、この小娘、どこまで人をバカにするんだろうと呆れられて、どっちみち破綻すると思います。

ユーザーID:6119160142
恋に恋する
uma
2017年11月9日 18:38

>久しぶりに恋をした

とおっしゃいますが、まだ21歳、久しぶりっていつ以来なんでしょう?

そして

>最初は見た目が好み〜あと10歳若ければな〜程度に思っていた

のですから、元々年の離れた男性が好みでもない様子

では、なぜ彼にそこまで惹かれるのか

それは

>恋愛には興味がなく今まで仕事第一(ブラック企業故に)でやってこられた真面目な

彼が安全パイだからでしょう

なにせ

>叶わないことがとても怖いです

から、20歳も上で、恋愛に不慣れそうな真面目な中年男性なら、トピ主さんに勝ち目は十分です

そして一途に彼に恋する自分にも十分に酔えます

きっと彼がその気になったお付き合いを始めた途端、現実が迫ってきて急速に彼に対するトピ主さんの気持ちがしぼんでいくんじゃないかと思います

もしそうなっても、彼が自分を見失わないしっかりした男性であることを祈ります

しかし独身男女の恋愛は自由なので、自己責任でがんばってください

ユーザーID:6089585807
一種の幻
たま
2017年11月9日 19:29

20才前後の娘さんがそれぐらいの男性に惹かれるのって一種のパターンですよね。
中1女子が中3の男子の先輩がやたら男らしくかっこよく見えたり、
高校生が大学生を大人で憧れる!って騒ぐのと同じだと思ってます。

あんなに憧れたのに、数年経って自分が高校生になったら中3男子なんてただの子供だったり
社会人になってから大学生を見ると、いかにも若くて危なっかしくて、若いなぁと思ったり、
主さんもそういう経験あるでしょう?

20歳前後の娘さんって社会人男性がやたらカッコよく見える時期があるらしいですね。

たぶん今は目の前にピンク色のフィルターが掛かってると思います。
私の経験では、主さんみたいなタイプが一番危なっかしいと思います。
騙されやすい、憧れやすい、人間経験が少ない(恋愛経験ではありません)
これが、社会人になって数年経って、働く男性を数年観察した20代半ばから後半の女性が、40代の男性を好きになりました、
という相談ならどうぞご勝手に、と思うのですが。
21才の主さんの場合はそうは思えない。
その恋愛感情はただの中学一年生女子が中3男子に憧れる気持ちと同じ可能性が高い、
数年経ったら、あの人のどこがそんなに良かったんだろう、馬鹿らしく感じる可能性の方が高いと思うのです。

人生は長いです。
取り敢えず3年待っても主さんは20代前半、新しい恋愛も結婚も急ぐ年齢ではありません。
3年仕事に打ち込んでみたらどうですか?
それでもその男性が好きであれば、たぶんその恋愛はうまくいきます。

ユーザーID:5258994244
告白したらいいでしょう。
幸ひ住むと人のいふ
2017年11月9日 23:05

現に好きなんだから何も悪いことはありません。

付き合えるかどうかは相手の返事次第。

付き合えたとしてその後の進展は未知数。

仮に結婚して早めに夫の介護が来たって、あなたが幸福な人生と思えればそれでいいのです。

彼がまともな40代男性だとしたら、適齢期女性からのアプローチは、とりあえず喜んで受けてくれる可能性は高いでしょう。

ご健闘を。

ユーザーID:7359698353
上から目線が凄いですね(笑)
はる
2017年11月14日 8:16

彼と付き合って別れた後、あなたは生涯男運がなく独身かもしれないし、彼はすぐに理想の女性と出逢う可能性も普通にあるのに。

とは言え、いい年をして子供(トピ主さん)と付き合おうとするような男性は、様々なリスクを考えて行動するでしょう。まともな人ならね。
もちろんある日捨てられるのも、年の差あるあるですから彼は覚悟しておくべきこと。

ただ幼稚な女性を選ぶような男…その時点で冷めませんか?
片思いの今が一番良い時だと思います。

ユーザーID:2655703995
 


現在位置は
です