現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

タイの個人手配旅行、ホテル、グルメ

ura
2017年11月8日 12:37

タイ(バンコク)にお詳しい方にお伺いします。
来年の2〜4月にタイに家族旅行に行こうと考えているのですが、おすすめのホテル、ここのこれは食べたほうがいいというもの、逆にこれはあまりお勧めできない等なんでもいいのでタイに関する情報をいただけたらと思います。

また今回はツアーではなく私がすべて手配する個人手配旅行にしたいと思っているのですが、タイというお国柄、それはどうでしょうか。
今まで個人手配で行った国はオーストラリア、台湾、シンガポールでどれも特に問題なく過ごせました。英語はどれくらい通じますでしょうか?こちらはペラペラでは全くありませんが、日常会話程度なら話せます。

ホテルは5つ星でも大丈夫です。安全で快適に過ごせ、スタッフの質が高いところがいいです。

ちなみに観光地はまだどこに行こうかと思案中なのでどこに近い方がいいというのはなく、気に入ったホテルを拠点に動こうかと思っていますので立地はあまり問いません。

旅行計画の初期段階でとりとめのないものになってしまいましたが、ご協力いただける方はレスを頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

お気に入り登録数:20
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
楽しんでください
ぴんく
2017年11月8日 15:34

バンコクには20回くらい行っております。

まずエリアですが、家族旅行という事なのでスクンビット駅やナナ駅あたりは
歓楽街近いという事は知っておいたほうがいいですね。別にそのあたりに行かなければ問題ありませんけど。
年頃のお子さんとかいるなら考慮したほうがいいかもです。

個人手配旅行は全く問題ありません。むしろ今はそっちのほうが良いです。
ただタクシーは交渉になる場合も多いので、色々なサイト見て勉強しておいた方がいいです。
英語は個人差ありますが、まぁまぁ通じます。特にホテルなどは英語で大丈夫です。

ホテルは5つ星がOKならどこもレベル高いので心配ないです。

食事は高いレストランなら食あたりの心配もそれほどありません。
超超ド定番はソンブーンとかですね。日本人旅行者の7割くらいは行くんじゃないかな。
このトピでも必ず挙がると思います。

屋台や地元食堂は当たることも稀にあるのでオススメはしにくいですが、
個人的にはそういう所で食べるのがタイの楽しみだと思います。
ちなみに私はどこでもガンガン食べてますが当たった事ありません。
(でも氷は入れないほうがいいかもです)
現在はバンコクは屋台出す場所を制限してるのでエリアによっては
屋台自体が少なくなってます。残念な事ですが。

何でも食べてみるのが一番ですが、ひとつだけ止めておけ!を上げるなら
ソムタムに生のカニを入れたソムタム・プーは食べちゃいけません。寄生虫います。
普通のソムタムは大丈夫です。

楽しんできてください。

しばらく遠ざかっていますが
黒猫
2017年11月8日 18:06

まず個人旅行、全く問題なしです。
空港から街ヘはムリせずタクシーが良いです。大人4人乗車できます。目的地をカウンターで告げて、メモをドライバーに渡してくれますが行先聞いていないことなどあるので、ホテル名と住所のメモは持ってても良いかもしれません。
メーター料金に空港入溝税と高速代が追加されます。

ホテルは何か所かチョイスありますが、交通の便の良いスクムヴィット通りにするか、盛り場や駅に少し歩きますがサトーン通りにするか、リバーサイド地区にするかが代表的な選択肢かと。

スクムヴィットは中心街ですが夜には露店が出てにぎやかになります。

リバーサイドはそう言ったものから隔離されているのですが同時に交通の便が悪いかと。

バンコク市内、市街の水上マーケットとかアユタヤ、カンチャナブリーやパタヤなどの観光は旅行代理店のパッケージ買うと原価の10倍以上はかかります。
個人旅行記などで調べてバス、鉄道、ミニバンの乗合タクシーなど使って自力で移動できれば安価に済みますが、手間と費用の兼ね合いでお考えください。

食事も高いレストランから庶民的な屋台まで選び放題です。
バンコクは川沿いの街ですが海が近いのでシーフードお勧めします。

週末、土日だったかな、チャトゥチャックマーケットってのがあります。
日用品、食品、お土産から家具、工具、動物(ペットも食用も)なんでも売ってます。
食事やマッサージもあるので半日ほど過ごすと面白いと思います。

先週行きました携帯からの書き込み
緑のくまさん
2017年11月22日 13:51

5つ星ホテルをチョイスするなら、どこも心配なく快適に過ごせると思います。私はホテルを重視するので、利便性よりも、ホテルありきで考えます。(運転手、ガイドもつけているというのもありますが)
南国の雰囲気をとの思いから、東洋2トップ、マンダリンかペニンシュラを候補にし、ペニンシュラにしました。オークラやシェラトンは日本人向けサービスが充実していると思います。
空港からのバンコク市内へは、直線距離でも30キロ離れています。車の場合、渋滞がなくても40分から60分。渋滞している時は、60分以上余裕でかかります。私たちはどはまりしました。バンコクは渋滞が本当に酷いです。ガイドによると、バンコクで働く人たちは、朝は5時すぎくらいから朝食をとらずに移動をしてきて、屋台や会社で朝食をとるスタイルなんだそうです。そうしないと間に合わないよ!と笑っていました。
空港からの移動手段は、メータータクシー、リムジンタクシー(前払い定額初心者に安心)、エアポート・レイルリンク。到着時間により使いわけた方がいいかと思います。調べてみて下さい。
街中のタクシーは英語はあまり通じないと思います。

現在位置は
です