現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫の浮気で離婚を突きつけられています。 携帯からの書き込み

カナやん
2017年11月8日 13:15

結婚2年目で、夫に浮気されました。子供はいません。結婚式も新婚旅行も行ってきたばかりです。

夫は美容師です。お店の同僚との浮気を自ら告白し、浮気が発覚しました。夫は浮気相手が好きだと言っています。
浮気相手は俺のほしい言葉を沢山くれるんだと何度も何度も言われました。私も悪いところは沢山あったので、反省しています...。夫に対して思いやりも足りなかったと思います。
浮気相手と比較され、浮気相手の話を毎日毎日聞かされたため精神的に追い詰められてしまい、今は実家に避難しています。

夫は、日によってやり直したい、離婚したいと意見をコロコロ変えていましたが、今はもう戻れない、離婚しようと言われています。

こんなことがあったのですが、夫のことが好きです。出来たらやり直したいです。浮気相手とこのまま幸せになろうとしていることが正直許せないです...。離婚したら、浮気相手と色々出掛けたりするんだろうなと考えるだけで腹が立って仕方ないです。

私はまだ好きですが、夫から気持ちが離れていると言われた以上離婚した方がいいと思っているのですが、なかなか諦めがつきません。
背中を押して頂きたいです。
宜しくおねがいします。

お気に入り登録数:111
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:32本

タイトル 投稿者 更新時間
慰謝料で
たか
2017年11月8日 15:01

お金で気持ちが晴れるわけではないと思いますが、取れるものは取りましょう。
それでお出かけにも行けなくなるかもしれませんし。

頑張って
はな
2017年11月8日 15:34

夫と、浮気相手からしっかり慰謝料もらって、別れましょう。
子供いなくてよかったです。

そんな浮気男、ポイ捨てしてやってください。
一回浮気する男は、またいずれしますよ。
そんなリスク負いながら待つ必要性はありません
次いきましょう!次!
慰謝料は必ずもらってくださいね。

証拠を取って相手に慰謝料請求。
蛙鳴蝉噪
2017年11月8日 15:48

不倫(不貞行為)の具体的な証拠を取って双方に慰謝料請求しましょう。
これで相手側の本気度が図れますよ。

夫さんからの電話も録音しておければなおGOODです。

先ずは離婚届不受理の届け出をし、無料の弁護士さんに相談して情報収集なさってください。

泣き寝入りしたはダメですよ。

同業者
2017年11月8日 15:55

だといつも顔会わすしそれを引き離すのはやめさすしかない。
相手が悪いしあなたに未来はあると思うし。相手がわかっていて慰謝料とれないのか。旦那でなくて相手に。小町でよくそのような文章がちらほら出てるけど。はらたつを納めるのはそう実行するか諦めるか。
美容師はサービス業だから印象の悪いのはダメージだからそこからも攻められないか。慰謝料とれなくてもネットで今はあっという間に広がるしでもそれをすると自分も浮気されたもと妻のレッテルも張られる。よく考えて。

自分でしっかり考えましょう。携帯からの書き込み
もも
2017年11月8日 16:03

背中を押してほしいって、離婚に踏み切る為のですか?

甘えてないで、自分でしっかり考えて行動しないと。

人に背中を押させれば、後から何かあった時に人のせいに出来ますもんね。
言い訳出来るし、自分は悪くないって思えますもんね。

そんなズルいやり方してないで、ハッキリと自分の考えを明確にして下さい。

ご主人有責なら、貴女が優位に立って決める事が出来ますよね。

そんな弱いから、なめられるんですよ。

カナやんさんのために
すず
2017年11月8日 16:10

旦那さんのために、ではありません。
カナやんさんのために離婚すべきだと思いました。

離婚するにあたり、しっかりと証拠堅めをしましょう。
不貞の証拠、ボイスレコーダーで追いつめられた音源の確保。
そして、双方から慰謝料の請求、示談書の作成。
更に結婚式に招待した人に示談書を見せ、ご祝儀を返しましょう。
そうでなければ、旦那さんは言い逃れしてしまうかもしれません。
最悪、カナやんさんが悪者にされてしまう可能性もあります。

離婚するまでは実家に避難せず、彼と闘ってください。
カナやんさんは悪くないのだから堂々としていていいんですよ。
そして、全てが終わったらいっぱい泣いてリセットしましょう。

誠実さも責任感もない人とは
ビルカン
2017年11月8日 16:49

タイトル通り、ご主人は誠実さも責任感もない人と見受けられます。彼は貴女との結婚時に多分いろいろと誓われたのではないですか。必ず幸せにしますとか、愛し続けますとか。それからこんな短い期間で現在の状況ですから上記の言葉通りと思います。男女の関係もあるなら、たとえ元の鞘に戻っても貴方の心に一生不快なしこりが残り、夫婦関係を忌憚なく愉しめない人生を送る公算が大きいです。でも中々思い切りはつきませんよね。不通の人なら一度愛した人をスッパリ切れないのは当然です。でもそれでいいんですよ。良き心根をお持ちの証です。岡目八目といいますが客観的に見れば即、離婚が貴方の人生ににとって有利だと思います。新しい恋人との想像などに悔しい思いが募るでしょうが、不実は人間関係を破綻させる大きな原因です。容姿端麗でも、素敵な言葉を言うことが出来ても不実の人間はやがて人を不幸にします。性格には気を付けなさい、それはいずれ運命となるから。マザーテレサの言葉です。素晴らしい人を見つけてください。良き人生を。

他のケースと違って簡単に取り戻せそう
あかかぶ
2017年11月8日 16:50

ただし二人にそれぞれ百万単位の慰謝料を請求して離婚したら、です。
このままだと二人は燃え上がるばかりなので、離婚して冷めさせるのが一番速いと思います。
元夫と再婚してはならないという法律はありません。
戻ってこなかったとしても、いまなら慰謝料をがっぽりもらえます。
放置すると条件が悪くなるばかりです。
夫に慰謝料を払うお金がないのであれば、そんな夫のどこがいいのですか。
そのうちその女のヒモ状態になるかもしれません。
ちなみに私は浮気するような美容師に髪を触ってもらいたくありません。
戻ってくるころにはトピ主さんのほうが誠実な男性と幸せに暮らしている可能性のほうが高いと私は思います。

いらない携帯からの書き込み
ねこR
2017年11月8日 16:57

そんな旦那いらない
離婚したい、浮気相手が好きだと言ってる旦那にお願いして、夫婦関係を続けてもらって嬉しいですか?
離婚して、新しい人生を送って欲しいです。

感覚の違い?
まちこ
2017年11月8日 17:30

初めてレスします。

生活環境や相手への気持ちの違いなどもあるのだろうと思って聞いてください。

わたしも数年前に同じ理由で離婚しました。
もちろんく悩みました。
離婚を受け入れるかどうかもですが、子供のこと・仕事のこと・家族のこと・お金のこと。。。

ただ、それらを真剣にひとつずつクリアを目的に考えていくと、その旦那様にすがって行く理由が無くなってきたのを覚えています。
おそらく気持ちが離れてしまった時点でやり直すことは不可能なんだと自身に言い聞かせました。
同時に、まだ結婚2年目で子供もいないのならなぜ離婚の話しを進めないのか不思議なくらいです。

引きずります。
ずっと引きずります。

やり直しが出来たとしても、数か月後・数年後・数十年後、また何か不安要素が出来た場合に繰り返しこの気持ちに悩まされる気がします。

もちろん、それを乗り越えることも可能なのかもしれません。
でも、私には出来ないしやろうと思いませんでした。
その理由が、最初に書いたクリアにしなければならない項目です。

いくつになってもやり直せると思います。
恋愛も結婚も、その気になればいつでもリスタートが出来ると思うのです。
わたしは離婚して成功していると思っています。
精神的にも経済的にも、良い方向に向かい始めました。

ぜひ、カナやんさんも前向きに考えて受け止めて欲しいと思っています。

おばちゃんの独り言でした。

その夫 尊敬できますか?
さぼりんまま
2017年11月8日 18:14

ワタシなら無理。
尊敬出来ない夫と一生添い遂げるなんて。
何時また浮気するのかドキドキしながら暮らすんですか?

ロクデナシの尻を拭いてくれる?
そんな新カノに感謝して熨斗付けて進呈します。

幸いご主人は「自分が有責」ってハッキリ言ってます。
ご主人・新カノ双方から慰謝料タップリ貰ってリセットしましょう。

裁判に持ち込んだら慰謝料に標準額はありますが、双方納得できるなら制限はありません。
「いくらまで出すのか」交渉しましょう。
代理人を頼んでもいいですね。
(成功報酬ですから頑張ってくれますよ)

舐められ切ってますね
わんてん
2017年11月8日 18:39

多分、彼は、あなたが若くて世間知らずで、しかも自分に惚れ込んでいるのを良いことに、好き放題やってますね。あなたのことは、チョロい女、自分が悪いと思い込ませれば、ただで済むと。
普通は、浮気なら、証拠を握って、不貞行為で彼と相手に相場上限の慰謝料請求をし、その上で絶対離婚しない、修復しろと迫り、きついお灸を据えるというのが賢く、逞しい妻のやることです。
恋する乙女じゃあるまいし、バカにされるにも程があるんじゃないの?
あなたは、正式に、かつ法的に結婚した妻なんですよ。不貞に対して法的に守られる立場にあるのです。嫌われそうで怖い、なんて言っていたら、ただの都合の良いバカ女で終わるよ。
無償で離婚に応諾したら、バツイチになり、それでも腐れ縁でいつまでもそいつに遊ばれて二号にすらなりかねない。
ズルい上に嫌らしい男です。普通の社会的制裁ぐらい知っているし、使えることを見せつけた上で離婚することをお勧めします。

無理に離婚しなくってもいいよ
海賊の妻
2017年11月8日 20:01

夫は浮気したのですから、夫からの離婚の申し出は通用しません。離婚したくないのならそのままにして婚姻費用を請求しましょう。その上相手の女性には慰謝料を請求できます。
無理に離婚なんかしなくていいよ。
そんな夫を捨てる覚悟ができるまで貴女は戸籍では妻です。
浮気する人は自分に甘く相手には厳しいです。現実を突きつけて痛い目に合わせ反省するら見込みありです。慌てる事はありませんよ。
その浮気相手も今は甘い言葉で夫を誘惑しますが、慰謝料まで取られるとは思わないでしょうね。しっかり頑張って、納得するまで応じてはいけません。
私はあおっているわけではないです。あまりにも妻をないがしろにする男性が多くいるのに呆れています。浮気すれば開き直る。妻のせいにする。だめです。

別れたくなければ、別れなければいい。
無理子
2017年11月8日 20:30

旦那様は有責配偶者だから。

不倫だから盛り上がってるだけ、一緒に生活始めると破綻する。
既婚と知ってて、付き合う女の人なんて知れてる。
自分の物になったとたん色褪せるんだよ。

自宅に戻り、普通に今まで通り生活したら?
役所に勝手に離婚されないよう手続きして、「離婚しません」って旦那様に宣言し、毎月婚費だけ請求するの。
猶予は5年ぐらいかな。

離婚したくないなら、しない、それだけよ。
なにもなかったかのように、普通に生活。
そして、トピ主様も自立のために仕事頑張ろう。

あなた、本当にご主人が好きなのかな?!
おたまじゃくし
2017年11月8日 21:50

カナやんさん、こんにちは。

結婚二年目の浮気、青天の霹靂でしたか?!
あなたは、ご主人に対して、あなたのどんな事が悪かったと思っていますか?!
ご主人に対して、あなたの思いやりが足りなかったのは、どうしてでしょう?!

>>浮気相手とこのまま幸せになろうとしていることが正直許せないです...。離婚したら、浮気相手と色々出掛けたりするんだろうなと考えるだけで腹が立って仕方ないです。

なんだか、私はあなたがご主人の事が好きだから、そのような感情を持っているのではなく、他人に取られた悔しさから、ご主人に執着しているように感じます。

実は、私自身が経験者なのですよ。
結婚相手ではないですが、つきあっていた彼、しかも、絶対に彼の方から別れ話をされる事は無いと思っていた相手に好きな人が出来たので、別れてほしいと言われました。

それこそ青天の霹靂、何を言われているのか、最初理解出来ないくらいでした。

そしてその後、私自身がビックリするくらい、その彼に執着しました。
その時には気がつきませんでしたが、後から思うと、好きという感情からではなく、他人に取られた上、まさかの相手から別れを告げられたショックからだったんだろうと思います。私はとても傲慢で、彼に対して失礼な女だったと思います。

少ししたら、憑き物が落ちたように、どうでも良くなり、彼に対する執着心も無くなりました。

なんとなく、あなたのトピ文で昔の事を思い出してたので、こう言う事もありますよ、と書き込んでみました。

私の勝手な見当違いだったら、ごめんなさいね。

時間をかけて。
山んば
2017年11月8日 22:51

結婚 2年目で浮気するようなそんな御主人、さっさと浮気相手にあげちゃえば
いいのに、と私なんかは思うんですけど。
でも、貴方はまだ好きなのよね。

では、今すぐに結論を出そうとしないで、時間をかけなさい。
貴方は奥様なんです。結婚が双方の意思が必要なように、離婚だって片方の意思
だけではできません。勿論、長く別居していれば、離婚も認められるでしょうけど。
それまでには、まだ時間がありそうですよね。

好きなのに、嫌なのに、離婚をするのではなくて、全てとは言わないまでも
ある程度自分が納得するまで、時間をかけていいと思いますよ。
御主人も浮気相手も今は一番盛り上がっている時期でしょう。
1年、2年と経っていっても同じ気持ちでいられるか分からないし、その内に貴方の中で
変化があるかもしれません。

ただね、結婚して2年位で浮気をしてしまうような御主人、また浮気すると思いますよ。
これから長い人生、また浮気するんじゃないかと考えて生活していくと言うのは、どうでしょうね?
お子さんがいないのだから、離婚して新しい人生を考えてもいいと思います。
今の貴方は、御主人と浮気相手が幸せになるのが嫌なだけじゃないですか?

それはね、嫌だし、気持ちは分かるけれど、貴方が考えないといけないのは、相手がこうなったら
気にくわない、という事ではなくて、何が自分の為になるか、と言う事です。
貴方に至らない所があったとしても、浮気をして良い、という事にはなりません。
ましてや貴方と浮気相手を比べて話をするなんて。御主人は自分を何だと思っているんでしょう。

そんな人とこれからの人生を共にしていいのか、慰謝料貰って浮気相手に熨斗つけてあげて
新しく始めるか、よく考えてみて下さい。

理由はどうあれ夫が浮気して有責なら、
幸ひ住むと人のいふ
2017年11月9日 0:10

あなたは有利に離婚できていいじゃありませんか。もし離婚と決めたなら。

まだ好きだからよりを戻したいというなら、今度こそ誰よりも夫を幸せにする覚悟と実力が要りますよ。

向こうが幸せになるのが許せないという発想のあなたには無理ではありませんか?

シンプルに携帯からの書き込み
まま
2017年11月9日 7:20

言葉の餌もらって
浮かれているけれども、しっかり
責任はたしてくれるなら、応じます。
決まったら紙用意してくるからそれまで
考えといて。あと、両家の家族にも報告して
話し合いましょう。とだけ伝えたら?

旦那さん
熱しやすくてすぐさめるタイプみたい
だから、ばかばかしいから
バイバイしておやり。

フラフラする夫ですね。
きりこ
2017年11月9日 7:28

毎日のように浮気相手の話をする夫さんてダメ夫ですね。
浮気をした証拠をとって、相手に
慰謝料を請求する。
貴女は妻だから離婚に応じたくなければ出来ますが、
夫は多分浮気を繰り返しますよ。
離婚になったらしっかりと慰謝料を取りましょう。

つらいですね
ぽぽ
2017年11月9日 7:57

結婚式を挙げてさぁこれからだと希望に満ちてるところに
浮気を自白され
それだけでも傷つけられてるのに
その浮気相手を好きだと言われ
相手と比較され
それが毎日続くなんて地獄でしたね

さらにやり直したいと言われたり
離婚したいと言われたり
どこまで人の心をズタズタにすれば気が済むのでしょう

好きな気持ちというのはどんな現実を見せつけられても
すぐに消せるものではないですし
これからの人生を共に生きようと決意した相手のことなら尚更気持ちの切り替えなんてなかなか出来ないですよね

ただ、こういうタイプの男は
たとえ今回夫婦でやり直すことになったとしても
また繰り返します

浮気した時点でひどい裏切りですが
普通はそれをバレないように必死で隠すと思うんです
逆に自白するというのは完全に悪者になる覚悟で別れる決意をしたときだけ。
そんな覚悟もないくせに浮気相手と比較して
毎日妻を追い詰めるなんて正気とは思えません

こんな男からは逃げた方が勝ちですよ
全くあなたの夫には同情出来ないし
やり直せたらいいねとも1ミリたりとも思えない
妻を何だと思ってるんだと怒りすら覚えます

あなたにも悪いところはあったと書かれていますが
こんなにも不誠実な夫にたいして
最後ぐらいいい妻でいようとさえしなくていいです
夫からも浮気相手からも精神的に追い詰められた分までしっかり慰謝料は請求しましょうね

必ず請求した方がいいですよ
夫のしたことは許せることではないし
今後もあなたの受けた傷はなかなか癒えないと思います
せめてお金で解決したと思うようにすれば幾分かはマシだと思います

なかなか諦めがつかないという追いかける立場ではなく
許してやることはできないと拒絶の立場になって
こっちから突き放しましょう

現在位置は
です