現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

チャラい人が極度に嫌い 携帯からの書き込み

なな
2017年11月9日 10:55

20代半ば女ですが、チャラい人が極度に苦手です。


合コン、クラブ、飲み会でのコール、男女間で話す下ネタ、"オール"等…… 「ノリ」「付き合い」でよくあるであろうこういうことが、気持ち悪いと思ってしまいます。男女問わずです。


こんな私、おかしいですよね。
こういった人を受け入れられない、心の中で気持ち悪いと思ってしまう自分が嫌いです。


できれば、そういったことも受け入れ楽に生きたいです。
受け入れ方を教えていただきたいです。

ユーザーID:3928919494  


お気に入り登録数:38
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:32本

タイトル 投稿者 更新時間
え?
くろごま
2017年11月9日 11:45

>合コン、クラブ、飲み会

飲み会以外は参加自体がチャラいんですけど?

ユーザーID:1579166182
チャラいかなあ
サンディ
2017年11月9日 11:47

私はもう30代ですが、20代のときの仲間で楽しく遊ぶ中で
合コン、クラブ、飲み会なんか別にチャラくない奴らも普通に参加してましたし
普通の遊び方だと思いますけどね。もちろんチャラいのもいるけど、
チャラい連中だけの遊び方とは思いません。

そういう一切が嫌だけど「つまらない奴」と思われたくないって事ですか?
嫌なら無理に受け入れなくてもいいんじゃないかな。
嫌々参加するくらいならお互い望んでないでしょうし。

ユーザーID:8539395092
合コン、オール、クラブ、楽しいんです
らいあ
2017年11月9日 12:09

トピ主さんは苦手なご様子。それはそれでいいと思いますよ! 苦手な方は少なくないと思います。

でも、逆に心配な事がひとつ。
苦手な方ほど、付き合いで体験して、夜遊び系にハマると泥沼です。
反動といいますが、はっちゃけ具合が半端ないです。
(何人か見てきました)
危険なことも沢山ありますので、ご注意を。

苦手だな、という気持ちのまま、
あまり意識せずに自然体で過ごされる方がいいと思いますよ。
防衛本能が働いてるんじゃないかな。

ユーザーID:2574557354
えっ?
わんてん
2017年11月9日 12:28

チャラいって、軽薄で無責任なことを言うのですよ。
もっと言えば、良いとこ取りで、自分さえ楽しければ良く、まずいこと、面倒なことは人に押し付けて逃げるような人間のことを言うのです。
そういう人間に嫌悪感を持つことが、何故おかしいと思うの?世の中の大半は、本音で嫌ってると思いますが、あなたは、その嫌われ者の仲間入りをしたいということですか?
自分の真っ当な感性を疑うなんてバカバカしいですよ。
周りの誰かに洗脳されかかっているのかな?
もう大人なんだから、自分で付き合う相手の範囲は自分で決めましょう。合わない、しかも価値の無い人たちに無理矢理合わせてると自分の人格が歪みますよ。時間と労力、ひいては人生そのものの無駄です。

ユーザーID:6322137887
お付き合い仲間と場
よう元気かぁ
2017年11月9日 12:32

合コン、クラブ、飲み会のような場なんて、妙なテンションで、はしゃぐものでしょうね。
そんな場でそんな仲間といるのだからと諦めるしかないと思うよ。

ユーザーID:3983272514
「真面目」を貫徹したら? 寄りつかなくなります。
めんたい雄
2017年11月9日 12:38

小中高、までは「(生)真面目」を絵に描いたような生活を送った者です。しみついた習慣はそうそう変えられるものではなく、大学でも「めんたい雄」は真面目だからなぁ、といわゆる“ちゃら集団”から声のかかることは、ほぼありませんでした。

しかし不思議なもので世の中には“ちゃら集団”かと思っていた人が、実は真面目な人というのもいるわけで、結局はそうした人たちの集まりができ、現在に至っています。

さすがに飲酒をすれば、それなりに弾け?もしますが、真面目を貫徹すれば“ちゃら集団”にとっては面白くないので、近づかなくなります。

私の友人の中に1人、元々は“ちゃら集団”構成員では? と思われる女性がいました。深夜番組にも出たほどで、今でもそれなりに名前が思い出したように出ることがありますが、どうしてどうして、彼女はそんな人ではなく現在では斯界の先端を走る研究者として、世界狭しと飛び回っています。

性格の似たような者同士が、結局は合うのでしょう、年に1回ですが彼女などを含めて合うことがありますが、談笑はあっても、おちゃらけた結末にはならないですね。

主さんもお友達の何人かは失う覚悟は必要かもしれませんが、それは別にいいんじゃないですか? 私は現状に満足しています。

ユーザーID:2772556114
ええと
ささ
2017年11月9日 12:43

都会な感じですか?

正直、地方都市の私の20半ばでは趣味のつながりや友人知人、会社関係のつながりが主になってきたので、学生ノリにそんなにお目にかかりませんでした。

ユーザーID:3619869064
いやいやいや!
ひるあんどん
2017年11月9日 13:13

男性です。

決して堅苦しい親父でもなければ、クソ真面目な男でもありませんが、私もチャラい系は苦手と言うか、あまり好きではありませんよ。それらに遭遇した際に、思わず表情や態度に出たりしなければ、構わないんじゃないかなぁ?

そういった人を受け入れられない、気持ち悪いって思うことってそんなにダメなことかなぁ?勿論、心の中ではなく言葉にして出すのは、人付き合いを考えると好ましくないけれど、受け入れる必要はないんじゃないの?

>>受け入れ方を教えていただきたいです

そう言う自分自身を受け入れるほうが良いと思いますし、楽だと思いますよ。

ユーザーID:3619277675
そのままで良い携帯からの書き込み
よしこ
2017年11月9日 13:51

全然おかしくありません。
そのままで大丈夫です。
好みの問題です。

チャラい男性にはチャラい女性が似合うと思いますが、トピ主さんはチャラい女性ですか?
ノリを合わせる必要もありません。
そんな集まりには行かないようにしましょう。
無理しても楽しくなんかないですよね。
あなたの求める出会いもそこにはないと思います。
住む世界が違うのです。

理解できない人を理解しよう、好きでもない人たちを好きになろうと無理することは、美徳でもなんでもありません。

ユーザーID:9485394309
わかる〜
コロコロクリーナー
2017年11月9日 13:55

その気持ち、本当にその通りで良くわかります。
40代半ばのおばちゃんですが、若い頃からそういうノリ嫌いでした。冷めた目で見たり、ノリの悪い私を見て、周りの人は気に入らなかったようですよ。
あなたのいう「チャラい人」は「オール」をしたり下ネタを声高に話す事で、仲間意識を得て寂しさを紛らわしているのでは?そういう事を一緒に共有できる仲間や友人がいる俺(私)に酔いしれてるだけです。馬鹿騒ぎしているだけのその場にいる人たちって、本当に友達なの?と疑問に思います。
私もイヤだったなー。会社の宴会っていうと、上層部が囃し立てて必ず全裸になる若手社員。
河原でのバーベキュー、必ず上半身裸になって意味もなく大声で叫んで走り回ってみたり、炭酸の飲み物を振って誰彼構わず人に向けてかけて回ったり。トンビが上空を旋回していると、焦げたお肉をトンビが空中で上手くキャッチするのが楽しくて投げつけてみたりするバカな元旦那とその友人達。
隣のスペースで子供連れのグループのお父さん方に、「そういう事すると、トンビが子供の持ってる食べ物を狙って子供めがけて急降下してきて危ないので、やめさせてもらえますか?」と言われた時の、屈辱と恥ずかしさ。こちらは、初めから何度もやめてよ!危ないよ!と注意して連れ戻して、一時はやめるも、またしばらくすると同じ事をし始める。。あら、思わず昔の事を思い出して愚痴ってしまいました。すみません。
受け入れなくても良いんじゃないですか?
それこそ、人は人、自分は自分。と思ってやり過ごすか、そういう人たちとは離れるか。そうすれば良いと思うのですけれど。

ユーザーID:5700427953
ちゃらいというか…。携帯からの書き込み
大ママ
2017年11月9日 14:11

私は如何にも恐そうなナリをしている男が大ッ嫌いです。
派手なハーフパンツを履いてTシャツから出てる腕にナンか描いてあって、ビーサンをペタペタさせながら肩を怒らせて歩いているにいちゃんや、どこで売ってるのか謎の柄のジーンズに、何故か垂れ柳や桜吹雪の柄のTシャツを着て、夜なのにサングラスのオニイサンがいると、咄嗟に身を隠します。

同業者にもいます。
でも話してみると、以外に礼儀正しいカタイ男だったりするので、人は見かけによらないというか、でも、なら何故そんなナリをしているのか逆に訊きたくなります。

ちゃらいのも恐そうなのも、一種のパフォーマンスかも知れません。
話してみて、あなたの気持ちに警告が鳴るか鳴らないかで判断してみるのもいいかもね。

ユーザーID:9792794481
いや、逆に
同感です
2017年11月9日 15:03

チャラい人が好きな人・平気な人って
チャラい人だけだと思うんですけど。
同類相憐れむ、です。

トピ主さんの周りはそんな人ばかりなんですか?
今後は周りの環境や付き合う人を選んだ方がいいですね。
あなたも同類に見られてしまいますから。

自分はそういう人達と合わない、でいいと思います。
ムリをして受け入れる事もないかと。
誰とでも仲良くしたい、なんて所詮綺麗事です。

自分が一緒に過ごして心地良いと思える人と
付き合いましょう。

ユーザーID:5526201505
わかります。
のりこ
2017年11月9日 16:22

40代既婚者です。
私も20代の頃チャラい人が嫌いでした。
当時はバブル全盛期でしたが、私の趣味は図書館通い。
アルバイトしては本を買い、図書館で学術書を調べたりしながら読み込むのが大好きだった人間です。
当時は合コンも女子学生ならとりあえず誰でも誘われたしいろんなところから声がかかる時代でした。
でも、その雰囲気が苦手で。

そもそも、なんで初対面の相手と会話しなければならないのか。
たまたま隣に座っても性格も趣味も全く合わない確率の方が高いのに(現実問題)、どうして盛り上がらなければならないのか。
盛り上がらなければならない雰囲気があるのは昔も同じでした。
そういうところに出入りするの、本当に苦痛だったし、そういう人たちも苦手の極みでしたよ。

当時、私も生理的に受け付けない、と感じていましたが、40代になった今、何がそんなに嫌だったかわかるようになってきました。
距離感です。
初対面で見知らぬ人と深夜まで飲む距離感。親しくないのに精神的プライベートスペースに踏み込まれた付き合い方が受け入れられなかったんだと思います。
それが当時は自分でもよく理解できなくて「生理的に無理」と感じていたのかと。
「生理的に」というのはプライベートスペースを侵略されるのが「生理的に無理」だったんだと思います。
そして、人との距離を上手くとれるようになった今、そういう感覚は私じゃなくても人は誰しも持っているのだと思うようになりました。
それが合コンや飲み会では平気な人もいるし、合コンでは平気でも職場など日常的な付き合いではむしろ無理という人もいる。

あなたは普通ですよ。
あなたが「極度に嫌い」だと感じるのはあなたのせいじゃありません。
相手があなたに近づきすぎてたり、あなたのペースを乱しすぎたりする存在だからです。
あなたなりの防衛本能が働いているだけだと思う。大丈夫。

ユーザーID:7732919150
年齢とともに大丈夫になる
のんき
2017年11月9日 19:46

私もダメでした。
表面上は付き合いますが、ちょっと気が重いと言うか、同化したくない…。
そんな感じでした。
でも30代半ばから平気になってきました。
ん〜〜…そういうキャラもいいんじゃない?
と思えるようになってきました。

ユーザーID:1227575596
受け入れる必要なし携帯からの書き込み
はなび
2017年11月9日 20:34

ですよ。

嫌いな人はどこまでも嫌いです。
だから受け入れないで、サラっと流せばいいのです。
相手にしないこと。

私はエラソ−な人が大嫌い。
上から目線で何様なヤツ。
こういうのは男女問わず一定数いるんです。
ホントに偉い人は威張らないんだけどね−

だからそういう人は「お腹の中で」思いっきり悪態ついてます。
だけど顔はあまりイヤそうにはしません。
かと言って自分からは、絶対に話かけません。(話かけられたら適当に返すだけ)

その人から離れたら忘れちゃいますよ。
また会ったら同じことの繰り返しです。

仕事上とかどうしても避けられない場合でも、受け入れることはないですね。

その場だけちょっとがまんして、後は忘れればいいのですよ。

50代おばちゃんの経験談でした。

ユーザーID:9300406227
価値観の合わない人と一緒にいなくてもいいのに
匿名
2017年11月9日 22:10

なぜ、価値観の違い過ぎる人と一緒にいなければいけないのでしょう。

合コンもクラブも飲み会も、参加したくなければ参加しなくてもよくないですか?参加しないと単位がもらえないとか仕事に支障があるとか?

付き合いが悪いと言ってハブられるのが怖い?ハブられて、何か困ることがありますか?その集団に所属していないと、どんな不利益がありますか?ボッチになること?価値観の合う人と付き合い始めれば、ボッチにはならないし、なんならおひとりさまも楽しいですよ。

価値観が合わな人は避けていいと思います。無理に理解しようとすることはありません。相手を否定しろというわけではありません。ただ、そういう人もいることは認めつつ、自分は違うタイプだなと線引きをすればいいだけです。

「甘いものが好きな人」と「辛いものが好きな人」がいたとして、甘いもの好きな人が辛い物を無理して好きにならなくてもいいし、辛いもの好きな人が甘いもの好きな人を否定する必要もありません。「自分は甘いものが好きだけど、そうじゃなくて辛いものが好きな人もいる」「自分は甘いものの良さは分からないけど、好きな人にはおいしいんだろうな」ということさえ分かっていればいい、みたいなことじゃないですか?

他人を自分の価値観に寄せようとすることも、逆に相手の価値観に自分が無理に合わせることも、どちらも歪みが生じると思いますよ。

ユーザーID:3730819067
そう言う場に行かない選択
こめこ
2017年11月9日 23:29

私も苦手なので合コンもクラブも飲み会も行かずに生きて(おおげさ)きました。会社の同僚との飲み会では下ネタは出ないので大丈夫でした。

おかしくないですよ。受け入れる必要もない。
それから離れて生活したら良いです。

受けれるために自分を変化させる必要はないと思っています。
あるいは正直にイヤーな顔をしながらも出席するとかですかね。

ユーザーID:2861086540
受け入れる必要、ありますか??携帯からの書き込み
ゆう
2017年11月9日 23:36

私も同じくらいの年で、やはりチャラチャラした人は苦手です。
誰しも合う合わないはありますし、合わない人を無理に受け入れるなんて疲れます。

受け入れたいなら、積極的に交流してみましょうか。
どんな人かわからないから嫌だということもありますし、交流したら愛すべき意外な一面に気付くこともあるでしょう。

でも、それが苦痛なら、無理に受け入れる必要はないと思います。
別に特定ジャンルの人が苦手というのはよくあることで、おかしくはないと思います。

どちらかというと、嫌いな自分を肯定したほうが楽になると思います。
私はチャラ男が嫌いだなぁ、でもそういう性格だし仕方ないよね!
と、チャラチャラした人を受け入れられない自分を受け入れたほうが、悩みから解放されるんじゃないでしょうか。
そうして深く考えないでいるうちに、いつのまにか苦手だった人と普通に話せるようになっている。
そういうことって、けっこうあると思います。

ユーザーID:9519247192
いや、まともな価値観ですよ。
てつ
2017年11月9日 23:45

なので、無理して変えなくていいですよ。
感覚的に受け入れられないものを無理して受け入れるとストレスたまりますので、やめた方がいいですよ。
私もチャラい人大嫌いなので貴方のような考えの人を大いに支持します。
そういう人たくさんいると思いますよ。

ユーザーID:7865891721
いや・・
sana
2017年11月10日 2:30

>合コン、クラブ、飲み会でのコール、男女間で話す下ネタ、"オール"等…… 「ノリ」「付き合い」でよくあるであろうこういうことが、気持ち悪いと思ってしまいます。

行かなきゃいいじゃない。
え?それだけ気持ち悪いです・・苦手ですって・言ってる割に、クラブに言ってオールして合コンしてるんですか?

行かなきゃいいだけですよね?

トピ主さんみたいな人も沢山いるでしょう。
だからそういう人はそうい場に行ってない、そういう事だと思いますよ。

受け入れなくていい。
別に受け入れて一緒になって楽しむ必要などないです。最初から。
その代り非難して軽蔑もしなくていい。
そういう人もいるんだな。楽しいんだろうな。好きなのねと・・
ただただ違う趣味の人を俯瞰で見ていればいいだけです。
そこに自分が混じろうとしなくて良い。
あちらかしたら、あなたは「つまらない。ノリが悪い、暗い・・」って苦手なんです。気持ち悪いです・・って話かもしれないんだから。
でもお互い非難しなくていい。
勝手に好きにやってな〜って話です。

ユーザーID:5988330737
 
現在位置は
です