現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

超エリート彼氏との結婚

LLBB
2017年11月9日 13:41

超高学歴(世界レベル)、高収入、優しく性格も良い、顔もそこそこの彼氏がいます。その彼に結婚する気がないなら別れた方がいいんじゃないかと言われました。私は現在31歳、彼も同年代です。

子供にも興味がありますし、いつかは結婚したいなと思う反面まだ気ままに遊びたいという気持ちと葛藤しています。仕事も楽しいですし、周りに独身の同年代の友達もいますし、その子達も楽しそうに恋愛をしています。

彼の事は好きですが、一生この人といると思うと憂鬱な気分になります。そもそも彼の問題ではなく、一生一人といなくては罰せられる結婚というものに魅力を感じられません。30を過ぎた女が高校生みたいな事と言われるかもしれませんが、本心なのでどうしようもありません。でも、本当に子供っぽいのでしょうか。なら、なぜこの世に不倫する人が沢山いるのですか。

話が脱線しましたがそんな偉そうに言いながら、彼氏と別れられなかったという事は将来への不安が少しでもあるからです。もしかしたらこれ以上の人と出会えないのではないか。孤独死するのか。一人で子供を産んで育てるのか,,,など。大好きな人ができるまで待った方がいいと言われるものの、素敵な人は大体既婚か彼女持ち。諦めてから結婚相手を探しても、今の相手以上の人は見つからないかもしれません。一方でシングルで探したらもっといい人を見つけられるのではと淡い期待もしています。

本当に皆さん大好きな人と結婚しているんですか。

長期的な幸せを考えた時、今すべき行動は何なのか第三者からの意見を聞かせて下さい。

ユーザーID:3372781013  


お気に入り登録数:459
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:109本

タイトル 投稿者 更新時間
30になってもまだ遊びたいとは如何に?
P子
2017年11月9日 14:52

貴女のスペックが不明ですが、貴女と彼では不似合いかな?
貴女にも人生の選択肢があるように彼にもあります。

あれこれ不安があって気が乗らないのらご縁がないのです。
お別れしなはれ。それが貴女の将来の為かも知れませんよ。

自由恋愛に生きるのも生き方と言えば言えますからね。

ユーザーID:3457900343
もったいない。携帯からの書き込み
ペンギン
2017年11月9日 14:55

おそらく5年後には同じようなセリフは吐けないとは思うよ。
そして今の彼のようなスペックの男性にも見向きはされない。
女性は30歳過ぎると一気に恋愛、結婚においての市場価値は落ちるからおそらくその彼が最後の玉の輿に乗るチャンスだとは思います。

まあ5年も経てばおそらく後悔に変わる事は目に見えているけど。。
嫌ならお好きなようにしてください。

ユーザーID:2315277769
三十路過ぎてるのに
かっこうぴろ
2017年11月9日 14:56

三十路過ぎていながら、いったい何をどうしたいのか解ってないのね。

>長期的な幸せを考えた時、今すべき行動は何なのか第三者からの意見を聞かせて下さい。

これなんですけどね。
あなた自身が、例えばライフワークとしたい仕事があるとか・・
それによっても変わってきますよね。

今のトピ主さんは、
何事に関しても、いっさい自分の考えが定まってません。
男性に関して、
結婚に関して、
いずれに関しても、自分の考えやこだわりが無い。
だから、
周囲の友人も遊んでるし自分も遊びたいなんていう、
低レベルな考えが出てくるんですよ30代なのに。
この世に不倫する人がいる・・・とか関係ないよ。それが一体なんなの?

人のことや世間の話を出すばかりで、一切自分が無い。
30年間何をしてきたのでしょうか。

彼氏さんが可愛そうですので別れてあげてください。
そして、
彼氏さんのことを大好きだと心底思ってくれる別の女性と
彼氏さんが早く出会えるようにしてあげましょう。

覚悟の無いあなたとズルズル付き合ってる彼氏さんに同情します。

今のように30過ぎて高校生みたいなことを言って
良い彼氏さんを「キープ」してる主さんに
長期的な幸せなんか訪れませんよ。

ユーザーID:8100990908
31歳で20代気分?
Green
2017年11月9日 15:05

31歳でその人を逃したら、一生後悔する人生でしょうね。

20代気分から、いい加減抜けた方が自分のためですよ。

今から20代は来ません。40代・50代・60代・70代・80代とどこまで続くかわかりませんけど、中年になって高齢者になっていくだけなんですよ。

現実から目を背けて、20代気分でまだ遊びたーい、だって周りも遊んでるもん、なんて彼氏と別れたら、ハッと気づけば自分だけ独身、もあり得ますよ。

ユーザーID:1380348107
もっといいひとがいる?
フフ
2017年11月9日 15:09

30越えているのに、そんな発言が出来るなんて羨ましい。
30過ぎた女性の婚活の厳しさを知らないのですね。
女性は年齢が全てですよ。30過ぎた女性は相手にされませんよ、普通は。

それなのに貴方はその超エリートですら満足出来ないレベル。
30過ぎているのに、余程他の魅力があるのでしょうね。
年齢なんて関係無いのでしょう。

なら迷う事なくもっといい相手を探しましょう。
今の彼の不満点は「顔」ですかね?
後は条件揃ってますし。
30過ぎた女性がいい男ゲット出来るなんて、優秀ですよ。

ユーザーID:4943338932
そうですね、
にゃやん
2017年11月9日 15:10

まずは、相手の真意をはかりましょうよ。

その言葉を言われました、はい、そこから
自分語りばっかりですよね。

さて、お相手、本当にその理由だけで、別れを口にしたのでしょうか。
一番、トピ主さんの非にできそうな理由をつけて、
自分の都合で(他に好きな女性が出来たとか)別れに持ち込もうとしてるとか。

とにかく、まだ他人の意見を求める段階じゃないと思うんですよね。
まずは、お相手の気持ちをきちんと汲みましょう、そして、
他人の不倫なんてどうでもいいから、ご自分を客観的に見つめ直しましょう。

トピ主さんの人生は、大好きな人と結婚した他人も、
不倫をしている他人も、だあれも責任とってくれませんし、
保証もしてくれませんから。
トピ主さんが自らした選択は、自分で自覚して責任とるしかないんですよ。
他人に語らなくていいから。

ユーザーID:8661585776
添い遂げる覚悟携帯からの書き込み
ねこ
2017年11月9日 15:16

結婚はお互いに添い遂げる覚悟が必要です。

その覚悟は相手の健康上で今後何かあっても自分が支えて行く。一緒に生きて生きたい。一緒に歳をとって生きたい。一緒に色んな事を経験したい『一緒に居たい』です。
私もそうして結婚して今も夫婦仲良しで幸せです。

その愛と覚悟が無い結婚をすると、途中で浮気したり、文句や愚痴ばかり、同じ空間に居るのが耐えられない熟年離婚…どの道幸せな生活とはほど遠いです。

愛があっても打算のまがい物だと、すぐボロが出て不満ばかりの生活になります。
旦那の悪口大会。

それ位なら一人で生きてる方が幸せなのでは?

『この人と一緒に居たい』覚悟です。

ユーザーID:5201342057
まだ遊びたいなら別れる一択。
ソレイユ
2017年11月9日 15:23

まだ異性と遊びたい!と感じるのであればその心に従った方が
主さんにとっては幸せなのだと思います。
彼氏は結婚したい、主さんはまだ遊びたい。
タイミングが合わないのです。
お別れした方がいいのではないですか。
心には正直になった方がいいですよ。

ユーザーID:1166033060
どの道を選んでも文句を言いそうなタイプ
neko
2017年11月9日 15:25

私はあなたの考えが悪いとは思っていません。

あなたはそれなりに結婚の現実も知っておられるし
誰でも出来れば条件の良い相思相愛の人と結婚したいものです。

でもあなたは結局どの道を選んでも
他の道の方が良かったと文句を言いそうなタイプ。
誰が見ても幸せでも小さな不幸を見つけて嘆きそう…。

はっきり申し上げますね。

あなたももう30代ですよね?
妊娠適齢期まではもう5年もありません。

他のお友達があと1、2年で結婚して寂しくなってから
結婚したとして、他のお友達がすぐに子供が出来ても
あなたにすぐ子供が出来る保証はありません。

あれよあれよと言う間に妊娠適齢期を逃しますよ?

また彼とは一生添い遂げられないとすれば
あなたが長期的な幸せを望むなら、
やはりすぐに婚活に挑むしかないのです。

何故なら妊娠適齢期まではもう5年もありませんから。
もう主様の婚活市場価値は数年前より半減したと思ってください。

あなたはこれから5年も無い間に
婚活して恋愛して結婚して妊娠しなくてはなりません。

その上あなたが望む男性は、今の彼以上の好青年で、
スペックは今の彼ほどでなくてもそれなりを望むでしょう?

そんな上玉とすぐに出会えるほどあなたの周りにゴロゴロしているの??
そんなにゴロゴロしているなら、あなたはささっと乗り換えている筈。

悪い事は言わない。今の彼にしておきなさい。

今の彼と結婚してもあなたは不満を言うでしょう。
でも他の上玉に乗り換えても結局あなたは不満を言うでしょう。
それなら先のもわもわとした訳の分からぬ未来より
確実に先の見える未来を掴む方が良い。

誰が見てもあなたの芝生は今、青々としています。
その芝生を保つのも保たせないのもあなた次第。

大恋愛の末に結婚するカップルなどほんの一握りですよ。
絵に描いた餅を望むより、目の前の鏡餅を選びなさい。

ユーザーID:3117536499
本当に大好きな人と結婚しましたよ携帯からの書き込み
月ちゃん
2017年11月9日 15:38

だから何の迷いもなかったんですが、世の中全員がそういう訳じゃないです。
不倫をしている人は、理由は様々だと思うけど、単純に多情な人が多いのでは。
自制心もない人。

今すべき行動は、勘を研ぎ澄ます事かな。
彼の人格や、トピ主との相性。
運とは、勘が良いか悪いかで決まる事がありますからね。

ユーザーID:2695904081
それで皆んな婚活で苦労してるかと。
金星
2017年11月9日 15:38

>子供にも興味がありますし、いつかは結婚したいなと思う反面まだ気ままに遊びたいという気持ちと葛藤しています。
>仕事も楽しいですし、周りに独身の同年代の友達もいますし、その子達も楽しそうに恋愛をしています。

こんな事を言い続けてあっという間に35歳超え、アラフォーとなり急に焦るんじゃ無いですか?
それに10代、20代前半の頃とは違い、1年、1年、時間が過ぎるのがどんどん早く感じません?
未だにまだ遊んでいたい!は危険ですね。

でもいくら世界的レベルの超エリートであっても主さんはその男性に惚れてないんですよ。
そこそこ好き、苦じゃ無いけど・・程度でね。

でもそういう男性を逃した後、アラフォーからの苦戦は相当なものだろうと覚悟した方が良いかと。
その男性は20代の女性をまだまだ狙えますが、主さんは難しいですからね。

ユーザーID:3915898667
何度も人生がほしい・・・・
青い朝顔
2017年11月9日 15:48

一度きりだからいいものなんですがね・・。
今のあなたにどんなアドバイスをしても、うまくいかなかったとき自分で選んだ人生に後悔するでしょうね。

先ず、その彼ととことん話し合ってみるべき。結婚観と人生感、そしてひとりの人間として。
そこからでないと、答えは出ない。

それと、彼以上の人・・・・・・って。どんな基準で彼が好きなの?優しさも性格の良さもいろんな人がいますからね。それだけじゃないものもある。
未来に不安はつきもの。だけど、その時出会う人はその時ののあなたには最高の人かもしれない。急いで答えを出すものなのかも含めて彼と話し合うべき。

ユーザーID:4969091896
結婚したいと思えない相手と
にゃん子
2017年11月9日 15:49

結婚する必要はないと思いますよ。
実際結婚というものは「責任」のほうが重いですから。
条件の良い悪いではなく、「結婚したい!この人とずっと一緒にいたい!」とあなたのほうから思える人が現れたら、その時結婚したら良いのではないでしょうか。

…でももしあなたが私の親友だったら、「ウジウジとくだらない馬鹿なことばかり言ってないでとっとと結婚しろ。30過ぎて調子に乗るな。身の程をわきまえろ。目を覚まして現実を見ろ。一生独身でいたいなら勝手に別れろ」とキツく言うでしょうね。

他人なので、「無理にしなくても良いんじゃな〜い」となるわけです。

ユーザーID:6651661331
その彼が、可哀想です。
パンダ
2017年11月9日 15:58

結婚する気がないなら、早めに別れてはいかがですか?
彼に失礼ですよ・・。

世界レベルのエリート?なぜ、貴女と付き合うことになったの?
人の縁は不思議ですね。

その彼に、幸せになってほしい。
きっと、たくさんの努力を積み重ねてきた人でしょうから。報われないです。
結婚相手がその様な気持ちでは。

本気じゃないなら、身を引くべき!
貴女も、幸せになれないと思います。

ユーザーID:7189596510
大好きではなかった。携帯からの書き込み
ちよ
2017年11月9日 15:58

私は結婚してからの方が主人を好きな気持ちは増しました。
私の友人も結婚してからの方が好きって言ってる人がいます。
結婚は大好きじゃなくてもいいと思います。
ただその人との未来が描けるかだと思います。
漠然でも未来が描ける相手なら一緒にいるべきかと。

ユーザーID:1894372936
単純なことです
主婦
2017年11月9日 16:07

自分の生活パターンを想像して、彼がいなくてもいいと思えたなら結婚しなくてもいいのです。

今、彼と会って食事したり外出したり電話やラインか何かで会話したりしますよね。
それが無くなってもいい、もしくは彼以外の男性でもいい、と思うなら結婚なんかしなくていいのです。

彼がいなくなるのはイヤ、彼じゃないとイヤ、そう思ったら彼を手放さないために結婚を考えるのです。

結婚はせず都合よくつなぎ留めておきたいというのもありですが、それはなかなか上手くいきません。
だからつなぎ留める方法の一つとして結婚を選ぶのです。

ユーザーID:2325813565
別れてあげたら?
nao
2017年11月9日 16:19

私は、大好きな人と結婚していますよ。

「一生この人といたい」と思いました。
夫は、家庭の事情で高卒ですが、有名企業に勤務し高収入、穏やかな性格ですが活動的、アラフィフの今でもイケメンと言われます。
そして、何よりも誠実さを信じて結婚しました。

自分の選択に間違いはなかったと思います。

主さんの場合は、ご自分でも書いているように 結婚<自由 なんですよね?
それが逆転しない限り、誰とも結婚は出来ませんよね。

それに、結婚したら孤独死はしないなんて保証はありません。
可能性として低くなるだけです。

まあ、主さんはご自身の思うままに生きればいいと思います。
でも、その前に超エリート彼氏を自由にしてあげましょう。
もしも、彼が運命の人だったなら、また何処かで結ばれるでしょう。

ユーザーID:5180663655
(少なくとも私の場合)結婚は一生生きていけそうな人とするもの
めんたい雄
2017年11月9日 16:31

タイトル通りかな? 好きで好きで堪らない人、というのは私にもいましたが、今となってはその人と結婚しなくて良かったと思います。

それよりは、どんな格好をしていても、気持ちを楽に持てる人…、そうした人の心地よさは、何にも代えがたいものがあります。

こうした傾向は、特に男性に多いのではないでしょうか? 年齢も年齢だし、この辺で手を打つか…みたいな。そのときにベストの人と出会えたら、本当に人生のベストだと思います。

女性ではありませんので、参考にならないかも知れません。

ご参考までに妻の談を。 妻にとっては、私は最高だったそうですし、恋愛の対象でもあったそうです。居心地も良かったとか。

考え方や顔、夜の相性の話は、あまり良い方ではなかった、というおまけは付いています。占いをしても大概は悪い結果でした。

でも今となっては「笑い話」として笑い飛ばせます。昔はそれなりに深刻にとらえましたけれども(苦笑)。

ユーザーID:8397939239
その気がないならしない
わんてん
2017年11月9日 17:08

結婚の決断って、結構、力がいる仕事ですよね。
色んなものを捨てたり、諦めたりしなければいけないのも事実です。更に、これは男目線かも知れませんが、背負い込む重荷も大きい。
だから、真面目な人ほど、決断に大変な労力を要します。
聞いている限り、まだまだその気になれないようだから、彼の指摘どおり別れた方が良いんじゃないの?
この人は特別で一生共に過ごしたいと思わない限り、必ず後悔します。また、その気もないなら、いずれ不誠実な自分が嫌になりますよ。

ユーザーID:8419543248
あなたはその彼と釣り合いますか?
匿名
2017年11月9日 17:22

釣り合わないのは不幸の元ですよ。あなたのトピを読んで息子の嫁だったらごめんだわと思ってしまいました。

ユーザーID:0529860369
 
現在位置は
です