現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

愛されていると思った瞬間

ジャスミン
2017年11月9日 14:04

みなさんは、現在のパートナー、過去のパートナーを問わず、この人に愛されていると本能的に感じた瞬間はありますか?
言葉、行動どちらでも構いません。
暖かくなるようなお話シェアしてください。

ちなみに私にとっては、長期の病気で辛かった時に、当時の彼に、代われるものなら俺がその痛み代わってあげたいと言われた時です。 今はすっかり元気ですが、思い出すと、幸せな気持ちになります。

ユーザーID:4043196896  


お気に入り登録数:217
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:36本

タイトル 投稿者 更新時間
週の半分以上は
都内在住再婚者
2017年11月9日 16:12

ほぼ毎日に近いくらい『愛されてるな〜』+『この人私が愛おしくて仕方ないんだな〜・・・♪』って感じてます。

直近で言うと昨夜かな?


・私が何かしようと立ち上がると無言で夫も立ち上がっていきなり抱きしめてくる。
これは結構あります。

・トイレから出て来る・風呂から出るとリビングからわざわざきて待ち伏せしてちょっかい又は抱きしめてくる。
これもあります。


・デートも常に考えてくれたり、私が何か欲しい物が無いか常にアンテナをはってくれてる。
例:デート中に私の視線の先を気にしてくれたり、率先して服や靴売り場に行き私より先に合いそうなのを物色する等々・・・

・ちょっとした事を覚えていてくれて会社帰りに最新スイーツ等を買ってくる。

・夫が入院・私が入院の時も私の身を心配してくれる。

・私が驚いたり凄いと思わせる画像を送ってくる


とにかく私の全てに興味・関心を持って何かしら毎日大小様々な幸せをくれます。

ユーザーID:0814802030
2度目で追記です
都内在住再婚者
2017年11月9日 17:19

直近で昨夜です、と書いた内容を書いてませんでした。


それは寝てる時です。

イビキをかくぐらいぐっすり熟睡してるのに、手探りで私を探します。
私の身体に触れると、それが手なら手をつなぎますし、胴体なら抱きしめようとしますし、頭なら撫でてきます。


(昨夜はされてませんが)寝てる時にトイレに私が行くと毎回ではございませんが寝ぼけ眼で「寒かったでしょう〜」とトイレに行って冷えたであろう私の身体を温める為抱きしめます。


寝てる時の事なので上記2つのパターンは本人覚えてません。


覚えてないのに無意識下でも私の存在を気に掛けてくれてるのが嬉しいです。

ユーザーID:0814802030
あります
ふふふ
2017年11月9日 20:12

主人と付き合っている時、婦人科系の病気で治療していました。
ホルモン状態が悪くて「子どもは出来にくい」と言われました。
薄々思っていましたが医師から聞いた時はショックでした。
結婚に進む前にきちんと伝えないとアンフェアだと思い話したところ「子どもがいてもいなくても君と結婚したい」と言われました。
その言葉にどんなに救われたか!
そしてお姑さんにもきちんと伝えて私を守ろうとしてくれました。
私はその時に、これからもし彼に何かあったとしたら今度は私が全力で守ると決めて結婚しました。

あと、いつもは愛情表現の薄い人ですが、寒い夜に寝ている彼に冷えた身体をくっつけていくと抱き寄せて暖めてくれます。
愛されていると再確認する冬の楽しみです。

ユーザーID:4917099896
先に逝って欲しい
billy
2017年11月9日 21:52

と、旦那に言われました。なぜなら、残されるほうが絶対に辛いから、だそうです。
私、愛されてますよね?

ユーザーID:7537015233
まなざし携帯からの書き込み
おかき
2017年11月9日 22:40

トピ主さんは素敵な言葉をもらったんですね。
愛されていると本能的に感じる、って、素敵ですね。

私は眼差しをもらった時に幸せを感じます。
猫みたいに相手の膝の上で丸くなった時、言わないけど可愛くてしょうがないなー、みたいに目を細めて撫でられると嬉しくなります。

なんていうか、まなざしで全部語られている感じ。

結婚してから随分経ちますが、まだまだ幸せです。

ユーザーID:2238848917
今は鈍感
ねこ
2017年11月9日 23:33

むかーしですけど、付き合ってた彼から
「君の匂いが好き、全部好き」と言われました。
あ~ 恥ずかしいけど、嬉しかったなぁ。

若い頃は、自分の匂いに敏感で神経質になっていました。
臭ったら嫌だ! 嫌われてないか?
こればかり考えていたので、嬉し恥ずかしかったー。

無臭の人間なんていないのに、
私ってやっぱり臭うのかなんて考えて、
いやそういう意味と違う… なんて

匂い恐怖症になってた私を安心させてくれた嬉しい言葉でした。
少し、おのろけみたいになって…すみません(汗)

ユーザーID:4732818151
いいトピですね
匿名希望
2017年11月10日 9:56

元彼で、辛いことのほうが多かった恋をしたときの話。
あるときその人がいった言葉で「笑おうとして笑ったわけではない」タイミングですごく自然に笑えた瞬間があり
そのときに相手がすごくハッとして、嬉しそうな顔をしたことがありました。
そのハッとした顔にハッとして
「えっ、なんかあった?」ときいたら、「いや・・・お前が笑ったから」と。

自分が嫌いだったけど、自分が笑うことで人に喜んでもらえることもあるんだ・・・と
前を向けるようになったきっかけの優しい大事な思い出です。
でもささやかすぎて、相手は忘れてるかもしれないな〜・笑。

ユーザーID:9424887269
月並みですが
甘えん坊主
2017年11月10日 16:14

ハグしてもらったときとか…。
あったかくてホッとします。

何気ない瞬間の見守るようなあたたかい目とか。

心配症で道路に飛び出さないようにと毎日3回以上言ってくることとか。

外出先できれいなクリスマスツリーとかを見つけると、無言で大量に送ってきれくれたりして、「見せたい」と思ってくれたのかな〜となんとなくうれしくなります。

でもまあ一番は「目」ですね。「目は口程に物を言う」というのは本当だと思います。

ユーザーID:7890140352
おなかがすいた、と言ったら・・・
マフィン
2017年11月11日 6:25

今の彼は「よっしゃ、それじゃメシ行こう! 何が食べたい?」ってなります。 別れた旦那は、「俺は今、腹すいてない。」って2時間待たされました。

自分のことより、私のことを優先してくれる発言や行動で、愛されてる、って思います。 

ユーザーID:2264900665
たからもの
のりちゃん
2017年11月11日 8:23

私の夫は6歳下です。社交的でとても友人が多く、女性にも男性にも好かれる人です。
私は友人は少ないです。自分は平凡というか、癒し系とか母性溢れるとか色気たっぷりとかそういうタイプではなく、料理も下手だし何か他に自信があるわけでもありません。
だから時々、この人私なんかと勢いで結婚しちゃって良かったのかな〜とか思ってました。
夫から結婚時に指輪はもらってないし、ロマンチックなギフトやサプライズなど一度もないし、結婚10年目だし特にそういうのを期待することもなくなりました。
でも私が40歳になって、3度うれしいことを言われました。

誕生日に あー人生折り返し地点にきたかなとぼそっとつぶやいたとき
「来世も一緒になろうね。高校生くらいか同級生とかで出会いたいな」と言われた。

家族写真を見ていて(うちは子供3人です)
「生まれた家の家族より自分で作った家族の方が好きになるもんだねぇ」と言われた。

災害トピックのハリウッド映画のトレーラーを見て、世界が明日なくなっちゃうとかだとやること多すぎるなーと言ったら
「とにかく死ぬときにのりちゃんと一緒だったら別にいい」と言われた。

全部さらっと言われました。そのあと普通に会話は続くのですが・・・
3度とも言われた日の夜、子供たち寝かしつけてこっそり泣きました。

こんな大したことない人間の私を、好きでいてくれてるんだなぁ。
もらった言葉はどれもたからもの。
しあわせです。

ユーザーID:9410223442
風邪をひいて
るなたろ
2017年11月11日 10:28

寝ていた時かな。

熱が上がったので、夫に
「先に寝ているね」とメールして寝みました。
(まだ子供はいなかった)

当時、夫は仕事がかなり忙しくて
時間も不規則。早く帰れて12時
遅ければ2時3時だったので。

翌朝、起きて台所に立ったら
冷凍庫に冷凍の鍋焼きうどん、野菜スープ
冷蔵庫にはプリンとゼリー、ヨーグルトがぎゅうぎゅう。
カウンターにはレトルトおかゆ、飲むタイプのゼリー
栄養ドリンクがどっさり。
コンビニで仕入れてきたんですね。

夫は私を起こさず、仕事に出てました。

きめこまかな言葉で心配してくれる人じゃないけど
自分で考えて、やれることを精いっぱいやってくれる人だと
改めて大事に思ったことを覚えてます。

ユーザーID:2569137239
いつもありがとう
ふくろう
2017年11月11日 10:29

色々あって再婚して九年、ずっと貯金してきてやっと私は念願のお店を持つことができました。
そのこと自体でもたくさん協力してくれて、妻が不安定な職につくことを許してくれたことももちろんですが、まだお店を始めて二ヶ月が過ぎたところ、まだまだ安定していなくて雨なんか降るとお客間の足も少なくて…昼休みに「今日はどう?」って毎日メールがきます。

今日は雨も降ってるしお客さん少ないよ…などと返すと、夫は仕事帰りに雨の中遠回りして店に来てくれます。

そしてお客だから!といって自分のおこずかいの中からお茶していってくれます。
カウンターに座って静かに文庫本開いて、コーヒーを注文してくれるのです。

お客様の少ない雨の日、何の予告のメールもなしふらっとお店に寄ってくれる夫の姿を見た瞬間、が、今現在の私の一番の「愛されてるなぁ、大事に思ってくれてるんだなぁ」としみじみ幸せになる瞬間です。

今日はお店の工事で急遽おやすみ!
日頃バタバタしていて作り置きの夕食ばかりなので、今日は夫の大好きなビーフシチューを朝から作っています。いつもありがとう、たくさん支えてもらっていて幸せです。

ユーザーID:0933033617
いつも携帯からの書き込み
ララ
2017年11月11日 10:41

愛してる〜って日に何度も言ってくれる優しい主人です 結婚十四年 つい最近の事ですが、私が体調を崩してしまい病院に行かなくても寝てれば治るから大丈夫、と言って寝ていると心配だから病院行こうと言い出して病院に連れて行ってくれました 帰りにもう大丈夫だから先に帰っててと言ってちょっと離れた薬局に薬を貰うため待ち合いで待っていたら、主人が戻って来て、やっぱり心配だから来ちゃった〜って言われた時キュンキュンしちゃいました 長文のおのろけ 失礼しました

ユーザーID:8181129658
寝てるフリ
散歩人
2017年11月11日 10:48

朝夫の方が早く出かけるのに私がまだ寝ているとズレた布団をかけ直して、
頭を撫でて軽くキスをしてくれます

夜中向こうが起きた時に後ろからハグしてきてくれます。

寝たふりしてますが実は気づいてます(笑)


あとは偶にハーゲンダッツとかコンビニスイーツ買ってきてくれます(笑)

ユーザーID:5866985214
大切な時間
治美
2017年11月11日 11:51

こんにちは。

私のことを一番理解してくれる彼がいます。
お付き合いは長いので、私のことを何でも知っています。
数年前に家庭の事情で、仕事を掛け持ちしようと考えていたところ、
彼がある日、思いつめたように泣きながら、お金なら自分が協力するからと、
突然言い出したことです。

驚きました。もちろんお断りしましたが、その気持ちが嬉しかったです。

いつも、優しくて大切にしてくれる彼なのですが、その時のことを想うと、
心が温かくなります。

事情があってまだ、結婚はしていませんが、お互いの気持ちは一緒なので、早くその日を待っています。

ユーザーID:3514492907
私を見る眼差し
ジャスミン
2017年11月11日 12:02

私を見るときの眼差しがいつも温かいです。

励ましや感謝の言葉もありますが、それ以上に行動で示してくれます。

結婚以前からもう30年近く変わりません。本当にありがたいです。

ユーザーID:9405471599
身を持って庇ってくれたとき
ぷれーん
2017年11月11日 13:37

外国の路上を歩いていて、暴走車がこちらに突っ込んできて、夫が自分の身体で私を庇ってくれたときです。人として庇ってくれたのかもしれませんが、とっさのときに女性をかばってくれる人はすごいなと思いました。私にとって愛されているというより、愛していると思った瞬間です。幸い大したケガもなく、病院でかっつり抱き合ってドラマ気分でした。

私にとっては暖かくなる思い出ですが、それと愛情が持続するかはまた別問題なので、いつまでも大事に思ってもらえる存在でいれるといいなと思います。

ユーザーID:4976358080
名前を呼ばれるとき
hipi
2017年11月11日 17:05

名前を呼ばれて、

うん?

というと、

ううん、なんでもない。

という時。

ユーザーID:4968733389
この人と結婚して良かった、のかな?
ナオミ
2017年11月11日 17:23

結婚22年。

4ヶ月前私が交通事故に遭い、単身赴任先から休みの度に帰省して私の介護をしてくれています。
土日祝日がお休みではないので、平日の連休とか一日だけでも帰って来て私のお世話や家の事全部を終えて仕事に戻って行きます。

最近お風呂に入る事が出来るようになり、全身洗ってくれます。
恥ずかしいけど、背中とか痒くて洗って貰った後さっぱりして「有難いねぇ」って照れ隠しで夫に言ってます。

愛されているとは少し違うけど、大切にしてもらって幸せです。

ユーザーID:5626321579
結婚23年
スキップ
2017年11月11日 19:29

結婚20周年記念の旅行で、主人が「君が僕を好きより、僕の方が君をもっと好きだと思う」と何気ない会話の中で言った言葉。
日頃から愛情表現はある方ですが、この言葉は一番心に響きました。
子育てもそろそろ終了。人生の伴侶として残りの人生も共に歩んでいきたい大切な人です。
愛情表現、感謝、労わりの言葉は大事ですね。

ユーザーID:8737139113
 
現在位置は
です