現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

子宮がん 携帯からの書き込み

あずさ
2017年11月10日 0:12

私は未婚で子供がいません。先日子宮がんの宣告を受けました。診断の結果、子宮、卵巣とも全摘出になってしまいました。心ない医師に、誰しも五体満足で死にたいのにこの歳で五体不満足で気の毒にね。と言われました。病院は産科と婦人科が同じで妊婦を見るのも辛いし、職場で男性の上司や、同僚に話すのも辛いし、母からは、孫の顔も見せない世界一の親不孝者と罵られ、私は兄弟姉妹もなく天涯孤独な人生を歩むことになります。こんな人生はいらない。かと言って自殺もできません。私はこれから何を生きがいにするべきか教えて下さい。

ユーザーID:8415812401  


お気に入り登録数:20
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
そんな医者いるの?携帯からの書き込み
たこ
2017年11月11日 2:30

患者にそんな暴言を吐く医者、いるのですか?

私も子宮体がん経験者です。
術後7年経過しています。
トピ主さんと違うのはすでに子どもがいる当時50代半ばでしたが、体がんは通常子宮、卵巣全摘なので命を守るためには仕方のないことと理解しました。
そのおかげで今も元気でいられるのですから。

がんになってしまった以上、手術を受けて悪い所をとってしまわなければ何も始まりません。

今は宣告されたばかりで、心が追い付かないと思いますが、もし可能ならそんな最低な医者のいる病院から他へ変えてもいいと思います。

お母さんは…同じ母親として信じられない発言ですね。
自分のことしか考えられない人、娘に対して労る気持ちや思いやりが欠落しててよく母親をやってられるなあと思います。
「ただ生んだだけの人」と思ってた方がいいかもしれないですね。
そんな人に親孝行は不要です。

今は何を生きがいにより、無事に手術を迎えて終えることだけ考えて下さい。
仕事先には言いにくいですが、入院で休みが必要なため上司にはきちんと伝えた方がいいでしょう。

今は誰でもがんになる時代です。
トピ主さんだけではないので、適切な治療を受ければよい結果が待っています。

ユーザーID:0099024152
大丈夫携帯からの書き込み
スマイル
2017年11月11日 2:38

病気というのは理不尽なものです。
でも病気にこだわっていたら楽しくありませんよ。
人生を楽しんでほしいです。おしゃれしたり旅行したり温泉に行ったりして元気出しましょう!

ユーザーID:7226438170
行きているだけまるもうけ
匿名
2017年11月11日 3:16

辛い思いをしましたね。そんなこと言う医者なんて信じられません。
誰しも好きでなることではないですしね。がんと言われて心配ですね。
お母様の言葉もトラウマになりそうです。あなたは病気だというのに。
あなたの命が助かるなら、孫のことなんか言うべきではないです。
前を向いて生きていて欲しいです。私の娘ならそう言います。

ユーザーID:2162917037
トピ主です携帯からの書き込み
あずさ(トピ主)
2017年11月17日 0:18

皆様励ましの言葉ありがとうございました。お陰様で少しずつ前を向けそうです。たこさん、同じ病気を乗り越えられた方が、今はお元気で今度は励ます立場になられていて、私も勇気が出ました。母親のこと本当にその通りですね。諦めます。生きていればまた、良いこともあると信じて頑張ります。

ユーザーID:8415812401
 
現在位置は
です