現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

《女性心理の変化》復縁を望む元カノへの告白が保留 携帯からの書き込み

前向きたい男
2017年11月10日 7:45

今年の3月に彼女と別れました。理由は彼女が嘘をつき、彼女を信頼できなくなったからです。

それから彼女より復縁を求められた時、嘘つく子とは付き合えない!先はない!と言う様な冷たい言葉を投げかけました。
それでもずっと私を思い続けてくれた事に心を打たれ先日改めて私からよりを戻そうと告白をしました。
・貴方の事はまだ好き。
・やっと気持ちの整理をし始めたところだから戸惑っている。
・今頃ずるい。
・まだ、遊びたいとか、他の誰かと天秤にかけてる訳ではない。
・急に態度が変わった私に戸惑い、気持ち揺れている。
・じっくり考えさてほしい、私から連絡するから待ってて。
と言う反応でハグし、キスしてその日はバイバイしました。彼女は泣いていました。

告白をする一週間前まで彼女より貴方の事忘れられない、と電話やラインを貰っており、よりを戻せると期待していた私の想像とは全く違う反応でした。

その夜以降、何度かラインをしましたが反応が今までと違った為、「あなたの答えが出るまで待ってる。気がむいたら連絡下さい。おやすみ!」とラインしてからは何の反応もありません。
より戻そうと言うまでは毎日彼女から連絡してくれてましたが、、、

最近彼女に思いを寄せている男性がいて、元カレが好きでも全然構わないと言われたみたいです。
男性の存在もあり、不安な毎日を過ごしています。さすがに告白する一週間前まで大好きって私にいってくれていたので、その人とお付き合いしてるとは考えにくいですが、、、気になっているのは間違いないです。

彼女がどう思っているか、保留にする心理について、貴重なご意見聞かせ下さい。
保留=ダメ、振られる。
と考えています。振られるまでの期間が辛いし、後悔しかありません。

告白をしてそろそろ一週間が経過しようとしています。

自分勝手な相談ですが、アドバイスよろしくお願いします。

お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
会ったらイメージがこわれた携帯からの書き込み
ラジオ
2017年11月10日 11:55

復縁を迫っていたときは、あなたへのイメージがよい方向にふくらんで理想化されていたけれど、本物に会ってみたら、イメージがこわれて、夢が破れたのかもしれません。

そうでなかったらそんな冷たい仕打ちはしないはずです。

好きな相手に復縁をもとめられたならば、難破していた小舟が助け船に拾われたようにすがりつくのが本当の姿だから、フラれたと考えるのが妥当です。

せっかく自分からふって、格好がついていたのに、今度はフラレてしまってカタナシになっというただのありふれた話です。

浮気の心配のない次の彼女をさがしてしあわせになって欲しいです。

うん
くま
2017年11月10日 12:21

既に他の男性と付き合っているか関係があると思うよ。

トピ主さんから振ってしまったんだから仕方がない。

愛憎一体携帯からの書き込み
おかき
2017年11月10日 13:24

好きと同じだけ、憎いと思われているのでは?

信用できない、復縁はない、嘘つきとは付き合えない、と散々罵って自分を振った男です。

好きだけど憎い。

あなただって、復縁はないって言ったくせにあれは嘘だったの?私を振ったくせに告白?信用できない。自分だけ嘘ついて良いなんてズルイ!

という感じでは。

もともと好きだから頻繁に連絡してきてたというよりは、トピ主さんに新しい彼女ができて幸せにならないように牽制&様子見だったような気も。

とりあえずその彼女には冷たく振った事を謝罪して、彼女の新しい恋愛がうまくいきそうならそれを応援してあげてみては?
相手を思いやる優しさを感じれば元サヤに戻る事もあるかも。元サヤがお互いに幸せかどうかはわかりませんが。

もうあなたに気持ちがない
neko
2017年11月10日 16:03

当方が考えるに

彼女はずっとあなたを思い続けていたのではなく
自分の気持ちが切り替えられなかった、
あなたをずっと好きでいる自分が好きだったのでは?

『嘘つく子とは付き合えない!先はない!と言う様な
冷たい言葉を投げかけ』られても、健気に好きでいる事が
自分が嘘を付いてしまった事への罪滅ぼしだったのかも。

だからあなたから寄りを戻そうと言われた事は
彼女にとってあなたを好きでいる理由の半分以上を失ったのです。

彼女は今、他に言い寄ってきている男性もいる。

保留にされたのはもうあなたに気持ちがないと言う事です。

当方の考えが正しければ、どのようにあなたを振る事が
一番自分が気持ちがいいか考えているかもしれません(笑)

今、彼女は少女マンガの主人公のようなものです。

自分のした事で相手を傷つけてしまった彼女。
それだからこそいつか許してもらいたいと
ずっと思い続けていたのだが、
彼女に「元カレが好きでも構わない」という男性が登場。
そこに元彼がやっぱり忘れられないと。
どうする、彼女!?

元彼が冷たい言葉を投げかけていなければ
寄りを戻すかもしれませんが…。

普通は振られるよね、元彼。

口だけ携帯からの書き込み
nanaco
2017年11月10日 17:20

失いそうになった物は、恐くなって手に入れようとするものです。
今の主様も、前の彼女も。
同じ心情だと思います。

失って惜しい気持ちになり、どうにか取り戻せないかと足掻く。毎日《まだ好きだ。戻りたい》と言ってても、反応が鈍かったら、諦める気持ちの準備は同時に進めます。

それで、元カレが《いいよ。戻ろう》と言ってくれた時に、《あれ?わたしの本心ってなんだっけ?この人と戻りたいんだっけ?》ってなります。

主様は主様で、《俺のことそんなに好きなのか》と信じ切っていて自分次第だと思ってたのに、元カノの反応が薄くて、不安に駆られて、失うんじゃないか?と心配になってる。

立場逆転ですね。

主様も本当に戻りたいわけじゃないんじゃないですか?

わたしも同じ経験したから、分かります。

タイミングのズレですね携帯からの書き込み
もうすぐ紅葉
2017年11月10日 22:29

お互いが復縁したいタイミングがズレて、気持ちの温度差ができてしまったのだと思います。

よく言われる例えで、ビールもつぎたてが美味しくてすぐ飲まずにほっといたら、泡も消え生ぬるくなってしまうように。

わずか一週間ではなく、人の気持ちが冷めたり変わるには充分な期間です。

なるようにしかならない
雨降り
2017年11月11日 8:32

今はただ待って、運を天に任せるしかありません。
もうそれしかない。
男女の出会いやつきあいってタイミングなんですよね。

もう一人の男性が今はあきらかに絡んでいるわけだし、彼女さん次第。
でもあなたもこれを機会にもう一度冷静に考えたほうがいいですよ。
嘘をついた彼女を本当に許せているのかということ。
くれぐれもその「彼女があまりに自分を好きだから」とか今は「他の男性に取られたくないから」だとかで紛らわさないようにね。

女って決めたら潔いのです
sin
2017年11月11日 10:18

たぶん、彼女が、あなたに復縁願いをしたとき、

心を決めて勝負したんでしょうね。

ふられたら、潔く諦め次へ行く!とね。

そこで、あなたは、冷たくふってしまったので、彼女は、諦め熱が冷めたんでしょう。

実は、私も似たような経験ありますが、
タイミングなんですね、すべては。それが、ご縁というか。
はっきりいって、他に候補がいますよ。

そこで、あなたに告白して決めようと勝負した。
あなたに断られた。潔く次へ移行。

たぶん、そんなところだと思います。

もし、誰もいなかったら、復縁できると思いますが・・・

まぁ、あなたも、コロコロ意志を変えないで、冷たくふったなら、そういうことでしょう。

うん・・
ap
2017年11月12日 11:31

>保留=ダメ、振られる。
と考えています。振られるまでの期間が辛いし、後悔しかありません。

必ず振られるってわけじゃないでしょうが・・

正直「ほかに良い人が出来て迷ってる・・」が一番しっくりきますかね。
1週間前まで大好きと言っていた・・
言うのはかんたんだからね。

実際もう一人の人とデートしてみたら思ってた以上に「良いかも・・」と思った。
そこであなたに会って「好き」となると思ったが「なんか違う・・彼の方が気になるかも・・」となったとか?
そんな感じじゃないですか。

別れ際の冷たい言葉を投げつけられたこととか・・思い出して、やっぱり優しい彼の方が良いかも・・なんて揺れたとかね。
別れ際はあなたも怒ってるから、冷たい事とか言ってもしょうがないですが。
いざ復縁ってなった時に、その時の態度とかがマイナスになるのは仕方ないよね〜
もう言われた言葉とかも忘れないと思うよ。
じわじわ効いてくるかも・・
そういうのも含め、やっぱりやめたほうがいいのかな?好きって言ってくれる人もいるし・・なんて改めて考えたら尻込みしちゃったんじゃないですか?

タイミングがずれちゃいましたかね。

それでもまだ結論は出てないから、待ってみれば。

彼女の立場携帯からの書き込み
七海
2017年11月12日 18:42

まさに彼女と同じ立場の女性です。

私も今年3月に大事な彼が去り、半年以上たちますがまだ引きずっています。

彼女と違うのはその期間ラインしたのは私から4回程。既読にはなるが返信なしです。

女性心理というか似た立場で、今の心理を推測するのに確認したい事があります。

彼女からのラインに返信はしていましたか?
自分から告白するまでに、彼女と1度でも会っていますか?

ここは重要です。

返信してない、若しくはそっけない返信はしていた。そして告白するまでに1度も会っていないようであれば、彼女の中で貴方への執着が増大し、また違う出会いを求めて他の人と会っても貴方の残像が残るからです。

彼女も苦しかったと思います。

上記の状態で告白の時に久しぶりに会って、彼女の反応がいまいちなのであれば、久しぶりに現れた貴方が、会わなかった頃彼女の中で膨らんだ貴方の姿を超えられなかったからだと思います。

何故キスしたのか、とお思いでしょうが、今まで自分から復縁しようと頑張ってきた手前だと思います。

現在位置は
です