現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

明日、本気の話し合いです

ちょす
2017年11月10日 12:22

新婚です。
旦那が長期出張中。(週末帰宅してます)
私の性格上からの以下の彼との約束確認お願いします。

旦那の仕事柄、接待でキャバクラを使う。
なので、旦那は年下ということもあり、キャバクラとのつながりがある。
(店長とも仲良くしているとのこと)
男性の上下関係分からないので、そこは了承済。

結婚後、友人とプライベートでキャバクラに行ってたことが発覚。
(もともと彼はプライベートでは絶対行かないと言ってました。)
そこから半信半疑。その流れで社用のケータイでやり取りをしているのを確認。
会社の付き合いで仕方なく行ってる感じはしません。

・指名の女のコがいる
・旦那の一人暮らししている家を知ってる
(そのアパートには同じ会社の人が住んでるので半分寮状態)
・女の子が家まで送ろうかと送信してたり
旦那が今日何時まで?と行ったそのあとのスケジュールを聞く。

先月の10月末に飲み会に頻繁に行くことに対して
俺の勝手だと発言。私は、来年挙式予定でしたがバカバカしくなり
やめようと発言したところ、それは嫌だ、予定通りしようと言います。

それから、私はあなたの行動言動で決めるから改めて話してその時決断するといいました。
そのあと、多分ですが私に内緒で行ってます。
旦那は社用のケータイを確認するから悪いと言ってきたので
社用のケータイのパスを変えました。なので確認はしておりませんが
明らかに嘘ついたときの言動や行動は分かります。
なので、明日、帰ってきたときにカードの明細書と女の子とのやり取り履歴をその場で見せてもらうつもりです。
そこで結婚式のキャンセルを確定します。そして向こうが逆切れして離婚話に持ち込んだらそれはそれで了承します。

このようなことで離婚は、正当でしょうか。正直結婚感覚が分からなくなってます。

ユーザーID:2682984849  


お気に入り登録数:334
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:22本

タイトル 投稿者 更新時間
理由はどうであれ
コンシェルジュ
2017年11月10日 13:40

お互いに離婚の意思が固まれば協議離婚できます。
あとは離婚の条件に付いて話し合いが必要です。

旦那さんが離婚に同意しなければ、不倫の証拠を押さえればいいでしょう。

それにしても新婚早々で、このような相談を聞きたいとは思いませんね。

ユーザーID:6061217581
離婚前提の話し合いですね
みぃ
2017年11月10日 13:44

今からそれでは先が思いやられるのは目に見えてますね。

今の状態で今後、ご主人に歩み寄ることは出来ますか?

そんなにキャバクラに通いつめて、あなたの存在は何なんでしょうか?
結婚式は世間体のためだけに挙げるのでしょうか?

ちょすさんがご主人を心配して心にダメージを追っているにも関わらず
影でコソコソやっている・・・。


もう、ちょすさんの気持ちは冷め切っているのではないでしょうか。
誰かに背中を押してもらいたいのだけではないですか?

お子さんがいないのなら、さっさと見切りをつけてお別れしましょう。

時間の無駄です。

ユーザーID:0934193472
第三者
ブルージャガー
2017年11月10日 13:52

こういうご時世ですご両親も同席してもらいましょう。

証拠探しも疲れるでしょう。
ご自身の傷ついた心をそんな悲しい探りをしない生活にもどれるよう解放してあげてください。

ユーザーID:1321951109
平成の結婚は昭和四十年代の結婚とは違うそうです。
本気度
2017年11月10日 14:01

何が違うのかと言えば男が結婚の義務から解放されたからです。家の存続発展のために昔は結婚しましたので家庭を守る義務が男にはありました。が今は個人の幸せのため結婚しますので別に結婚生活が続かなくても何でもないのだそうですよ。だから結婚生活が男のメインではないそうです。「まあ一度ぐらいは結婚しても良いかも」という軽い感覚で結婚する男性が多いのだそうですよ。独身と既婚の概念が曖昧だそうです。女性も結婚前はいろいろ遊びますが出産を伴うので結婚したら旦那だけに絞りますよね。ここの感覚が男と女が違ってきているのだそうですよ。二十一世紀の結婚は。本気の話し合いをするそうですが話し合いが噛み合えばいいですね。本気と言えば某作家が言っていましたが「結婚」に対する本気度が今の時代男と女とでは大きく違うのだそうですよ。困った日本になりましたね。

ユーザーID:5943374781
エールを押しました
くろ
2017年11月10日 14:21

今回は女性がらみの問題ですが、
「俺の勝手だ」
と開き直る人とこれからも一緒に過ごせますか?

男女逆転して妻が夫に
「私の勝手でしょ」
と開き直る場合も同じ、その時点で破綻してると思う。

それでも婚姻関係を続けてる人は
経済的な問題、長い婚姻生活で世間体が大きい問題、子供の問題があって我慢してる人だと思う。

トピ主の場合、新婚で子供もいないみたいなので離婚に踏み出していいと思う。
むしろ、負のスパイラルに陥る前に離脱して欲しい。

ユーザーID:4604949656
証拠を集めて〜
30歳
2017年11月10日 14:33

残念だけど離婚は仕方が無いかもしれませんね。
珍しく正気な相談だったので驚きましたが正当だと思いますよ。

ただ、正当であることを証明出来なければ意味が無い。
携帯のやり取りを聞く限り女の感では真っ黒なのは分かるけれど、もう少し決定的な証拠が欲しいかなとうのが本音です。その場合、浮気として夫だけでなく相手にも慰謝料を求めたいのでもう少し泳がせても良いかもしれませんが、トピ主さんの年齢にもよるので出産願望とご相談を。

とにかく、写真とかメモを取る事。日記でも良い。
あと話し合いは録音した方がいいですよ。

でもね、これは価値観だけれど浮気したから即離婚と言うのもどうなんだろう。
賭けになるけれど更正するかもしれないし…難しいか。分からないけれど。
その辺はもう腹をくくっていると言う事なのかな。

ユーザーID:8898695939
二人の合意があれば
mmm
2017年11月10日 14:47

多分、すでに入籍されている場合、離婚理由としては一般に認められないと思います。

勿論、5年程度別居して裁判所に調停といった方法をとれなくは無いですが、ヤでしょ。

一番簡単なのは旦那さんの了解を得て離婚すること。

でもね、キャバクラに行くから離婚なら、大抵の会社員結婚できてませんよ。

そんなに嫌な事なら、離婚出来た後も男と付き合ったり、結婚しない方が良いと思います。

ユーザーID:4037471738
いいよ、離婚で
ままん
2017年11月10日 14:51

だってもう駄目でしょ。
こんなのと一生結婚生活できないでしょ。
その男は一生独り身で、そしてすきなだけキャバクラ通って、気にいりの女の子とイチャイチャごっこして
そして女の子にお金搾取されてればいいんです。

ユーザーID:0079760148
何のための話し合い?
くま
2017年11月10日 15:06

そもそも結婚に無理があるとしか思えないけど。

携帯を確認しなければ維持できない恋愛や結婚に未来は無いよ。

ユーザーID:6373715919
「本当に」別れたいならいいんじゃない
りんご
2017年11月10日 15:22

不貞行為が実証されれば、離婚は正当でしょう。
でも気がかりはそこですか?

本当の本心では
「彼とは結婚していたい。彼が本気で謝罪しすがってくる姿を見たいだけ」
なのでは?そうであれば、とことん彼を追いつめるのは得策ではない、
少なくとも賢いやり方ではないと思います。  

言葉通り「この結婚が破たんしてもいい、別れても構わない」ということ
ならば、お好きなだけとことん追いつめてもそれは自由だと思いますが。

好きの反対は無関心。怒りも嘆きもなくただ淡々とあきらめの境地。

と思っているので、激高するトピ主さんには感情がまだ残っているから
本気で離婚を覚悟して投稿しているようには思えないんですよね・・・

その言葉は本気の時だけ口にすることです。
結婚生活で乱発していると、「人騒がせな離婚するする詐欺」となめられ
度が過ぎると「了解(離婚する)」されてしまいます。

ともかく、憶測や思い込みは排除して、判明した事実のみで
賢明な判断がなされることを願っています。

ユーザーID:5960034882
お疲れ様
驟雨
2017年11月10日 15:53

そんなショーも無い男にひっかかっちゃって。

新婚なのにウソついてまでキャバクラ通い、特定のキャバ嬢に入れあげてるなんて、ドウシヨウモナイですね。今後の夫婦としての幸せな生活なんて、全く想像すらできないでしょう?

その夫はまだ結婚するには幼稚過ぎるんです。ふらふら楽しい事だけに流される女癖の悪いダメ男です。貴女と云う伴侶を得た自覚が無い。悲しいかな、夫婦としての絆を結ぶ心が無い。

話し合いで逆切れするなら、当然、離婚一択です。応援してます、頑張れ!

ユーザーID:9668493897
正当性?
LOL
2017年11月10日 16:37

>このようなことで離婚は、正当でしょうか。
キャバ嬢と性行為に及んだ証拠が無ければ、あなたは夫がキャバクラ行くのが嫌、夫はキャバクラに行きたいという価値観の相違でしかなく、一方が正当でもう一方が不当という問題ではありませんよ。
仕事か否かに関わらず、キャバクラ通いは不貞行為でも違法行為でもありませんから。
離婚するのに正当不当の判定は必要ありません。
両者が合意すれば可能です。
お好きにどうぞ。

ユーザーID:7549719281
さいあくやね
tommy036
2017年11月10日 19:01

そこまで、首に縄を付けたいんなら

その男は、やめときな。

もっと余裕をもって、手のひらで

遊ばせるくらいの心構えができんのなら。


こんなやきもち焼きの女はいやだぁ〜

ユーザーID:6852397675
いいと思いますよ。携帯からの書き込み
もも
2017年11月10日 21:40

ご自身がどうしたいのか、そして今どうするのか、もう明確に答えを出されていますよね。

トピの貴女の考えを読んで別におかしいと思うような所も無いですし、何よりご自身でしっかり先を見据えられていますので、その通りで良いと思います。

正当かどうかなんて誰かに聞いても、その人が貴女の人生の責任持ってくれる訳ではありません。

その彼と結婚すれば、その彼と生活していかなくてはならないのは貴女なのですから、多数決のようなものは必要ありません。

何より、貴女はしっかりと考える事が出来ているので、自信を持って良いと思います。

ユーザーID:8488862982
目的は小細工?
幸ひ住むと人のいふ
2017年11月11日 0:16

相手から離婚といわせることで正当化ってこと?
確実に離婚したいから?
有利に離婚したいから?

キャバクラは嫌だといって、相手もまあそうだろうと了承しつつ実は隠れて行っていた…?
それが気に食わないからこちらから離婚じゃいけないんですか?

証拠を突きつけて結婚式をキャンセルにして、相手を逆上させて「離婚」といわせる。
感情として許せないならわかるが、そういう人が策略というか手続きにこだわるのが疑問。

何がしたいの?

ユーザーID:0403139041
あなたの性格はともかくとして
余計なお世話
2017年11月11日 8:06

・民間調査所などを使って、あなたの想像が事実かどうかを確認し、法的証拠をそろえましょう。
・会社で行くことがあるというのならともかく、嘘までついてコソコソ行くような男は結婚しても信頼できません。あなたの気持ちさえ整理がつくなら離婚しましょう。
・証拠をそろえて、弁護士事務所にGO。民間調査所によっては強い弁護士さん紹介してくれるところもあるそうです。

・ただし、証拠が出てこなかったり、あなたの想像とは違っていることもあり得ます。そういう場合にはどうしたらいいかも考えておきましょう。あなたが謝罪を求められる場合もあるかもしれません。
・感情で突っ走らず、法的に適切に。熟慮も必要ですよ。

ユーザーID:5683095905
相談者様も強く出た方が良いかも?!
あかさたなはまやらわ
2017年11月11日 9:31

旦那が年下なら 何故キャバクラとの繋がりが有るの??
もし年上の旦那なら キャバクラとの繋がりは無いと言う方程式は
相談者様の どの様な思考回路すれば (其の考え方が)出来るのか??
逆に聞きたいです
旦那の様な人は 年齢に関係無く キャバクラに行く人は行くでしょうよ

その癖+其の一方で 挙式は挙げたい…って どの口下げて言ってる事やら…??
相談者様の思考回路も摩訶不思議ですが 旦那も図々しい思考回路してますね
挙式をしキリを付ければ キャバクラ通いはしなくなるとでも言いたいのかな??
「そんな訳ねえーだろ!!(怒)」と思うけど…ね
ならば何故現在なら 身辺整理が出来ていないンだ!!(怒)と 私なら思うけど…ね

相談者様も発想の転換で 月1位のペースで旦那の出張先の住居に行き
「私もキャバクラに一緒に連れて行ってよ」と言っては 付いて行くとか
又は相談者様の現住居界隈(近辺)でのキャバクラに1人で行き 特定のホストさん決めるとか
相談者様も実行してみれば良いのに…
旦那は何も言えない筈なので…
と言うより言える立場でも無ければ 相談者様が言わせない状況にさせるンですよ
そう言う意味でも 相談者様の立場を強く立ち 強行手段に出ましょう

結婚式を挙げるか?? 否か??は 改めてその後に決めても遅く無いのでは??
相談者様も気持ち的にスッキリさせてから 挙式を云々…は決めたい筈なので

ユーザーID:9414379018
似てるかも
いくちゃん
2017年11月11日 10:19

私も入籍後別居時に同じようなことありました。
仕事で行くことは承知していましたが、プライベートでは行かないと言っていました。
ですが仕事きっかけで個人的に行っていて、指名、アフター等お店の外でも会ったりラインしたりが判明。
肉体関係ではなかったのですが、だから悪いと思っていないとまずそこで開き直られました。
そして何より嘘をつかれたこと、きちんと向き合ってもらえないことにかなり辛い思いをしました。

キャバクラは遊びだ、相手が本気になるわけないし、そんなこと、と思う方は女性でも多いみたいです。
ですが私にとってはそういうことではなく、嘘をつかれたことで一気に信用できなくなり、気持ちと向き合ってもらえないこと、話ができないこと等が何より辛いのです。

私達も離婚の話になり、そうなって初めて夫はすまなかった、許してほしいとなりました。
あれから数年たって婚姻継続していますが、信頼できない気持ちは回復していませんし、割愛しますがまた別のことを含めて今改めて離婚を考えています。
気持ちはずっと曇り空のままです。

新婚時はいろいろな価値観のすり合わせが必要です。
でも同調して貰えないまでも、理解してもらうこともできなかった。
伝え方が悪かったのかもしれません。

できるならきちんと話し合ってほしいです。
でも性格の良し悪しは別にして向き合うことができない相手はいるのだと思います。

ユーザーID:7537807963
色々と書かれてますけど
一郎
2017年11月11日 10:38

遊びたくて仕方がない、ぐずぐずの男と生涯を共にできるんですか?

約束をするそうですが、そんなもん守るわけが無い。トピ読んだら他人の私でも確信できる。

正当かどうかじゃないです。あなたが本気の選択、本気の決断をするかしないかです。

ユーザーID:8257853158
ちょすさん 頑張れ
kawa
2017年11月11日 14:11

要するに旦那さんを信用できなくなったって事ですよね。
離婚理由には十分なります。子供ができる前に別れる事が正解な時もあります。

ちょすさんの場合は旦那さんを信用できなくなってしまったので
まず旦那さんが信用を回復するためにどんな行動をするのかに懸かっていると思います。
その前段階で逆切れするようであれば離婚も仕方なしかな、信頼回復する意思が無いってことで。

ユーザーID:3863074788
 
現在位置は
です