現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

恋愛ができません

パン耳
2017年11月10日 12:59

25歳・会社員・女です。
そろそろ結婚したいなと思い、最近街コンや出会いアプリ?など使って色々出会いを求めていますが、なんかしっくり来ません。
街コンに行ったあと必ず誰かにはゴハンに誘われるので行ってるのですが、わりと誰とでも盛り上がれるのでその場は楽しいです。でもだんだん面倒臭くなってきます。LINEもとにかく面倒です。
本当は、婚活よりも休日趣味に没頭して友達とワイワイ遊びたいです。男女問わず友達と遊んだりゴハンしたりは大好きですが、男友達が私のことを好きだと言いだすと 面倒なことになったなあ…と思ってしまいます。男友達とチューしたりするのが想像できないです(笑)結婚したいくせに恋愛ができない自分がしんどいです。
そういう時って無理に婚活しない方がいいですか?けどこのまま毎日適当に過ごしてたら一生結婚できない気がして…いつかはビビッとくる人に出会えるものなんでしょうか。トピ主のようなひとでも結婚できたよ!とか、好きになれる人いたよ!とかあれば教えてください。たぶん今焦ってるんだと思います。

ユーザーID:9649607855  


お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

タイトル 投稿者 更新時間
友達にならなそうな
mmm
2017年11月10日 15:13

普段行かない場所に行ったり、普段知り合わなそうな人を紹介してもらったりすると考えも変わるかもしれません。

例えば、ゴルフ場(打ちっぱなし等)や年上のお金持ちの来そうなバーとか。

ユーザーID:1811254401
恋愛は上書き 何回してもOk
雪がチラチラ
2017年11月10日 16:04

恋愛は個人行動
団体戦じゃないし
高校大学のワイワイでは

しばらくないのでは

恋愛は気がつけば落ちているもので

これから恋愛に行きます
なんだか恋愛ができそうです

これが恋愛なのでしょうか
引き込まれそう
なんてことはありません

落ちてから気がつく
何回も
何回もされて
運命の人に巡り合って

いつも右にまがって帰るなら
左に曲がったら

ユーザーID:3491189380
婚活をゆるゆるやるより、ガッツリ行け!
ぬるま湯だからな
2017年11月10日 16:06

本気で結婚したかったら、街コンなんか行っちゃダメでしょ。

25歳なら、結婚相談所でガッツリ婚活しちゃいなさい。
実際、私の友達は、25歳で相談所2か所掛け持ちして
26歳で、28歳の爽やかイケメンと結婚したよ。

あと、別の知り合いに、パーティとかヌルい婚活をずーっとやってて
もう婚活歴18年だけど、全然結婚できてない女性もいるよ。

トピ主はどっちのタイプになりたい?

ユーザーID:5544766306
私もそうでした携帯からの書き込み
まあやん
2017年11月10日 16:09

基本女友達と遊ぶのが楽しい、自分の充実感が第一でした。
彼氏も探してたけど自然に任せてたし、告白されてもピンと来なくて断ったり、自分の好みの男性には片思いでうまく行かず…(長い付き合いの彼女さんと結婚された)

そもそも仕事が忙しく心の平穏を第一にしてて、その為の発散の遊びなので、彼氏とか恋愛が面倒くさかったです。

ある日、友達から紹介された遊び仲間と人数合わせ?で遊びに誘われ、今の夫が来てて、何故か向こうが気に入り、結婚になりました。
たまたま、こちらもビビッと来た(笑)。

気持ちが向いてないと、なかなか恋愛出来ないよ。

今は自分の気持ちに正直に、やりたい事やればいいのでは。

ただ将来的に結婚や出産を考えるなら、1日も早く結婚相談所で活動した方がいい年齢ですね。

将来あなたはどう生きたい?を真剣に考えてください。

ユーザーID:8871199675
ケーキバイキング携帯からの書き込み
おかき
2017年11月10日 23:13

食べ放題のケーキバイキングで美味しいところだけつまんでいると、どれも同じような味に思えてお腹いっぱいになって「もうこれ以上はいらなーい!」ってなりませんか?

今は甘いものを詰め込みすぎてお腹がいっぱい状態なんですよ。少し恋活を休んでみては?

ちょっと休んで、また恋がしたいなぁと思った時は、今度はバイキング状態の街コンじゃなく、信用できる友達からの紹介など、少人数で出会えるシチュを作ってみては。人脈多そうなトピ主さんなら、ピッタリの人を紹介してくれる友達も多いのでは?

ユーザーID:0502009856
よい気づき
タコ
2017年11月10日 23:56

よい気づきだと思います。
トピ主さん的さばさば女性は、なかなか恋愛しにくいかもしれないので。

恋愛でビビッとくる事ができる女性は、恋愛体温がちゃんと高い人です。
いい意味で男性に興味があり、いい意味で惚れっぽい。

例えば、電車で目の前の座席にサラリーマンが7人座っていたとして
「たとえ話で、もしこの中で付き合うとしたら?」ときくと、
ちょっと考えて「しいて言えばこの人と、この人かなぁ」と選ぶことができる。

恋愛ごぶさた、または恋愛経験が少ないか、ない人は恋愛低体温なので
鈍感ゆえ同じチャンスがあってもビビッときにくい。

同じ電車の質問をされても「この中にはいなーい」「眼中にない」「対象外」
と選べない。

ご自身の文にもありますように、年齢的に無理な婚活はしなくていいけど
意識的に男性に興味を持ち、対象外(男友達など)をなるべく減らして、
恋愛体温を上げて、来たるべきチャンスに備えておくと良いと思います。

あと、恋愛経験がなくても一足飛びに結婚はできますよ。

ユーザーID:2212299669
焦らない
ライ
2017年11月11日 3:45

人を好きになるって理屈じゃないからね。
好きになりたいと思って好きになれるもんじゃない。
焦れば焦るほど、そういう思いって冷めていくものだと思う。

男性と出会う場数を増やして、あなたの琴線に触れる人と出会えるまで、とりあえず結婚自体に焦ることをやめたら。難しい?

やっぱり結婚は「あ、素敵だな、いいな」って心臓がドキドキする相手としないと。せめて最初くらいはね。
「毎日適当に過ごす」のを少しやめて自分の好みのタイプの男性っていうのをよーく考えてみて、それがわかったらそういう人がいそうな場所に出没してみるとかやってみたら。

25歳、まだ大丈夫。

ユーザーID:7566458325
まず、結婚する気力が強くないと、。
世話やき
2017年11月11日 7:21

男性と出会って、早くに恋愛関係になり、結婚を意識するのは、よほどその男性が良い男と
自身の気持ち身体が、そのようになっていないと無理でしょうね。。
でもね、、少しでも恋愛から結婚への気持ちがあるのでしたら

男友達からの(好きコール)があれば、まずは、お茶や食事などはそれほど気が乗らなくても
出かけてみることでしょうね。
なかなか7、80%以上の男性はいませんよ・・それでも二人の会話から気の合う話に発展して
(もう一度、次回は)となれば、それに応えることは大切でしょうね
それの繰り返し、、。
・・そこは、男性の会話力と貴方に対する(その気)のようなものが感じられるか、でしょうね

身近な人、とか、少しのきっかけができた人とはすすんでデートに出かける(気)になり、
主さんが男性を少しは、いい感じ、、それより男性が貴方に、惚れることまでなくても(好き感)
が多く感じれば、幸せな気持ちになれるのではないですか。

主さんの(運気)にもよりますが、ビビッとくる男性に出会うことは、、まず無理でしょうね。

ユーザーID:9680121211
これからでしょう
サユミ
2017年11月11日 12:06

恋愛にしても結婚にしても「男なら誰でもいい!」とか「自分を好いてくれるなら誰でもいい」という訳じゃないですよね?

先ずは心惹かれる異性に出会えないことには何も始まらない……というか、何かを始めたい気持ちが湧かない訳です。
出会えたところで、両想いになれなければ交際にも結婚にも発展しません。

私もトピ主さんと同じ様に趣味や友達との遊びが何より楽しい時期がありました。
けれど、心惹かれる男性に出会えた時、趣味や友達との遊びとは比較にならない程の楽しいさや喜びを知りました。

交際中は他のどんな時間よりも彼との時間を有意義に感じ、用件のみの簡単なメールのやり取りですら楽しく感じました。
結果、「毎日一緒に居たいから結婚しようよ!」と私からプロポーズし、その一年後には式を挙げていました。

今、4年目です。
メチャクチャ幸せ過ぎる毎日を生きています。

誰かに夢中になって他のことがどうでも良くなるというこの感情は、彼に出会うまでは知らない感情でした。

今のトピ主さんは、彼に出会う前の私と全く同じ様に感じます。
早く運命の人に出会えると良いですね。
私は一気に世界観が変わりましたよ。

ユーザーID:0161190555
趣味に生きよう
ギックリコーシー
2017年11月12日 2:47

無理して恋愛するほどバカげたものはないです。金と時間の無駄です。ましてや結婚なんてとんでもない、貧しい時代の制度であって現代にはミスマッチしております。他人と暮らすことなんかリスクだらけ、百害あって一利なし、現状維持が最善この上ないです。
自分のために金も時間も使えないなんて、相当なストレスですよ!
時間は有限、今できることを精一杯やって楽しく生きて下さい。結婚しろ、恋愛しろ言ってくるのは年寄りのロートルばかりです。はっきり言って価値観が中世から変わってないくだらない連中が多いです。 周りに何言われようが、惑わされず、自分の気持ちに正直に生きて下さい。恋愛なんかに無駄な時間使ってると後悔しますよー

ユーザーID:8341364508
耳にタコでしょうが、恋は落ちるものだから、
幸ひ住むと人のいふ
2017年11月12日 22:47

計画的恋愛は実行不可能です。

全ては、チューしたくなる男性に出逢ってからの話です。

ユーザーID:4902495654
ありがとうございます
パン耳(トピ主)
2017年11月13日 22:33

皆さんレスありがとうございます。嬉しいです。

結婚したい!と思ったものの、なぜしたいか?と考えると「周りが結婚してるのに自分だけしてないのが嫌だから」しかないんですよね…。

皆さんのおっしゃる通り、結婚相談所や友達の紹介などが良さそうです。
街コン、アプリは自分に向いてないです。特にアプリは本当に無理ですぐ消しました。

普通、好きな人ができて、お付き合いして、そうしているうちに自然にこの人と結婚したいなってなるんだと思うんです。
結婚するために恋人を探してるのが私のモヤモヤの原因だと思います。
街コンで出会った人にアプローチされると「もしかしたらこの人が将来の結婚相手かもしれない。この人の事好きにならなきゃいけない」と考えてました。
そんな考え方してたら疲れるのは当たり前ですよねー(笑)

逆に男友達に好きだと言われると、私のこと恋愛対象だったのか…男女の友情ってないんだ…とショックでした。
けど、お断りしても変わらず接してくれる友達に甘えてたんだと今気づいて 何故か冷や汗です。
いつも「友達になりすぎてしまう」のです。ほんとうに恋愛低体温でにぶい女ですよね…

ユーザーID:9649607855
 
現在位置は
です