現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

経済力抜群・性格良。でも魅力がない。結婚できますか?

サラ
2017年11月10日 17:33

こんにちは。
自分自身で決めることとはわかっているのですが、幅広い意見を伺ってみたいと思い、投稿しています。

当方、39歳(海外在住)で、最近、以下のような結婚相手としては申し分ないだろうという人と巡り合い、結婚も視野にいれたいのですが、男としての魅力を感じられなくどうしようかと悩んでいます。異性として感じられない理由は、背が私と同じで細い、声が高い等で自分の器量の小ささに恥ずかしいですが、どうしても異性として意識できず男友達のような感覚です。しかし相手は私に好意を持っているのでもちろん近づきたいとなるのですが、私は肩を触られたりするとうーーっとなってしまいます。男性としての魅力は、経済力や性格で、後々好転して行くものなのでしょうか。。。私のような状態に立たされた場合、結婚されますか?

彼:47歳

経済力抜群にあり(自分で事業を起こし成功、もう働く必要なく資産となる2件の家の不動産をうまく回していて、毎月旅行に行ける状態。日本一時帰国も問題なくできる)
金持ちにはとても見えない腰の低さで、優しく思いやりがある
一緒にいて気を張らず、なんでも話しやすい(私に恋愛感情がないからかも。。。)
自分で何もないところから成功させた力に尊敬、魅力あり
人生に対する考えがしっかりしていて頭が良い印象
私へのこうしてくれという要求はなし、一緒に旅行を楽しみたい、分かち合いたいというだけで自由にさせてくれそう
料理が好きなので私はあまり作らなくて良い

条件を天秤にかけるなんて失礼だと自分で思いますが、結婚は愛だけではないというのは絶対だと思うこの頃です。。。
ご意見をいただければ参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
あなたの中の矛盾がいけません。
幸ひ住むと人のいふ
2017年11月12日 14:24

お金があることで「結婚相手としては申し分ない」と判定していながら魅力がないのが困るって?
魅力がないのが困るなら、結婚相手としては申し分あるでしょう。
魅力があったらお金がなくても相手は見つかるし、あなたより若い美人と遊んでるかもよ。

愛だけじゃダメというなら自分が稼げばいい話です。
相手にお金を求めるなら好きは諦めたらいい。

彼が金も魅力もあったらとっくに若い美人と結婚していたでしょう。
いや、魅力があれば無理して金持ちにならなかったかもしれません。

「とにかく相手のお金」で「結婚相手に申し分ない」のに「魅力がないから迷う自分は器量が小さい」?
普通は、自分で稼がずに依存しようと相手の経済力を気にする人を「器量が小さい」というもんですがね。

あなたが腹を括れば解決です。
そもそも魅力を感じてタダでも一緒にいたい人にはお金は要求できないはずです、理論上は。

こればっかりは
ひなげし
2017年11月13日 0:46

いくら条件で見ても、ピンとこないなら、何かが違うのかもしれませんが、とぴ主さんも結婚の最後のチャンスかもしれません。

「馬には乗ってみよ。人には沿ってみよ。」という言葉もあるくらいだから、とぴ主さんの覚悟というか、思い次第でしょうね。

現在位置は
です