現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

上司と仕事の内容、どっちをとる?

ゆでたまご
2017年11月10日 20:54

フルタイム勤務のゆでたまごです。
ちょっと愚痴っぽくなってしまいます。ごめんなさい。

ずっとやりたかった仕事があって
2年ほど前にようやくその部署への異動が叶いました。
やりがいもあり、充実していたのですが
半年ほどで直属の上司が交代。

今の上司は仕事についても人間的にも全く尊敬できず…。
前の支店でも同じようなことしてたはずなのに
知識もないし、管理職としての適性もなし。
部下が上司のフォローをすること数知れず。
「社内でもダントツのダメ管理職」って噂はあったけど
本当にそのとおりでした。
同僚もすっかりあきらめムード。
同僚がみんないい人なのでなんとかなってます。

以前いた部署は、仕事の内容という意味ではさほど興味なし。
社外との交渉も多く繁忙でした。
でも普通?の上司がいて
そういう意味ではストレスなさそう。

本当は今の部署でもっと経験を積みたいけど
そうするとずっとあの上司といっしょなんだ…って思うと気が滅入ります。
(あと3年は交代しないだろうと言われています。)

職場で毎日イライラして
帰宅してからも思い出して…。
夕食が食べられないくらい気持ちの整理ができないこともあります。
こんな状態が続くくらいなら
他部署への異動を希望した方がいいのかとも思い始めています。
(異動先として現実的なのは以前いた部署のようです。)

「組織で働いてたらよくあること」と笑われてしまいそうですが
ホントに参ってます。

みなさんならどうされますか?

ユーザーID:3369360517  


お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本


 


現在位置は
です