現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

片思い相手の気持ちがわからない

みみ
2017年11月10日 21:20

こんにちは、職場の片思い中の男性についてご意見を聞かせてもらえないでしょうか?

私(女性:30歳)は2年前に転職し、現在はお客さんのもとに常駐しています。
そこの部署のマネージャーさん(男性:39歳、独身。仮にAさんとします。)に現在片思いしています。

転職初日、お客さん達との顔合わせ時に、そのマネージャーさんだけ私に対して厳しく(私の前任者ができる人だったので、それ以上の仕事を期待する的な..)、その時から怖い人という苦手意識がありました。
その後はあまり仕事で関わることもなく、その人の存在もそこまで意識していなかったのですが、1年前に私の仕事内容が変わり、ほぼ毎日顔を合わせて話すようになりました。

苦手であることに加え、ある日仕事の話をしていて私が内容をあまり理解できなかった時に、Aさんから「Bさん(私の前任者)だったらすぐにわかったんだけどな」と言われてからは常に、Aさんは私の仕事ぶりにがっかりしてるんだ。。。と思ってしまい、自分からはほぼ話しかけませんでした。
ただ、Aさんは仕事にはフェアな方ですし、失敗しても決して責めません。

転機は今年の5月、偶然彼の優しさに触れる機会があり、もしかしたら私が避けているからAさんも私と仲良くなろうとしないだけなのかな?と思い始めました。
そこからは仕事でわからないことがあったら積極的に聞きにいくようになり、Aさんも私の前向きな姿勢が嬉しかったのか、笑顔が増え、彼から話しかけてくれることも多くなりました。

7月、勇気を出して仕事帰りにAさんをご飯に誘いOKをもらいました。サシ飲みであることにビックリして飲み始めは彼も緊張していましたがすごく楽しい時間を過ごせました。
その後、1カ月に1〜2回の割合でご飯に誘い(全部私からです。。)、4回目のご飯の時に連絡先を聞きました。
(続きます)

ユーザーID:1081916105  


お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本


 


現在位置は
です