現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

他の子とも付き合ってみたいと言って振られました、、 携帯からの書き込み

あや
2017年11月11日 0:56

私・元彼共に24歳です。

先日、約4年付き合った人に振られました。就職を機に遠距離恋愛になったのですが、彼の所に一方的に私が通う形になり、遊びに行っても冷めた態度をとられるようになってしまったので話し合いをしたいと思い連絡したところ、「結婚は考えられないし、他の子とも付き合ってみたい。もし(私)に好きな人ができたら言ってもいいよ。」と言われ、一方的に振られてしまいました。
正直、それまでの態度で、私に対する気持ちが無くなっているのは気づいていましたが、最後くらいは会って話したいと思い、その旨を彼に伝えましたが、会う必要はない、とそれも一蹴されてしまいました。
別れたいと思った原因は何かと聞くと1年前にした喧嘩をまだ根に持っており、それが許せないとのことです。電話の最後には「ただ、連絡は今まで通りとろう。ラインはしよう」と言われました。

連絡をとったその時はすごく悲しくて泣いてしまったのですが、次の日、とてつもない怒りと共に起床しました。4年も付き合ってその態度は何なんだ!そんだけボロクソに言っといて何の連絡をとるんだ!と。
もう連絡をとることはない、という旨のラインを送り即座にブロックし、今までもらった全てのプレゼントをゴミ袋にまとめましたが、それでも怒りが収まりません。ビンタくらいしてやりたかったです。どうしたらこの気持ちを解消することができますか?

ユーザーID:0742401180  


お気に入り登録数:62
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:16本


タイトル 投稿者 更新時間
絶縁で当然
オレンジ
2017年11月11日 11:21

そんな男トピ主さんから願い下げ、絶縁で当然です。
自分勝手で人の気持ちを平気で踏みにじるような人間・・・
最低です。
そんな男はそのうち罰があたって不幸まっしぐらでしょう。
悪いことはできませんしロクなことになりませんよ。

>別れたいと思った原因は何かと聞くと1年前にした喧嘩をまだ根に持っており、それが許せないとのことです。
電話の最後には「ただ、連絡は今まで通りとろう。ラインはしよう」・・・

こんな男、男の片隅にもおけませんよ。
陰険、陰湿、粘着性があり最悪です。
もしもお付き合いが続いて結婚などとなったら
大変だったと思いますよ。
今回のような経緯だけど早めに別れて良かったと思います。

>次の日、とてつもない怒りと共に起床しました。
4年も付き合ってその態度は何なんだ!
そんだけボロクソに言っといて何の連絡をとるんだ!と。
もう連絡をとることはない、という旨のラインを送り即座にブロックし、
今までもらった全てのプレゼントをゴミ袋にまとめましたが、
それでも怒りが収まりません。ビンタくらいしてやりたかったです。

トピ主さんの対応は誠実だしそんな身勝手男は
トピ主さんに相応しくないです。
しばらくは怒りが治まらないと思いますが
そんな男この世からいなくなったと思って
気を取り直してくださいね。

ユーザーID:2742408692
それって逆恨みじゃないの?
とらとら
2017年11月11日 11:21

あなたが未練たらたらだったので苦肉の策として提案しただけでしょう?
あなた自身も彼の気持ちがあなたにはないとわかっていたのに
そこまで怒ることが理解出来ません。
そこまで怒ることでしょうか?

ユーザーID:0133844436
次に行きましょう。携帯からの書き込み
まかろん
2017年11月11日 13:02

あなたが幸せになることが仕返しになるのです。

ラインは拒否して正解です。
男はどうしようもないので、性欲がわいたりしたときに、利用されたらまた、惨めです。

ユーザーID:4102677874
お怒りごもっとも!
双葉
2017年11月11日 13:02

>連絡をとったその時はすごく悲しくて泣いてしまったのですが、
>次の日、とてつもない怒りと共に起床しました。

↑笑いました。ごめんね。いいわ!あなた男前だわ〜。

まぁ恋愛感情は冷めるものだし、遅かれ早かれ彼氏とは別れる運命だったと思うよ。
あなたが先に冷めて向こうに執着されるよりキッパリ別れられる方がなんぼかマシですよ。

「次の恋が始まるチャンス到来」ですから、彼氏への気持ちも怒りもそれらのゴミと共にごみ収集日に捨てましょう。

あなたなら大丈夫!

ユーザーID:9726827943
仕方がないですね
なすび
2017年11月11日 13:13

4年間付き合おうとも、お相手が『冷めた』と言われるなら仕方がないでしょう。
所詮他人ですからね。
1年前の喧嘩について全く説明がありませんが、あなたの人格を疑うほどの喧嘩だったのでは?
その時からやめたくても言い出せなくて今日まで来たのではないでしょうか。
遠距離になったから別れを切り出したのでしょう。
自分に都合の良いところだけ書くのはやめましょう。

ちなみに、プレゼントなどをゴミに出してさっぱりするのは良いですが、ビンタをしてやりたかった、というのはしなくて良かったと思いますよ。
女性から男性へだからって決して許されることではなく、万が一訴えられたら立派な暴行罪、怪我をさせたら傷害罪になりますから。

そんな発言をするあたりにお相手があなたに冷めた理由がひそんでいる気がしますね。

反省すべき事は反省して、さっさと次に行きましょうね。

ユーザーID:3539240352
偉い!
夜更かし
2017年11月11日 13:29

あっぱれです。よくぞブロックしました。
そこで「連絡だけでもとれて嬉しい、でも私って彼の何なんでしょうか」なんて悩む女性も多い中で。女の鏡です。

いやいや、それで十分ですよ。
「連絡取ろうって言ってやったんだし、まだ俺のこと好きだろうからラインぐらいしてやるよ」とあたかも良いことをしているような気持ちで上から目線でいたところ、あなたからブロックされて「あれ、、、」ってなってるでしょ、それでいい。

ビンタなんてしたらあなたの手がもったいない。
次にいきましょ。

ユーザーID:4770458446
そのごみ袋を
もりもり
2017年11月11日 16:52

宅配便で送ればいいと思います。

悲しさが怒りに変わったことで綺麗にふっきれそうだし、逆にいい振られ方だったのかもしれませんよ。

ユーザーID:4772699894
羨ましい携帯からの書き込み
ゆうみ
2017年11月11日 21:32

その怒り、ホントに羨ましいです。
その原動力があれば あなたはもっと輝き 彼が後悔する位ステキなひとになりそうですね!
私は彼の身勝手な別れ方で ただただ泣き、眠れず 食べれず 別れを受け入れることも出来ずにいます。鏡をみると ホントに不細工になって このままじゃいけないと思っても身動きがとれません。怒りに変えたい、忘れたい、憎みたい 今はその元気がほしいです。
あなたなら きっと、もっといい人が現れます!頑張って!!

ユーザーID:7491364080
そうだ!そうだ!
sin
2017年11月12日 10:57

エールを送りますよ!

あなたが正しい。


ふったくせに、ラインをくれ?? 寂しさ紛れの相手にされてなるものか。

プライドが潔いです。


ブロック、プレゼントは捨てる。正解正解!


あとは、好きなことをして、彼なんて忘れましょう。
過ぎ去った男なんて、記憶から消しちゃいましょう。

明るい未来へGO!

次いきましょう!

ユーザーID:7494337079
それでいいと思います
ちゃむ
2017年11月12日 11:00

失恋したときの、正常な反応です。

最初は喪失感に泣いて悲しみますが、失ったものはそれほど大きくなかった、大した男性でもなかったと、彼を過小評価か正当に評価しだすと今度は怒りが沸きます。最後はそんな男性に引っかかった自分も悪かったと気付いて虚無感が来て、立ち直って終わりです。

ずっと喪失感に泣いて相手を美化する人は立ち直るのが大変ですが、トピ様みたいなタイプは、立ち直れると思います。

彼も4年つきあって、冷めてきたのだと思いますが、舐めすぎですね。冷めた相手にも、もう少し思いやりを持ってくれる人の方がいいですよ。でも言いたい放題言われて、これだと未練が残らないので、それは良かったと思います。

学生時代からの付き合いだと共通の友達もいるし、100%恋人ではなく、彼の方は少し友情もあるって思ったのかもしれません。ずるずる連絡を取っていると、切り替えにくいし、結果キープになる可能性もあるので、ここはブロックで正解です。

大丈夫。トピ様なら絶対に彼よりいい人が来ます。そのときは「他の子とも付き合ってみたい」男性なんて、もうどうでもいいって思えるでしょう。

ユーザーID:1135612001
その気持ちの解消方法
今日はハレ!
2017年11月12日 15:24

新しい恋をする!
ステキな彼を見つけよう♪街中で見かけるカッコイイお兄さんとかでいいの。イケメンのリーマン、何なら可愛い男子高生でもいいし。つまんない元彼の事考えてイライラするより、通りすがりの目福にわくわくしてた方が余程楽しいじゃない?そうこうしてるうちに、時間薬も効いてくるし、ホントに恋人候補が見つかるよ。

思うに、多分、元カレには他に好きな子がいるんでしょ。で、トピ主が邪魔になったから、昔の喧嘩の事なんか持ちだしただけ。でも、今好きなその子と上手く付き合えるか分かんないから、トピ主の事はキープしときたいって事でしょ。勿論、トピ主がそんな奴と連絡なんか取る必要ないし、速攻ブロックは当然だね。

卑怯でサイテーな元カレなんかと別れてよかった!

トピ主は新たな恋を見つけて幸せになってね♪

ユーザーID:4852826357
よかった!
トミー
2017年11月12日 18:54

ビンタしたって収まりません。それだけの男だったのです。

まだ24歳。沢山の選択肢があります。(羨ましい)
仕事を頑張りスキルアップもして、趣味を楽しみ、友達と遊んだりお洒落をして素敵な女性になりましょう。
彼を見返すのではなくて、自分磨きです。

男性の見る目を養い、素敵な「彼」との出会いにチャレンジですよ。

ユーザーID:9753146107
だから
タコ子
2017年11月13日 12:59

割と普通のお別れパターンだと思います。
翌朝からいきなりそこまで怒り狂うトピ主さんが怖いです。
多分そういう所が嫌になったのでしょうね。
彼が1年くらい前のケンカがどうしても引っかかったままなのも理解出来ます。
遠距離になって開放されたら伸び伸びしている自分に気が付いちゃったのでしょう。
プレゼントを処分することも別れたらもうラインしたくないってのは
わかりますし、いいでしょうけどいつまで怒ってるんですかね。
4年付き合ったのにって言われてもね。4年も付き合っちゃったからこうなったとも言えます。
他の人と付き合ってみたいって言う理由で別れる人って実はかなり多いと思います。
でもほとんどの人は言わないかな。
4年の交際の結果、彼がそういう気持ちになってしまったのは彼一人が悪いわけではありませんよ。

ユーザーID:4555474530
品物に罪はないので
う一ん
2017年11月14日 1:36

売れる物は売りましょう
そしてそのお金は自分のために使うのです
化粧品や服を買っても良いし、お高めの美容院に行っても良い

次の恋のためにレベルアップしてくださいね

ユーザーID:4476677325
これ恋愛だから
くま
2017年11月14日 11:40

結婚とは違い恋愛だから仕方がない。

お互いに好きで付き合うのと同時に好きじゃなくなったら一方的にお別れする権利はあるよ。
4年付き合おうが10年付き合おうが全く関係ないし、何歳の時に付き合ったのかも関係ない。
加えてお付き合いの理由もお別れの理由も言っても仕方がない。

お互いに何時でもどんな理由でもお別れ可能なのが恋愛。
彼にとって好きでもないトピ主さんの都合に縛られる義務もないよ。
別れるのも別れないのも100%自己責任。

正直二股したり浮気したりするより、よっぽどマシ。

もちろん、彼を疎遠にしたりプレゼントを捨てるのもトピ主さんの自由。

こんなの男女ともに良くある話。
イチイチお別れのたびに男性を悪者にするなら逆にトピ主さんが縁を切りたい男性から逃げられなくなるよ。

この男性は方法論は置いておいて自分の人生と恋愛と結婚を考えてトピ主さんとの縁を切った。
そのどこが批判されるのか意味不明。

恋愛後のステップに結婚があるなら結婚対象にはなり得ない相手とお別れするのは至極当然だと思う。

ただ、喧嘩を根に持つことは覚えておいた方がいい。
男性は喧嘩の内容そのものよりも喧嘩をした時の相手の表情や言葉を覚えている。
喧嘩の内容はさておき、これが結婚後もあるのかと考えてトピ主さんとの結婚の気持ちが萎えたのかもね。

厳しいことを言うようだけどお別れ後のトピ主さんの様子を見る限り、彼の判断は正解だったのかもしれない。

ユーザーID:2690660475
昔からあるパターン
青いインク
2017年11月15日 11:35

普通にある別れです。

「遠距離になったら」
「卒業したら」
「成長に伴って女性観の変化」
「4年は倦怠期に入った頃」

遠距離ならなおさらですが、近場でも社会に出て世界が広がると女性の見方も変わって来ます。
女性だって同じこと、学生時代なら「軟弱でもあるけれどみてくれのいい優しい男の子」ですが
社会にでて将来のことも頭にちらつくようになると「かわいいだけで経済力のない男じゃだめ。仕事がテキパキできて出世しそう」な男性にシフトしていきます(いく子が多い)

齢を重ねるとそれだけ成長して行っているということでもあります。

むしろ若いころは一人に決めないで複数と付き合いを経て結婚するのは望ましい展開。
とぴ主さんの世界を広げて男性をみる目を養いましょう。
若くして決めて30代くらいになって後悔するよりどちらにとってもいい。

次に行きましょう、もっといい男を見つけましょう。
あなたの親世代も同じ別れをした人もわりといます。
これを読んで太田裕美の「木綿のハンカチーフ」とか井上陽水の「心模様」を思い出しました。

ユーザーID:1278497187
 


現在位置は
です