現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

好きじゃない勉強

あいこ
2017年11月11日 6:13

スペイン語圏に住んでいます。正直、スペイン語圏のほとんどの国が好きじゃないです。
アジア人差別がひどかったり、自己中心的な人とか、甘ったれた人が多くて(私が知ってる限りですが)、それがなくても、食べ物も合わないし住んでて楽しい場所もないしで、好きになれません。恋人がいるので仕方なく住んでて、仕方なくスペイン語も勉強してるのですが、正直、恋人がいなければ二度とこないし、スペイン語も勉強しないだろうと思ってます。ただでさえスペイン語が私にとってややこしくて、かつそんなに好きじゃない国の言語という事で、時間がもったいない気がしています。
若ければ、やっておいて損はないと考えれるかもしれないですが、若くないのでその時間を他の勉強にあてた方がいいんじゃないかと思ってしまいます。
このまま続けたら後で後悔する(時間を無駄にした)可能性が高いでしょうか?
それとも、やはり語学は、たとえ好きじゃない国の言語だとしてもやっておいて損はないのでしょうか?
スペイン語圏が好き、スペイン語が好きという方の気を悪くしてしまったらすみません。
あくまで私個人の好みの問題なので、気にしないでください。

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
スペイン見てないで男を見よう
良子
2017年11月12日 17:59

スペイン語を勉強するのは、好きな男といるために、でしょ?
第一目標をわすれて、スペイン語圏の人間批判して、何の意味があるの?
語学の勉強の損得ではない、ただただ、男の為だ、私の目標は男だ、と
現実を直視すればいいだけですよね?
あなたが欲しいものの為に、スペイン語を勉強している、ただそれだけの話で合って、スペイン料理やスペイン人の考え方なんて、あなたにはどうでもいいじゃないですか?

現在位置は
です