現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

私の隣の騒音家族 携帯からの書き込み

トピ主
2017年11月11日 11:05

11月11日ワンワンの日だそうです
犬好きの私にはイィ日

でも、隣の騒音家族は変わらず
息子を走らせます

幼稚園には行っておらず
保育園でもなく
たまに預かる場所に預けてる状態です


でも、きょうも7時からドンドンドンドンドン!
ダンダン!どん!!と変わらず

母親は注意もしないし
基本静かな場所ですが騒音家族が引越ししてきて以来
ずーっと悩まされてます


天気良くても外に出ず、天気悪くても外に出さず
なのに、廊下では騒いだり
集合住宅なの廊下に家族全員分の傘をズラリと出してます。

公園に行っても20分で戻るし
公園から騒音家族の声もガンガン漏れていて
すごく目立ってます


仕事が自宅の事もあり、イヤホンつけても飛び跳ねる音が一日中なので筒抜け

最近マンションの管理にも言ったんですが
(僕の所は木造で音は筒抜け、そんなに管理に言いませんよ)って逆に言われました……


それだけ、激しく毎日されてるのに
って思いつつ・・・

ユーザーID:6465353081  


お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
トビ主さんが引越す
もも
2017年11月11日 13:33

集合住宅を選ぶ時に、リスクもある程度わきまえて皆さん入居に踏み切ると

思います。

子どもは将来の宝

トビ主さんは子育て経験ありませんか?

大人は我慢できても

子どもは大人に合わせる事はできません

大人は子どもに合わせる事ができますが

最近は大人の都合に合わせて子育てしている場合も多い中

小さい時に悪がきでも、立派な大人になっている人は多いと思います。

逆におとなしそうな子どもが危険だと思うのは私だけかしら

息子2人マンションで子育てして、他の家庭の子どもの行動をうるさいと

感じたことはありません。あ〜またやっちゃったかな?はありますが!

子どもの声がうるさいと感じる人ほど、自分勝手な人が多い

自分の快適さを求めるのであれば、隣まで100mほど離れた位の

広い土地に家を持ったらどうですか?

普通の人なら→木造で音は筒抜け、そんなに管理に言いませんよが多数

トビ主さんだって、世間に迷惑かけながら子どもから大人になったのでは?

今成人した息子にも、子どもは親を困らせながら成長するのが当たり前

きっとトビ主さんには理解できないでしょうね。

ユーザーID:1850046658
同じく音を出す携帯からの書き込み
いひひ
2017年11月11日 14:18

相手の音が聞こえなくなるくらいの音楽をかけます。相手が音を出すのをやめたら、止める。

何度か繰り返す。

普通の人なら「意外と音が聞こえている?!」とか「うちがうるさいから音楽大きいのかな?」と考えて、控えめになります。周りが静かなのは、防音がしっかりしてるからと勘違いしているケースに多いです。

あとは、あなたからガンガン話しかける。朝随分早起きなんだね〜とか、朝から元気なお子さんですね〜お家でも外でも体力余っててお母さん大変ですね〜いつも賑やかですね〜等。

意図に気がつく人は、言葉の裏にあるものに気がつきます。

気がつかない人は子供好きと勘違いしますが、トピ主さんも相手に話しかけることで相手を「よくわからない隣人」から、「知ってる隣人」に出来ます。人間、知ってる人間の出す音は気にならなくなるそうです。

それから、一度気になってしまうと許容範囲だった音もうるさく感じるそうです。今は「よくわからない隣人」だから、余計に気になるのでしょう。

諸々面倒なら、転居が手っ取り早いです。持ち家なら…防音工事か知り合いになってしまう方が良いかもしれません。

ユーザーID:7693759644
 


現在位置は
です