現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結婚したい!のですが

にょん
2017年11月11日 20:03

初めまして、お目に留めていただきありがとうございます。
当方28歳の女、今まで恋人はいたことがありません。

今ままでは家族友達と遊ぶのが楽しく、恋人ないし結婚相手が欲しいと思ったことがなかったのですが、
年齢のこと、将来のことを考えると結婚したいと思い始め昨年から婚活を始めました。
・婚活サイト
・婚活アプリ
・結婚相談所
を利用していたのですが、どれも条件を先に見て品定めみたいに相手を選んでいくのがだんだんと苦痛になっていき、向いてないと思ってやめてしまいました。

女性のみの職場(周りに他の企業なし)、職場との往復で出会いは当然無いですし、出ていかなければ出会いも何も無いのはわかっています。

そこでご相談なのですが、婚活サイト・相談所以外で出会いたいとなるとどうすればいいでしょうか?
実は……私は残念ながら胸が全然ありません。サプリ以外はいろいろ試したのですが効果なく洗濯板に負けず劣らずです。
「男は胸のない女性には惹かれないよ」と以前婚活で出会った男性に言われかなり自信なくしました。かと言って豊乳手術は怖いし、相談した親にも「そこまでしないと出来ない結婚ならしなくていい!」と言われました。
ちなみに、165cmなのですがヒール履いたら目線変わらない身長の女も嫌、と別の人に言われました。
ですので直接会う方が最初から容姿を気にしない人に出会う確率は高い気がします。

婚活パーティも参加しようと考えているのですが、結婚相談所に入った際、「婚活パーティやサイトは結婚意識の低い人の集まり」「身分も不確かで危ない」と言われ、ちょっと不安になっています。(相談所は最大手と言われている会社の直営店でした)
職場と結婚サイト以外で出会って結婚したよ、という方の体験談があれば是非お聞かせください。
あと胸が無くても結婚できた方も是非。

お気に入り登録数:54
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:18本

タイトル 投稿者 更新時間
趣味サークルみたいのは?携帯からの書き込み
虎子
2017年11月11日 21:19

私と夫は、サークル活動みたいな集まりで出会いました。自分の好きな事の場で出会うと、夫婦になっても二人で楽しめる事があってなかなか良いですよ。

○スは3日で慣れる
犬飼覚
2017年11月11日 21:58

>実は……私は残念ながら胸が全然ありません。サプリ以外はいろいろ試したのですが効果なく洗濯板に負けず劣らずです。

>ちなみに、165cmなのですがヒール履いたら目線変わらない身長の女も嫌、と別の人に言われました。

人間は「慣れる動物」なのです。
なので、胸が小さいとか背が高いくらい簡単に慣れてしまいます。○スでも3日で慣れるのですよ。そして美人は3日で飽きる!!

なので、トピ主さんは、なれた間柄の人の中から交際相手を見つけ伴侶にすればよいのです。

「婚活サイト・婚活アプリ・結婚相談所」では、一目で門前払いになってしまいます。人柄がどうとかの前にです。なので、そういう手段は役に立ちません。

職場とか、学友とか、とにかく長らく接触があった人の中から見つけましょう。

かく言う私は、中身はまとも(自称)で稼ぎは普通の数倍ありますが、外見のせいでモテませんでした。しかし、それがわかっていたので学友のなかから妻をみつけ出しました。私の外見には慣れてしまっていたようです。

人が外見に慣れる例として、ペットの顔があります。飼い犬の顔を見れば、飼い主に似ていることに気が付くでしょう。毎日鏡で見ている自分の顔に慣れてしまい、それに似ている犬が好きになるのです。

男には、携帯からの書き込み
飛び熊
2017年11月11日 22:15

胸に関しては、「豊乳派」と「貧乳派」があります。絵画の世界でもルノアールの様に豊穣を体言した女性を描く画家も居れば、クラナッハの様に少女の様な女性を描く画家もいるのです。全然問題ありません。あと良く言われている事ですが、伴侶を見ればその男のコンプレックスが判ると言います。背の高さにコンプレックスを感じる男は、伴侶の背の高さにこだわり、不細工な顔の男程、相手の美醜にこだわると言います。「蓼食う虫も好きづき」、「破れ鍋に綴じ蓋」と言うように、男女の仲は常識通りにはなりません。悲観せず、頑張って下さい。

旅行
まよねーず
2017年11月11日 22:33

大手の結婚相談所に登録していましたが、海外旅行先で知り合った人と結婚しました。

登録先は、一度に3人まで紹介されて、気にいる人がいれば連絡を取って会ってみる、
性格が合わなければまた別の3組が紹介されてくるというシステムだったと記憶しています。

何だかカードゲームをしているようで、だんだんと条件もいい方を選ぶようになってしまうし、
打算的な自分に徐々に嫌気がさすようになってしばらく活動しなかった期間、旅行先で知り合いました。

年収は勿論不明でしたし、身長も低め、年齢も条件希望より高めでした。
同じ相談所に登録していても出会う確率ゼロの相手でしたが、今年結婚20年目になります
(年収は、あとで分かりましたが予想の3倍でした)。

妊娠も妊活を休んでいた時でしたし、人生ってセレンディピティで溢れてる、というのが
私の結婚観です。

胸は、、、ごめんなさい、Hカップでそれ目的で近寄って来る人が多くて。
小さい胸なら、相手の本気がかえって分かりやすくていいじゃないですか。

トピ主さんをきちんと知って、好いてくれる人が現れると良いですね。

いろんな人がいますからねぇ携帯からの書き込み
腹の上のポニョ
2017年11月11日 23:00

私は身長171cmあるけど、元彼はヒールはいた方がキレイだからはいてほしい、自分の身長越えなければいい、同じくらいだとキスしやすいしねって言ってたし、今は180cmの人と結婚しています。ヒールはいても嫌がりません。ごめんね、胸はDカップだけど。

男性が高収入高身長だけじゃないように、女性だって胸や身長だけじゃないでしょ?問題は中身ですよ。

私の場合は元彼は職場の人の友人だったけど、今の夫は知人の紹介でお付合いに発展し、縁あって結婚しました。

市や町が企画する街コン?というのかな、そういうのはどうでしょうか。主催がハッキリしているので安心感はある気がするけど、行ったことがないのでダメだったらごめんなさい。

背の高いスレンダーな人がタイプという人も世の中にはいますから、そこは言われた意見は一意見として流してほしいと思いました。

考え過ぎてる
はっぴー
2017年11月12日 1:44

結婚相談所、合コン、お見合いパーティー経験しました。人生一度きり、経験してなんぼです。

男性の多い趣味もいいですよ。
交際経験がないなら、いきなり恋愛より、仲間から始めたら緊張しないし。

恋愛前提だといいところしか見せませんが、仲間なら皆で付き合ううちに、内面もわかりやすいです。

友人はアウトドアサークル、私はある勉強会、ボランティアで知り合ったことがあります。

また、私も身長165で、ハイヒール履き、胸もないですが、否定されたことはないです。
失礼なことを言う人は、自身の身長にコンプレックスある人。

彼氏は、身長172くらいの人が多かったですが、ハイヒールはいても何も言われませんでした。

お見合いパーティー、合コンで結婚した人は知人にも何人かいますし、合わないと思ったら止めたらよいだけ。

因みに、お見合いパーティーや合コンは、年齢が若いほど有利ですから、すぐ行動した方が良いです。

趣味は?
さくら
2017年11月12日 9:08

スポーツ系の趣味はありますか?

お友達とでも良いから何かスポーツやると男性もいるし出会いが広がるかも?

胸は気にしなくて大丈夫ですよ。
小さくても大きくてもどっちの趣味の人もいます。

寄せて盛って大きく見せて実際は小さくて幻滅されるより、最初から小さい方が詐欺にならずに済みます。

私は旦那とダイビングやってますが、たくさんの老若男女と仲良くなります。

女の子はスッピンに盛らないタイプの普通の水着です。
ウエットスーツ着るまで男の子は上半身裸の人が多く、胸毛の有り無しもわかります(笑)。

普通の町中ではなかなかない環境なので、結構面白いですよ。

学生、会社員、医師、学校の先生、消防士、飲食店経営、大道芸、ダンサー、ミュージシャン、お笑い芸人、芸能人などたくさん仲良くなりました。

他にも趣味はありますが、ダイビングは他の趣味と比べて人と仲良くなることが私は多いような気がします。

焦らず頑張ってください!

うーん
2017年11月12日 9:18

胸が無いと結婚できない?
初めて聞きました。
世の中そんな男性ばかりではないです。
ちなみに私も無かったですが、子供を産んだら
少し大きくなりました。

私は、知り合いからのお話で
ガチのお見合い結婚です。
友人では大学の同級生・先輩、高校の同級生
英会話学校で知り合う、留学時に知り合う
居酒屋でお客同士で知り合う、仕事場の出入りの業者さん
上司の紹介、友達の紹介(合コン)
など

友達や上司に頼むのはどうでしょう?
女性も男性も20代後半〜30代でまだ相手がおらず
心配している親御さんをたくさん知っています。
うまく知り合ってほしいと思います。

私も胸ないです携帯からの書き込み
カフェモカ
2017年11月12日 10:30

私も胸がないアラサーです

婚活パーティーで彼氏が出来ました

いままでも胸はないけど彼氏はいました

胸が原因で振られた事はないですよ

胸重視の人は最初からよってこないです

婚活パーティーは条件重視ではない自分は、同じく条件重視ではない男性とカップルになりますね

私は恋愛がないと結婚できないので、男性として異性の魅力を感じる人が対象です

今の彼氏はモテないらしいですが、私にとっては魅力が高くて、幸せなお付き合いをしてます

婚活相手のダメ出しは忘れていい
ろろろ
2017年11月12日 10:44

世の中には貧乳好きの男だっているのに、わざわざ「オレの好みじゃない女はダメ」みたいな言い方するのはバカです。
バカの言うことは忘れましょう。
バカは一生独身でいろや!(トピ主の代わりにおばちゃんが呪っときます)

ところでプロフィールに体型は自己申告してますか?
「チャームポイント:スリムな胸w」「身長165cmヒール履いたら170cm超♪」とか書いておけば、最初からそれがいいと思う人と会えますよ。

マイナー受けする要素を書けば誘いは減るけど、気にしてはダメです。
だって結婚する相手は一人いればいいんだから。

私も貧乳&長身だけど、そういうのが大好きな夫をゲットして楽しく暮らしてます。
出会いの数はいっぱいあったけど、夫以外には全然モテなかったよ

幸せになりたかったら、自分の特徴は卑下しないこと。
貴女が素敵だと言ってくれる人を頑張って探してね!

胸なんて添え物
ema
2017年11月12日 13:21

私は昔スマートを通り越しガリガリで、胸なんて本当にありませんでした。
40代になった今は多少はぽっちゃりしてきて胸も出たかなあ〜と思いますが。。
でも、他の人に比べるとまだまだAカップですよ。
でも、そんなことは結婚には関係ありません。
もちろんその当時は悩んでいましたが・・実際は付き合う段階で解消されます。
実際私は20代半ばで結婚しましたし、今でも結婚生活は続いています。
子供も2人生まれましたし、40代の今でも夜の生活だってあります。
冗談でぺちゃこと言われたりしますが、それも込みで結婚したんですしね(笑)

結局スタイルがどうとかより、性格が合うか合わないか、価値観が合うかどうか、賢い(いろんな意味で)かどうか・・その辺の方が結婚するには重要なんですよ。
若くてきれいでスタイルもよくて・・でも、性格悪くていけずだったり、お互いの価値観が合わなかったり、勉強全くできなかったり…そんな人とは結婚考えらないと思います。
やはり、結婚を意識するなら、思いやりがある、常識をきちんと持ち合わせてる、偏った価値観ではない、多少の勉強は普通にできる。
こういったところを見るでしょうし、
年頃になりつつある私の息子たちもこういった女性と恋愛・結婚してほしいと思っています。

平気だよ〜
ピョンピョン
2017年11月12日 18:42

>「男は胸のない女性には惹かれないよ」

それ、違います。
僕ちゃんは胸の大きい子が大〜い好きなんだぞぉ!プンプンって意味です。
勝手に男代表みたいな発言をしているだけですよ。
単なる自分の趣味嗜好なのに、さも全男性代表した意見のようにまことしやかに語る奴。
胸がでかくても結婚どころか彼氏さえできない人もいれば、胸がまな板でも結婚している人は沢山います。
身長の件もねぇ。笑
165センチでヒール履いて目線が同じくらいねぇ。
まぁ、高身長の男性ではないですよね〜。
完全に、身長がコンプレックスになっている男性ですよね。
整形も身長もそのまんまでOK、問題ないです。

趣味の集まりはどうでしょうか?
スポーツ系、文化系、お酒飲むのが好きな人は楽しく飲む仲間募集みたいなグループもあります。
まずはいきなり恋人候補を探しにではなく、楽しく過ごせる顔見知りの男性を何人か作るつもりで。
その中で、この人優しいなとか、さりげない気遣いができる人なんだな、なんて良いポイントを見つけられた人がいたら、いつしかその人を好きになったりするんじゃないかな。

ちなみに私は、いつも一人で飲みに行くBARがあり、オーナーさんとお喋りしつつ飲んでいるんですが、ある日「彼氏欲しい〜、誰かいない〜?」って言ったら「いるよ、会ってみる?」で紹介された人と結婚しました。
あ、私も身長163センチなので、ヒールはくと電車内で目線が同じ男性が沢山。笑
170センチ無い男性って、意外と多そうだなと毎朝通勤電車内で思ってます。

アウトドア系の趣味で。カップル多かったですよー。
ボロノフ30
2017年11月12日 19:19

20年ほど前ですが
趣味で知り合ったのが夫です。
私達の結婚前後、カップル 6組ほど、いました。
趣味仲間のおじさんが会社の20代後半女性を男性メンバーに紹介したりもありました。
趣味は体力的に大変なこともあり女性も頑張ってついていくし男性は女性の困ったところでは手を差し伸べる場面もありました。
ごはんを食べる機会も多く一軒家に集まって(たまたま近所の住んでるメンバーの人がいた)夕飯作って皆でわいわい。
気が利かない人は直ぐ分かってしまうんです。やっぱり、そういう人はご縁は無かったですね。

今、少子化対策で自治体で婚活支援をしていると思います。検索してみて下さい。HPがあるはずです。
コミュニケーション力、向上セミナー
自己紹介の仕方のレッスン
自分に似合うカラーを見つける
メイクの仕方
などなど
いろんな講座を連続で参加して最後に簡単なパーティーがあって講座参加者同士歓談するとかね。
婚活!ってのに行ってる自分が恥ずかしい、という意見があって自治体も工夫しているんです。
カルチャーセンター的な講座に婚活がチョコって隠れてる感じにしてあって一人でも参加し易くなってます。
私はボランティアの仲人(研修を受けて県に登録)をしています。
県に登録している結婚したい方々のマッチングをしてお見合いを組みます。
登録男女数人に声をかけ昼食会を開催。=安価な婚活パーティーの場の提供も。
お茶代、食事代など実費は要りますが交際&断るのも自由。成婚となっても県や仲人にお礼は要りません。
登録の際に独身証明書の提出必須。登録の皆さんは身元がハッキリしています。
県内の会社も婚活支援企業とし登録して頂き、社員の婚活結婚を応援。
会社同士ー異業種交流会開催で男女の出会いの場を作る。など県は民間企業と協力もしています。
商工会でも婚活支援やっていますよ。

いろいろ情報集めて頑張ってくださいね。

胸が無くても大丈夫!
ぴょん
2017年11月13日 12:38

私の胸も主様と同じがそれより小さいかも(笑)
でも、結婚出来たし、主人に出会う前に4人の人とお付き合いしました。

よっぽどの巨乳好きじゃない限りあまり気にする人っていないんじゃないかな?

主人とは結婚相談所で知り合いました。
大手じゃなくて、仲人連合会に所属している小さい所なので、
親身にに対応して頂いたので良かったです。

後、同時進行禁止って所も良かったです。

28歳まだまだ若いんだから大丈夫!
頑張って下さい。

胸はなくても携帯からの書き込み
なつ
2017年11月13日 13:02

昔付き合ってた人が、背が高いガリガリの胸がない体つきが好きでした。
(私は巨乳です。ちなみに167ありますが、主人は長身+巨乳好きです苦笑)
本当に蓼食う虫も好き好きですよ。
貧乳なんて気にしなくていいです。

太っていて、貧乳好き、、はあまりいないかもしれませんが。

うーん
くま
2017年11月13日 15:45

いや、それでも結婚したいならフルで婚活をしないといけないと思う。

当然、自分が変われる部分は変えるけど、変えられないところは変える必要はない。

好きな相手との出会いから進む結婚と違い、婚活結婚は結婚したいから相手を探すもの。
トピ主さんに前者の出会いがないなら後者に託すしかないと思う。

ちなみに、胸や身長は気にしなくてもいいと思う。
これ言ってしまえば相手の好み次第。

婚活パーティについても、やらずに不安になるよりも自ら経験して判断をするほうがいい。

逃げてばかりでは何も起きない。
成功した体験談はあくまで成功した当人にしか通用しない。

厳しいことを言うようだけどマイナス妄想先行している状況では結婚には不向き。

トピ主です
にょん(トピ主)
2017年11月14日 23:57

予想以上にたくさんのご意見がいただけて驚いてます。
お一人お一人にお返事できなくて申し訳ないですが、全文大切に拝見させていただきました。

父親が私より背が低く母親が高い家庭なので、世の男性はそんなに女性の身長にはこだわらないと思っていたのですが、私が胸をコンプレックスに感じるように気にしている男性も少なからずいるのだと再認識しました。
また、体型に関して気にしなくていいとのアドバイスが多く、大変励まされました。
好きなヒールも履いて、前向きに色々と交流の場を求めて動こうと思います!

背丈が変わらないのに豊乳な不二子ちゃんのような方のお話はやはり女性として憧れますが、この体型でも気にせず側にいてくれる男性に出会えると信じて頑張ります

どこで出会ったのか、の体験談と情報は大変参考になりました。
自分で考えてる以上に出会いのきっかけはあるものなんですね。インドアの趣味ばかりなので、アウトドアにも目を向けてみようと思います。

回答してくださった皆様、本当にありがとうございました!
おかげさまで暗い気持ちが吹き飛びました

エクササイズとかやってみれば
パインガーデン
2017年11月15日 15:55

emaさんのレスと同感です。

胸の大小はそれほど重要ではないし、人それぞれ好みによると思います。

気にしていても何も変わらないのでバストアップのエクササイズ、もしやっていたら続けてみてください。継続は力なりです。

発達がゆっくりなのだとポジティブにとらえてとにかく前向きに。
価値観があう心優しい男性との出会いがありますように!

現在位置は
です