現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

シングルマザーとの結婚で悩んでいます 携帯からの書き込み

michi15
2017年11月11日 21:58
古いレス順
レス数:174本

タイトル 投稿者 更新時間
見極めてから決める携帯からの書き込み
まるる
2017年11月13日 15:00

悩んでいることが解決しないまま結婚してもその問題は解決しませんよ。 迷いがあるなら、結婚は今決めるべきではないと思います。彼女への不信感を拭わないと。トピ主さんが不安になる気持ちは分かるかも。金銭面を援助しているなら感謝はあって当たり前なのに感謝されていないんですか?そもそも実家にいるのに、彼氏が援助って必要なんでしょうか。例えばデート代を全部払うとかなら助かりますが、生活費を援助してるんですよね。トピ主さんから援助を申し出たならアレですが、ちょっと図々しく思います。 意外と人の感って馬鹿にならないので、トピ主さんが不信に思うなら冷静に彼女を見た方が良いと思います。それに、お子さんの事もあるので、生半可な気持ちじゃ結婚したら駄目だと思います。

そうですね
ささ
2017年11月13日 15:10

そうですね、悩んでいる間は結婚しない方が良いかもしれない。

子供の母親と結婚するという理解がまだ足りていない気がする。
荷物の軽い恋愛をしたいなら、最初から身軽な女性に手をつけることです。

彼氏なのにもっと尊重という意見は凄く分かりますが、相手の友人が貴方より後に知り合った人ならまだしも、離婚後の独身時代を支えてくれている友人でしょ?

成人した人がすぐに大人になれないように、子供生まれたらすぐに親にはなれないように、彼氏できたからとそこまで変えられるものなのか。

相手の余裕度が分からない以上は想像だけで話するとギクシャクするだけでしょ。
変に勘ぐって居心地悪くして、逃げられる。
旦那が仕事頑張ってるのを浮気疑う女性と同じというか。

少しずつ伝えてみたらどうですか?
相手に貴方に割く余裕が無いならそれこそ結婚しても意味無いかも。
まだ早いってことです。
成人するまでは彼氏彼女の別財布が良いような気もするなぁ。
援助体質が疑問なら、それこそお付き合いしない方がいい。
自立してる女性と付き合うしかない。

ただ、他の人と比較していろいろ問題点挙げてたらキリが無いけどね。
問題だと思うところに問題が無い人たちは必ずいるわけで、Aさんは関係性に問題なくて良いなぁ、Bさんは家のお金出してもらえる親が居て良いなぁ、Cさんは互いの休みや帰宅時間が同じようで良いなぁ。キリが無いです。

所謂スポンサーという事なのでは?
うずらまま
2017年11月13日 15:22

彼女さんですが、実はまだ夜の仕事を続けているのでは
ないかと私は感じました。
それが、なかなか貴方と会う時間がとれない理由なのではないかしら?

夜の商売の女性って、他の客の男性もチヤホヤする存在ゆえに
その女性の方から告白されるとなると、男性は舞い上がってしまう
のだと思いますが、店で酒の相手をしているだけの付き合いで
貴方の何処に彼女は惹かれたのでしょう?
その程度の付き合いでは貴方の人となり等は分からないはずですし
要するに貴方の経済力に魅力を感じて、貴方に近づいてきたのだと
考える事が自然な事だと思いますよ。

案外、貴方以外にも彼女を経済的に支えている男性は他にいるのでは
ないかと私は感じました。

その違和感はよく考えろというサイン!
ねんねこ
2017年11月13日 15:39

多分トピ主さんが考えている通りだと思います。

彼女はトピ主さんのことは好きという気持ちはあるでしょうが、恋してる、好きで好きでたまらないというのとは違うかな。生活も援助してくれるし、パパになって欲しい気持ちの方が強いのではないかと。

トピ主さんがそれでもいいのなら、結婚も有りだと思います。実際、シングルマザーでパパが欲しいから結婚したという人もいますしね。

でもここに来て、トピ主さんが悩んでいる。

今の段階で不満に不安に思うということは、結婚は今決めない方が良いでしょう。

彼女は信頼出来る人ですか?邪推ですが、会えない時間 男友達とかに会ったりしていないですか?援助が当たり前になり、感謝もなく、買い物の時だけ会う、せっかくのデートも共通の知人付きなんて・・・お財布代わりにされていませんか?不満に思うのは当たり前だと思います。

まずは結婚話の前に、2人きりでご自身の気持ちを話す機会を設けてみたらどうですか?結婚したら離婚するのも大変ですよ。じっくり話し合い、考えて決断して下さいね。結婚するならば今のモヤモヤ取り除いておかないとね。

彼女は収入のいい夜の仕事から昼間の仕事に変えた。生活も変え、結婚前なのに援助してもらいトピ主を頼っている状況で、もしも別れることになったとしても色々モメそう。

今は別れるなど選択肢にないかもしれないけど、結婚するにしても、きちんと今後の人生についてしっかり考えて下さいね。

もう充分でしょ?
ちび
2017年11月13日 15:54

彼女がトピ主さんを金ヅルと思っているかどうかは、
そりゃ彼女じゃなきゃわかりません。
だけど久しぶりに会える日に友達連れてきたり
彼女が買い物したい時にしか会えないのは、残念ながら…
トピ主と彼女には温度差がかなりあるように思います。

だけどもう2年も付き合って支えたのだから、充分じゃないですか?
トピ主だってそれなりに良い思いもしたでしょう?
彼女との結婚はただの妄想だという事もわかっていますよね?
借りにたとえ彼女が結婚を承諾したとしても、
トピ主はご両親を説得する覚悟、ないでしょう?
夜のお店で出会ってしかも連れ子が二人も…社会的にも印象が悪すぎです。
彼女はそれすらもわかっていて、トピ主さんと付かず離れずのお付き合いをしているのではないかと私は思います。

それに彼女、別のお店でまだ夜のお仕事をしているのではないですか?
「生活の足し」ではなく「裕福な生活の保証」を模索していると思いますよ。

金目当てですよ。
ねこのねっこ
2017年11月13日 16:05

引っかかっちゃったね。向こうは、金目当てだよ。どうしてお金を渡したの?

バカだね〜。

他人の子供を育てる覚悟はできてますか?

世間ではよくある話だよ、独身の中年男を飲み屋で探して、アパートを借りさせて子供と一緒に転がり込んでくる。

同棲なんかしたら、追い出せないよ。

今が、考え時。両親の介護の話もきちんとしないと。

「俺は、ATMじゃない。」とはっきり言えば良い。

こういう人ってあなたと別れたらまた、夜の世界へ戻っていくよ。

あなたも勝手。世間体が悪いから昼の仕事に変えてもらったとかさ。

どっちもどっちです。

久しぶりなのに携帯からの書き込み
モグラ
2017年11月13日 16:35

共通の友人を連れて来るんですか。。好きなひととは二人きりで会いたいものだと思います。

こんな言い方は悲しいけど、主さん、利用されてませんか?

その彼女、あまり信用しないほうがいいと思いますよ。

どういう関係?
たか
2017年11月13日 17:01

なぜ結婚の約束をしていないのに、相手の仕事を辞めさせたのでしょう?
彼女は十分にリスクを負っているではないですか。

他の男性へのアプローチもあるかもしれませんが、彼女は3人の生活を守るために必要なことをしているのだと思います。

トピ主が覚悟もないまま彼女の生活に深入りしているだけにしか見えません。

やめておきましょう携帯からの書き込み
こんぶだし
2017年11月13日 17:10

そういった直感は当たるものです。焦っているのでしょうけど、まだトピ主さんの年齢なら、いい女性(まともな女性)と結婚できますよ。今のトピ主さんは、『彼女のことが好きなんだ』と、自分に言い聞かせているだけです。よく考えてください。

民間調査所使った方が良いよ
はあ
2017年11月13日 18:17

結婚したい!って場合、一ヶ月会えないとかアリエナイです。
夜の商売を止めてるもウソ。
あなたとしか付き合ってないのもウソ。

最悪、子どもの父親または新しい恋人と同棲中でしょう。

シングルマザーだからと、夜の仕事はしません。
昼の仕事だからと、男に生活費をせびりません。

結婚する気、ないと思いますよ、相手に。

ああそれ
くま
2017年11月13日 18:46

独身の友人(男性)も狙われた(笑)

逃げたほうがいい。

やめたほうがいい
yuki
2017年11月13日 19:34

私もシングルですが、まだ幼い子供を持つ身でありながら男性に告白するなんてありえません。せめて子供に手がかからなくなるまで待ちます。そんなだらしない女性やめた方がいいです。水商売をやめさせお金を援助するなんて早まったことをしましたね。一度甘い汁を吸わせると面倒です。早めにいったん白紙に戻しましょう。

とりあえず、お金があるのなら携帯からの書き込み
ミルル
2017年11月13日 19:50

一度、民間調査所でも探偵でも何でも使って 彼女との結婚にホントに支障はないのかを
念のために確認しておいたら良いじゃないですか?

まず会えない間に浮気をされていないか(本命は別にいないか)は
知っておきたいトコロですね
あと理由の説明できない借金(ギャンブル癖等)をかかえてはいないか、とかね

ただこれだけは知っておいて下さい トピ主さん。
シングルマザーだと、子供やお友達との時間は何より優先せざるをえない場合があることを。
彼女にとっての一番は【常にお子さん】なのだという事を!

彼女にとって子供が一番なのは当たり前です。母親なのですから
もし子供と過ごす時間を削ってまで、恋人(トピ主さん)を優先する女性だったなら
それはつまり、ろくな女性ではないという事です

お友達については、いざという時に子供の世話を助け合ったりも出来ますし
育児についての相談などが出来る相手というのは母親にはとても必要だし、
そう考えると友達というのはやはり、大切に付き合っておきたい存在になるのです

シングルマザーとの結婚は、恋愛感覚ではしてはいけないものです
何故ならば結婚したら子供の【親】とならねばならないのですから

いくら たまに会うトピ主さんと子供が仲良くなれていたとしても、
子供たちと暮らす事・親としての責任を背負うことは全くの別物なのです
赤の他人たちと暮らし、家族になるのは きっと想像以上の苦難ですよ

子供たちから【家族として】受け入れてもらうのは、簡単では無いかもしれません
だって母親が勝手に連れてきた【義父という名の、赤の他人】なワケですから

あくまで基本的には、ですけど。それなりの覚悟・愛情・経済力なくして
シングルマザーとの結婚は成立しない

その事をくれぐれも、お忘れなきように

誠意と覚悟が足りないトピ主さん
2017年11月13日 19:56

>夜の仕事はもうやめてもらい、昼の仕事をしてもらっています。足りない生活費はフォローしてます。実家住まいなので同棲はまだしていません。

結婚前提で、夜の仕事をやめてもらったのですよね。それで生活費が足りなくなったら、辞めろと言ったトピ主さんが足りない分を出すのは当然ではないですか。

>ただ生活を支えてくれる人が欲しいだけという感じを受けてしまうのです。

今更こんなことを悩むなら、夜の仕事をやめさせたりしなければよかった。
本来なら、彼女が夜の仕事を辞めた時点で結婚すべきでしょう。
実家住まいだから同棲してないって、意味不明です。

トピ主さん、そろそろ彼女に飽きてきたんじゃないの?それとも子供二人の親になるのが負担になってきたのかな。

子供二人を育てながら仕事して、頻繁にデートする時間があると思いますか?
シングルマザーと付き合って結婚するのは生半可な決意では出来ないことです。
トピ主さんにはその覚悟が徹底的に抜けている。

彼女さんのためには別れてさしあげた方がいいのではないですか。
もちろん、慰謝料は十分にあげてね。
トピ主さんの進言で稼ぎの良い夜の仕事を辞めたのですから、また戻って以前の収入を得られるまでの生活費を十分にね。

直感は誤たない、判断は誤る
白猫
2017年11月13日 23:15

共通の友人を連れてきてのデートって、それって恋人同士じゃないでしょう。
ただの友人です。

月に1度のデートっていうのも有り得ない。週に1度でも会い足りないくらいでないと、結婚なんて無理です。

貴方の直感はそのまま大当たりです。
たぶん、結婚したら、もっと悪い方に豹変しますし、
貴方に収入がなくなったらそれで、もう帰ってこないでしょう。

そこまで判っていたら、正しい判断ができる筈です。

次からは飲み屋の女性を口説くのは止めましょう。これは出会いが悪すぎます。

そのシングルマザーさん結婚する気ないよ
せつこ
2017年11月14日 0:05

だって普通、結婚する気があるなら新しいパパに慣れさせるために頻繁に子連れデートするはずだよ?
それで相手が「たまには二人だけでデートしたい」って言うお悩みトピックを立ち上げたりするんだよ。
でもトピ主さんの場合は滅多に会えない。だもんね。
一ヶ月も会えない時があるとか根本的におかしいわ。
本気で結婚を考えてるならありえない。
夜の仕事を辞めさせて彼女の生活費をフォローしてるらしいけど別れた方が良いよ。
いくらかの手切れ金払って別れちゃいな。
向こうがごねるなら弁護士に頼んで交渉はすべて弁護士任せでも良い。
30代後半だからって焦って変なの掴まないでね。

結婚やめたら?
クリ
2017年11月14日 0:58

違和感があるときは結婚しないほうがいいです。
恋愛の影響を受けていない脳のふかーいところから、
「実はやばいぞ」と警告が出ているんだよね。

あなたも実はわかっている。
わかっているのに、警告を無視して、
ドツボにはまって不幸な結婚生活に
突入しちゃうのよ。

違和感のない、あなたにあった女性が
必ずいるはずです。

彼女さんを試すようで人が悪いけど、
「僕は自分の子供も二人は欲しい、
結婚したら、僕ももっと頑張るけど、
君もスキルアップしてもっと稼いで」
と言ってみたら?

彼女が「ぶー!無理!」とか
「私の子供を二人で育てればいい」
とか言ったら、結婚取り消して、
逃げなさい。

自分の心が引っかかっている
ライト
2017年11月14日 3:46

彼女はシングルマザーとして覚悟をして、夜の飲み屋で働いていたんですよね?
あなたは彼女に何を求めているのですか?
どのくらい好きか?好き嫌いの問題ではないんです。
まず、彼女はあなたの彼女である前に
6歳の女の子と4歳の男の子、二人の子供の母親です。

優先順位の一番は子供、二番は自分(自分の子を守るために必要)、
好きな人は三番以降になります。
この順序は母親としては逆転しないでしょう。

優先順位の上位二つを守るために、三番の人に経済基盤(ATM的な役割)を求めても仕方ないです。だって母親ですからね。
あなたと出会った時点で既に「母親」だった。
金目当てと割り切っている訳では無いかも知れませんし、どこかで割り切っているのかも知れません。
子供たちを大事にしてくれる父親がいた方が子供が有利になるという計算も当たり前のように発生するでしょう。
母親は、子供よりもあなたを優先することはありません。あったとしたら人間性を疑います。気持ちの大小は関係ない。

あなたが彼女を本当に愛するなら三番目であることを受け入れないといけません。彼女の1番と2番は彼女そのものだからです。

いまは6歳と4歳の「子供」ですが、子供は成長することを忘れないでください。
思春期など、成長を見守る覚悟はあるのですか?
親戚付き合いに堂々と参加させることができますか?
血の繋がらない二人の子供は、血の繋がらない成人女性と成人男性になります。
大人になれば離婚した父親に似てきたり、もっと成長して結婚して孫ができた時、その孫はあなたには似ていません。

一時的に付き合っていたいのか、先20年以上添い遂げたいのか、
自分・彼女・子供の年齢を20年分一覧にして並べて眺めてみてください。
そこに自分の人生が見えたなら、結婚を考えてみてもいいかもしれませんね。相手に問うよりも自分の心で決めたらいいことだと思います

彼女の気持ちを考えたことがありますか?
ぼにーた
2017年11月14日 5:53

シングルマザーで子供を二人育てていくって凄く大変。
歯を食いしばって辛いことに耐えていかなきゃならないんです。
職場ででどんな屈辱にも耐えて歯を食いしばってニコニコしていたのでしょう。
そんな彼女にあなたは心を惹かれたのでしょうね。

そして今、彼女は歯を食いしばってあなたと付き合っている。
嫌で嫌でたまらないけど、体力的にも精神力的にも、仕事を続けていくのは大変だから、歯を食いしばって我慢してあなたと付き合っているんです。

嫌で嫌でたまらない。それでも子供と自分の生活費のためにあなたと付き合い、帰宅してからお風呂で体をゴシゴシ洗いながら泣いているんですよ。

シングルマザー、あなたが思うほど楽ではありませんよ。

いいカッコしすぎた
なな
2017年11月14日 7:13

彼女は子供を二人も抱えたシングルマザーですよ。自分のことより何より、子どもたちの生活を優先させるのはアタリマエのこと。あなたもそれを承知で彼女とおつきあいをされているのでしょう。水商売の女性の仕事をやめさせて、昼間のもっと収入の低い仕事をさせたのはトピ主さんです。彼女もそのまま飲み屋で働いていたら、もっと収入があって余裕のある暮らしをしていたのでしょう。トピ主さんの言うことを聞いて、仕事を変え足りない分をトピ主さんが補填する生活を始めたわけですね。こんなの、普通の会社員なら長いこと続けれられませんよ。どのくらいトピ主さんが彼女に渡しているかはわかりませんが、こんなパトロンのような真似、よほどお金に余裕のある人しかしません。彼女がお金にしか興味が無いと嘆く前に、自分のしていることの格好悪さを考えたほうがいいです。大した収入もないのにパトロンの真似などやめたほうがいいです。彼女を真摯に妻としたいなら、ちゃんとプロポーズして子どもたちの父親としてもやっていく覚悟を今持つべきです。ダラダラと今の関係を続けるのは彼女と子どもたちのためにも良いはずはないです。覚悟がないなら、すぐに別れて差し上げてください。

現在位置は
です