現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

きっかけは親の反対 携帯からの書き込み

MKON
2017年11月12日 9:55

私は4年付き合っていた彼がいました。結婚を考えていましたが彼のお母さまに私がバツ2だということで反対され会ってももらえません…離婚理由はモラハラと義理の親の借金等…子供はいません。反対される事はわかっていたし当然の事だと重々承知しております。彼もなんとか説得しようとはしてくれてましたがこんな状況がしばらく続き、仕事も忙しく疲労も溜まり、「1人で考えたい」と言われ一週間程連絡を取らなかったのですが「もう終わりにした方がいいと思った」と別れを切り出されました。私も思う事言いたい事聞きたい事たくさんありますが、これまで話し合いをしてきた上でいっぱいいっぱいになって1人で考えて出した答えに対して ここで私の気持ちを言ってしまうとまた彼を困らせて苦しめるだけだと思い「わかった。」とだけ返事しました。彼はあまりにあっさりだと思ったようでそれだけ?という感じだったので「じゃあどうしてそう思ったの?」と聞くと「お互いしんどいかなぁと思って…」と言いました。私は「わかった。」彼はずっと泣いていました。「もう帰るの?」と…「私はずっと一緒にいたいよ?今でも大好きだし。」と言いましたが彼は何も言えない感じで。私は彼と一緒にいられるなら、この先彼の親からどんな事を言われようと何をされようと耐える覚悟はもちろんありました。連絡を取っていなかった期間色々考えて私も離れる覚悟を決めていたつもりでした。でも嫌いになった訳ではなくお別れはやっぱり辛いです。泣いている所を見ると特に…図々しいかもしれませんがまだできる事はあったんじゃないか…等と考えてしまいます。ですがそれを乗り越えられないと彼は判断してこの結論を出したのだと思うと、もう何も言えません。そこまで思える相手じゃなかったと言われたらそれまでかもしれませんが…
このような理由で別れを選んだ場合、もう二度と復縁は考えられないですか?

ユーザーID:9929863318  


お気に入り登録数:41
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:18本


タイトル 投稿者 更新時間
結婚したいのなら時間の無駄では?
おばさん
2017年11月12日 12:06

復縁で二人で付き合うだけでいいよ、遊び相手として楽しむのもありだよねというだけならいいですけど


彼は親の反対を押し切ってまであなたと結婚するつもりはないのですから
とぴ主さんが結婚したいのなら、むなしくなるのでは?

今か後かの差だったら、なるべく若いうちに
ずるずる付き合うより仕切りなおす方が良いと思いますよ

ユーザーID:2232669962
復縁したところで携帯からの書き込み
グミ
2017年11月12日 12:11

申し訳ないですがバツ2と聞けば親は賛成はできないでしょう。
しかしながら敵は親でなく彼だというのを分かっていますか?
あなたを守る盾になれないと暗に言っているのですよ?
あなたに対してより、結婚したら板挟みになるであろう自分の方に思いやりがあったわけです。
本当に結婚したいなら方法なんていくらでもありますよ。
親と絶縁でもよいのですからね。
それまでの男だったんですよ。

ユーザーID:1969958992
ものすごく辛口なのですが携帯からの書き込み
かな2
2017年11月12日 12:24

>私は彼と一緒にいられるなら、この先…
過去二回の結婚においては、このような覚悟はされなかったのですか?
もし今回の彼の両親にも借金があったら?
結婚してから、彼が両親の肩代わりをしているローンが分かったら?
バツ1ではなくてバツ2って聞くと、何となく忍耐力が無い人なのかな?と思ってしまって。

ユーザーID:7963521711
別れた方が良い携帯からの書き込み
雪椿
2017年11月12日 13:00

また復縁したとしても同じ事の繰り返しになるのでは?
相手の男性は結婚した事がない方だと彼の母親が反対する気持ちは解ります。
トピ主さんがどうとか、離婚理由がどうとかでなくてバツ2の人と結婚して欲しくないと思ってしまうでしょう。
私も息子がバツ2の人と結婚すると言ったら反対します。
母親以外の彼の家族でも賛成はしないでしょうし。
無理に結婚したら彼の家族との関係は最悪でしょう。彼もそれを押してでもトピ主さんと結婚する意思はなくなったんだと思います。
彼の事を思うなら別れた方がお互いの為だと思います

ユーザーID:2951819348
確かに仕方ないかも。
金星
2017年11月12日 13:02

バツ2は無い!と思われるでしょうね。
いくら元夫側に問題があったとしても、人を見る目がない、同じ失敗を繰り返す、男が居ないと生きられない!ぐらいの印象になるかと。
また彼の年齢がまだ若いのなら尚更でしょうね。
なんでよりによってバツ2の女性なの??と。

復縁の可能性があるとしたら彼が新しい彼女と付き合っては別れを繰り返したり、何年も独身を続けたり・・と親自身が諦めの境地に達した時では?
なのでそんな数年単位で待てるのか?と言う感じですね。

ユーザーID:7307538349
バツ2じゃあね
小心者
2017年11月12日 13:11

いくら相手に非があっても、それもわからず結婚したんですよね。
普通は、自分の息子にバツ2を歓迎する親はいないよ。

ユーザーID:6333681593
そんな男でいいの??
おっ
2017年11月12日 13:28

私の夫だったら、もしトピ主さんのような条件でも、
「親には関係ないから言う必要ない」と言うか、
「親には俺が説明する。親が反対しても関係ないから心配しないで」と言って実行しますよ。

トピ主さんが悪い訳でもないのに何故、親の許可がいるのでしょうね?

私も息子がいるので親の立場に立って考えてみましたが、
離婚理由は気になります。
彼女が悪い訳ではなくてもバツ2は気になります。
でも、不安には思っても、不安材料を息子に伝えよく考えるよう説得し、それでも息子が結婚すると言うなら認めます。

結局は彼が弱かったという事です。

ユーザーID:0327546934
うん・
ap
2017年11月12日 14:06

>このような理由で別れを選んだ場合、もう二度と復縁は考えられないですか?

彼次第。

でも多分無理じゃないですか・・・?

別れを惜しんでいるようだけど、親に歯向かってまで選ぶつもりはない・・
そんな感じですから。
彼の方からしたら難しい決断だったんでしょうが・・
なかなか難しいかと。

ユーザーID:9318340899
そりゃ反対されるかもね
2017年11月12日 14:36

バツ2でしょ?
2回とも相手の落ち度で離婚ってちょっと信じがたいもの。
でも親は悪者にならなきゃならないんだ?

ユーザーID:6090708467
バツ2じゃ反対されますよ
雨宿りと傘
2017年11月12日 16:19

私は出産経験がありませんが、母親にとって息子は永遠の恋人です。
そんな永遠の恋人がバツ2の女性と結婚すると聞いたら反対すると思います。
バツイチでもなかなか賛成できませんが、
離婚理由によっては賛成できるという母親もいるでしょう。
でもバツ2となるとあなたにもそれなりに問題があると思う人がほとんどです。

あなたはバツ2とのことですが、バツ4の男性を恋愛対象、結婚対象に見れますか?
離婚理由が全部相手に責があると言われて「そうですよね」と思えますか?
あなたの両親はそれを賛成してくれると思いますか?
そういうことだと思います。

復縁したところで彼家族の反対はなくなりません。
籍を入れないで交際を続て、彼が50歳になって独身だったら
彼の家族も賛成せざるを得ないかも。

>まだできる事はあったんじゃないか
とのことですが、親の反対はあなたがバツ2であること。
それを覆せることって何もありませんよ。

ユーザーID:9307317875
復縁
くま
2017年11月12日 18:13

実際には非常にシンプル。

お別れになった理由が解消されたり改善された場合のみ。

ちなみに男性がお別れ時に見せる涙(!)は未練ではなくお別れと言う行為に涙しているだけ。
映画見て泣くのと同じ。

泣くくらい未練が残る女性とのお別れなら、トピ主さんが感じている通りもっとすべきことややるべきことはあったはず。

この彼はもう面倒くさくなって他の恋愛を模索する覚悟を決めたからお別れを決断したんだと思う。
いわゆる努力をするのを止めたんだということ。

偏った考えかもしれないけど結婚は驚くほどスムーズに話が進む。
そうでもしないと結婚という人生最大の決断はできないし、実行もできない。

何というか一度でもケチがついた結婚は上手くいくことはない。

ユーザーID:5099142416
彼が変わらないとダメです
ワンキックマン
2017年11月12日 18:29

そこで親の反対を押し切ってバツ2だろうがなんだろうが俺が選んだのはトピ主だ!ぐらい言える彼じゃないとダメだと思います。
泣いてどうすんねん。
男のくせに情けない。
そんな男、一家の主人には向かないですよ。
復縁なんか考えずに、新しい恋を見つけましょう。

ユーザーID:3325414942
しつこい携帯からの書き込み
皐月賞
2017年11月12日 18:34

当然のことだと重々承知している
は嘘ですね。
まだ強かに復縁を狙っていますしネットに相談まで。
しつこい人だなと思います、

婚歴なしの人にならここまで言いません。

でもあなたは離婚を2回もしてる。
現実は甘くないですよ。
もう2回も結婚できたんだから欲は捨てなさい。
彼を解放してあげるのが本当の優しさです。
バツ2と結婚なんて親御さんやご兄弟や友人ですら良く思いませんよ。
あなたは厚かましいと思います。
芸能人が何回も離婚したり結婚するのとは訳が違います。

度重なる離婚の果てに
厳しい目や扱いを受ける事を理解できていたら復縁なんて厚かましくて、普通の人なら言えませんよ。
二回の離婚から何も学んでいない印象です。

厳しいようですがこれは現実です。

ユーザーID:8714672737
残念だけど携帯からの書き込み
さや
2017年11月13日 5:20

復縁は厳しいと思います。

きっかけは親の反対のようですが、いい歳をした大人でもやはり親の反対を押しきるのは難しいと思ったのでしょう。
無理矢理結婚して子どもが生まれても、自分の実家と一生疎遠って寂しいですから。

失礼ですがバツ2はどんな親でも警戒します。(死別ならともかく)
もちろん2回ともそれぞれ理由があり、相手に問題があっても「2回もダメだった」という事実しか目に入りません。
「また繰り返すのではないか?」という懸念がありますね。

男女問わず結婚相手の親の存在は大きいです。
慎重になって当たり前だと思います。

もうすでに親のいない人や身内のいない人なら自分たちの考えだけで行動できるけど。
結婚ってそれだけ重いものと思いますよ。

ユーザーID:2639439292
息子の母の立場としたら・・・
息子の母
2017年11月13日 8:29

ごめんなさい、やはり息子がばつ2の方と結婚したいといったら、反対するとおもいます・・。
ただ、息子が選んだ人、ばつ2ということがあっても結婚したいということならはなから反対はできないかも…。

心情的には彼のお母さんの気持ちがわかります。

ユーザーID:5929699169
「自分が可哀想だから」
neko
2017年11月13日 12:23

彼が泣いているのは「自分が可哀想だから」ですよ。
そこを誤解してはいけません。

『まだできる事はあったんじゃないか』はその通りです。
彼にその気があるのなら出来る事は絶対にある。

でも自分が辛いからそれをしないだけ。
もうしたくないと、彼は投げ出したのです。

復縁を考えるのはお止め下さい。
彼にはもうその気はない。

ユーザーID:9963485399
相手のことを思って行動しましょう。
タマ
2017年11月13日 22:03

こんにちは。

今度は本当に運命の人と思うお気持ちは分かりますが…。

貴女が本当に相手を愛しているのなら、相手が望むことをしてあげましょう。

さんざん悩んで出した結果は別れるということ、じゃ、それを笑顔で受け入れ一切会わず連絡も取らず、きっぱり別れてください。
復縁が可能なのは、彼が「やっぱり君が忘れられない、親と切れても君を取る。何年かかってでも僕が親を説得するから。」と言ってきたときでしょうかね〜。

決して貴女からは連絡を取らないで下さい。
彼自身が考え、悩み、結果をだし責任を取るべきです。

頑張ってください。

ユーザーID:3284978703
トピ主さんは2度の失敗から何も学んでいない
一児の母
2017年11月14日 0:20


>反対される事はわかっていたし当然の事だと重々承知しております。

だとすると、相手の親に反対されたら
彼が説得してくれる、駆け落ちして結婚という想定なのでしょうか?

彼が親を説得できない、親からは反対される状況が続けば、彼は親子関係もギクシャクするのは当然です。

親子の縁を切るほどの事態が起きているかもしれないのに、トピ主さんは自分のことばかり優先して考えるのですね。

自分は、相手の親から何を言われようが耐えるって、、、

彼が自分の親からいろいろ言われたり、縁を切るような事態になる彼の気持ち、親の気持ちを考えたことありますか?

バツ2の理由は、元旦那さんや義理親で自分は何も悪くないと思っているのでしょう。
本当にそうでしょうか?
バツ2になるべく、トピ主さんにも少しは原因はあるのではないかとトピを読んで端々に感じます。


トピ主さんは、まだお若い方なのかしら?
自分の気持ちばかり優先で、周りのことが見えず、2度の離婚の失敗を生かせていない。

彼氏彼女の関係までならOKだけど、「好き、好き、好き〜」だけで、結婚できる条件ではないということです。

結婚を望まなければ、復縁はできるかもしれません。
でも彼にとっては、復縁してまでお付き合いする価値の恋愛ではないのかもしれません。
彼の気持ちは離れていると思います。

3度目の結婚をしたければ、今以上に相当の覚悟と、けじめをつけないと無理だということです。

トピ主さんには大変失礼だとは思いますが、トピを読んで
どう見ても、バツ3になりそうな雰囲気を醸し出している女性に思えるのです。

ところで、復縁した場合、ずっと恋人関係でいたいということですか?内縁関係とか?

ユーザーID:7436722346
 


現在位置は
です