現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

仮歯が外れない

まるこ
2017年11月12日 14:37

はじめまして、よろしくお願いします。

今、歯科に通っているのですが前歯の根の治療で仮歯をつけています。

実は仮歯が外れず強引にゴンゴンたたかれ痛みがでてしまいました。
2本根の治療で他の2本はコアだけになっているのですが、仮歯はコアにくっ付いています。
なかなか外れず20〜30回たたかれ、やっと外れたので痛みがでてきました。

他の歯科でも仮歯をつけたことがあるのですが、2〜3回コンコンとたたけば、すぐに外れていたのでビックリです。

コアが外れるのではないか?根にヒビが入ったのではないか?と不安で仕方がありません。
今日で5日目ですが、ジンジンとした痛みと痒みのような感じもでています。

このような経験をお持ちの方、できれば歯に詳しい方アドバイスお願いします。

毎日不安に過ごしているので、歯科を変わりたい気持ちもあるのですが、根の治療をはじめているので、変わって良いものか?悩んでいます。

お気に入り登録数:28
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
歯医者を変えましょう
tomo
2017年11月15日 10:46

前回の治療の後から歯が痛みますと先生に言えば良いと思いますが。
そういった事を言えない雰囲気ですか?
でしたら歯医者を変えた方が良いと思います。
私は歯の根の治療の途中で歯医者を変えました。

変えた先の歯医者には電話で根管治療の途中なんですがと言いました。
特に問題なく治療を続けてもらえました。
そして今も治療中ですが不安に思った事、疑問に思った事、聞けばなんでも丁寧に答えてくれます。
患者が気持ち良く治療できるようにと心配りがとても出来ています。
技術ももちろん大事ですが、高いお金を払うのですから詳しく説明を聞いて
納得のいく治療をして欲しいですよね。

歯医者さんは沢山あります。
自分の納得のいく治療をしてくれる歯医者さんを探しましょう。

現在位置は
です