現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

身上調書書き直し命令について質問

mimi
2017年11月12日 16:41

題について質問です。
まず、私の雇用形態などは

有期契約、1年更新、上限5年、その後の登用や再雇用はない、となってます。

人間関係、通勤など問題はないのですが、人事の人により、満了後、社員も検討してる?と聞く人、満了後はさよならと言う人、とバラバラで信用できない状態です。
最初の雇用締結の際には再雇用なし、と何度も確認し締結をしているので、それを念頭に5年の間に契約業務内容から基本はみ出さず、キャリアアップ?
及び社名看板を退職金代わりと思い満了目指して従事してます。

最近?が別から浮上し、活力が一向に沸きません。きっかけが身上調書です。
所属会社の身上調書は、自分、身内などの情報更新以外に、職場での環境や仕事とのマッチング度、などアンケートを回答し、その後に上司との面談があります。

その際、今の業務内容に興味を持ってるか、ずっとできるか?的な質問があったので、あまりない、にしました。成績表5段階としたら2です。
契約も後1.5年で満了だからです。(正式には現在の契約プラス更新1回あるが半年なら更新すると自分の転職活動を踏まえ連絡済み)
すると上司から書き換えを命ぜられました。

最初は書き換えを拒否しましたが面倒になったので嫌味のごとく書き換えし、再提出しました。

けど、どうにも疑ってしまう、結局自分の査定に響くからでしょ。。。。。?と。
こういう個人の心情項目でで身上調書を書き換えしたのも命じられたのも初めてでした。

皆様の企業の身上調書もそういうものですか?
あまり深く考えずに当たり障りなくオール3くらいのがよろしいのでしょうか。
皆様の身上調書とはどういうものでしょうか。

お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です