現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

異性に性的な目で見られるのが怖い 携帯からの書き込み

歌鈴
2017年11月12日 20:14

わたしは23歳で、最近になり初めて彼氏ができました。告白された時、わたしは彼のことを恋愛的な意味で好きかわからず、さらに少し怖かったのにも関わらず、この年齢で未だに男性とお付き合いしたことがないという事実と友人達からの付き合ってしまえば好きになれる。というアドバイスから、そんな気持ちのまま交際をスタートさせてしまいました。

これはもちろん私に非があるのはわかっています。

しかし、彼はとても優しく面白く話も合う方で、普通に食事に行ったりする分には気が楽で楽しく交際をさせていただいてます。

しかし、最近になり家デートのお誘いをされ、これは行ったらそういう行為を承諾したと受け取られてしまうんじゃないか?と思い、もう少し経ってからがいいと断りました。

好きかわからないからそういう行為が嫌なのはもちろんあるのかもしれないのですが、根本的にわたしはスキンシップが苦手で誰に対してもそういう行為はできないのではないかと感じます。

昔、父親と2人で寝ていた時に、父親が寝ぼけて私を抱きしめてきたことがあります。その時、父親の力が非常に強く抜け出せずとても怖い経験をしました。もちろんそれ以上は何もなく、父親もその事はまったく記憶にありません。いままでは、そのことは記憶の奥底にしまってたのですが、最近になり、男の人に性的な目で見られる恐怖ってもしかしてこの幼少期のことと関連してるのか?と思い始めました。

トラウマ、とまではいかないと思っていたのに自分の中ではいつのまにかトラウマのような大きなものになっているのではないかと。

これから先、周りの人のように、人を愛して結婚してといった未来が描けません。
1度カウンセリングなどで相談した方が良いのでしょうか…

いまでは彼にそういった行為を求められのが怖く別れたいとすら思ってしまいます…一緒にいるのは楽しいのに…

ユーザーID:9161220154  


お気に入り登録数:85
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本


タイトル 投稿者 更新時間
いやいやいや(笑)
みみ
2017年11月12日 22:48

恋愛感情が無い相手と付き合うからそうなるんでしょう?

私だって、恋愛感情が無い相手とスキンシップなんてとりたくないし、相手から求められたら気持ち悪いと拒絶しますよ
そんなの当たり前の事

とにかく貴女は、恋愛感情を持てる人を探しましょ
恋が出来る相手を探しましょ
ドキドキする人を探しましょ

好きな相手となら、緊張はしても嫌悪感は感じません

ユーザーID:7214815878
レス
匿名
2017年11月12日 23:06

カウンセリングよりも彼氏に言うべきだと思うけど。

彼氏も若いですよね?ならあなたに触れたいと思うだろうし、わけわからず拒否されるのって気の毒だと思います。。。

ユーザーID:4732517236
まず彼と別れて下さい
雨宿りと傘
2017年11月12日 23:20

男性は愛する女性には触れたいし、それ以上のことをしたがるよう作られています。
それが嫌なのなら、カウンセリング云々の前に彼と別れなさい。
カウンセリングだって1、2回で終わりじゃありません。
何か月も行かないといけないはずですよ。
それに彼を付き合わせるんですか?
カウンセリングが終わるまで待ってと?
性的な接点を持つのは嫌、でも一緒にいるのは楽しいって、
ただの男友達と同じじゃないですか。
それは付き合っていませんよ。
彼は保護者みたいじゃないですか。

私も幼少時のある経験から性的な意味で男性と接点を持つのが怖かったです。
付き合ったからといってそれを克服できるなんて無理だと分かっていたので、
好きな人に告白されても誰とも付き合いませんでした。
あなたの気持ちは分かります。
でもやっぱり彼が気の毒です。
カウンセリングに通うのはあなたが決めることです。
でもこれ以上彼をあなたに付き合わせる訳にはいかないのではないですか。

ユーザーID:4690054387
カウンセリング
さゆ
2017年11月13日 3:17

うん、カウンセリングを受けましょう。おそらくあなたのおっしゃるとおりトラウマがあるんだと思います。
こういう事は専門家に助けてもらったほうがいい。一日も早く。

異性からのそういったことが怖いというのは、誰しも一度は通る道かなとも思う。
でもそれってたいがい小学生だとかね、中学生だとか、その頃に一瞬きて、やがて通り過ぎていくものです。
それを23歳になってもこじらせているというのは辛いでしょう。

あなたのことが大好きなその彼氏さんとの縁を大事にするためにも、相性のいいカウンセラーさんと出会って気持ちがラクになりますように。

ユーザーID:9764605413
無題。
無名。
2017年11月13日 3:24

性的な目と言うか男女が付き合う過程でトピ主さんのおっしゃる「そう言う行為」はごくごく自然の成り行きで本能がさせるものだと思います。

失礼な質問かもしれませんが今の彼ではなくても人を好きになった事は今まで一度もないのですか?
それとも今の彼を好きかどうか分からないのですか?

もしトピ主さんが子供の頃父親に抱きしめられたのが怖くトラウマになってしまったと言うなら専門家を訪ねた方が良いとは思うのですが、もしかしたらですが寝ぼけていたとは言えお父様は娘可愛さに抱きしめたと言うことはないですか?
子供可愛さにぎゅーっとしたくなる事って親なら誰でもあると思うのですが絶対そんな感じでは無かったと言うならこのレスは不愉快にさせてしまうかもしれません。ごめんなさい。
 
でも彼を大好きにも関わらずスキンシップが怖いと言うならカウンセリングに行った方が良いのかなあと思います。
何れにせよ、もし彼が強引ならカウンセリング云々の前に彼とのお付き合いは考えた方が宜しいかと思います。強引だと言うならトピ主さんを全く大切に思って居ませんからね。
また彼を好きだか分からないのなら家になんて行っては駄目です。

ユーザーID:7677170250
参考になるか分かりませんが...携帯からの書き込み
既婚31男
2017年11月13日 5:51

多分ですが、父親に強く抱きしめられた感覚が拭えず、それが接触恐怖症のような形で残っているような気がします。
なのでカウンセリングは良い方法だと思います。

あと、正直に話すのも一つだと思います。
トピ主さんが言わない限り彼氏さんは期待したままになってしまいますし、そうなるとトピ主さんはずっと心苦しいままだと思うので。

そこで彼氏さんが理解してくれて、強くではなく優しく、少しずつステップを踏んでくれる方なら、もっと好きになるかもしれませんよ。

考えなくてもいい事まで考えてしまって大変だったと思います。
少しずつでも解消していくと良いですね。
応援しています。

ユーザーID:9462380908
それは
めるこ
2017年11月13日 6:25

男女問わずいろんな理由で奥手な人は一定数います。

逆に男女問わず大好きな人も一定数います。

最初はおくてでも、してみると大好きになる人だっています。

大事なのは、とぴ主さんの今の状況をよく理解し無理強いせずに、優しくうまくエスコートできるお相手の行動が大事なのだと思います。

それに合わせて、とぴ主さんも努力する必要はあると思います。

ユーザーID:7540603888
彼と一緒に居て楽しいと言う事は
野性の証明
2017年11月13日 9:32

トピ主にも年齢相応の健康な性欲があると言うことだと思いますよ。男と女は健康な性欲が無いとそもそも普通のデートはしないそうですので。また普通のデートでも楽しいとは思わないそうですよ。ただスキンシップが怖いのなら一生独身でもいいと思います。昔の女性は結婚しないと食べていけませんでしたが今の時代は違います。定年まで働けて老後は厚生年金と貯蓄で食べていけます。私の知人にもそういう女性居ますよ。但しスキンシップが怖かったので独身を通したのではなく両親の不仲を見て家庭を持つ気にならなかっただけですが。今は有料老人ホームに入居して悠々自適の生活をしています。トピ主もそういう人生を送れば何の問題もないと思います。ただこれからは個人的なデートはしない方がいいと思います。何故なら貴女を愛しデートに誘った男が不憫ですので。愛する行為は相手の心と体を求める行為に過ぎませんので。

ユーザーID:5559492707
正直に携帯からの書き込み
二児の母
2017年11月13日 9:56

ご自分の気持ちや戸惑い、少しずつ彼に伝えてはどうですか?

優しくて気の合う彼の事を大事に思うなら、少し自分の心を開いてお話ししてみると少し変わるかもしれませんよ。

ユーザーID:5767893737
レスします携帯からの書き込み
k
2017年11月13日 13:16

初めはどの男性に対しても嫌悪感は感じると思いますので、慣れるしかないです。
男性とお付き合いを重ねていけば、段階を踏んで嫌悪感は消えていきますよ。

貴女の気持ちを無視して身体の関係を持ちたがるなら思いやりのない男性です。
別れましょう。

ただ、若い男性はあまり長く待たせてしまっては可哀想です。
拒絶を繰り返せば、相手の心は離れてしまいますよ。
彼の事が本当に好きになったのなら、気持ちに応えるよう勇気を出して頑張りましょう。
怖いのは最初だけです。

ユーザーID:6482917146
男性です。
toku
2017年11月13日 13:56

時間が経過すると共に彼からそういう行為を匂わす家デートに誘われる回数は増えてくると思います。
断るのは仕方ないのですが恋愛はトピ主さん一人でするものではありません、相手がいるのですから相手の気持ちもちゃんと考えてあげられるようになってください。

ちゃんと相手に話して理解を求める方法もありますが初めての彼氏だしトピ主さんにはまだ無理かもしれないので“別れ”ることをお勧めします。
上手に別れないとお互いに傷つけあう結果になるような気がするから相手が傷付かない理由を探してください。

トピ主さんは本当に好きな相手としかそういう行為が出来ないってことで、無理やり過去のトラウマらしき事を引っ張り出す必要は無いと思います。
逆にトラウマのせいにすると恋愛しづらい体質になってしまいます。

ユーザーID:2156438410
今すぐ彼氏とお別れしてください。
サラリーマン
2017年11月13日 22:56

身体の関係を拒むというのは、離婚事由にもなり得る重大なDVですよ。

このトピに書いたことを彼氏(?)に正直に話してください。

それで構わないと言うならひとまずよし、そうでないならお別れしてください。

ユーザーID:0777548807
自主性
陽子
2017年11月15日 13:13

とにかく、全てにおいて自主性がないですよね。
>告白された
>友達のアドバイスで付き合う事にした
>家に誘われた

あのね、誰だって、付き合って間もない異性に家に誘われたら、躊躇しますし、本当に関係を持っていいのか熟考しますよ。
今後の付き合いだって、それにより変わるし終わるかもしれない、そこまで考えます、普通はね。
まるで、経験のある人は何の葛藤もリスクもなく、こんな誘いにホイホイついていくかのような思い込みがあるようですが、勘違いです。
普通はね、よくよく自分で考えるんですよ。
好きか、そうじゃないかを。自分のために、相手のために。
あなたの場合、自分からは何もしないようですから、少なくとも、それははっきりしないと、言ってきてくれた相手に悪いんじゃないですか。
あなたのトラウマの件も、相手に話せるくらいの関係にならないと無理だと思う。
そうしないと、ずーっと、前に進めないまま、だれかのせいにしてそうですよ。

ユーザーID:8633738924
怖くなくなるような本でも読んでみますか?
ダーティマリー
2017年11月17日 15:30

性行為を忌避して一生を終えることもできます。
それはそれで清らかな生き方であり、決して悪いことではありません。

それはさておき。
スキンシップが苦手なのがあくまでも心理的な抵抗感であり、くすぐったがりだとか体質的にダメだというのでないのなら、

「沼地のある森を抜けて」 (新潮文庫) 梨木果歩

こんな本でも読んでみたらどうでしょうか。
ファンタジーですけどね。
一度読んでおいて損はない作品ですよ。
直接的な描写はないから安心して読めますしね。
けっこう救いになるんじゃないかと思いますよ。

ユーザーID:7036116394
 


現在位置は
です