現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

素敵な女性になりた〜い!目指せ素敵女性! 携帯からの書き込み

ハニー
2017年11月12日 20:17

皆さんにとって素敵な女性とはどんな方ですか?
私は正直素敵な女性とはかなりかけ離れた真逆の女です。
私の中での素敵な女性とは
・仕事のONとOFFをしっかりしており、仕事はしっかりやり、休みは家でゴロゴロせずに充実した休日を過ごす。
・趣味を持っている。
・美しくなる努力を陰でしている(スキンケアや体型維持、体を鍛えたり、ヨガなどで癒されたり、食事にもこだわりあり)
・オシャレである。
・綺麗な言葉遣い
・愚痴を言ったり人の悪口をあまり言わない。
・男友達も女友達もいる。
・アクティブでチャレンジャー精神がある。
・ホジティブで常に笑顔でいる
・程良い色気がある。
などです。
しかし私は…。
・友達が結婚し、遊び相手が減ってきているため、休みの日はほとんど家でゴロゴロしているかジムに行く。
・服は楽チンな服でスカートはほとんど履かず、夏はズボンにTシャツ、秋はズボンに長袖のTシャツ、冬はスボンにトレーナーなどで足元はスニーカー。
・体型も身長162cmに対しての85〜83kg台のおデブ。
・基本ノーメイク。
・かなりのネガティブ。
・かなりの人見知りで元々女友達も少なく、男友達はいない。
・趣味はスポーツ観戦だか女らしい趣味や自分を上げる趣味はなし。
・色気など全くない。
です。

私も素敵女性なりたいです!
少しずつ変われるように頑張ります!
皆さんは素敵女性になる為にどんな事をしてますか?

お気に入り登録数:55
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本

タイトル 投稿者 更新時間
内面が美しい人携帯からの書き込み
宝石
2017年11月12日 23:37

トピ主さんの素敵な女性って、全て外面だと思うのです。
職場で40代半ばの、お世辞にも綺麗やらお洒落ではない女性がいますが…スタイルもおばちゃん体型ですよ?
でも老若男女…その方は人気があります。厳しいけど優しさに溢れています。だから人が集まってきます。同性の私が独り占めしたいくらいに。
外っ面の美しさより、内面の美しさって凄く人を魅了するのだなと思います。

副産物
Michiko
2017年11月13日 8:55

「素敵な女性になるために」仕事に打ち込んだり、趣味を極めたり、健康的な生活をしたり・・・ではなく、
仕事に打ち込んだり、趣味を続けたり、食事に気を配ったりしていたら結果として「素敵な女性」になるのではないでしょうか。

私も今日から開始!
イキイキ生きる
2017年11月13日 10:07

アラサーで158cm62kg。
今朝から低糖質ダイエット開始。
朝はロールキャベツに鱈をボイルしたもの。
昼はブロッコリーとシャウエッセン。
夜はおでんの予定。

ダイエットも美容も努力してますよ
幸せ
2017年11月14日 1:45

人は見た目です。
統計見ても、女性より男性の方が容姿に拘るのです。

まず、ダイエットされては?
身長から110引いた体重が適正です。

それで、ワンピース着て、ヒールのあるパンプスはいて、メイクして、ニコニコしていれば男性の方から近寄ってきます。

そういう私も昔は、身長165、体重最大68kg。
53kgまで痩せ、着たい服は着られ映える!

美人と言われるし、レストランのボーイさんは、友人より私を見てニコニコ。
ナンパされるし、職場でもチヤホヤされました。

あと、美人は男友達いない人が多い。

それは、男性が惚れてしまい、友達になれないから。
それは、私も実感してます。
男性と仲良くなっても告白されてしまう。

美人が男友達に「あたし達友達だよね!」と、言って悲しそうな男性見ましたし。

努力なくしてモテ得られぬ
にいな
2017年11月14日 5:22

まずはメイクをしましょう。最初は下手くそでもしないよりマシです。一色買うのは財布からお金が吹っ飛んで行くので出来るだけプチプラのコスメを選びましょう。ちふれとかセザンヌが特に安いと思います。
それからスキンケアは欠かさずします。メイクをすると肌が荒れるのでそれを防ぐために化粧水、乳液、出来るなら美容液なども揃えておきましょう。こちらもコスメ同様で低価格で効果があるものは探せばいくらでもありますよ。
あとは痩せること。質問者さんの身長で80kg台はまあまあなおデブ体型ですのでモテたいなら痩せるべきです。ぽっちゃりでも可愛い子はいますが、皆並大抵ではない努力をしています。太ってるだけで不潔感があるのでそう思われないように、様々な所に気を配ります。ムダ毛などは絶対(見せる範囲は女性として剃りましょう)剃ってます。それか脱毛。ぽちゃ可愛い子はそこらの可愛い人より努力してますよ笑
身なりを清潔にしましょう。不潔な印象は男性以前に女性からも敬遠されます。清潔感は物凄く大事ですよ!
質問者さんがモテモテになれるように祈ってます。お互い頑張りましょう!

知性も大切
甘夏
2017年11月14日 8:38

トピ主さんの理想像からは、スッポリ抜け落ちていますけどね。
素敵な女性は、「なりた〜い!」なんて幼稚且つ軽佻浮薄な表現をあまり使わないものですよ。

まずは健康な身体から
くもり
2017年11月15日 6:58

素敵な女性になりたいと前向きに生きるのは素敵なことだと思います。
私が素敵だと思うのは、外見は小綺麗にしていればよくて、やはり内面が輝いているなあって思える女性ですし、でもそれって外見をまず磨いて、周囲の反応が変わってきて、それで内面も変わっていける、そんな相乗効果もありそうですよね。

162cmで80キロ台は確かに太っていますから、まず健康的にダイエット(バランスよくしっかり食べしっかり運動する)が何より大事かな。
それで体型が変わると似合う洋服の範囲が一気に増える。
かなりの起爆剤になると思いますよ。

身体が軽くなってお洒落が楽しくなれば、家でゴロゴロしていたくなくなる、外に出て友達と過ごせば他人から色々と感化され、学びも増える、お化粧もしたくなる、ポジティブになり男女共に知り合いも増える、気づいたら素敵な女性になっていそうです。

ちなみに私は身体を動かすことが好きなので、常に運動はしています。
それでほどよく筋肉のついた体型を保っていられる事と、運動することで精神面のストレスもそこそこ発散できるので、あとは気ままに生きてますけど、友人知人はある程度いるのでこれで満足してる感じかな。端から見たらどんなかわかりませんけど、自分で自分は「そこそこ頑張ってるよね」くらいには思ってます。照。

皆さん、ありがとうごいます!携帯からの書き込み
ハニー(トピ主)
2017年11月16日 0:24

トピ主のハニーです。
皆さん、ありがとうございます!
自分も頑張ると言ってくれた方、内面も素敵にならないとと指摘してくれた方、まずは体重を落とすこと!と言って下さった方、自分も昔はポッチャリだったと言う方、色々な意見ありがとうございました!
やはり私がレスを投稿した上記に書いた素敵女性の条件の方は休日も充実しており、アクティブで好きな事をしているからなのか心も潤っている感じです。なのでストレスがあってもそれを感じさせない雰囲気だったり、ニコニコしていられるため、話しやすい雰囲気を出していてみんなからやってくる感じがします。そしていろんな人の縁ができ、休日もいろんな方々からお誘いが来るようです。誰かとどこかに行きたい時、1人を誘って、断られた場合は次の子、その子も来れない場合はまた次のことを誘う相手もたくさんいます。しかし家で引きもこもっている私みたいなタイプは結婚すると友達との環境も違ってくるのでだんだん生活スタイルの違いから疎遠になっていってしまうんです。そのため、独身の1人の子に断られたら次誘う相手がいなくなってしまうんです。
それに性格までギスギスしてしまって…。
昔、ある習い事をしていました。そこで知り合った同じ年のAさんは体型はモデルのようにスタイル良く、Aさんと仲良かった頃は色々な話を来ました。友達との画像を見せて貰ったことがあるのですが、春夏秋冬でイベントを楽しんでる感じで…。あとはいつもの仲良しメンバーではカフェに行くけど、誰かの誕生日には誕生日パーティーを兼ねてホテルで女子会を開くとかプールや海に行ったり、友達も凄くたくさんいるんです。確かに彼女は習い事もちょくちょく他の予定があるから休んでいたのですが、たまに来てもみんなが美容やファッションについても聞きたがります。《続く》

続き!携帯からの書き込み
ハニー(トピ主)
2017年11月16日 0:46

初めは美容やファッションについて聞いていたけど、段々旅行の話や休みの日の過ごし方など聞いていて、休日の過ごし方が本当にモデル級で…。そしてアクティブなので色々な経験をしていて…。私はみんなの話の中心にいたいと思ってはいなかったですが、ある時気付いてしまったんです。私と話している時とAさんと話している時の目の輝きが…。
女性が集まるとやはり美容やファッションや恋愛話です。
私も知ってる知識など話しましたが、自分が自分なので説得力がないのか、話している最中も聞いてるのかな?と思える態度で話をしていたり携帯をいじりながら「へぇ〜そうなんですね…。」あきらかにあまり聞いていないだろう的な感じで…。でもAさんが話すとみんな一字一句漏らさないように的な感じで聞いていて…。
質問もバンバンしていて。そして彼氏もイケメンだったからその事も聞いていて…。
それを見ていた私はAさんはみんなからの神のようになっている。私とは友達として釣り合わないと思うようになってしまい、段々Aさんから距離を置くようになってしまいました。
しかし、よくよく考えてみるとそれはAさんをみんなに取られる事への嫉妬と自分はAさんと同じ年なのにAさんは色々な経験をしていたり、友達に恵まれていることを自分と比べて嫉妬してしまったりしていたからだと分かりました。
それから職場でも友達多いリア充女性が苦手になっていきました。
その辺りからどんどん自分の性格がギスギスし、醜くなっていき、友達も結婚して遊び相手もいなくなってきて休日は家でゴロゴロしているようになりました。
それに今まではそんな言わなかったのに愚痴っぽい性格になったり…。
そんなこんなで変えたいと思うようになりました。

素敵な女性携帯からの書き込み
あのこ
2017年11月16日 22:38

誰にでも分け隔てなく、優しく明るく接する人が素敵ですね。

現在位置は
です