現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

趣味ばかりの彼氏との結婚 携帯からの書き込み

ららら
2017年11月12日 21:01

付き合って3年になる51歳の彼氏がいます。私は35歳です。お互いバツイチ。結婚の予定は一応あります。
彼は会社経営者で平日も付き合いでコンペにいったり誘われれば友達ともゴルフに行きます。休みは日曜、祝日ですが会社は稼働してることが多いです。そんな時は代わりに私が会社にいき彼の代わりに簡単な仕事をしたりして手伝っています。
別々に暮らしており平日は会わないことが多いです。たま〜に彼が暇で気分が乗ったら私のところへ夜ご飯を食べにきます。私は土日、祝日休みで、彼の仕事を手伝えるように平日短時間のパートにしています。生活費は彼の仕事を手伝ってるのでその分は貰っています。
彼は自分の休みは必ずゴルフか釣りに行きます。プライベートで会えるのは彼が日曜日私の家の近くでゴルフがある時に土曜日の夜泊まりにくるのでその時だけです。
平日仕事で彼の会社で顔を合わせることはありますが仕事でいっているので彼に会えた嬉しい!などの感情はもちろんありません。なので土曜日の夜を毎週楽しみにしているのですが最近毎週釣りで全く来なくなりました。。
文句はありません。仕事頑張ってるんだから休みの日くらい思いっきり楽しんで欲しいと思います。といいつつも今月は一度も来てくれず来週も釣りだそうで来れないと言われさすがに寂しくなってしまいました…彼から毎日電話はあります。釣りに行っても出来る限り心配しないように連絡はしてくれてます…彼なりの愛情でしょうか?
SNSに釣りの状況をアップしたりしてとても楽しそうです…彼は私と会えなくて寂しくないのかな…って思ってしまっています。いい歳してって自分でも思います。でも私は子供もほしいし趣味優先の彼とこのままではダメなんじゃないかって思うようにもなりました。彼も私との子供は欲しそうです。ですがこの彼じゃ家庭を顧みないかもしれないなとも…
皆さまご意見お願いします。

ユーザーID:6931921742  


お気に入り登録数:66
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:21本

タイトル 投稿者 更新時間
典型的ですね
ハトムギ茶
2017年11月13日 0:31

そのかたは家庭に向いてない典型的な人ですよ、薄々気が付いてるでしょう??
ご自分の描いている家庭(将来象)とかけ離れているか、マッチしてるか今考えたほうがいいですよ。

ユーザーID:5834591236
私も不安に感じます。
もっふる
2017年11月13日 1:40

トピ主さんの不安な気持ちはよくわかります。

話を聞いていると、現状、私には、トピ主さんの彼は、自分の趣味を優先して恋人をないがしろにしている印象しか受けません。彼の愛情を疑うレベルです。

相手のことが好きなら、その人と一緒にいたいと思うのは自然の感情です。
そこまで会おうとしないのは恋人として、ましては結婚相手としては疑問符をつけざるを得ません。

家の近くでゴルフがある時だけ泊まりに来るという話も、まるでトピ主さんの家をホテル代わりにしてるようにさえ聞こえます。

トピ主さんは「仕事頑張ってるんだから休みの日くらい思いっきり楽しんで欲しい」と、とても優しく、おもいやりのあることをおっしゃっています。しかし、仕事を頑張ってるというのなら世の中の社会人はほとんどそうです。そういう人たちは恋人とデートしないのでしょうか。仕事を頑張っていることはトピ主さんとデートしない言い訳にはなりません。また、仕事を頑張ってて疲れて土日はデートする気力、体力がないというのならわかります。でも彼は元気に釣りにゴルフに土日をがっつり趣味に費やしているのでしょう。


トピ主さんが彼と同じ趣味を持つとか、もしくは、もっと私とデートしてほしいと素直に言うとか、そういうことをすればデートの時間は増えるかもしれません。でもそれは根本的な解決ではないでしょう。
彼自身にあなたと一緒に過ごしたいという純粋な気持ちがあまりなさそうなのが問題だからです。
愛情が薄いというのが一つの可能性。そうでなかったとしたら、トピ主さんより趣味のほうが大事、というのがほぼ確実な可能性だと思います。
そんな彼と結婚して幸せになれるか大いに不安です。結婚して長く過ごしていて、彼がトピ主さんや家庭をないがしろにするのでは…私もトピ主さんと同じ不安を強く持ちます。

ユーザーID:1645216032
うーん
れいちゃん
2017年11月13日 4:28

会社経営者となると、人付き合いに忙しいのは当たり前だし、趣味も仕事のうちというところがあるでしょう。
一般のサラリーマンとは違う。

その中で毎日電話(すごい)、出先からもマメに連絡をくれる、あなたはとても大切にされていると思いますよ。
それでも不満や不安があるようなら、あなたには会社経営をしている男性は向いていないということになります。

確かに結婚しても子供が産まれても、彼の忙しさは変わらないでしょう。
でもそれも込みで彼を愛せない? 

確かに釣りってハマると怖いとはよく聞きますけどねー。本当に楽しいらしくて。
一度あなたもついていけばいいのに。駄目なの?

決してあなたをないがしろにしているわけじゃないし、あなたが少し気持ちを切り替えられれば(会える時に思い切り甘えるとか)、幸せになれる気がしますけども。

ユーザーID:8522593397
それ同じ内容を友達が相談してきたらどう思います?
あきこ
2017年11月13日 8:18

口約束だけの結婚をチラつかせて、相手にはパート程度の仕事をさせ、休日は自分の会社の仕事をさせ
その分のお金は渡していて、気が向いたときだけ家に食事を食べに来て、デートはなし。

都合よく使われているだけだからそんな人やめなさいって言いますね。
まず、会社に部外者が入って仕事をすること自体が異常です。
トピ主さんも何も感じていないのなら、感覚が麻痺しています完全に。
会社は稼働しているというのだから、他にも働いている人がいるのでしょ?
その人だっておかしいと思ってるはずです。
それに、結婚だっていつするって言われてます?親に挨拶きました?
そういうのなかったら、はっきり言っていつでも逃げられますよ?
そのときにきちんと働いていなくて、食べていけるのですか???
まずは、きちんと正社員で働きましょう。
そして仕事が決まったら、彼の会社の手伝いはできないと言いましょう。
都合のいい女でなければ、仕方がないと他の人を雇うはずです。
それでもし気持ちが離れていくのだったら、安くお手軽にキープされていただけです残念ながら。

ユーザーID:9228426329
私はやめました
nekoyanagi
2017年11月13日 8:43

3年も付き合っているとのことで、なかなか離れられない気持ちはわかります。

わたしが出会った人は、社会人野球をしていて、かなり強いチームだったので、練習や試合も多かったですし、試合前はトレーニングといってジムに通いつめる人でした。
男友達との約束が多く野球以外でも登山もしていて、3か月先の予定まで埋まっているような人でした。
私のことを一目惚れとか好きだ好きだ言う割に、時間を作ることができず、付き合ったばかりなのに1ヶ月会えない事もありました。

明るくて、職業も人から羨まれるような方でしたが、私が満たされない、と判断したので別れました。これが彼がいままで独身な理由なんだなと思いました。
「結婚したら時間作るよ」と言っていましたが、家族になったらますます慣れあって、私は後回しだったでしょう。しかも本人は無意識でやっています。

あなたは、その人といて、満たされていますか?
それさえなければいい人なのに、というのはあり得ません。
それも含めた姿が彼なのです。

35歳なら、もっと良い方がいると思いますよ。
婚活パーティーでも行ってみてはいかがですか?

ユーザーID:3680280741
悩んでる時間なし携帯からの書き込み
ゆき
2017年11月13日 9:41

35歳でそんな呑気なこといってるのか、という感じ。
彼は結婚願望なんかないのわかりませんか?

私はバツイチでいまの夫と知り合ったのは28歳のとき。
私には遊んでいる時間はない。
30歳までに再婚するつもりだからその気がないなら交際もしないとハッキリ告げましたよ。出会ったその日に。
ちゃんと約束を果たしてくれました。
親への挨拶、結婚式、新生活の段取り、全て彼がリードしてくれて一年以内に入籍しました。

32歳まで夫婦二人の生活を満喫していざ子供をと思ったら3年子供ができませんでした。
高齢出産になりました。
こんなことザラなんですよ。

そんな年上の彼、かつ趣味優先であなたを都合よく利用する男の一体どこがいいのですか?
そもそも会社は儲かってるの?
彼に合わせて結婚もしてないのにパートって何ですか?
他に行くときに潰しがきかないですよ。

今すぐ一年以内に結婚する気がないなら別れると彼に告げてください。
そしてあなたは結婚相談所へgo
それでも遅いくらいです。

最後に。
子供はあなたの想像を遥かに上回るほどの愛しさです。毎日毎日そのかわいさにメロメロになり、また心洗われる日々です。
そしてあなたを成長させてくれる存在です。
私は子供に育てられていると感じます。
この子のために生まれてきたのだ気づかされます。

何が言いたいかというと子供が欲しいなら是非とも産んで欲しいのです。
同じ経験をしてほしい。

ともするとあなたには一刻の猶予もなし。

趣味優先の彼は家庭には入れないのでとっとと次へ行く。

あなたを利用するだけの男ではなく心からあなたを必要とする人を探してください。

ユーザーID:6932218658
51歳の彼氏さんが今独身の理由
りさ
2017年11月13日 9:54

この彼じゃ家庭を顧みない、そういうことじゃないかな。
都合よく簡単な仕事をしてくれて、
たま〜に彼が暇で気分が乗ったら嫁や子どもと出かけるかも知れないけど、
基本ノータッチ、うまく使われるってことですよね。

ユーザーID:3704825829
うーん・・・
チョコチーノ
2017年11月13日 10:01

だからこそ、彼はその年齢まで独身だった、という旨のレスが多く付きそうなお悩みですね。
ただうちの夫のように、趣味人だった人が子供が生まれた途端に、家庭第一のマイホームパパになった、というケースもあるので、トピ主さんが妊娠したら、彼が変身する可能性もなきにしもあらず。
だからと言って、なるかならないか分からない可能性に賭けて、子供を作ってみれば、とは言えません。
第一子供は、夫の愛情を振り向かせる為の道具ではありません。
けれど会社経営者の方なら、子供が出来たら金銭面での援助はきちんとしてくれるでしょう。
トピ主さんが彼のお子さんが欲しいと望むなら、シングルマザーになって彼に子供の世話を頼まない覚悟で、妊活するのも一つの道だと思います。

ユーザーID:9916780004
主さんは愚かですね。
金星
2017年11月13日 10:07

妻でもないのに、パートで短時間の仕事にして彼の仕事を手伝うなんて!
しかも初老のおじさんにいいように使われてるだけでしょう?
なんて惨めな!

せめて仕事のキャリアは積んでおかないと後々痛い目見るかと。
30代半ばでパートしかしてない女性なんて・・。
自分の人生、どう考えてるのでしょう??

ユーザーID:2077780142
いつも思いますが、
世間様
2017年11月13日 10:40

 なぜ、結婚したら、男性が生活を変えてくれると思うのでしょうか。なぜ彼は生活を変えなければいけないと思うのですか。変わるメリットがあるのですか?多分、全く変わりません。トピ主の心配通りの生活になります。子供が出来ても変わることは期待できませんよ。一人で育てる事になりますよ。

ユーザーID:7154394919
此処は…携帯からの書き込み
アヤメ
2017年11月13日 10:46

其れでも彼と結婚したいと選択するのは貴女です。趣味に生きる人は家庭を顧みない事が多いです。そんな人でも一緒に居たいと思うならば、彼と行動を共にするしかありません。貴女は彼の何処が好くて結婚したいのですか?ヨクヨク自問自答して結論を出して下さい。結婚は自己責任です。

ユーザーID:5443514762
趣味最優先というやつです
あるある
2017年11月13日 11:15

その言い訳とは
自分で稼いだ金で楽しむ
これが
なぜ悪い

って
だいたい結婚後喧嘩になるんだよね

ここから先
修正してくれれば、ある程度円満
修正しなければ毎日喧嘩

さて
どうなるか
やってみないとわからない

ユーザーID:7710013258
思い込みでは
チャーハン
2017年11月13日 12:15

そんな彼は結婚を望んでいないと思いますよ。

本当に彼は結婚したいと言っているのですか。

自分の勝手な思い込みではないですか。

ユーザーID:1524924806
たぶん、彼にその気はない携帯からの書き込み
ナツ
2017年11月13日 13:01

彼は結婚する気無いと思います。
子供も欲しくないと思います。

好き勝手しても文句言わない恋人だと都合が良いから付き合ってるんじゃないかと。
それに既婚者かも知れませんね。

だぶん、あなたが子供が望めない年齢までグダグダ付き合って、子供が難しいからって別れがくるんだと思います。

あなたが経済的に彼から自立できないので彼にとっては好都合だし、言いなりにさせてるんでしょうね。

ユーザーID:9987106559
依存過多
すいーとぽてとん
2017年11月13日 13:44

奥さんがいないと何も出来ない旦那さんの逆バーションですね。
わしも族じゃなくてアタシモ族?
彼は収入も趣味も若い彼女ももてて順風満帆って感じですね。
酷な言い方ですがもしその彼女に振られても精神面ではともかく経済的には痛くも痒くもない状態。
方やあなたは精神的なことはもちろん経済的なことにもで彼に寄っかかった状態。
もし彼に振られたらとたんに暮らし向きに困るのでは?
もう少し自立された方が良いと思いますよ。

ユーザーID:7840616852
釣りに一緒について行く
いちじく
2017年11月13日 14:32

主さんは釣りはやらないのですか?

私が感じたのは、ずいぶん年下の彼女がいるのにほったらかしで休日は釣りざんまい。
電話は毎日くれるけど恋人として会えるのは土曜の夜だけ。
その貴重な土曜の夜も最近は会えない。
なんだか浜田省吾さんの「もうひとつの土曜日」という曲が頭をよぎりました。
切ないですね。この曲のようにあなたを心配してくれる誰かがいるかもしれません。
私があなたの友人なら他の人にも目を向けたら?と言います。
もっと二人の時間を作ってくれてあなたに合う人がいると思います。

ユーザーID:6000622861
経営者の彼か、、結婚は相手を変えたら?
ふむふむ
2017年11月13日 16:00

キープかも知れませんね。

男性というのは勝手なものです。お金も時間も自由になる経営者の彼、
釣りと称して、他に気になる女性が出来た可能性が高いですよ。


貴女が結婚や子供を望むなら、その彼とは難しいでしょう。
万一結婚できても、苦労しますよ?

彼の性質や生活スタイルがどういうものなのか、本質が見えてないのでしょう?
多分、家庭に縛られたり、一人の女性を愛し続けるとか、出来ない人間なのでは
ないでしょうか。

そういう本質的なものは変わらないのです。(他人が変える事など不可能な事です)

貴女をお金とマメな連絡でつなぎとめてるような気がします。

間違いなく別の女性が一人か二人か、居ます。

そういう人でも良いなら続けたら良いかも知れませんが、いつか何かに
貴女が気づくような気がします。

心が壊れないよう、よくお考えになってこれからの人生を考えたら良いかと思います。
幸せになるかどうかは、自分の考え方ひとつです。

ユーザーID:1820925204
無理かな
くま
2017年11月13日 18:44

51歳の男性に今更生活のリズムを変えたり趣味を我慢しろって言うほうが無理。

結婚すれば全面的に彼のペースにトピ主さんが合わせることになると思う。
家庭は省みない可能性は高い。

年齢的には妥当だと思うけど、もう少しトピ主さんに時間を割いてくれる人のほうが良いのでは?

ユーザーID:4219723105
51歳じゃあ子じゃなくて孫の感覚だよね
imagine
2017年11月13日 22:31

自分は52歳ですが、子供たちは社会人と大学生になり、子育ての時期は過ぎた感じです。

ほぼ同年代の彼氏さんが子供を欲しがることは驚きです。自分の子より孫相手の感覚ですよね。

会社経営ということでサラリーマンと違いお金の心配は少ないのかもしれませんが、それでも今から赤ちゃんを育てて成人させる過程を考えたら、体力持つかなあと不安でなりません。

運動会の保護者競技なんて走れないだろうし、もしかしたら途中で自分がくたばってしまうかもしれないし。

趣味優先なのは当然でしょうが、体力や資金力の面で不安がないのかなと気になりますね。

ユーザーID:6792004228
彼を変えたいなら諦めましょう。
幸ひ住むと人のいふ
2017年11月14日 23:22

いまのままの彼という前提でよければ進んだらいい。

大好きだったら観念するしかありません。

見方によっては「俺は趣味をやるだけでも忙しいから、生活費はキミ、よろしくね」なんてわけじゃないから、まだいいかもしれません。

ユーザーID:4288555040
 
現在位置は
です