現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

NY クリスマスについて

コースター
2017年11月12日 21:18

12月にNYに行く予定です。

教えて頂きたいのですが、12月25日はホールフーズマーケットも閉店が
早い、あるいは閉まっている・・・って事がありますか?

外食は難しそうなので、ホテルの部屋で何か食べようかと考えています。
情報を頂けると有難いです。

美術館とかも臨時休館でしょうか?

あと、NYピザで美味しいところがあったらご紹介して頂けるとありがたいです。
456番線の沿線駅近く、またはグランドセントラル駅の周辺だと
ホテルから行きやすいです。

ユーザーID:5308265499  


お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本


タイトル 投稿者 更新時間
レストランは心配ない
久ー我
2017年11月13日 1:45

外食・レストランは心配しなくていいと思います。移民系ビジネス、特にクリスチャンじゃない移民がやっているレストランは大抵開いています。特に、「クリスマスはユダヤ人がチャイニーズレストランへ行って映画を観る」というのはアメリカ東海岸ではもう儀式になっているほど一般的なことなので、ユダヤ系(Kosher)、中華、インド系、タイ等東南アジア系、中東系(レバノン料理とか)は確実に開いていると思います。日本レストランや居酒屋も開いている可能性が高いです。私は現在はワシントン在住ですが、クリスマスのお昼はもうここ数年飲茶にしているのですが、飲茶レストランに長い行列ができますし、すごく賑わってますよ。

美術館に関しては、今検索してみたのですが、ユダヤ系の美術館以外は25日は全て閉館ですね。でも、美術館でなくても、映画館は確実に開いているし、ブロードウェイやオフブロードウェイでも開いているところはあるので(全部が全部というわけではない)、エンターテイメントはあると思います。

マンハッタンイーストサイドでニューヨークスタイルのピザの美味しいところ?Tripadvisorで評判がいいのはイーストビレッジのMotorinoですね。私は行ったことないので、保証はできませんが。ホームページからメニューを見ると、美味しそうなので次回ニュー良くに行った時には立ち寄ってみようと思います。

検索してもマンハッタン内では見つからなかったのですが、もし機会があったら、New Haven Styleピザも試してみて下さい。あさりの剥き身とか貝類とホワイトチーズをトッピングに使ったクラストの薄いピザです。今のところマイブームです。

ユーザーID:1669990944
まだちょっと早いと思います
ガチャポン
2017年11月13日 2:51

こんにちは こちらに住んでおおかた15年です。
クリスマス営業は12月に入ってからでないとアナウンスしないと思います。
ここ4,5年は従業員を思いやって祭日はお休みの所が多かったですが最近消費アップの傾向やヨーロッパからの観光客が凄く増えてお店としては稼ぎ時なので結構あいてたりします。でも通常より早く閉店する可能性はあります。
大体はイブは6時ぐらい閉店のところが多いです。コンビニは大体あいてますし,コーナーストアも結構有りますよ。
もしホールフーズが閉店でもコーナーストア(こちらではDeliとかBodegaと呼んでます)で美味しいサンドイッチとかもオーダー出来ますし食べるものを探すのはクリスマスでも困らないですよ。
道端の屋台のお店 (food cart) も凄く増えましたので是非試してみて下さい。
クリスマス前に "Which stores open on Christmas in NYC" で検索をお薦めします。
美術館などはそのウェブサイトでチェックすれば前もって告知してあると思います。
あとピザはローカルのところは大概美味しいですしあんまり当たり外れないんじゃ無いでしょうか。
こんなところでしょうか。
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

ユーザーID:8451919566
クリスマスのNY
ミャオ
2017年11月13日 3:10

クリスマスは前よりは開いているお店も増えましたが
基本的に閉まっているか、早く閉まると思ったほうが良いですよ。

前はデリと映画館くらいしか開いていませんでした。

ホールフーズはウェブサイトを見ましたら
25日は全店閉店となっておりました。

メトロポリタン美術館もお休みのようです。
でも、近代美術館はもしかしたら開いているかも?
行かれたい所を一つ一つ調べたほうが良いかと思います。

ピザはグランドセントラルの近くだと
Previti Pizzaというところの評判がいいみたいですが
(41丁目Lexigton Ave近く)クリスマスは閉まっているような
気がします。

グランドセントラル近くのbest pizzaといった感じで
検索してみると、結構出てきますよ。

楽しい旅を!

ユーザーID:6167828540
在住です
さゆ
2017年11月13日 3:12

郊外ですがニューヨーク在住です。
そうですね、クリスマス当日、25日はかなりの店舗がお店を閉めますし、ホールフーズも同様です。前日24日でさえいつもより早い閉店だと思う。午後7時かな。でもそれは随分長くやっているほうかも。

郊外だとマクドナルドも当日はお休みです。

でもマンハッタン、それもグランドセントラル駅周辺に滞在なさるんですか?それだと少し歩けばアジア系の飲食店もあるし、そこならばやっていますよ。

美術館系も、有名なMETを始め、25日当日は休館です。
さまざまな民族が集まって暮らすニューヨークとはいえ、クリスマスは日本にとっての「イベント」とは違うので、働かず家族と過ごしたい人が多いんですよね。

でも25日当日をはずせば、どこもほとんど変わらずやっていますから、その日一日はホテル内で済ますとか、アジア系などで飲食したりテイクアウトをするとか、店舗が閉まりがちな街をブラブラするのもいいかもね。寒いですけども。
もちろん世界中から観光客が集まっていて賑やかなのも変わらないでしょうし。

グラセン近くの美味しいピザやさんは、ちょっとわかりません。
最近ピザを食べていないし、いや、もともとピザって外食で食べないもんだから。。
他の方からのコメントで良い情報が得られるといいですね。

ユーザーID:6368733061
ニューヨーク大好きです
匿名
2017年11月13日 6:53

狭い街なのでホテルの近くにこだわることはないですよ。歩いてどこでもいけます。食べる物も心配なし

ユーザーID:6445015686
時は今
サボテン
2017年11月13日 7:33

たかが紐育観光に口を鋏む事はしたくないのですが、重要な事項も含まれておりますので、一筆啓上に至りました。 悪しからず。

世界の人口の半分以上はクリスマスとやらとは何のかかわりも御座いません。 ジパング人くらいでしょう。 今以てそれを後生大事にお祭りしている国民は。

紐育の人口も半数近くはクリスマスとやらは祝いません。 どうでもよい他人の宗教行事です。

ですので、旧来の伝統に従った連中が仕切っている美術館とかは休日かも知れません。 然し、他は平常通りです。

年毎に何でもない日になりつつあるのが現状です。 ジパング人も目を覚ます時が来ているのではあるまいか、と思う昨今です。 

名物のコロンブスの銅像はけしからん、撤去せよ、と騒いでいるのも善良なる紐育市民です。 

実り多き旅行を願っております。 

ユーザーID:8835506095
結構休みです
ochapi
2017年11月13日 9:34

12/25はかなりの店が休みです。美術館もレストランも休みのところが多くなりますが、全部休みというわけではないので探せば空いているところはあります。

Wholefoodsは24が短縮営業で25が休みの店が多いようで、Webで見る限りマンハッタン内の店舗で25に平常営業なのはBoweryの店だけのようです(店舗ごとの情報はWholefoodsのwebに出ています)。

ユーザーID:9194261470
Whole Foods Market
ジャージーガール
2017年11月13日 15:36

クリスマスは全店閉店してます。イブは7時で閉店です。でもチャイニーズレストランとかならクリスマスでも開いてますよ。お気をつけてご旅行を!

ユーザーID:8414195849
クリスマスは国民の休日
ポップコーン
2017年11月14日 23:33

なので、所謂、政府機関は基本的にお休みです。
銀行、郵便局、図書館、税金で賄われている美術館、等。
後は大企業もお休みですね。
ただ、近所のスーパーは午前中は開いてたりします。
ただ、クリスチャンじゃ無いオーナーのレストランとかは
やってますよ。 ホテル内のレストランも開いているでしょう。
ピザは行き当たりバッタリでチャレンジした方が思いでになるかと。

ユーザーID:0843238100
 


現在位置は
です