現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ネット婚活で地方の女性が、関東の男性と出逢う方法 携帯からの書き込み

地方の女
2017年11月12日 22:57

地方女33歳、独身、婚活中です。

人生設計を考えて、ゆくゆくは関東で生活したいと思っています。今、地方在住ですが関東に転職を考えていて準備中です。

そこで、関東在住のお相手を探していますが、3社のネット婚活に登録し、1ヶ月が経ちましたが、関東圏内の男性から「いいね」が1つも届きません。こちらから「いいね」しても返事がないか、ごめんなさいです。

どうしたら関東の男性とつながる事ができるのでしょうか?お知恵を貸してください。

お付き合いとなると、遠距離は金銭的にも時間も負担が大きいので、倦厭されると思います。男性側から考えるとほぼ不可能に近いですよね。。やはり、転職してから現地で探すしかないのでしょうか。

ちなみに、プロフィールには、遠距離でもなるべく中間距離か男性側で会えるようにする事と、現在、関東に転職準備中と申し添えています。

ユーザーID:2986985134  


お気に入り登録数:40
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:25本

タイトル 投稿者 更新時間
相手居住地の希望しか書かれていませんが…
めんたい雄
2017年11月13日 12:14

主さん、相手居住地の希望しか書かれていませんが
1)年齢は同年代〜年下
2)収入の多寡
3)業種
4)その他諸々
についても、条件として提示しているのではありませんか?

そうしたことをトピック本文に書かれないで、「来ない来ない〜」といっても、それは当たり前なのでは?

少なくとも上記1)である可能性を限りなく疑っています。40代前半までOKにすれば、普通は問題なく縁に恵まれそうなものです。

あと同年代〜年下は、まず無理だと思ってください。それを言えるのは20代までです。

ユーザーID:6001177250
難しいね..携帯からの書き込み
なつ
2017年11月13日 12:38

私は関東在住で婚活経験あるから分かるけど、東京って地方に比べてワンサカいます、婚活してる人が。地方て、どの辺りか分かりませんが、やっぱり関東の女性で婚活してる人は、十分足りるほどいます。
トピ主さんが周りの人よりよっぽど綺麗とかなら別ですが、東京も若くて美人でなんでこんな人がって人がネット婚活たくさんしてます。

まぁ考えれば分かりますよね?若くて綺麗な人が、同じ県内で婚活してるのに、わざわざ地方の人と結婚を前提に申し込みしないでしょ?
逆はありますよ。関東に住んでいて、地方から申し込みがあるってのは。

ちなみに、私の九州の友人もネット婚活中ですが関東の方からはサッパリと言ってました。ちなみに、その子は9割以上が絶賛するとても可愛い子です。それなのに、です。

ユーザーID:7071488184
現実味が無い
よぐる
2017年11月13日 15:43

>お付き合いとなると、遠距離は金銭的にも時間も負担が大きい
の前に、現実的に付き合うこと自体を想定しないのでは?
結婚したくて登録しているならば、結婚に至りそうな相手以外はプロフィール内容を精査する前に論外にしますよね
それは住むエリアだけじゃなくて、例えば相手の年齢が58歳とかだったら検索条件から外しませんか?コンタクト取る意味も無いでしょ?
それと同じなんじゃないですか

でもプロフィールの『転職活動準備中』も曖昧ですよね
中間で会うとか関東に出向くとかも、「相手が関東だったら何でもいいんかい!」という感じもしますし


本当に転職するつもりなら、関東に転職してからでいいのでは?
若しくは、SNSのコミュニティ関東支部、みたいなところのオフ会なんかの方が出会えそうですよ

ユーザーID:1521287240
自分が行った方が早いです
冷え性
2017年11月13日 17:55

関東(東京ですかね?)で婚活してる男性は、
同じく関東に住んでて近場で会える女性がたくさんいるのに、わざわざ地方の女性を選ぶ理由はないですよ。よほど若くて芸能人並みに美人だったら興味を持ってもらえるかもしれませんが…。
しかもネットでしょう?遊び相手を探してる人の方が多いです。
気軽に遊べる相手を探しているだけの人は、会うのに手間がかかる遠くの女性は選ばないです。

私も昔、東京に住んでる人と結婚して東京で生活したかったので、
繋がりたい気持ちはわかります。
でも、ここは横着せずに、自分で関東に行ってから婚活しましょうよ。
行ったら、ネットじゃなくてちゃんとした相談所に入りましょう。

今すぐ東京の男性と繋がりたいのなら、東京で行われてるイベントに参加したりサークルなどの集まりに入って、そこで東京の男性と知り合いになったらどうでしょう。
そういう場所だと「○○県から来てる人」という特徴ができるから覚えてもらいやすいです。

ユーザーID:7660440331
うーん
くま
2017年11月13日 18:24

結婚後に男性側がに頼る気満々に見えるのかもね。

関東での生活を考えるなら結婚以前に関東での生活を確立すべきと思う。
将来関東の男性と結婚をするなら経済的にも地に足をつけた状況で初めてお相手に見てもらえるのかもしれない。

関東で暮らすなら引っ越しをして転職をして軌道にのってからのほうがいい。

男性側も女性余りの婚活でわざわざ地方の女性を選ぶリスクは考えないと思うよ。

ユーザーID:4346773244
転職後に婚活しましょ。
匿名
2017年11月13日 18:29

職が定まらなかったら関東では相手にされませんよ。

ユーザーID:1970624305
無職で33才は難しい。
匿名
2017年11月13日 18:41

どんな人生設計なのでしょうか?
せめて職だけでも何とかしましょう。

ユーザーID:1970624305
レスします
ムリ
2017年11月13日 18:44

東京近郊はかなり女性にとっては婚活激戦区です。女性が大量に余っています。地方の嫁不足に逆行して。
きれいな子、かわいい子、性格のいい子、育ちのいい子、関係ありません。絶対的な「普通の結婚適齢期の男性」が少ないんです。
経済的に困窮しておらず、親や兄弟に犯罪や重大な問題もなく、宗教に心酔しておらず、適度に仕事をし適度に友達がいて適度に生活ができる男性は、婚活女性の全員の共通の条件でしょう。
そもそも全人口のいったいどれくらいが上記条件にあてはまると思いますか?
狭き門、田舎より都心の方が大変です。

ユーザーID:0551275092
写真は載せていますか?
幸ひ住むと人のいふ
2017年11月13日 19:21

肝心なのは本人だから遠くても顔が気に入れば会ってくれるはずです。

逆にいうと、顔も気心もわからない人とわざわざ遠距離で会おうと考える人が少ないでしょう。他に候補もいる(想定される)のに。

やはり関東で暮らしながら探すのがいいと思います。

最終的には本人の運と実力です。

ところで、関東に住みたい人生設計って何?

ユーザーID:9804234654
そうですね
2017年11月14日 2:20

今の状態でそこまで難しいのなら、一日も早く関東での就職先を決め、そこで探すほうがいいんじゃないでしょうか。
まずはそちらを頑張って下さい。

ユーザーID:0660442531
現状を理解しよう
たか
2017年11月14日 10:14

「なるべく中間距離か男性側」ではなく「デートは関東でします」と書きましょう。
自分がなるべく楽をしたいのが見え見えなので、誰からも相手にされないのは当然です。

あと、ネット婚活は(結婚ではなく)デートが最終目的となっている人も多いので、居住地ではじかれる可能性は非常に高いでしょう。

これが結婚相談所だと、「結婚をだしにして、関東に引っ越したい」というのが見え見えなので、やはり結局候補から外れます。

一刻も早く関東に引っ越しまともな相談所に登録することをお勧めします。
ネット婚活は良くも悪くも結婚までの平均期間が長くなるので、「付き合ったけどお別れ」を1,2回するだけで年齢がリミットを超えてしまう可能性が高いです。

ユーザーID:6041218087
転職してから婚活したら?
ルナ
2017年11月14日 10:20

トピ主のいう関東が一都六県のどこかなのか東京近郊なのか不明ですが、東京近郊に住みたいということですか?
今すぐ転職して、住みたいエリアに転居してから婚活しないのはなぜですか?
転居先で正社員共働きの家庭を築きたいなら、まず正社員で転職してから婚活すれば良いのでは?
東京の男性と地方にいるうちに出会って、結婚(または結婚前提の同棲)を名目に東京に引っ越したいのかな?と思いました。

地方在住の33歳女性が「東京に住みたい!転職するつもりです!」とアピールしても無駄ですよ。
東京近郊に住む男性が地方在住の女性を結婚相手の候補にするとしたら、UターンかIターン前提です。
つまり、今から東京に住みたいトピ主は対象外。

子供を望むならパートか派遣がせいぜいで、アプローチ方法を変えた専業主婦狙いにしか見えません。
東京に住みたくて三十路を過ぎて転職を検討するくらいなんだから、転勤=単身赴任と男性はとらえるでしょう。
転勤に帯同を望む男性にとっても対象外ですね。

転職や転居については、具体性がなければアピールになりません。
「○月から新しい職場で働き始めます」「○月に東京近郊に引越します」と具体的な実現時期が決まって初めて意味が生まれるのです。
「準備中です」という具体性のない言葉でお茶を濁しているのだから、男性に相手にされないのも当然では?

ユーザーID:4461438260
会いたい時に会えない女を相手にするメリットは?
サラリーマン
2017年11月14日 14:40

「会う=身体の関係」ですよ、念のため。

トピ主は自分の都合ばかりで、相手のことを何も考えてないですよね。

そんな調子だから、33歳で婚活してるんでしょうけど。

方法論より、まずは精神論から始めてはどうですか。

ユーザーID:1988391505
そりゃ、あつかましいです。
えりか
2017年11月14日 17:36

>遠距離でもなるべく中間距離か男性側で会えるようにする事

これで、地方の女性が関東の男性と知り合おうとは、あつかましいです。
自分から出向く位の努力をしないと。

よほど貴女に魅力があれば、最初のデートは男性から来てもらえるかも知れません。
だけど、その後はお互い様です。
むしろ貴女から積極的に出向かないと、成立しない組み合わせだと思います。

ユーザーID:3134575883
そうかな
mimiko
2017年11月14日 19:46

厳しいレスがあり
そうかな?と思います
関東といっても東京都心ではなく
たとえばつくばのような理系研究者が多い地域なら
女性は少ないのでは?
そういうところに越して派遣で働きに行って相談所に
入ればよいのではないかと思います
もちろん
主様のスペックもありますが
普通に派遣ぐらいで働いてくれるのでよいという男性も
いると思います
東京の女性は東京しか住みたくないというひとが
多いですからちょっとはずせば関東で
十分いけるのではないかと思うのですが
甘いかな?
また、同郷の女性と結婚したいと思っている
地方出身者の男性もいるでしょうから
そういう人からもニーズはあるかもしれない
あまり年取らないうちに行動あるのみだと思いますが。

ユーザーID:2549443759
考えが甘い
オレンジ
2017年11月15日 0:21

読んでいて思ったことですけど
なぜ人生設計を考えてゆくゆくは関東で生活をなんでしょうか。
誰でもとは言いませんが関東の男性ならいいのでしょうか。
何だか漠然としていて現実性がないですよね。

それと
>今、地方在住ですが関東に転職を考えていて準備中です。
トピ主さんは手に職があるとか国家資格とか
なにか人より秀でた資格でもお持ちなんですか。

33歳で特に人より秀でたものもなく憧れだけで上京しますというなら
年齢の割に随分考えが甘いと思います。

地方在住とのことでどのあたりの地方かわかりませんが
あなたの在住している地域より
関東は家賃も高額、物価も高く生活も大変・・・
そういったことを踏まえて検討してますか。
まさかそういったことを叶えてくれる男性を
探したいから婚活して関東在住の男性を
つかまえないととでも思っているのでしょうか。

もちろん関東と言ってもピンキリですが
憧れだけでは都会では生活できませんよ。
きちんと就職したうえで婚活を
始めるのがベストではありませんか。

今は男性でも仕事が不安定な女性や非正規勤めは
お断りという男性もいます。
転職準備中だと不安定な状況ですし望みは薄いと思います。
地に足を着けた考えがないと就職も婚活も
上手くいきませんよ。

ユーザーID:9202054409
両立できるのかなあ
なつ
2017年11月15日 2:35

転職準備中ということですが具体的にはどこまで進んでいるのですか?
エントリーして面接まで行ってるのですが?
就職先が決まったらそれに合わせて物件見つけて引っ越しもしなくちゃならないし
なんだか現実感がない印象を受けます。
デートと転職活動と物件探しと引っ越し準備と新しい仕事の勉強は両立できます?
全部重ならないにしても相当大変ですよね。
ちなみにお住まいはどちらですか?
もし九州とか東北とか、関東からかなり離れているなら余計に敬遠されるでしょう。
プロフに「転職準備中です」と書いてあっても具体性がないし
今の居住地が遠すぎるのでそっちの印象が強くなってしまうと思う。
あと、33歳でなぜ?という疑問もあるんですよね。
23歳なら分かるけど…
どう考えても「関東に行きたくて転職準備中」はプラスにならないと思うなあ。。

やはりまずは転職先を決めて物件を決めていつ引っ越すかが現実的に見えるまで転職活動優先では?
あと33歳でネット婚活はきついです。
関東に来たらお金のかかる婚活(相談所か情報サービス)に行きましょう。

ユーザーID:1072641113
関東でもいろいろ携帯からの書き込み
ポム
2017年11月15日 11:14

関東ならどこでもいいのですか?
関東エリアでも広いです。
たとえば東京と茨城、栃木間でも私の感覚だと日帰り旅行のイメージです。
関東以外にお住まいなら中間といっても結構な距離に感じます。

私は実家が神奈川で東京まで通勤していましたが、婚活では同じ県内や東京でもこちら寄りの人からアプローチされることが多かったです。
私のほうも通勤が遠かったので、たとえ住まいが近くても通勤が遠くなる場所に生活基盤があるひとは避けていました。

好きになれば距離は関係ないですがね。婚活だとそこにいくまでに数回会って真剣に付き合うかを決めるので頻繁に会えない、遠いのは不利です。

ユーザーID:2232219358
言い方を変えた専業主婦希望?
なんだかなぁ
2017年11月15日 22:23

関東といっても広いけど、東京に住みたいってことですか?

>遠距離でもなるべく中間距離か男性側で会えるようにする事と、現在、関東に転職準備中と申し添えています。
これでは真剣に転職活動しているように見えません。
選考中が何社とか、内定済でいつから働き始めますとか、もっと具体的に書かないと。
今の書き方だと「憧れの東京に住みたいけど自立できる自信がないから、経済的に頼りになる男性を探しています」と読めますよ。
もしくは「結婚相手を見つけたら、東京で派遣かパートをします」ってことかな、と思います。

トピ主の比較対象となるのは、同じ33才でも東京在住の正社員の女性です。
その人たちと比べられた時、トピ主の何がアピールポイントになりますか?
容姿が女優並だとしても33才、専業主婦かパート程度で良いと言う男性の選択肢からは外れる可能性が高い。
派遣や契約社員でも良いという男性だって、最初から経済的にアテにされるのは嫌でしょう。

トピ主が今から正社員になったとして、育休を取れるようになるまで何年かかるのでしょうか。
育休取得に関する規定は会社によってまちまちです。
「勤続○年以上であること」という勤続年数の制限を設けている企業もあります。
出産退職が前提となると、正社員共働き希望の男性はトピ主を対象から外すのでは?

東京で自立して一人暮らしする自信がないなら、近場の男性を探す方が良いと思いますよ。
東京に住みたいなら、婚活よりも正社員での職を決めるのが先です。
「遠距離でも男性側か中間距離で会う努力をします」とデメリットのアピールをしている時点で、トピ主は自分が相手にされない理由を全く理解していません。

すぐに正社員の職が決まったとしても、出産を考えると残された時間は少ない。
「転職準備中」というボンヤリワードでお茶を濁すのは、はっきり言って時間の無駄です。

ユーザーID:7854674135
どうして、関東?
ドラママ
2017年11月16日 9:56

関東と言っても、東京で働いて、千葉埼玉神奈川に住みたいと、夢見ているのでは?それ以外の関東で、農家って言われたら、付き合いますか?千葉神奈川も畑いっぱいありますが。他の方たちも言ってますが、都会は女の子が溢れています。高校生でもおしゃれです。月に数度、大げさに出てきましたって言われても、面倒なだけでしょ。今日、明日会える?大丈夫よーって子と、付き合います。待ち合わせ場所だって、いちいち説明するの?かったるいなぁ。って、ね。まず、出てきて、就職する、家を探す。からやって見たら。

ユーザーID:4300593151
 
現在位置は
です