現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏が亡くなりました 携帯からの書き込み

めぐみ
2017年11月13日 13:01

9年付き合ってきた彼氏が先週突然亡くなりました。まさかのことに私自身がどうして良いかわからず、ぼーっとしています。遠距離だったので、毎日のようにラインしていたのですが、連絡つかなくなり、心配して行ってみたら、部屋で倒れてそのまま…。幸い実家に連絡がとれ、彼の親族の皆様にもよくしていただき、亡くなった際の全てに参加することが出来ました。
これからどうやっていけばいいのか。仕事すら手につかない状況で、彼とのことしか頭に浮かんできません。
あの時こうしておけば、とか、あの時楽しかったなーとか…。
どうしたら毎日過ごしていけるでしょうか。泣いてばかりの日々。当たり前の毎日の幸せを感じていた頃に戻りたいです。けど戻れない。まだまだ前には向けない。受け入れることが厳しく、心が壊れそうです。

ユーザーID:0483742142  


お気に入り登録数:74
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
ご愁傷さまです
チュン夫
2017年11月13日 17:02

会社の同僚もたいした病気でない入院中に突然死して、婚約者も葬儀に参加してました。父親は挨拶で「無念です」と声を振り絞っていました。

かける言葉もありません。

でも、遠距離にもかかわらず、トピ主さんがわざわざ彼氏の部屋まで行ったのですよね。彼氏が「実家に連絡して欲しい」とあなたを呼んでくれたのではありませんか?。最後まであなたを頼っていたのではないでしょうか。

でも、そんな彼は、いつまでも自分にこだわって欲しくないとも思っているでしょう。

悲しみを忘れることはできないと思います。人は悲しみを心の奥底で優しく包んで生きていくのだと思います。

すぐに日常には戻れないと思います。

仏教の四十九日や一周忌、三回忌などの法事はすぐに忘れられない別れの悲しみを徐々に和らげるためにあるのです。

少しずつ、悲しみを心に包み込んで、だんだん日常に戻っていってください。

いつの日か、あなたが笑顔で暮らしていることが、彼への一番の供養になると思います。

ユーザーID:8976729571
今はただ休みましょう携帯からの書き込み
らいるー
2017年11月13日 22:32

月並みな言葉しか言えずすみません。

今はとにかく休むこと
無理に気持ちを消化しようとせず
とにかくありのままでいること。

ひとりでいたくなければ家族や友達と過ごしてください。
泣きたければ泣いてください。
そして、彼氏さんとの思い出を大事にしてあげてください。

少しでもトピ主様の心が癒されますようにお祈りしています。

ユーザーID:7022205206
お悔やみ申し上げます携帯からの書き込み
もも
2017年11月14日 9:35

この度は突然の事で、心中お察し致します。

実は私も、三年前に同じ事がありました。四年間お付き合いして、毎日連絡を取っていた人と突然連絡が付かなくなり、
部屋で亡くなっていました。
突然のことで心が付いていかず、毎日どのように過ごしていたのか覚えておりません。

ただ、毎日歯を食いしばって耐えていたような気がします。
家では毎日泣いていましたが。

半年位で、ようやく亡くなったことを受け入れることができました。

今が一番辛い時期だとは思いますが、自分までダメになってしまっては彼も悲しむだけです。

とりあえず頭を空っぽにして日常をこなし、日にちが過ぎるのを待つしかないと思います。

三年たった今、亡くなった彼に感謝しながら、毎日を元気に過ごすことが出来ています。

辛い気持ちは、信頼できる友人やこのような匿名の掲示板で吐き出して、
とにかく足踏みだけでも良いので日常を少しでもこなしてください。

応援しています。

ユーザーID:1907169100
チュン夫さんへ携帯からの書き込み
めぐみ(トピ主)
2017年11月15日 20:41

レスありがとうございます。
最後まで私を彼が頼ってくれていたらとても嬉しいです。思い返せば、お葬式を含めた全てのことに関われ、最後の時を一緒に過ごさせてくれたのは彼の優しさだったのでしょうね。今はまだ半分信じられないですが、少しずつ供養に立ち会い、笑顔になれるようになりたいです。
そうですよね。いつまでも思っていても彼は喜ばないですよね。
チュン夫さんの同僚にもいらっしゃるのですね。時が癒してくれるのか、時が経つと余計思い出すのか今は先が不安です。
日々が一段と大切になりました。

ユーザーID:0483742142
らいるーさんへ携帯からの書き込み
めぐみ(トピ主)
2017年11月15日 20:43

レスありがとうございます。
今はゆっくり休みたいと思いながら、何かしていないと心が折れてしまいそうで忙しくしています。周りの家族、同僚も優しくしてくれありがたいです。泣きたい時は泣くようにし、我慢しないようにしています。
これからの日々、大切に生きていきたいです。

ユーザーID:0483742142
ももさんへ携帯からの書き込み
めぐみ(トピ主)
2017年11月15日 22:21

レスありがとうございます。
ももさんも三年前に同じことがあったのですね。やっぱり驚きと信じられない気持ちで頭真っ白でしたか…私も日々日常をこなさないとなので働いていますが、何か抜け落ちているような気がします。何をしていても頭からは離れず、周りの幸せな景色を見ることができません。
彼はめそめそしてたら怒ると思います。でも今は心に素直に、泣きたい時は泣くようにしていきたいです。
ももさんが前向きに生きれてるよう私もなりたいです!レスありがとうございました!

ユーザーID:0483742142
私も同じ経験をしました。
カレン
2017年11月16日 23:50

私も今年の春、同じ経験をしました。最後に会ったのは私の誕生日で、結婚式場見学&仮予約し、完成間近の結婚指輪を最終チェックしに行きました。
その1週間後に彼は突然亡くなりました。あれから半年過ぎましたが、未だ毎日彼を想うと涙が出てきます。
お互い好きなのにもう会えないなんて、辛いですよね。私も胸が苦しくなります。
この辛さは経験した人にしか分からないと思います。
ゆっくり前を向いて進むしかないと思います。

ユーザーID:5391028157
 
現在位置は
です